アリス2010:異次元07
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アリス2010:異次元07 [2022/02/27 22:05] – [解説] 124.211.100.153 | アリス2010:異次元07 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1 | ||
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====解説==== | ====解説==== | ||
*ホラー天然壁は一撃で破壊する・吹き飛ばす等の方法で反撃を回避できる。\\ また、範囲拡大が発動した場合も反撃されない。 | *ホラー天然壁は一撃で破壊する・吹き飛ばす等の方法で反撃を回避できる。\\ また、範囲拡大が発動した場合も反撃されない。 | ||
+ | *きゃんきゃんなら吹っ飛ばしが出なくても反撃ダメージ1なので余裕……と言いたいがそれなりに育ててないとポリトーチカの餌食にされがち。ちゃんとHP調整した壁キャラを併用する必要あり。 | ||
=====怪獣大銃撃部隊===== | =====怪獣大銃撃部隊===== | ||
行 79: | 行 80: | ||
*銃歩兵の射程が脅威 スタート地点がすでに敵の射程内である | *銃歩兵の射程が脅威 スタート地点がすでに敵の射程内である | ||
*壁キャラ必須 逆に言うとダメージ1に抑えられる鉄壁キャラさえいれば 時間制限もないので単独突破可能 | *壁キャラ必須 逆に言うとダメージ1に抑えられる鉄壁キャラさえいれば 時間制限もないので単独突破可能 | ||
+ | *定員が無駄に多く、壁キャラから離れてるキャラは射殺されがち。穴だましで人数減らしたほうがいい。 | ||
+ | *左右の下隅が実は安全地帯。射程9キャラを置くと一方的に攻撃できる。壁キャラ使った方が効率いいが。 | ||
=====VSQ===== | =====VSQ===== | ||
行 103: | 行 106: | ||
*分断された右側にキュートQが4体いるマップ。制限ターン8、突入数1なので2確以内で倒せる攻撃力が必要。 | *分断された右側にキュートQが4体いるマップ。制限ターン8、突入数1なので2確以内で倒せる攻撃力が必要。 | ||
*こちらが1人のうえ相手は射程∞なのでたこ殴りは確定。ジッポか壁キャラで突入推奨 | *こちらが1人のうえ相手は射程∞なのでたこ殴りは確定。ジッポか壁キャラで突入推奨 | ||
+ | *キュートQの攻撃は物理なので素早い変な虫を持たせればジッポの節約になる。多少は。 | ||
*射程が4以上ないとそもそも攻撃を当てられないが、それなりに近くにいるので移動は4あれば十分 | *射程が4以上ないとそもそも攻撃を当てられないが、それなりに近くにいるので移動は4あれば十分 | ||
*壁キャラの射程が短い場合、反撃のみでもクリアは可能。8ターン目の敵行動はないので、クリア確率は(1-(1-反撃率)^7)^4。\\ ざっと計算すると反撃10で7%、20で39%、30で71%、40で89%。反撃30以上は欲しいところ。 | *壁キャラの射程が短い場合、反撃のみでもクリアは可能。8ターン目の敵行動はないので、クリア確率は(1-(1-反撃率)^7)^4。\\ ざっと計算すると反撃10で7%、20で39%、30で71%、40で89%。反撃30以上は欲しいところ。 | ||
*キュートQの配置は1マス間隔なので、攻撃力の高い効果拡大持ち(マジックなど)を1確まで強化すれば、1ターン目に3体倒して後は1発耐えるだけでクリアできる。 | *キュートQの配置は1マス間隔なので、攻撃力の高い効果拡大持ち(マジックなど)を1確まで強化すれば、1ターン目に3体倒して後は1発耐えるだけでクリアできる。 | ||
*物理確殺34.33、魔法確殺32.33 | *物理確殺34.33、魔法確殺32.33 | ||
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=====奇々怪々===== | =====奇々怪々===== | ||
アリス2010/異次元07.1645967146.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)