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ランスクエスト:クレイン

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ランスクエスト:クレイン [2017/07/25 16:34] – 作成 haランスクエスト:クレイン [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
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 キャラクターの固有スキル、他の職業の基本スキルのみを記載\\  キャラクターの固有スキル、他の職業の基本スキルのみを記載\\ 
-その他の取得可能なスキルは[[レンジャー]]を、スキルの詳細は[[スキル2]]を参照\\ +その他の取得可能なスキルは[[レンジャー]]を、スキルの詳細は[[スキル]]を参照\\ 
  
 === 能力スキル(黄) === === 能力スキル(黄) ===
-^スキル名{ROWS:2}    ^初期{ROWS:2}  ^MAX{ROWS:2}  ^消去{ROWS:2}  ^取得に必要なポイント{^|^}  ^ ^ ^ ^備考{ROWS:2}  | +^スキル名  ^初期  ^MAX  ^消去 ^取得に必要なポイント  ^^^^ 備考  ^ 
-|{r CENTER|BGCOLOR:1c3020|BOLD}    | | | | |01  |02  |03  |04  | | +^:::^ ::: ^ ::: ^ ::: ^ 01  ^02  ^03  ^04  ^ ::: ^ 
-|{c}    |{CENTER|COLOR:8c0000|BGCOLOR:f8ea0e}  |  |  |  |  |  |  |  | | +|@#f8ea0e:<color #8c0000>逃げる技術  </color>   |3  |4  |可  |2  |2  |2  |2  | |
-|逃げる技術    |3  |4  |可  |2  |2  |2  |2  | |+
  
 === 能力スキル(白) === === 能力スキル(白) ===
-^スキル名{ROWS:2}    ^初期{ROWS:2}  ^MAX{ROWS:2}  ^消去{ROWS:2}  ^取得に必要なポイント{^|^}  ^ ^ ^ ^備考{ROWS:2}  | +^スキル名  ^初期  ^MAX  ^消去 ^取得に必要なポイント  ^^^^ 備考  ^ 
-|{r CENTER|BGCOLOR:1c3020|BOLD}    | | | | |01  |02  |03  |04  | | +^:::^ ::: ^ ::: ^ ::: ^ 01  ^02  ^03  ^04  ^ ::: ^ 
-|{c}    |{CENTER|COLOR:8c0000|BGCOLOR:f3f3ed}  |  |  |  |  |  |  |  | | +|@#f3f3ed:<color #8c0000>盗み聞き</color> |1  |1  |不可  |-  |-  |-  |-  | | 
-|盗み聞き    |1  |1  |不可  |-  |-  |-  |-  | | +|@#f3f3ed:<color #8c0000>自動ステルス</color>     |1  |1  |可  |-  |-  |-  |-  | |
-|自動ステルス    |1  |1  |可  |-  |-  |-  |-  | |+
  
  
 ==== お勧めスキル ==== ==== お勧めスキル ====
 === 無印 === === 無印 ===
-:逃げる技術:最初から「逃げる」を3回使えるため、★★★にしておくと3回(ランスを合わせると5回)\\ の戦闘をほぼ確実に回避でき、探索可能距離を着実に伸ばせる。初期の★★の80%のままでも有用。+==逃げる技術== 
 +最初から「逃げる」を3回使えるため、★★★にしておくと3回(ランスを合わせると5回)\\ の戦闘をほぼ確実に回避でき、探索可能距離を着実に伸ばせる。初期の★★の80%のままでも有用。
  
-:隠密移動、宝箱開け、罠回避:戦闘能力にはそれほど期待できないため、[[鈴女]]や[[かなみ|見当 かなみ]]よりも探索特化に向いている。\\ 全て★★★にしてもなおポイントには余裕が出るので素直に伸ばしてしまって良い。+==隠密移動、宝箱開け、罠回避== 
 +戦闘能力にはそれほど期待できないため、[[鈴女]]や[[見当 かなみ|かなみ]]よりも探索特化に向いている。\\ 全て★★★にしてもなおポイントには余裕が出るので素直に伸ばしてしまって良い。
  
-:手裏剣:初期装備のパンチャー+手裏剣の補正だけで衝撃率160超え。\\ 後列の敵もピンポイントでピヨらせられるので、回数を伸ばしておけば優秀な補助要員となる。+==手裏剣== 
 +初期装備のパンチャー+手裏剣の補正だけで衝撃率160超え。\\ 後列の敵もピンポイントでピヨらせられるので、回数を伸ばしておけば優秀な補助要員となる。
  
-:ステルス:クレイン専用スキル。\\ 使用後に暗殺成功率が50%上昇するのが強み。+==ステルス== 
 +クレイン専用スキル。\\ 使用後に暗殺成功率が50%上昇するのが強み。
  
-:暗殺:「ステルス」のおかげで成功率を50%上げられるのは利点。(隠密隠れは習得不可)\\ 極めるとなるとコストがかかるが、対マチルダやユーダイン用に1、2回分取っておくのも悪くない。+==暗殺== 
 +「ステルス」のおかげで成功率を50%上げられるのは利点。(隠密隠れは習得不可)\\ 極めるとなるとコストがかかるが、対マチルダやユーダイン用に1、2回分取っておくのも悪くない。
  
 === マグナム === === マグナム ===
-:ステルス:クレイン専用スキル。\\ 使用後に不意打ち効果でダメージ3倍~、暗殺成功率が50%上昇する。+==ステルス== 
 +クレイン専用スキル。\\ 使用後に不意打ち効果でダメージ3倍~、暗殺成功率が50%上昇する。
  
-:自動ステルス:クレイン専用スキル。武器「パンチャー」装備時のみ発動。\\ 戦闘開始時に50%でステルス(隠密隠れ)状態になる。\\ 暗殺との相性がかなり良い。\\ +==自動ステルス== 
 +クレイン専用スキル。武器「パンチャー」装備時のみ発動。\\ 戦闘開始時に50%でステルス(隠密隠れ)状態になる。\\ 暗殺との相性がかなり良い。\\ 
  
-:暗殺:ステルス(隠密隠れ)状態だと暗殺成功率が50%上昇する。\\ 上記「自動ステルス」の関係上、無印よりも使いやすくなっている。+==暗殺== 
 +ステルス(隠密隠れ)状態だと暗殺成功率が50%上昇する。\\ 上記「自動ステルス」の関係上、無印よりも使いやすくなっている。
  
-:手裏剣:パンチャーだと火力が低いので、暗殺と手裏剣を伸ばして後衛に配置するのも良い。+==手裏剣== 
 +パンチャーだと火力が低いので、暗殺と手裏剣を伸ばして後衛に配置するのも良い。
  
-:逃げる技術:マグナムになってクレイン以外は★1つまでしか取れなくなったため、\\ 「逃げる技術★★~★★★」は事実上クレイン専用スキルとなった。+==逃げる技術== 
 +マグナムになってクレイン以外は★1つまでしか取れなくなったため、\\ 「逃げる技術★★~★★★」は事実上クレイン専用スキルとなった。
  
 ==== 育成 ==== ==== 育成 ====
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 ===== コメント ===== ===== コメント =====
-{{pcomment コメトログ  |10  |reply  |suffix}}+  * 最大lv52でモルル被害5で再モルルンがlv55となってモルルンできない - すっとこ (2012年09月21日 14時06分02秒) 
 +  * 最大lv52でモルルン被害5で再モルルンがlv55となってモルルンできない - すっとこ (2012年09月21日 14時06分08秒) 
 +  * ↑ なぁ、才能限界でモルできないなら禁断才能つかえばいいじゃない? 少し考えれば…というより考えるまでもなく分かることだと思いますが。lv52まであげてるならもう入手できる環境にあるのでしょう? もったいないと思うなら使わずに今あるSPでやりくりできる運用に変えるなり放置するなりすればいいだけですし。 - 名無しさん (2012年09月22日 04時11分58秒) 
 +  * ↑才能限界じゃなくても異常ブルマでもいいと思われ。 - 名無しさん (2012年09月22日 09時13分27秒) 
 +  * クレインはW3まで異常ブルマは装備出来ないし、発端はどうみてもW1かW2での嘆きだろ - 名無しさん (2012年09月22日 11時45分08秒) 
 +  * 異常ブルマしか使ってないから存在忘れてたか無印でLv50までの制限があったから勘違いしただけだろ。 - 名無しさん (2012年09月22日 14時34分57秒) 
 +  * バ?武器攻撃3のダメージがオカシイ。攻撃450しかないのに、2000ダメ超える。まだやってる人確認して欲しいな - 名無しさん (2013年07月19日 12時18分13秒) 
 +  * ただのステルスじゃねーの?450+200(武器3の瞬間補正)=650 650×(1.1(武器3の倍率)+3.0(不意打ち補正))=2015 - 名無しさん (2013年07月19日 13時28分31秒) 
 +  * 2013年の7月の時点でここに載ってないバグに遭遇する確率はかなり低い。すぐに「バグだ」と騒ぐプログラムのプの字も知らない人間の頭がバグってる可能性の方が遥かに高い。 - 名無しさん (2015年10月01日 19時34分39秒) 
 +  * おすすめ育成に「 - 名無しさん (2014年05月24日 01時56分14秒) 
 +  * おすすめ育成に「モルルンでは素早さ、次いで衝撃を」って書いてあるけれど、素の装備で衝撃80あって、ステルスで衝撃30増加、手裏剣で衝撃60増加で170になるから手裏剣メインなら衝撃モルルンの必要ないと思う - 名無しさん (2014年05月24日 01時59分40秒) 
 +  * ステルススーツの元ネタは、火の鳥の天女の羽衣 - 名無しさん (2014年09月24日 03時17分46秒) 
 +  * ↑2  手数を考えると通常攻撃でピヨるに越したことないだろ… - 名無しさん (2015年10月04日 10時41分11秒) 
 +  * 「優先的に」とも書いてあるしね。必要無いなら別なのを強化すれば良いだけ。自分で勝手に「手裏剣メイン」と限定して文句言うのもおかしい - 名無しさん (2016年10月17日 13時10分48秒) 
 + 
 +---- 
 + 
 +[[クレインコメントログ]]
ランスクエスト/クレイン.1500968048.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)