ランスクエスト:アイテム入手の仕組み_無印
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ランスクエスト:アイテム入手の仕組み_無印 [2017/07/23 22:48] – 作成 ha | ランスクエスト:アイテム入手の仕組み_無印 [2017/07/23 22:51] – ha | ||
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*v1.60以降の仕様については[[アイテム入手の仕組み]]を参照して下さい。 | *v1.60以降の仕様については[[アイテム入手の仕組み]]を参照して下さい。 | ||
- | === アイテムについて\\ === | + | === アイテムについて |
本作のアイテムドロップは | 本作のアイテムドロップは | ||
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上記2つはアイテム判定方法が違っており、以下の特徴があるので覚えておこう。\\ | 上記2つはアイテム判定方法が違っており、以下の特徴があるので覚えておこう。\\ | ||
- | === 宝箱からの入手について\\ === | + | === 宝箱からの入手について |
**クエストの難易度でテーブルが変化。** | **クエストの難易度でテーブルが変化。** | ||
難易度の高いクエスト程、宝箱から出る武器防具が良くなる。\\ | 難易度の高いクエスト程、宝箱から出る武器防具が良くなる。\\ | ||
行 21: | 行 21: | ||
**開運の効果持ちがいると、手に入るアイテムの数値が良い装備品が出やすくなる。\\ レアが出やすくなる効果ではないので注意。** | **開運の効果持ちがいると、手に入るアイテムの数値が良い装備品が出やすくなる。\\ レアが出やすくなる効果ではないので注意。** | ||
- | === 赤棘からのドロップ品について\\ === | + | === 赤棘からのドロップ品について |
- | *''' | + | ***トマトをPTに入れているとドロップ率が100%(倉庫が一杯の時は除く)**\\ |
この赤棘からのドロップの仕組みが特殊になっており、以下のような特徴がある。\\ | この赤棘からのドロップの仕組みが特殊になっており、以下のような特徴がある。\\ | ||
- | まず''' | + | まず**パーティからランダムでキャラを一人抽選される**\\ |
- | この時、''' | + | この時、**狙われ属性キャラがいたらそのキャラが選ばれる**\\ |
- | ''' | + | **抽選で選ばれたキャラの装備条件で以下に分かれる**\\ |
- | /* Y */ | + | {{: |
- | /* 武器or防具欄空いてる? ─→ 難易度に見合った武器防具ドロップ率大幅アップ(宝箱の判定と一緒) */ | + | |
- | /* N| */ | + | /* Y * |
- | /* | + | /* 武器or防具欄空いてる? ─→ 難易度に見合った武器防具ドロップ率大幅アップ(宝箱の判定と一緒) * |
- | /* 特殊欄空いてる? ─→ 特殊ドロップ率大幅アップ */ | + | /* N| * |
- | /* N| */ | + | /* |
- | /* | + | /* 特殊欄空いてる? ─→ 特殊ドロップ率大幅アップ * |
- | /* アイテム欄空いてる? ─→ アイテムドロップ率アップ */ | + | /* N| * |
- | /* N| */ | + | /* |
- | /* | + | /* アイテム欄空いてる? ─→ アイテムドロップ率アップ * |
- | /* 短剣? ─→ こん棒化 */ | + | /* N| * |
- | /* N| */ | + | /* |
- | /* | + | /* 短剣? ─→ こん棒化 * |
- | /* 同ランクの装備 | + | /* N| * |
+ | /* | ||
+ | /* 同ランクの装備 | ||
^ ^武防 | ^ ^武防 |
ランスクエスト/アイテム入手の仕組み_無印.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1