ユーザ用ツール

サイト用ツール


アリス2010:わいどにょ_調査_ダメージ分布

わいどにょ/調査 ダメージ分布

検証1

攻撃力4755 のキャラが HP5335、防御力973の敵を攻撃したとき
結果は表1のようになった
予想されるダメージ式は

ダメージ=(攻撃力-防御力)xr / 100 (r=91,92 …… 110 )

これらを計算した値が表2
小数点以下の処理が少し特殊で r>100の時切り捨て r<100 の時切り上げとなっているようだが
それをふまえてみると表1と一致する

経験的にクリティカル攻撃は防御力無視であることを知っているので
同様にクリティカル時のダメージを予想する 表3

ダメージ=攻撃力 xr / 100 (r=91,92 …… 110 )

クリティカルヒットの回数が少なく、検証不足ではあるが
確認された範囲内では仮説を裏付ける結果となった

表1.ダメージ分布

残りHPダメージ回数備考
533501
193134047
189334423
185534801
181735188
177935568
174235935
170436313
166636695
162837073
159037452
155337823
151638192
147838576
144038956
140239337
136439716
132740082
128940462
125140848
121341222
117541605
100743281クリティカル
96043751クリティカル
43848971クリティカル
39049451クリティカル
10552301クリティカル
基準値倍率結果
378289%3365.98
90%3403.80
91%3441.62
92%3479.44
93%3517.26
94%3555.08
95%3592.90
96%3630.72
97%3668.54
98%3706.36
99%3744.18
100%3782.00
101%3819.82
102%3857.64
103%3895.46
104%3933.28
105%3971.10
106%4008.92
107%4046.74
108%4084.56
109%4122.38
110%4160.20
111%4198.02
基準値倍率結果
475589%4231.95
90%4279.50
91%4327.05
92%4374.60
93%4422.15
94%4469.70
95%4517.25
96%4564.80
97%4612.35
98%4659.90
99%4707.45
100%4755.00
101%4802.55
102%4850.10
103%4897.65
104%4945.20
105%4992.75
106%5040.30
107%5087.85
108%5135.40
109%5182.95
110%5230.50
111%5278.05
生データ
残HP
1779
1779
1440
1704
1440
1742
1402
1175
1931
1817
1893
1779
1478
1666
1402
1666
1251
1779
1364
1175
1817
1931
1478
1251
1553
1478
1251
1364
1931
1478
1628
1628
1666
1516
1440
1817
5335
1007
1704
1251
1364
1779
1289
1553
1666
1553
1478
1327
1402
1817
1704
1931
1893
1931
1742
1931
1175
1817
1364
1742
1779
1931
1251
1817
1251
390
1817
1590
1175
1289
1213
1402
1590
1666
1628
960
1213
1478
1516
105
1779
1440
1440
1742
1364
1175
1855
1364
1251
1742
1402
438
1251
1327
1440
1893
1402
1402
1817
1779
1742

コメント

コメントを入力. Wiki文法が有効です:
 
アリス2010/わいどにょ_調査_ダメージ分布.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1