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ランスクエスト:アイテム入手の仕組み_無印

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ランスクエスト:アイテム入手の仕組み_無印 [2017/07/23 22:48] – 作成 haランスクエスト:アイテム入手の仕組み_無印 [2017/07/23 22:51] ha
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   *v1.60以降の仕様については[[アイテム入手の仕組み]]を参照して下さい。   *v1.60以降の仕様については[[アイテム入手の仕組み]]を参照して下さい。
  
-=== アイテムについて\\  ===+=== アイテムについて  ===
 本作のアイテムドロップは 本作のアイテムドロップは
  
行 12: 行 12:
 上記2つはアイテム判定方法が違っており、以下の特徴があるので覚えておこう。\\  上記2つはアイテム判定方法が違っており、以下の特徴があるので覚えておこう。\\ 
  
-=== 宝箱からの入手について\\  ===+=== 宝箱からの入手について  ===
 **クエストの難易度でテーブルが変化。** **クエストの難易度でテーブルが変化。**
 難易度の高いクエスト程、宝箱から出る武器防具が良くなる。\\  難易度の高いクエスト程、宝箱から出る武器防具が良くなる。\\ 
行 21: 行 21:
 **開運の効果持ちがいると、手に入るアイテムの数値が良い装備品が出やすくなる。\\ レアが出やすくなる効果ではないので注意。** **開運の効果持ちがいると、手に入るアイテムの数値が良い装備品が出やすくなる。\\ レアが出やすくなる効果ではないので注意。**
  
-=== 赤棘からのドロップ品について\\  === +=== 赤棘からのドロップ品について  === 
-  *'''トマトをPTに入れているとドロップ率が100%(倉庫が一杯の時は除く)'''\\ +  ***トマトをPTに入れているとドロップ率が100%(倉庫が一杯の時は除く)**\\ 
 この赤棘からのドロップの仕組みが特殊になっており、以下のような特徴がある。\\  この赤棘からのドロップの仕組みが特殊になっており、以下のような特徴がある。\\ 
  
-まず'''パーティからランダムでキャラを一人抽選される'''\\  +まず**パーティからランダムでキャラを一人抽選される**\\  
-この時、'''狙われ属性キャラがいたらそのキャラが選ばれる'''\\  +この時、**狙われ属性キャラがいたらそのキャラが選ばれる**\\  
-'''抽選で選ばれたキャラの装備条件で以下に分かれる'''\\ +**抽選で選ばれたキャラの装備条件で以下に分かれる**\\ 
  
  
-/*               Y */ +{{:ランスクエスト:item_drop_new.png?nolink|}} 
-/*   武器or防具欄空いてる? ─→ 難易度に見合った武器防具ドロップ率大幅アップ(宝箱の判定と一緒) */ + 
-/*     N| */ +/*               Y * 
-/*      ↓      Y */ +/*   武器or防具欄空いてる? ─→ 難易度に見合った武器防具ドロップ率大幅アップ(宝箱の判定と一緒) * 
-/*   特殊欄空いてる? ─→ 特殊ドロップ率大幅アップ */ +/*     N| * 
-/*     N| */ +/*      ↓      Y * 
-/*      ↓        Y */ +/*   特殊欄空いてる? ─→ 特殊ドロップ率大幅アップ * 
-/*   アイテム欄空いてる? ─→ アイテムドロップ率アップ */ +/*     N| * 
-/*     N| */ +/*      ↓        Y * 
-/*      ↓ Y */ +/*   アイテム欄空いてる? ─→ アイテムドロップ率アップ * 
-/*   短剣? ─→ こん棒化 */ +/*     N| * 
-/*     N| */ +/*      ↓ Y * 
-/*      ↓ */ +/*   短剣? ─→ こん棒化 * 
-/*   同ランクの装備  */+/*     N| * 
 +/*      ↓ * 
 +/*   同ランクの装備  *
  
 ^ ^武防  ^特殊  ^アイテム  ^短剣  | ^ ^武防  ^特殊  ^アイテム  ^短剣  |
ランスクエスト/アイテム入手の仕組み_無印.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1