アリス2010:異次元09
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=====男子禁制===== | =====男子禁制===== | ||
- | |@# | + | |@# |
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====条件==== | ====条件==== | ||
行 49: | 行 49: | ||
====モンスター==== | ====モンスター==== | ||
| @# | | @# | ||
- | |::: | + | |::: |
- | |::: | + | |
| 1|神風| | | 1|神風| | ||
| 2|言霊| | | 2|言霊| | ||
行 89: | 行 88: | ||
*制限ターンが無いので、待機戦法で敵の戦力を少しでも分散させるか、敵より長い射程で岩越に攻撃すると更に楽。後者の場合は初期配置が良ければかなり楽に勝てる。 | *制限ターンが無いので、待機戦法で敵の戦力を少しでも分散させるか、敵より長い射程で岩越に攻撃すると更に楽。後者の場合は初期配置が良ければかなり楽に勝てる。 | ||
*Ver1.04以降ではターン制限が加わったため、ある程度攻めていかないとクリアできなくなった。 | *Ver1.04以降ではターン制限が加わったため、ある程度攻めていかないとクリアできなくなった。 | ||
+ | *敵移動後に壁キャラが射程に入ってないと撃たれるので敵の射程をよく見極めて攻める必要がある。壁キャラが中央の段に配置されれば楽なのだが。 | ||
=====荒野は七人===== | =====荒野は七人===== | ||
行 140: | 行 139: | ||
*人数差と特殊条件を考えると、(Lvが高めのはずの)囮役はここでは使わない方が良いだろう | *人数差と特殊条件を考えると、(Lvが高めのはずの)囮役はここでは使わない方が良いだろう | ||
*硬いモンスターが出てくるとダメージが通らなかったりするので 物理、魔法の両属性を投入すべき | *硬いモンスターが出てくるとダメージが通らなかったりするので 物理、魔法の両属性を投入すべき | ||
- | *アイテムが揃ってきて窟Lv以下でのキャラ運用が始まると途端に悲しくなるマップ、たまには趣向を変えて嫁や婿を突入して気分転換だ | + | *アイテムが揃ってきて窟Lv以下でのキャラ運用が始まると途端に悲しくなるマップ、たまには趣向を変えて嫁や婿を突入して気分転換だ |
+ | | ||
=====暗黒宇宙===== | =====暗黒宇宙===== | ||
行 170: | 行 169: | ||
*ハニージッポは有効なので、主力キャラに持たせると安定する。出来れば全員が2個ぐらい持ってると安心。 | *ハニージッポは有効なので、主力キャラに持たせると安定する。出来れば全員が2個ぐらい持ってると安心。 | ||
*お断りマンがかなり物理に強いので、魔法使いか強烈な物理アタッカーが必要。 | *お断りマンがかなり物理に強いので、魔法使いか強烈な物理アタッカーが必要。 | ||
+ | *ターンが経過するほど不利なので速攻を意識してチーム編成すると良い。真那も有効。 | ||
=====廃墟に潜む影===== | =====廃墟に潜む影===== |
アリス2010/異次元09.1562168259.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)