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ランスクエスト:アイテム入手の仕組み

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ランスクエスト:アイテム入手の仕組み [2019/12/19 01:05] – 文字化け訂正 153.232.24.18ランスクエスト:アイテム入手の仕組み [2020/09/19 13:26] – 注釈関連の文字化けを修正 153.232.87.82
行 24: 行 24:
   * 中身はほとんどの場合、\\ 赤=レア?% 持ち物?% 特殊?% 残り武具\\ 黄=特殊100% or 固定中身\\ だが、黄色(鍵なし)なのに中身はレアや武具だったり、赤色(鍵あり)で特殊しか出ない物もある。\\ 中身の詳細は開けた時にデータログに表示されるのでそれを参照。\\ このページでは便宜上、宝箱は特に記述がない限りレアが出る方を指す物とする。   * 中身はほとんどの場合、\\ 赤=レア?% 持ち物?% 特殊?% 残り武具\\ 黄=特殊100% or 固定中身\\ だが、黄色(鍵なし)なのに中身はレアや武具だったり、赤色(鍵あり)で特殊しか出ない物もある。\\ 中身の詳細は開けた時にデータログに表示されるのでそれを参照。\\ このページでは便宜上、宝箱は特に記述がない限りレアが出る方を指す物とする。
   *宝箱から出現する武具、赤トゲからドロップする武具のランクはクエストの難易度によって決まる。   *宝箱から出現する武具、赤トゲからドロップする武具のランクはクエストの難易度によって決まる。
-    *武具の中身パターンはA、B、Cランクに分かれている。+    *武具の中身パターンはA、B、Cランクに分かれている。 /* 通常は中身パターンAでもCランクは出るが、一部クエストはAランクおよびBランク上位以上のものしか出ない。中身パターンBもBランク武器が上位(スピア改など)か下位(スピア)でわかれている?*/
     *レアアイテムではない高ランクの武具が必要な場合は中身パターンAのクエスト(かつCランクが出ないクエスト)で宝箱、赤トゲ狩りをすると良い。     *レアアイテムではない高ランクの武具が必要な場合は中身パターンAのクエスト(かつCランクが出ないクエスト)で宝箱、赤トゲ狩りをすると良い。
- 
-/* 通常は中身パターンAでもCランクは出るが、一部クエストはAランクおよびBランク上位以上のものしか出ない。*/ 
-/* 中身パターンBもBランク武器が上位(スピア改など)か下位(スピア)でわかれている?*/ 
  
 === 宝箱、赤トゲの中身内訳 === === 宝箱、赤トゲの中身内訳 ===
行 41: 行 38:
   *レアは抽選にはずれる度にレア2%ずつ上昇、レア入手でリセットされ5%に戻る。   *レアは抽選にはずれる度にレア2%ずつ上昇、レア入手でリセットされ5%に戻る。
   *レア装備は抽選にはずれる度に1%ずつ上昇、レア入手でリセットされ10%に戻る。   *レア装備は抽選にはずれる度に1%ずつ上昇、レア入手でリセットされ10%に戻る。
-    *Ver.2.082(TADAローカル 11/07)パッチ適用によりワールド3でレア装備率がリセットされにくくなった。/* w3で? リセット率は少なくとも100%ではなくなった。*/+    *Ver.2.082(TADAローカル 11/07)パッチ適用によりワールド3でレア装備率がリセットされにくくなった。 /* w3で? リセット率は少なくとも100%ではなくなった。*/
   *特殊アイテムは3つ寄付するたびに、1ランク上の特殊ドロップ率が1%上昇する。最大+20%。   *特殊アイテムは3つ寄付するたびに、1ランク上の特殊ドロップ率が1%上昇する。最大+20%。
     *レアAなどと違ってクエスト中に捨てるでは上昇しない。     *レアAなどと違ってクエスト中に捨てるでは上昇しない。
行 68: 行 65:
    武具→レア装備→ノーマル装備    武具→レア装備→ノーマル装備
  
-  *各レアごとに取得条件と確率(火縄銃1/3、火縄銃改1/8など)があるのでレア100%越えでも当たらない時は当たらない+  *各レアごとに取得条件と確率(火縄銃1/3、火縄銃改1/8など)があるのでレア100%越えでも当たらない時は当たらない  
 /*αタイプでレアが埋まってるの場合の確率 持ち物15% 特殊25.5% 武具59.5%  /*αタイプでレアが埋まってるの場合の確率 持ち物15% 特殊25.5% 武具59.5% 
 βタイプでレアが埋まってるの場合の確率 持ち物25% 特殊30% 武具45%  βタイプでレアが埋まってるの場合の確率 持ち物25% 特殊30% 武具45% 
-特殊のドロップ率20%UP+開運の確率 S22% A22% B33% C24% * +特殊のドロップ率20%UP+開運の確率 S22% A22% B33% C24% */
- +
  
 ===== レア系のアイテム ===== ===== レア系のアイテム =====
行 159: 行 155:
       *2回目以降のマグナムボーナスから出ることもある。       *2回目以降のマグナムボーナスから出ることもある。
       *クリスタルロッド、首狩り刀は、ワールド移行後は再びクエストをクリアしないと再入手できない。       *クリスタルロッド、首狩り刀は、ワールド移行後は再びクエストをクリアしないと再入手できない。
-    *魔剣カオスは売却、寄付不可のため強化することはできない。/* (これがないとクリア不能なクエストがあるための措置と思われる)*/+    *魔剣カオスは売却、寄付不可のため強化することはできない。 /* (これがないとクリア不能なクエストがあるための措置と思われる)*/
  
 ==== レアアイテムB ==== ==== レアアイテムB ====
行 212: 行 208:
 /* | | | */ /* | | | */
  
-  *店頭一個制限もしくはイベント一個制限のもの(ただし、寄付等で再入手可能なもの)はメイキングキャラに持たせたまま、メイキングキャラを削除すると再入手不可能。/* かなみ加入前に男キャラ削除しても多分おなじ*/+  *店頭一個制限もしくはイベント一個制限のもの(ただし、寄付等で再入手可能なもの)はメイキングキャラに持たせたまま、メイキングキャラを削除すると再入手不可能。 /* かなみ加入前に男キャラ削除しても多分おなじ*/
     *レアA(薙刀)等宝箱一個制限のものは入手できる。     *レアA(薙刀)等宝箱一個制限のものは入手できる。
  
行 265: 行 261:
     *レア確率はクエストをまたいでもレアが出るまで維持される。     *レア確率はクエストをまたいでもレアが出るまで維持される。
     *レア確率が100%を超えてもレアが100%出るわけではないことに注意。     *レア確率が100%を超えてもレアが100%出るわけではないことに注意。
-      *参考:ブログより火縄銃改の最大確率は1/8(すべてのレアを所持している状態で)/* 火縄銃改の情報はブログより。レアAはきっと1/3ぐらい*/+      *参考:ブログより火縄銃改の最大確率は1/8(すべてのレアを所持している状態で) /* 火縄銃改の情報はブログより。レアAはきっと1/3ぐらい*/
   -吟味したいレアAを寄付。   -吟味したいレアAを寄付。
   -開始してすぐの位置に宝箱があるクエストで宝箱からレアAを回収。   -開始してすぐの位置に宝箱があるクエストで宝箱からレアAを回収。
行 278: 行 274:
   *(枠外)とあるのは、表示可能箇所が4箇所(1つは付与される効果に含まない)の為、\\ 効果が5個付いた時に5個目が枠外にはみ出して表示されない可能性がある物。\\ ver.2.050適用により装備させれば枠外もデータログで確認できるようになった。   *(枠外)とあるのは、表示可能箇所が4箇所(1つは付与される効果に含まない)の為、\\ 効果が5個付いた時に5個目が枠外にはみ出して表示されない可能性がある物。\\ ver.2.050適用により装備させれば枠外もデータログで確認できるようになった。
   *空きの数値は身体ブースト解禁前なら+1。レアBは解禁前でも身体ブースト付与確定。   *空きの数値は身体ブースト解禁前なら+1。レアBは解禁前でも身体ブースト付与確定。
-  *ランクと成長率の関係は[[武器2]]の成長率の項目参照。+  *ランクと成長率の関係は[[武器]]の成長率の項目参照。
   *☆:確定 O:可能性あり △:身体ブースト解禁前ならあり X:なし   *☆:確定 O:可能性あり △:身体ブースト解禁前ならあり X:なし
  
行 359: 行 355:
 === 一般レア・レアA === === 一般レア・レアA ===
   *レアAは薙刀以外は専用装備なので2つ入手する意味はあまりない。   *レアAは薙刀以外は専用装備なので2つ入手する意味はあまりない。
-  *クリア報酬が狙ったレアになるまで繰り返す必要がある。/* 2回目以降のマグナムボーナスでは試行回数が少ないだけかもしれんがたぶん2個取り無理。 */+  *クリア報酬が狙ったレアになるまで繰り返す必要がある。 /* 2回目以降のマグナムボーナスでは試行回数が少ないだけかもしれんがたぶん2個取り無理。 */
  
   -クエスト[[翔竜山登頂]]を一回以上クリアしておく。   -クエスト[[翔竜山登頂]]を一回以上クリアしておく。
ランスクエスト/アイテム入手の仕組み.txt · 最終更新: 2024/03/09 17:25 by 147.192.169.230