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ドーナドーナ:小ネタ集
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======小ネタ・豆知識====== =====ゲームシステム===== ===== アジト ===== ====ジンザイ==== ===ステータス=== ^ 数値 ^ 表記 ^ | 0~999 | @#c1edff:D | | 1000~1999 | @#c1edff:D+ | | 2000~2999 | @#e1ffc1:C | | 3000~3999 | @#e1ffc1:C+ | | 4000~4999 | @#fff9c1:B | | 5000~5999 | @#fff9c1:B+ | | 6000~6999 | @#ffe4c1:A | | 7000~7999 | @#ffe4c1:A+ | | 8000~8999 | @#ffc5c1:S | | 9000~9999 | @#ffc5c1:S+ | === ケンシュウ === ==アイテム== * 同じジンザイには1TPで一度にいくつでも投与できる。一旦ジンザイ画面を抜けても有効。 * 壊れたジンザイにはメンタルアップアイテムを使えない。 ==会話== ルックス、テクニック、メンタルのどれかがランダムに1~200程度上昇。 * デメリットは無いものの運が悪いと全く上がらない。 ==挿入== ハルウリと同様のステータス変動、ピルの消費や妊娠は起きない。 * 容易にテクニックを上昇させられるが、ルックスとメンタルの低下が激しいので研修アイテムに余裕が出るまでは使いにくい。 * ステータス低下を抑える属性持ちのジンザイとは相性が良い。 === ハケン === ====ショップ==== * 品揃えや割引率はその日の初訪問時に決定する。リロードすれば変更出来る。 * セールの日は割引率が上がりやすいが品揃え自体はいつもと変わらない。 ===== ハルウリ ===== * コキャク一覧はハルウリフェイズ時に決定、直前でセーブしてリロードすれば変更できる。 * 低LKSジンザイを一人用意して厄介なコキャクをライバル店に押しつけつつ上客で稼ぐのが基本。 * 基本的に客はルックスの高いキャラを優先するが、ターゲットの属性だとやや有利になる。 * ハルウリ中にアイテムを使う事が可能。 * タイムジャッカー:残り時間の減少を止める。 * 発煙筒:敵クランの出しているジンザイを変えさせる。 * 捕獲ロープ:敵クランのジンザイをランダムに一人奪う。 * 悪魔の照明:コキャクを必ず引き寄せる。 === 謝恩日 === * 高インカムや良プレゼント持ちのコキャクが出やすい。コキャク数もいつもより多め。 === 破砕日 === * 厄介なコキャクが多いが、一方で謝恩日以上にインカムの高いコキャクも出る。ジンザイを使い捨てにするつもりなら大きく稼げる。 === プレゼント === * 高補正値の[[属性]]、LKS↑、MEN↑ をプレゼントに持つコキャクが有用。 * 同じ属性は複数持てない。 * 既に枠が埋まっている場合は属性がランダムに一つ上書きされる。 * 巨乳など先天的な属性や骨折や失明など致命的な属性でも上書きできる。 ===ピル=== * 3以上で安全。 * 切れかけの場合は妊娠の可能性がある。 * 切れている場合はほぼ確実に妊娠する。 ==== リザルト ==== 収益以外に明確な数値が表示されないので数字は全て推測値です。 * インカムを基礎値としてテクニックに比例して収益が得られる。 * 満足度(=収益率)の最大は100%。 * ターゲット属性一つにつき収益率は20%上昇する。 * 処女は**収益**が倍、一方で満足度に対する補正は無い。 * はるうられと異なり処女は常に100%満足では無いので**満足度が低いと全く稼げない**。 * TEC MAXの処女でインカムの倍の収益、またTEC Dでもターゲット属性1つでインカムの40-60%程度は稼げる。 * 妊娠は収益には影響しない。 * 壊れたジンザイは満足度1% ^ コキャク ^| ^ ジンザイ ^^ ^ インカム(\) ^|:::^ TEC ^ 満足度(%) ^ | @#ffc5c1:S+ | 45000- |:::| @#ffc5c1:S+ | 91-100 | | @#ffc5c1:S | 40000-44900 |:::| @#ffc5c1:S | 81-90 | | @#ffe4c1:A+ | 35000-39900 |:::| @#ffe4c1:A+ | 71-80 | | @#ffe4c1:A | 30000-34900 |:::| @#ffe4c1:A | 61-70 | | @#fff9c1:B+ | 25000-29900 |:::| @#fff9c1:B+ | 51-60 | | @#fff9c1:B | 20000-24900 |:::| @#fff9c1:B | 41-50 | | @#e1ffc1:C+ | 15000-19900 |:::| @#e1ffc1:C+ | 31-40 | | @#e1ffc1:C | 10000-14900 |:::| @#e1ffc1:C | 21-30 | | @#c1edff:D+ | 5000-9900 |:::| @#c1edff:D+ | 11-20 | | @#c1edff:D | 100-4900 |:::| @#c1edff:D | 1-10 | /* TECMAXキャラで調査、インカムD+で5000丁度が出たので境界は5000が区切りと思われる */ ^Communication^ 満足度(%) ^ | @#fdca97:Great! | 67-100 | | @#ffdbf5:Good | 34-66 | | @#dbf8ff:Poor... | 1-33 | /* 収益計算式(仮) 満足度(%) = ( TEC + 1 ) / 100 + ターゲット合致数 * 20 (最大値 100) 収益 = インカム * 満足度 / 100 * 2(処女の場合) (最小値 100) */ ===ステータス変動=== 基本変動値に属性による変動、妊娠補正を加算した値で変動する。\\ ステータス↑のプレゼントがあると負の基礎変動値が0となり、更に↑一つにつき +400の補正が入る。\\ 特にMEN↑は一つだけでも実質 +1200の補正に等しく、極めて効果が高い。 ==基礎変動値== * ルックス -200 (LKS↑ならば 0) * テクニック +400 (TEC↑ならば +400) * メンタル -800 (MEN↑ならば 0) ==妊娠補正== * ルックス -200 * テクニック -600 * メンタル -400 ==属性== 詳細は[[属性]]を参照。 ===== ヒトカリ ===== ==== バトル ==== * 全てのスキルに射程が決まっている。 * 次に攻撃を受けやすい位置が予測出来るので、HPの低いポルノなどは行動順を考慮して前に出すかどうか決めると良い。 * MPが切れても攻撃は可能だがマイナス補正が入る。漫然とプレイしているとすぐにMPが尽きる。 * -40%:スピード激減 * -70%:テクニック,スピード激減 * -100%:パワー,テクニック,スピード激減 * 本作には防御、待機の様な何もしない系スキルは無いので、MPの節約にはナユタクラッカーや回復アイテムを使うと良い。 * 特にジンザイはナユタクラッカーでも一撃死するので、安価な回復アイテムを常備しておきたい。 * 戦闘中のメンバー交代に制限は無いが、経験値が入るのは戦闘終了時点のメンバーのみとなる。 ===獲得ボーナス=== * 10以上で獲得経験値1.5倍 * 20以上で獲得経験値2倍 ^ 獲得ボーナス ^ 条件 ^ pt ^ |超高速クリア|1ターン以内に全滅| 16 | |高速クリア|2ターン以内に全滅| 8 | |亜高速クリア|3ターン以内に全滅| 4 | |テクニシャン|残りHPの1.2倍以下のダメージで倒す| 6 | |オーバーキル|残りHPの10倍以上のダメージで倒す| 6 | |ノーダメ|一切ダメージを受けない| 6 | |ボナンザ!|クリティカルで倒す| 4 | |ダブル|2体同時に倒す| 4 | |ターキー|3体同時に倒す| 8 | |フォーバーガー|4体同時に倒す| 12 | ==== ドナドナ ==== * ジンザイを最後に倒すとドナドナ可能。 * 同時倒す分には問題無い。 * 各地点ごとにジンザイの外見やステータス、処女率、属性等の傾向が決まっている。 ===== 自作キャラ ===== 自作のジンザイ、コキャクをゲームに登場させる事が可能。詳細はマニュアルやおまけフォルダを参照のこと。 * ゲーム開始時点で読み込まれる。途中で追加しても反映されない。 * 自作ジンザイはヒトカリポイントの傾向と無関係に出現する。 * 敵クランのジンザイとして出現する可能性もある。 * 自作コキャクにはランダム生成コキャクが所持できない属性をプレゼントに設定できる。 * LKS↑↑↑やMEN↑↑↑を持つコキャクを数人作るだけでもプレイが非常に楽になる。 * **<color red>やりすぎるとゲームがつまらなくなる事に注意</color>**
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· 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)
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