ユーザ用ツール

サイト用ツール


アリス2010:モンスター

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

次のリビジョン
前のリビジョン
アリス2010:モンスター [2019/07/02 23:57] – 作成 153.232.254.6アリス2010:モンスター [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
行 32: 行 32:
 |魔法禁止|謎の力で、戦場全域を魔法使用禁止空間にしてしまう。| |魔法禁止|謎の力で、戦場全域を魔法使用禁止空間にしてしまう。|
 |全体攻撃| | |全体攻撃| |
 +
 +====能力値解説====
 +==成長値==
 + 各ステータスの 1レベル毎の上昇値
 +
 +----
 +
 +==初期値==
 + 各ステータスの (計算上の)レベル0の時の数値
 +
 +----
 +
 +==体力==
 + 体力の基準値 実際に沸くモンスターの体力は 基準値の90%~110%の間で個体差がある\\
 +
 +  細かい計算式は HP = HP0 * r / 100 , r = 90 ... 110
 +  ( r<100のとき小数点以下切り上げ 100<r のとき小数点以下切り捨て )
 +  90~110の21パターンの出現率は均等の模様
 +  少なくとも中央値付近が特に出やすいということはない
 +
 +----
 +
 +==MLV==
 + モンスターの種族レベル 個体レベルとは独立した固定数値\\
 + 異空窟における出現範囲は mlv ×2-1 ≦ dlv ≦ mlv ×2+4 ,265 ≦ dlv\\
 + また、倒したときの取得経験値は個体レベルx2+種族レベルになる 
 +
 +----
 +
 +==確殺値==
 + その種族の最強個体を確実に一撃で倒すのに必要な攻撃力/モンスター個体レベル\\
 + 導出式は 体力×11/9+防御力\\
 +
 + 確殺値×異空窟レベル を攻撃力を確殺の目安にする
  
 =====能力値===== =====能力値=====
 ====異空窟 レギュラー==== ====異空窟 レギュラー====
-|  @#ffe0e0:**名前**  |  @#ffe0e0:**成長値**  |||||  @#ffe0e0:**初期値**  |||||  @#ffe0e0:**固定能力**  ||||  @#ffe0e0:**確殺値**  || +|  @#dee7ec:**名前**  |  @#dee7ec:**成長値**  |||||  @#dee7ec:**初期値**  |||||  @#dee7ec:**固定能力**  ||||  @#dee7ec:**確殺値**  || 
-|:::|  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  |@#ffe0e0: |  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  |@#ffe0e0: |  @#e0e0e0:**移**  |  @#e0e0e0:**射**  |  @#e0e0e0:**回**  |@#ffe0e0: |  @#e0e0e0:**物**  |  @#e0e0e0:**魔**  |+|:::|  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  | |  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  | |  @#e0e0e0:**移**  |  @#e0e0e0:**射**  |  @#e0e0e0:**回**  | |  @#e0e0e0:**物**  |  @#e0e0e0:**魔**  |
 |@#ffffcc:不思議疾風兵|  @#ffffcc:8|  @#ffffcc:3|  @#ffffcc:3|  @#ffffcc:19|::: @#ffffcc:4|  @#ffffcc:2|  @#ffffcc:3|  @#ffffcc:18|::: @#ffffcc:6|  @#ffffcc:1|  @#ffffcc:C|::: @#ffffcc:26.22|  @#ffffcc:26.22| |@#ffffcc:不思議疾風兵|  @#ffffcc:8|  @#ffffcc:3|  @#ffffcc:3|  @#ffffcc:19|::: @#ffffcc:4|  @#ffffcc:2|  @#ffffcc:3|  @#ffffcc:18|::: @#ffffcc:6|  @#ffffcc:1|  @#ffffcc:C|::: @#ffffcc:26.22|  @#ffffcc:26.22|
 |@#ffffcc:不思議烈火兵|  @#ffffcc:11|  @#ffffcc:4|  @#ffffcc:3|  @#ffffcc:20|::: @#ffffcc:6|  @#ffffcc:3|  @#ffffcc:2|  @#ffffcc:21|::: @#ffffcc:4|  @#ffffcc:1|  @#ffffcc:D|::: @#ffffcc:28.44|  @#ffffcc:27.44| |@#ffffcc:不思議烈火兵|  @#ffffcc:11|  @#ffffcc:4|  @#ffffcc:3|  @#ffffcc:20|::: @#ffffcc:6|  @#ffffcc:3|  @#ffffcc:2|  @#ffffcc:21|::: @#ffffcc:4|  @#ffffcc:1|  @#ffffcc:D|::: @#ffffcc:28.44|  @#ffffcc:27.44|
行 49: 行 83:
  
 ====異空窟 前進時==== ====異空窟 前進時====
-|  @#ffe0e0:**名前**  |  @#ffe0e0:**成長値**  |||||  @#ffe0e0:**初期値**  |||||  @#ffe0e0:**固定能力**  ||||  @#ffe0e0:**確殺値**  ||  @#ffe0e0:**備考** +|  @#dee7ec:**名前**  |  @#dee7ec:**成長値**  |||||  @#dee7ec:**初期値**  |||||  @#dee7ec:**固定能力**  ||||  @#dee7ec:**確殺値**  ||  @#dee7ec:**備考** 
-|:::|  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  |@#ffe0e0: |  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  |@#ffe0e0: |  @#e0e0e0:**移**  |  @#e0e0e0:**射**  |  @#e0e0e0:**回**  |@#ffe0e0: |  @#e0e0e0:**物**  |  @#e0e0e0:**魔**  |:::| +|:::|  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  | |  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  | |  @#e0e0e0:**移**  |  @#e0e0e0:**射**  |  @#e0e0e0:**回**  | |  @#e0e0e0:**物**  |  @#e0e0e0:**魔**  |:::| 
-|@#ffffcc:くつとり女|  @#ffffcc:0|  @#ffffcc:2|  @#ffffcc:2|  @#ffffcc:16|@#ffe0e0: |  @#ffffcc:0|  @#ffffcc:2|  @#ffffcc:2|  @#ffffcc:10|@#ffe0e0:|  @#ffffcc:0|  @#ffffcc:0|  @#ffffcc:D|@#ffe0e0:|  @#ffffcc:21.56|  @#ffffcc:21.56|  @#ffffcc:移動妨害| +|@#ffffcc:くつとり女|  @#ffffcc:0|  @#ffffcc:2|  @#ffffcc:2|  @#ffffcc:16| |  @#ffffcc:0|  @#ffffcc:2|  @#ffffcc:2|  @#ffffcc:10|:::|  @#ffffcc:0|  @#ffffcc:0|  @#ffffcc:D|:::|  @#ffffcc:21.56|  @#ffffcc:21.56|  @#ffffcc:移動妨害| 
 |すもう|  12|  5|  10|  30|::: 20|  10|  82|  80|::: 3|  1|  X|::: 41.67|  46.67|  経験値:LV×100|  |すもう|  12|  5|  10|  30|::: 20|  10|  82|  80|::: 3|  1|  X|::: 41.67|  46.67|  経験値:LV×100| 
 |@#ffffcc:ムー体力|  @#ffffcc:10|  @#ffffcc:5|  @#ffffcc:4|  @#ffffcc:40|::: @#ffffcc:40|  @#ffffcc:10|  @#ffffcc:10|  @#ffffcc:60|::: @#ffffcc:3|  @#ffffcc:1|  @#ffffcc:X|::: @#ffffcc:53.89|  @#ffffcc:52.89|  @#ffffcc:1600G *1)|  |@#ffffcc:ムー体力|  @#ffffcc:10|  @#ffffcc:5|  @#ffffcc:4|  @#ffffcc:40|::: @#ffffcc:40|  @#ffffcc:10|  @#ffffcc:10|  @#ffffcc:60|::: @#ffffcc:3|  @#ffffcc:1|  @#ffffcc:X|::: @#ffffcc:53.89|  @#ffffcc:52.89|  @#ffffcc:1600G *1)| 
行 58: 行 92:
  
 ====異空窟 奈落穴==== ====異空窟 奈落穴====
-|  @#ffe0e0:**名前**  |  @#ffe0e0:**成長値**  |||||  @#ffe0e0:**初期値**  |||||  @#ffe0e0:**固定能力**  ||||  @#ffe0e0:**確殺値**  ||  @#ffe0e0:**備考** +|  @#dee7ec:**名前**  |  @#dee7ec:**成長値**  |||||  @#dee7ec:**初期値**  |||||  @#dee7ec:**固定能力**  ||||  @#dee7ec:**確殺値**  ||  @#dee7ec:**備考** 
-|:::|  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  |@#ffe0e0: |  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  |@#ffe0e0: |  @#e0e0e0:**移**  |  @#e0e0e0:**射**  |  @#e0e0e0:**回**  |@#ffe0e0: |  @#e0e0e0:**物**  |  @#e0e0e0:**魔**  |:::| +|:::|  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  | |  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  | |  @#e0e0e0:**移**  |  @#e0e0e0:**射**  |  @#e0e0e0:**回**  | |  @#e0e0e0:**物**  |  @#e0e0e0:**魔**  |:::| 
-|@#ffffcc:免疫大球|  @#ffffcc:0|  @#ffffcc:3|  @#ffffcc:3|  @#ffffcc:20|@#ffe0e0:|  @#ffffcc:0|  @#ffffcc:4|  @#ffffcc:4|  @#ffffcc:25|@#ffe0e0:|  @#ffffcc:4|  @#ffffcc:0|  @#ffffcc:X|@#ffe0e0:|  @#ffffcc:27.44|  @#ffffcc:27.44|  @#ffffcc:免疫物質|+|@#ffffcc:免疫大球|  @#ffffcc:0|  @#ffffcc:3|  @#ffffcc:3|  @#ffffcc:20|:::|  @#ffffcc:0|  @#ffffcc:4|  @#ffffcc:4|  @#ffffcc:25|:::|  @#ffffcc:4|  @#ffffcc:0|  @#ffffcc:X|:::|  @#ffffcc:27.44|  @#ffffcc:27.44|  @#ffffcc:免疫物質| 
 + 
 +*ターンエンドに敵が湧く数は最大8。免疫大球がいるとその分湧きにくくなり、免疫大球8コ以上で他の敵は湧かなくなる(前進時の出現はある)。免疫大球を多数のさばらせておくと稼ぎは悪くなるがキッズの安全性は高まる(進行ルート確保が大変だが)。弱キャラを次元穴に放り込むのも楽。
  
 +*免疫大球は通常はアイテムドロップしないが、マスカットがいるとと低確率でドロップする。
 ====異次元面==== ====異次元面====
  
-|  @#ffe0e0:**名前**  |  @#ffe0e0:**成長値**  |||||  @#ffe0e0:**初期値**  |||||  @#ffe0e0:**固定能力**  ||||  @#ffe0e0:**確殺値**  ||  @#ffe0e0:**備考** +|  @#dee7ec:**名前**  |  @#dee7ec:**成長値**  |||||  @#dee7ec:**初期値**  |||||  @#dee7ec:**固定能力**  ||||  @#dee7ec:**確殺値**  ||  @#dee7ec:**備考** 
-|:::|  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  |@#ffe0e0: |  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  |@#ffe0e0: |  @#e0e0e0:**移**  |  @#e0e0e0:**射**  |  @#e0e0e0:**回**  |@#ffe0e0: |  @#e0e0e0:**物**  |  @#e0e0e0:**魔**  |:::| +|:::|  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  | |  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  | |  @#e0e0e0:**移**  |  @#e0e0e0:**射**  |  @#e0e0e0:**回**  | |  @#e0e0e0:**物**  |  @#e0e0e0:**魔**  |:::| 
-|天然壁|  0|  5|  5|  28|@#ffe0e0:|  0|  5|  5|  30|@#ffe0e0:|  0|  0|  X|@#ffe0e0:|  39.22|  39.22|   |+|天然壁|  0|  5|  5|  28|:::|  0|  5|  5|  30|:::|  0|  0|  X|:::|  39.22|  39.22|   |
 |長老天然壁|  0|  6|  6|  31|::: 0|  6|  6|  35|::: 0|  0|  X|::: 43.89|  43.89|   | |長老天然壁|  0|  6|  6|  31|::: 0|  6|  6|  35|::: 0|  0|  X|::: 43.89|  43.89|   |
 |極道天然壁|  0|  7|  7|  33|::: 0|  7|  7|  40|::: 0|  0|  X|::: 47.33|  47.33|   | |極道天然壁|  0|  7|  7|  33|::: 0|  7|  7|  40|::: 0|  0|  X|::: 47.33|  47.33|   |
行 81: 行 118:
 |レッドフーマン|  15|  4|  4|  32|::: 50|  8|  8|  34|::: 5|  1|  C|::: 43.11|  43.11|   | |レッドフーマン|  15|  4|  4|  32|::: 50|  8|  8|  34|::: 5|  1|  C|::: 43.11|  43.11|   |
 ====異次元面 ボス==== ====異次元面 ボス====
-|  @#ffe0e0:**名前**  |  @#ffe0e0:**成長値**  |||||  @#ffe0e0:**初期値**  |||||  @#ffe0e0:**固定能力**  ||||  @#ffe0e0:**確殺値**  ||  @#ffe0e0:**備考** +|  @#dee7ec:**名前**  |  @#dee7ec:**成長値**  |||||  @#dee7ec:**初期値**  |||||  @#dee7ec:**固定能力**  ||||  @#dee7ec:**確殺値**  ||  @#dee7ec:**備考** 
-|:::|  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  |@#ffe0e0: |  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  |@#ffe0e0: |  @#e0e0e0:**移**  |  @#e0e0e0:**射**  |  @#e0e0e0:**回**  |@#ffe0e0: |  @#e0e0e0:**物**  |  @#e0e0e0:**魔**  |:::| +|:::|  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  | |  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  | |  @#e0e0e0:**移**  |  @#e0e0e0:**射**  |  @#e0e0e0:**回**  | |  @#e0e0e0:**物**  |  @#e0e0e0:**魔**  |:::| 
-|@#ffffcc:宇宙刑事ユーダイン|  @#ffffcc:22|  @#ffffcc:3|  @#ffffcc:9|  @#ffffcc:32|@#ffe0e0:|  @#ffffcc:222|  @#ffffcc:3|  @#ffffcc:50|  @#ffffcc:210|@#ffe0e0:|  @#ffffcc:4|  @#ffffcc:1|  @#ffffcc:S|@#ffe0e0:|  @#ffffcc:-|  @#ffffcc:-|  @#ffffcc:超絶回避|+|@#ffffcc:宇宙刑事ユーダイン|  @#ffffcc:22|  @#ffffcc:3|  @#ffffcc:9|  @#ffffcc:32|:::|  @#ffffcc:222|  @#ffffcc:3|  @#ffffcc:50|  @#ffffcc:210|:::|  @#ffffcc:4|  @#ffffcc:1|  @#ffffcc:S|:::|  @#ffffcc:-|  @#ffffcc:-|  @#ffffcc:超絶回避|
 |アンモス|  25|  2|  3|  70|::: 650|  4|  30|  1680|::: 0|  ∞|  X|::: -|  -|   | |アンモス|  25|  2|  3|  70|::: 650|  4|  30|  1680|::: 0|  ∞|  X|::: -|  -|   |
 |クマ|  40|  2|  3|  30|::: 850|  2|  60|  620|::: 0|  ∞|  B|::: -|  -|   | |クマ|  40|  2|  3|  30|::: 850|  2|  60|  620|::: 0|  ∞|  B|::: -|  -|   |
行 91: 行 128:
  
 ====異空窟 ゲスト==== ====異空窟 ゲスト====
-|  @#ffe0e0:**MLV**  |  @#ffe0e0:**出現階層**  |  @#ffe0e0:**名前**  |  @#ffe0e0:**成長値**  |||||  @#ffe0e0:**初期値**  |||||  @#ffe0e0:**固定能力**  ||||  @#ffe0e0:**確殺値**  || +|  @#dee7ec:**MLV**  |  @#dee7ec:**出現階層**  |  @#dee7ec:**名前**  |  @#dee7ec:**成長値**  |||||  @#dee7ec:**初期値**  |||||  @#dee7ec:**固定能力**  ||||  @#dee7ec:**確殺値**  || 
-|:::|:::|::: @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  |@#ffe0e0: |  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  |@#ffe0e0: |  @#e0e0e0:**移**  |  @#e0e0e0:**射**  |  @#e0e0e0:**回**  |@#ffe0e0: |  @#e0e0e0:**物**  |  @#e0e0e0:**魔** +|:::|:::|::: @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  | |  @#e0e0e0:**攻**  |  @#e0e0e0:**防**  |  @#e0e0e0:**抵**  |  @#e0e0e0:**体**  | |  @#e0e0e0:**移**  |  @#e0e0e0:**射**  |  @#e0e0e0:**回**  | |  @#e0e0e0:**物**  |  @#e0e0e0:**魔** 
-|  1|  1- 6|きゃんきゃん|  0|  3|  3|  18|@#ffe0e0:|  1|  3|  5|  12|@#ffe0e0:|  4|  1|  D|@#ffe0e0:|  25.00|  25.00|+|  1|  1- 6|きゃんきゃん|  0|  3|  3|  18|:::|  1|  3|  5|  12|:::|  4|  1|  D|:::|  25.00|  25.00|
 |  2|  3- 8|ちゃつみ|  0|  2|  3|  17|::: 1|  3|  2|  13|::: 4|  1|  D|::: 22.78|  23.78| |  2|  3- 8|ちゃつみ|  0|  2|  3|  17|::: 1|  3|  2|  13|::: 4|  1|  D|::: 22.78|  23.78|
 |  3|  5- 10|ミートボール|  6|  3|  2|  18|::: 6|  4|  2|  14|::: 4|  1|  D|::: 25.00|  24.00| |  3|  5- 10|ミートボール|  6|  3|  2|  18|::: 6|  4|  2|  14|::: 4|  1|  D|::: 25.00|  24.00|
行 210: 行 247:
 |  116|  231-236|雷魚|  9|  3|  3|  19|::: 21|  12|  12|  39|::: 4|  4|  D|::: 26.22|  26.22| |  116|  231-236|雷魚|  9|  3|  3|  19|::: 21|  12|  12|  39|::: 4|  4|  D|::: 26.22|  26.22|
 |  117|  233-238|オクトキング|  11|  4|  3|  24|::: 24|  14|  10|  45|::: 4|  2|  D|::: 33.33|  32.33| |  117|  233-238|オクトキング|  11|  4|  3|  24|::: 24|  14|  10|  45|::: 4|  2|  D|::: 33.33|  32.33|
-|  119|  235-240|にほん兵|  12|  4|  3|  20|::: 30|  10|  10|  40|::: 2|  3|  X|::: 28.44|  27.44| +|  @#e0ffe0:119|  @#e0ffe0:235-240|@#e0ffe0:にほん兵|  @#e0ffe0:12|  @#e0ffe0:4|  @#e0ffe0:3|  @#e0ffe0:20|:::|  @#e0ffe0:30|  @#e0ffe0:10|  @#e0ffe0:10|  @#e0ffe0:40|:::|  @#e0ffe0:2|  @#e0ffe0:3|  @#e0ffe0:X|:::|  @#e0ffe0:28.44|  @#e0ffe0:27.44| 
-|  @#e0ffe0:119|  @#e0ffe0:237-242|@#e0ffe0:リトルデルモンテ|  @#e0ffe0:9|  @#e0ffe0:4|  @#e0ffe0:4|  @#e0ffe0:21|:::|  @#e0ffe0:23|  @#e0ffe0:13|  @#e0ffe0:14|  @#e0ffe0:41|:::|  @#e0ffe0:4|  @#e0ffe0:3|  @#e0ffe0:D|:::|  @#e0ffe0:29.67|  @#e0ffe0:29.67|+|  119|  237-242|リトルデルモンテ|  9|  4|  4|  21|::: 23|  13|  14|  41|::: 4|  3|  D|::: 29.67|  29.67|
 |  @#e0ffe0:120|  @#e0ffe0:239-244|@#e0ffe0:天狗娘|  @#e0ffe0:9|  @#e0ffe0:3|  @#e0ffe0:5|  @#e0ffe0:20|::: @#e0ffe0:19|  @#e0ffe0:12|  @#e0ffe0:18|  @#e0ffe0:39|::: @#e0ffe0:5|  @#e0ffe0:5|  @#e0ffe0:C|::: @#e0ffe0:27.44|  @#e0ffe0:29.44| |  @#e0ffe0:120|  @#e0ffe0:239-244|@#e0ffe0:天狗娘|  @#e0ffe0:9|  @#e0ffe0:3|  @#e0ffe0:5|  @#e0ffe0:20|::: @#e0ffe0:19|  @#e0ffe0:12|  @#e0ffe0:18|  @#e0ffe0:39|::: @#e0ffe0:5|  @#e0ffe0:5|  @#e0ffe0:C|::: @#e0ffe0:27.44|  @#e0ffe0:29.44|
 |  121|  241-246|ダークぱにょん|  9|  3|  4|  18|::: 23|  13|  15|  42|::: 4|  2|  D|::: 25.00|  26.00| |  121|  241-246|ダークぱにょん|  9|  3|  4|  18|::: 23|  13|  15|  42|::: 4|  2|  D|::: 25.00|  26.00|
行 226: 行 263:
 |  132|  263-268|ニセ勇者|  11|  4|  4|  21|::: 30|  15|  17|  44|::: 4|  1|  D|::: 29.67|  29.67| |  132|  263-268|ニセ勇者|  11|  4|  4|  21|::: 30|  15|  17|  44|::: 4|  1|  D|::: 29.67|  29.67|
  
-生データ[http://alice.xfu.jp/uploader/src/alice0844.zip+{{ :アリス2010:monsdata0112.zip |生データ}}
- +
-====能力値解説==== +
- +
-===成長値=== +
- 各ステータスの 1レベル毎の上昇値 +
- +
-===初期値=== +
- 各ステータスの (計算上の)レベル0の時の数値 +
- +
-===体力=== +
- 体力の基準値 実際に沸くモンスターの体力は 基準値の90%~110%の間で個体差がある\\ +
- +
-  細かい計算式は HP = HP0 * r / 100 , r = 90 ... 110 +
-  ( r<100のとき小数点以下切り上げ 100<r のとき小数点以下切り捨て ) +
-  90~110の21パターンの出現率は均等の模様 +
-  少なくとも中央値付近が特に出やすいということはない +
- +
-===MLV=== +
- モンスターの種族レベル 個体レベルとは独立した固定数値\\ +
- 異空窟における出現範囲は mlv ×2-1 ≦ dlv ≦ mlv ×2+4 ,265 ≦ dlv\\ +
- また、倒したときの取得経験値は個体レベルx2+種族レベルになる  +
- +
-===確殺=== +
- その種族の最強個体を 確実に一撃で倒すのに必要な攻撃力/モンスター個体レベル\\ +
- 導出式は 体力×11/9+防御力 +
  
アリス2010/モンスター.1562079455.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)