ランスクエスト:ステータス
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン次のリビジョン両方とも次のリビジョン | ||
ランスクエスト:ステータス [2017/07/25 18:07] – ha | ランスクエスト:ステータス [2017/07/25 18:10] – [各ステータスの最大] ha | ||
---|---|---|---|
行 1: | 行 1: | ||
- | マグナム用。無印は[[こちら|ステータス]] \\ | + | マグナム用。無印は[[ステータス(無印)|こちら]] \\ |
まだまだ変更点が未調査の部分も多いので有志の方お願いします。 | まだまだ変更点が未調査の部分も多いので有志の方お願いします。 | ||
行 7: | 行 7: | ||
==== ファイター ==== | ==== ファイター ==== | ||
^名前 | ^名前 | ||
- | |[[ランス]] | + | |[[ランス]] |
|[[リック・アディスン]] | |[[リック・アディスン]] | ||
|[[上杉 謙信]] | |[[上杉 謙信]] | ||
行 29: | 行 29: | ||
==== ガード ==== | ==== ガード ==== | ||
^名前 | ^名前 | ||
- | |{c} | | | | | | | | | | | | | | | | ||
|[[サチコ・センターズ]] | |[[サチコ・センターズ]] | ||
|[[毛利 てる]] | |[[毛利 てる]] | ||
行 40: | 行 39: | ||
==== ガンナー ==== | ==== ガンナー ==== | ||
^名前 | ^名前 | ||
- | |{c} |{MIDDLE} | ||
|[[リセット・カラー]] | |[[リセット・カラー]] | ||
|[[ウルザ・プラナアイス]] | |[[ウルザ・プラナアイス]] | ||
行 54: | 行 52: | ||
==== ソーサラー ==== | ==== ソーサラー ==== | ||
^名前 | ^名前 | ||
- | |{c} | | | | | | | | | | | | | | | | ||
|[[マジック・ガンジー]] | |[[マジック・ガンジー]] | ||
|[[魔想 志津香]] | |[[魔想 志津香]] | ||
行 70: | 行 67: | ||
==== ヒーラー ==== | ==== ヒーラー ==== | ||
^名前 | ^名前 | ||
- | |{c} | | | | | | | | | | | | | | | | ||
|[[アム・イスエル]] | |[[アム・イスエル]] | ||
|[[マリス・アマリリス]] | |[[マリス・アマリリス]] | ||
行 85: | 行 81: | ||
==== レンジャー ==== | ==== レンジャー ==== | ||
^名前 | ^名前 | ||
- | |{c} | | | | | | | | | | | | | | | | ||
|[[鈴女]] | |[[鈴女]] | ||
|[[見当 かなみ]] | |[[見当 かなみ]] | ||
行 97: | 行 92: | ||
==== スパルタ ==== | ==== スパルタ ==== | ||
^名前 | ^名前 | ||
- | |{c} | | | | | | | | | | | | | | | | ||
|[[アレキサンダー]] | |[[アレキサンダー]] | ||
|[[クマ]] | |[[クマ]] | ||
行 111: | 行 105: | ||
==== シビリアン ==== | ==== シビリアン ==== | ||
^名前 | ^名前 | ||
- | |{c} | | | | | | | | | | | | | | | | ||
|[[オノハ・メスポス]] | |[[オノハ・メスポス]] | ||
|[[アールコート・M]] | |[[アールコート・M]] | ||
行 265: | 行 258: | ||
==== 各ステータスの最大 ==== | ==== 各ステータスの最大 ==== | ||
モルルンや装備込みで、以下の値が最大。 | モルルンや装備込みで、以下の値が最大。 | ||
+ | |||
^Lv ^HP ^攻撃力 | ^Lv ^HP ^攻撃力 | ||
|9999 |∞ |∞ |∞ |9999 |9999 |200 |100 |200 |100 |100 |100 | | |9999 |∞ |∞ |∞ |9999 |9999 |200 |100 |200 |100 |100 |100 | | ||
- | /* ただし、オーバーフローはするので、(2^31)-1が最大。 */ | + | /* ただし、オーバーフローはするので、(2^31)-1が最大。 * |
*魔抵力9999で魔法無敵になり、耐性率100でぴよらなくなる。 | *魔抵力9999で魔法無敵になり、耐性率100でぴよらなくなる。 | ||
*Ver.2.082(TADAローカル02/ | *Ver.2.082(TADAローカル02/ | ||
行 297: | 行 291: | ||
*例:基本ステータスで回避率20%、防具で-60%、特殊で12%だと20-60=-40-> | *例:基本ステータスで回避率20%、防具で-60%、特殊で12%だと20-60=-40-> | ||
*例:基本ステータスで命中率140%、命中強化で50%、玉露の斧+槌知識で-30%&20%だと140+50=190、190+20=210-> | *例:基本ステータスで命中率140%、命中強化で50%、玉露の斧+槌知識で-30%&20%だと140+50=190、190+20=210-> | ||
- | /* **例:セスナが基本ステータスで命中率140%、居眠りで-30%、吸収アイテムで20%、命中強化で50%だと、140-30=110 110+20=130 130+50=180%になる */ | + | /* **例:セスナが基本ステータスで命中率140%、居眠りで-30%、吸収アイテムで20%、命中強化で50%だと、140-30=110 110+20=130 130+50=180%になる * |
- | /* **例:基本ステータスで防御力9999(上限)、攻撃特化型、防御才能+20%、身体ブースト50%だと9999×0.5=4999 4999×1.2=5998 5998×1.5=8997になる */ | + | /* **例:基本ステータスで防御力9999(上限)、攻撃特化型、防御才能+20%、身体ブースト50%だと9999×0.5=4999 4999×1.2=5998 5998×1.5=8997になる * |
*謎ボーナス:HP+500or攻撃+200or魔法+200or命中&回避+20%or耐性50% | *謎ボーナス:HP+500or攻撃+200or魔法+200or命中&回避+20%or耐性50% | ||
*白スキル:ババア、未熟、病弱、~特化型、こんぼう好き、クマ特性。オリキャラのみではあるが、複数個ある場合は乗算する。 | *白スキル:ババア、未熟、病弱、~特化型、こんぼう好き、クマ特性。オリキャラのみではあるが、複数個ある場合は乗算する。 | ||
行 308: | 行 302: | ||
*黄スキル:修行とペプシ剣術。 | *黄スキル:修行とペプシ剣術。 | ||
*フェニックス:戦闘不能になる(=データログで戦闘不能回数が増える)たびHP+20。最大100回(HP+2000)、W3で上限撤廃。 | *フェニックス:戦闘不能になる(=データログで戦闘不能回数が増える)たびHP+20。最大100回(HP+2000)、W3で上限撤廃。 | ||
- | /* まめ知識では戦闘不能後にゲームオーバーでも戦闘不能回数加算されてるが、各キャラの戦闘不能回数には加算されない。 */ | + | /* まめ知識では戦闘不能後にゲームオーバーでも戦闘不能回数加算されてるが、各キャラの戦闘不能回数には加算されない。 * |
*エロテク仙人:クリアでHP+20。 | *エロテク仙人:クリアでHP+20。 | ||
- | /* ワールド切り替えでフラグ消滅(HP減少)。 */ | + | /* ワールド切り替えでフラグ消滅(HP減少)。 * |
*キバ子:キバ子が何かする(まんが肉を食べる)たびHP+2。上限なし? | *キバ子:キバ子が何かする(まんが肉を食べる)たびHP+2。上限なし? | ||
*ステータスの学習:攻撃力の学習など。あてな2号。 | *ステータスの学習:攻撃力の学習など。あてな2号。 | ||
行 319: | 行 313: | ||
*疾風突き:一回につき、攻撃+5%、素早さ+5。最大は5回(攻撃+25%、素早さ+25) | *疾風突き:一回につき、攻撃+5%、素早さ+5。最大は5回(攻撃+25%、素早さ+25) | ||
*鈴女憑き(攻撃+鈴女の攻撃25%)、狂戦士(攻撃+50%、防御・魔抵・回避-100%)、弓の知識(命中+80%)、男の弱点(必殺+50%)、隠密状態(命中・回避・衝撃・必殺+30%)など戦闘中のみに補正がかかるのは最後。 | *鈴女憑き(攻撃+鈴女の攻撃25%)、狂戦士(攻撃+50%、防御・魔抵・回避-100%)、弓の知識(命中+80%)、男の弱点(必殺+50%)、隠密状態(命中・回避・衝撃・必殺+30%)など戦闘中のみに補正がかかるのは最後。 | ||
- | /* 鈴女憑きはワールド切り替えでフラグ消滅。 */ | + | /* 鈴女憑きはワールド切り替えでフラグ消滅。 * |
- | /* 抜け駆け、優先座席の素早さは最後、何かの末裔の素早さは疾風突きと同じ位置?(すべて戦闘中のみ) */ | + | /* 抜け駆け、優先座席の素早さは最後、何かの末裔の素早さは疾風突きと同じ位置?(すべて戦闘中のみ) * |
===== コメント ===== | ===== コメント ===== |
ランスクエスト/ステータス.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1