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ランスクエスト:アイテム入手の仕組み

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ランスクエスト:アイテム入手の仕組み [2024/03/09 07:01] – [レアアイテムA] 147.192.169.230ランスクエスト:アイテム入手の仕組み [2024/03/09 17:25] (現在) – [一般レアアイテム] 147.192.169.230
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     *Sランクのものを寄付してもドロップ率の上昇はない。     *Sランクのものを寄付してもドロップ率の上昇はない。
  
-  *レアアイテムA、Bに分類されるアイテムは寄付(売却やクエスト中に捨てても可)と再入手を繰り返すことで\\ ボーナス能力が強化されるようになった。+  ***レアアイテムA、Bに分類されるアイテムは寄付(売却やクエスト中に捨てても可)と再入手**を繰り返すことで、**ボーナス能力が強化**されるようになった。
  
-  *無印は鑑定した時に装備のステータスが決まっていたが、マグナムでは拾った時に決まる(Tシャツの柄のみ鑑定時に決まる)。\\ これによってゴール前でセーブして付与吟味ができなくなった。\\ しかし、功績や赤とげのマップボーナス分は鑑定した時に付与されるため、マップボーナス分は付与吟味できる。\\ ボーナス9のアイテムでも鑑定時にマップボーナス分増える。\\ ちなみに、マグナムボーナスはクエストに参加した時点で決まる。+  *無印は鑑定した時に**装備のステータス**が決まっていたが、マグナムでは**拾った時に決まる**(Tシャツの柄のみ鑑定時に決まる)。\\ これによってゴール前でセーブして付与吟味ができなくなった。\\ しかし、功績や赤とげの**マップボーナス分は鑑定した時に付与**されるため、**マップボーナス分は付与吟味できる**。\\ ボーナス9のアイテムでも鑑定時にマップボーナス分増える。\\ ちなみに、マグナムボーナスはクエストに参加した時点で決まる。
  
   *無印は未鑑定なら固定宝箱でもボーナスの固定値がさらに増えることがあったが、マグナムでは増えなくなった。\\ これによって[[汚染人間]]のクリティカルナイフに成長率をつけることなどができなくなった。   *無印は未鑑定なら固定宝箱でもボーナスの固定値がさらに増えることがあったが、マグナムでは増えなくなった。\\ これによって[[汚染人間]]のクリティカルナイフに成長率をつけることなどができなくなった。
行 105: 行 105:
   *クエストで必要なローションABC、宝石は優先的に出る。   *クエストで必要なローションABC、宝石は優先的に出る。
   *持ってないと何度も出るので不要なら保存庫にでも入れておくといい。   *持ってないと何度も出るので不要なら保存庫にでも入れておくといい。
-  *ボーナスが付かない +  ***再入手しても(基本的には)ボーナスが付かない** 
-    *ワールド移行強化ランク(火縄銃以外)やワールド加算ボーナスはつく。+    *但し、**ワールド移行後の強化ランク(火縄銃以外)やワールド加算ボーナスはつく**
   *ローションABC、宝石、各種目録は必ず鑑定済みで出る。   *ローションABC、宝石、各種目録は必ず鑑定済みで出る。
   *火縄銃、捕獲ロープ、頑丈捕獲ロープ、学習装置、ハニーグッズ、禁断才能―弱は未鑑定時ノーマル装備(黒色)なので注意。   *火縄銃、捕獲ロープ、頑丈捕獲ロープ、学習装置、ハニーグッズ、禁断才能―弱は未鑑定時ノーマル装備(黒色)なので注意。
行 163: 行 163:
     *この二つはマグナムボーナスで取得後、レアAと同様に未所持で宝箱から出現。     *この二つはマグナムボーナスで取得後、レアAと同様に未所持で宝箱から出現。
   *レアAと同様に寄付、売却、捨てると再入手した際にボーナス能力が1回につき+1ずつされる。   *レアAと同様に寄付、売却、捨てると再入手した際にボーナス能力が1回につき+1ずつされる。
-    *レアAと違って再入手するのが困難+    *レアAと違って**再入手するのが困難**
  
 ==== 再入手不可なもの ==== ==== 再入手不可なもの ====
ランスクエスト/アイテム入手の仕組み.1709935266.txt.gz · 最終更新: 2024/03/09 07:01 by 147.192.169.230