イブニクル2:大怪獣
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
イブニクル2:大怪獣 [2019/03/28 22:27] – 14.128.117.73 | イブニクル2:大怪獣 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1 | ||
---|---|---|---|
行 5: | 行 5: | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |バク飼い|男M|12000| | + | |バク飼い|男M|12000| |
* 行動パターン:力を溜めた後は踏み荒らすを使う | * 行動パターン:力を溜めた後は踏み荒らすを使う | ||
行 13: | 行 13: | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |でか金魚|男M|14000| | + | |でか金魚|男M|14000| |
===== 雄炎髪 ===== | ===== 雄炎髪 ===== | ||
行 19: | 行 19: | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |雄炎髪|亜種 氷◎|50000| | + | |雄炎髪|亜種 氷◎|50000| |
* 特徴:ユラギの乱打と同様にワンツーパンチは遠距離攻撃でガードが効かない仕様 | * 特徴:ユラギの乱打と同様にワンツーパンチは遠距離攻撃でガードが効かない仕様 | ||
行 27: | 行 27: | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |スケキヨ|亜種 水棲 雷◎|100000| | + | |スケキヨ|亜種 水棲 雷◎|100000| |
* 行動パターン:噴水とシャワーを交互に使う | * 行動パターン:噴水とシャワーを交互に使う | ||
行 35: | 行 35: | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |ぞうバンバラ|男M 人型 氷◎|88000| | + | |ぞうバンバラ|男M 人型 氷◎|88000| |
* 特徴:衝撃と耐性が高い | * 特徴:衝撃と耐性が高い | ||
行 44: | 行 44: | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |雌炎髪|亜種|180000| | + | |雌炎髪|亜種|180000| |
* 特徴:必殺率が高い | * 特徴:必殺率が高い | ||
行 53: | 行 53: | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |ボス・ボーン|男M 骨系 光◎| | + | |ボス・ボーン|男M 骨系 光◎| |
* 特徴:ボーンK3体を盾に後列から死爆を使ってくる、 | * 特徴:ボーンK3体を盾に後列から死爆を使ってくる、 | ||
行 63: | 行 63: | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |はにわフィーバー|男M 軟体|300000| | + | |はにわフィーバー|男M 軟体|300000| |
* 特徴:ハニーだが魔抵は高めなものの魔法は効く、フィーバーパンチは名前は一緒だが三種ある | * 特徴:ハニーだが魔抵は高めなものの魔法は効く、フィーバーパンチは名前は一緒だが三種ある | ||
行 71: | 行 71: | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |オクトキング|男M 水棲|300000| | + | |オクトキング|男M 水棲|300000| |
* 特徴:オクト百裂拳は全体固定ダメージ、HP残量の予測をしやすいので楽 | * 特徴:オクト百裂拳は全体固定ダメージ、HP残量の予測をしやすいので楽 | ||
行 79: | 行 79: | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |ゴルキウス|男M 装甲|500000|900000|100000|素の元| |ヒトーツ:攻撃\\ フターツ:攻撃\\ サンヨンゴーロクナナハチキュー、トウ:攻撃固定ダメージ 6666| | + | |ゴルキウス|男M 装甲|500000|900000|100000| |
* 特徴:攻撃、必殺、衝撃はかなり高いが素早さは低い | * 特徴:攻撃、必殺、衝撃はかなり高いが素早さは低い | ||
行 89: | 行 89: | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |アウターゾーン|亜種 飛行|450000|1200000|100000|防饅頭|毒無効\\ 発勁無効|去レ:攻撃+毒\\ 失セロ:全体闇魔法+毒| | + | |アウターゾーン|亜種 飛行|450000|1200000|100000| |
* 特徴:回避が高めで高確率で毒を掛けてくる | * 特徴:回避が高めで高確率で毒を掛けてくる | ||
行 97: | 行 97: | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |プレッシャー|男M 装甲|600000|1600000|150000|魔トマト|ぴより無効|踏みつぶす:攻撃\\ 踏んばった:無行動\\ 大地の怒り:全体攻撃+衝撃| | + | |プレッシャー|男M 装甲|600000|1600000|150000| |
* 特徴:防御、魔抵、耐性、衝撃が非常に高いが反面素早さが低い | * 特徴:防御、魔抵、耐性、衝撃が非常に高いが反面素早さが低い | ||
行 107: | 行 107: | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |ハニーロボ|ハニー カラクリ|700000|2200000|200000|ザリガニ|毒無効|エネルギー充填開始:特殊攻撃\\ エネルギー充填50%:特殊攻撃\\ エネルギー充填100%:特殊攻撃\\ 波動フラッシュ砲:全体固定ダメージ3333\\ アイヤー、トラブル発生!:無行動| | + | |ハニーロボ|ハニー カラクリ|700000|2200000|200000| |
* 特徴:物理でも魔法でもない特殊な攻撃を使う(ガードは可能)、防御するかユラギの防御技術や盾反らし以外にダメージを減らす手段がない\\ 防御力、魔抵率は影響しないのでHPを増やす装備品に付け替えると良い | * 特徴:物理でも魔法でもない特殊な攻撃を使う(ガードは可能)、防御するかユラギの防御技術や盾反らし以外にダメージを減らす手段がない\\ 防御力、魔抵率は影響しないのでHPを増やす装備品に付け替えると良い | ||
行 117: | 行 117: | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |アドルフ|生成物 雷◎|600000|2700000|250000|素の元|毒無効|スーパーティーゲル:闇魔法\\ フォッケウルフ:全体闇魔法\\ ビスマルク:全体無属性? | + | |アドルフ|生成物 雷◎|600000|2700000|250000| |
* 行動パターン:最初の二回はスーパーティーゲル→フォッケウルフまでは固定、ビスマルクは頻繁には使ってこない | * 行動パターン:最初の二回はスーパーティーゲル→フォッケウルフまでは固定、ビスマルクは頻繁には使ってこない | ||
行 126: | 行 126: | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |アカシ海叫|ムシ 光|700000|4000000|300000|力のポテチ|初期激怒|アカシファング:攻撃+激怒+毒\\ 暗黒の嵐:全体攻撃 闇属性| | + | |アカシ海叫|ムシ 光|700000|4000000|300000| |
* 特徴:ほぼ毎ターン激怒やクリティカル予告が掛かる | * 特徴:ほぼ毎ターン激怒やクリティカル予告が掛かる | ||
行 135: | 行 135: | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | | グナガン | + | | グナガン |
* 特徴:こちらの攻撃に対して全体攻撃のカウンターを返してくる、また与えたダメージが大きいほどカウンターの攻撃力も上がる\\ ぴより中はカウンターが発生しない | * 特徴:こちらの攻撃に対して全体攻撃のカウンターを返してくる、また与えたダメージが大きいほどカウンターの攻撃力も上がる\\ ぴより中はカウンターが発生しない | ||
行 141: | 行 141: | ||
* 発勁は効くが二巡で消える。無駄になることが多いので発勁には拘らずにスキルは衝撃を優先で | * 発勁は効くが二巡で消える。無駄になることが多いので発勁には拘らずにスキルは衝撃を優先で | ||
* 不要なカウンターを避ける為にも通常は防御してBPを溜め、ぴよらせたらドラミングなどを用いて状態を維持しつつ大技を一気に使う | * 不要なカウンターを避ける為にも通常は防御してBPを溜め、ぴよらせたらドラミングなどを用いて状態を維持しつつ大技を一気に使う | ||
+ | * シャロとプラチナのターンが出来るだけちかいタイミングで発勁+全力斬りでスタンを狙い、防御力が低い状態を叩くものいい | ||
===== ハニーキング ===== | ===== ハニーキング ===== | ||
* 宗教大陸 南東 | * 宗教大陸 南東 | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |ハニーキング|ハニー 割れ物|800000|8282820|828282|ザリガニ| |ハニホー、ハニホー、キングパワー:全体攻撃+衝撃\\ キングフラッシュ:遠距離攻撃 ダメージ固定8282\\ ハニホー、本気だすー:無行動| | + | |ハニーキング|ハニー 割れ物|800000|8282820|828282| |
* 特徴:耐性が高く麻酔以外でぴよらせる事は難しい | * 特徴:耐性が高く麻酔以外でぴよらせる事は難しい | ||
* 行動パターン:HPが残り僅かになるとハニホー、本気出すの後にキングフラッシュを連発してくる | * 行動パターン:HPが残り僅かになるとハニホー、本気出すの後にキングフラッシュを連発してくる | ||
* キングフラッシュは最大HPでも一度しか耐えられない、まずは素の元などで素早さを上げることが重要 | * キングフラッシュは最大HPでも一度しか耐えられない、まずは素の元などで素早さを上げることが重要 | ||
+ | * 持ち物と女子Mでなるべく全員の耐性を上げると良い | ||
+ | * 前半は回復しながら戦い、後半のキングフラッシュはユラギでガードしてアレクが気付けでユラギを復活する。全滅するまでに発頚、ハニ割り、BPチャージ+ソーラーレイで仕留める。 |
イブニクル2/大怪獣.1553779630.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)