目次

無茶苦茶モードで遊ぶためにはパッチを適用する必要があります

無茶苦茶モードを選択する方法

以下攻略情報追記よろしく


パッチによる違い

バージョン 内容
パッチ1.04 五戦目は闘将が3体前衛に出てくる。
モンスターのHPが、実HPの3倍になる。
パッチ1.05 闘将は出てこない。

一戦目

初期配置

敵前列 敵後列
新型たたみ返し 使徒ユキ
新型たたみ返し 超軍師
新型たたみ返し 使徒ユキ

敵増援

攻略法

まず畳を倒さずにユキのみを倒せる程度の全体攻撃を持ち、ユキの攻撃で死なないキャラ(ランスが望ましい)のみを出し、ユキ*2と軍師を倒したら後衛を呼ぶ。準備が整ったら、前衛をカロリアと交代し硬質化した後、畳と姫を倒し一発*3を倒す。エンジェルナイトを倒す前に二戦目の準備をしておくと幸せ

二戦目

初期配置

敵前列 敵後列
魔人サイゼル(1.5?×2)
超軍師 ぬくぬく姫

敵増援

攻略法

魔人サイゼルの攻撃一発で死ぬキャラを出さなければ特につらい戦闘ではない。魔人サイゼルをずっと残すと魔人サイゼル×2になるのだけは注意。最後のぬくぬく姫を残せば、ゆっくりと回復&準備できる。

三戦目

初期配置

敵前列 敵後列
パットン ドルハン
ダークランス
サーナキア

敵増援

敵能力

※パットン サーナキア ダークランス(ランス)は味方と同じ能力。(ただし、攻撃力と防御力とHP以外は固定)パットンとサーナキアとランスがその時点で死んでいると敵もHP0

攻略法

能力上げすぎてつらい場合、魔抵は低いままなので魔法で倒せばいい。あるいは、ダークランスが攻撃する前に倒してしまうと被害がない。痺れで一時不能にするのも手。ドルハン自身は攻撃力は皆無なのでドルハンのみになったら、麻痺メンバーを準備する。

四戦目

初期配置

敵前列 敵後列
闘将 超軍師
闘将 ハニーキング
闘将 ぬくぬく姫

敵増援

攻略法

ジークは弱いので次のカミーラ戦の準備をしておく。

五戦目

初期配置

□パッチ1.05時
敵前列 敵後列
魔人カミーラ(3×2)
□パッチ1.04時
敵前列 敵後列
闘将  
闘将 魔人カミーラ
闘将  

敵増援

攻略法

倒したら・・・

ランスVIでは、五戦目を倒せば、あとはそれ以上強い敵はいない。

「ぐはっ、これも倒しますか・・すごいよ、もう降参・・・次は、ランス7でよろしくね」

「ここまで遊んでくれてありがとう。ランス6開発チーム一同。」

というメッセージが出る。まさにここまで来るのにどれだけ時間を費やしたか。 一戦目~五戦目合計で25000の経験値だが・・・あまり意味は・・・。

確実にこれなら勝てるという1つの方法

名前 LV 位置
ランス LV997 前衛
シィル LV997 後衛
カロリア LV997 前衛
志津香 LV997 後衛

不具合を利用しないで勝つ場合のオススメ

名前 LV 位置
ランス LV180前後 前衛
リック LV130前後 前衛
セヤダタラ LV100前後 前衛
シィル LV130前後 後衛
セル LV100前後 後衛
パットン LV130前後 後衛

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