目次

難易度・バージョン




追加


以下公式BBSより。

エロゲー万歳のBBSは、2月8日のメンテナンスでスレッドの12月~2月分が消失したが、後に復活。GALZOOアイランドに関するスレも無事残る。その途中のスレの話から上記のハードモードパッチの話へとつながる。

ハードモード

攻略情報

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チャックについて

以下2chからの引用

ちょっと調べて見たんだが、チャック1個で計算式が変化する閾値が500上昇するっぽい
全部のスキルについて調べて見たわけじゃないが、いくらでも上げられるというわけでは無いみたい
具体的にはスキル1が10000以上になるまで、スキル2はちょっと特別で「スキル1が9500 以上になるまで 」だと思う
転生でスキルを強化すると、チャックで上げた分がリセットされてスキル毎のデフォルト値に戻るんだけど、
スキル1を強化した場合は閾値が10000より低くなるんで、さらにチャックを使用出来るようになる
逆にスキル2を強化した場合は、スキル2の閾値は下がってるのにチャックは使用出来ないという事になる
だから、スキル2を強化→チャックを限界まで使用→スキル1を強化→チャックを限界まで使用
っていうのが一番閾値を上昇させる事が出来ると思う
まぁ、今までの事は結構どうでもよくてさ
とっこーちゃんの滅殺の閾値を21000まで上げて実験してて気づいたんだ
これ倍率2.0倍じゃなくて2.6倍じゃん、とっこーちゃん意外と強いwwwwwwwwww
とっこーちゃんで具体例書いとく
 ①まずスキル2を強化して滅殺(デフォルトの域値6000)にする。
 ②スキル1強化前に一回目のチャックを使用。
  強化前のスキル1・攻撃の閾値が1000なので
  9500まで上げるためにチャックを17個使用
  これで滅殺の閾値が 6000+8500=14500に。
 ③スキル1を強化しスキル1の閾値をリセット。
 ④二回目のチャック使用
  強化したスキル1、攻撃2の閾値が3000なのでチャックを14個使用する
  攻撃2の閾値 3000+7000=10000
  スキル2は9500で引っかかるからチャック13個分有効で
  最終的に滅殺の域値は 14500+6500=21000 になる。
あと、これは魔法・回復キャラも同様。スキル2が補助のキャラは適用外。
そんな感じですね、マイパッチですし細かい所までは考えて無いんでしょうね 
スキル2の判定にもスキル1の値を用いるようにした理由は謎ですが… 
条件が微妙に間違っていたので修正しておきますと、以下のようになるようです 
スキル1の閾値X<9499の時、スキル1の閾値Xとスキル2の閾値Yに+500 
9499≦X<9999の時、Xに+500でYは変化無し 
9999≦Xの時、XもYも変化無し 
ハードBでチャック効果の簡易比較をしてみた。
Lv.252のバニラ(H及びアイテム強化は0回)のセーブデータを使用。
諸々強化後の攻撃力10  |627(パワー60%含む)、レオの鞭30%、魂90%。
近くの森のイカマンに各攻撃方法でダメージを与えてみる(各10回)。
チャック未使用普通にチャック20個スキル2強化→20個→1強化→20個
攻撃2黒マグロ攻撃2黒マグロ攻撃2黒マグロ
6,26713,61511,98415,32510,81330,259
7,350*8,29010,94616,05815,51430,244
5,71410,78413,83714,83111,13325,282
6,262*8,58010,77920,29715,26324,490
7,26116,39913,49116,22610,34224,565
5,356*8,82910,97424,12413,30823,143
4,84012,17113,73622,22910,71426,416
3,72312,16113,54420,05915,53532,109
7,49014,25813,32316,56314,01727,822
7,52211,26113,00717,33812,34629,037
平均
6,17911,63512,56218,30512,89927,337
カメ子やちょーちんのカウンターには多分意味ないかなあ 
まず初期値が9999で、チャック使うとその数値も上がってるんだけど、 
どうも実際はその数値は使われて無いらしく無茶苦茶強まった忠臣ハニーに 
カウンター決めてもwikiの閾値のようにきっちり2000止まりだった 

チャックについて(オマケ)

簡単モードの特徴(通常モードとの違い)


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