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ランスクエスト:チルディ・シャープコメントログ

チルディ・シャープ

  • サトラレ忍者と能力の経験才能で低Lv時のレベル上げが恐ろしく簡単でいいこ - 名無しさん (2011年08月28日 20時24分04秒)
  • ユニークスキルは剣限定っぽいがどの武器でも発動する。単発攻撃力の高い槌と恐ろしく相性がいい - 名無しさん (2011年08月29日 04時13分57秒)
  • スキルセットすると常時攻撃力下がるし微妙じゃね - 名無しさん (2011年08月29日 04時48分15秒)
  • 槌を持たせてペプシが発動すると、2倍ピヨらせやすくなる - 名無しさん (2011年08月29日 07時16分15秒)
  • 抜け駆けの修得が1。SP4で素早さ+50っていうぶっちぎりの高速キャラ - 名無しさん (2011年08月30日 11時46分28秒)
  • 素早さもあるし衝撃系習得・装備しておくとスタン役として十分役に立つ。 - 七4 (2011年08月31日 13時51分02秒)
  • 有用なユニークスキル2つに、戦士才能★と実装スキル★★まで持っているトップクラスのファイター。 - 名無しさん (2011年08月31日 15時11分46秒)
  • 攻撃力-20%ほんとだ。アルカネゼより打撃が弱い気がしてたけど、このせいか。外したほうが使いやすいかもね。 - 名無しさん (2011年09月02日 10時57分18秒)
  • 発動時だけ下がれば良いんだけど常時低下なのでデメリットの方が目立つね - 名無しさん (2011年09月02日 12時00分46秒)
  • 必殺衝撃あげて短剣装備が吉 - 名無しさん (2011年09月02日 12時20分14秒)
  • 抜け駆け→インパルスのコンボが魅力なんだが・・。短剣の連続攻撃も魅力だな・・ - 名無しさん (2011年09月03日 05時21分21秒)
  • ハンマーの限界突破が撤廃された今、この子がハンマーを一番長く使えるんじゃないだろうか。 - 名無しさん (2011年09月03日 10時17分20秒)
  • ↑同意。限界命中率低下も二回攻撃のおかげで影響少ない - 名無しさん (2011年09月03日 13時00分39秒)
  • 抜け駆け開幕インパルス便利だよなー。イベントでさらに足早くなるし。どこまで彼女は加速するんだ… - 名無しさん (2011年09月03日 13時07分08秒)
  • 短剣はハンマーとは逆の意味で、基本攻撃力が低く必殺頼みの武器だから、元から低めの攻撃が下がった所で対して痛くも無いな - 名無しさん (2011年09月03日 13時13分40秒)
  • 高速速複数回攻撃のピヨらせ役。火力役は他でもできるけど、この芸当は他のキャラじゃ真似ができないので短剣かな - 名無しさん (2011年09月03日 16時34分54秒)
  • ランスと並んで我がチームの主砲チルディがパッチ入れたら戦闘でやたら色々喋る様になった。他のキャラもそうなのかな - 名無しさん (2011年09月03日 16時45分06秒)
  • パッチってでてんの? - 名無しさん (2011年09月03日 18時12分18秒)
  • 一、二週目は槌で良いけどそれ以降は短剣一択だな。 - 名無しさん (2011年09月03日 18時15分27秒)
  • ペプシ剣術の回数加算は、やっぱり剣や短剣の知識のように武器攻撃のみ効果があるですか? - 名無しさん (2011年09月03日 23時48分46秒)
  • 4回攻撃とか見たことないんだけどペプシと短剣才能等の複数回行動って重複する? - 名無しさん (2011年09月04日 00時35分38秒)
  • 短剣で四回出るけど最後はカス当たり。正直狂戦士かモルドープで絶対ピヨにでもしないと完全な死にコンボ - 名無しさん (2011年09月04日 01時38分49秒)
  • 700ちょい→500後半→500前半→400ちょいの4回攻撃 - 名無しさん (2011年09月04日 02時30分16秒)
  • 持ち前の素早さを生かし、槍を育成しアンギラス持たせて後衛に立たせるのもありかも、槍連撃とペプシ相性良さそうだし、前衛は他に凶悪なキャラ揃ってるし - 名無しさん (2011年09月04日 12時05分40秒)
  • つまりいろんな使い道があって成長させやすい良キャラってことですね - 名無しさん (2011年09月04日 12時30分36秒)
  • ペプシと短剣の2回攻撃3回攻撃って重複するのか!情報ありがとう! - 名無しさん (2011年09月04日 15時55分03秒)
  • 普通の武器だと早すぎて探索中スキルマッハなチルディは駆け抜け槍が丁度いい気がする。 - 名無しさん (2011年09月05日 08時22分06秒)
  • 槌で2回攻撃できないんだがどういうことなの・・・ - 名無しさん (2011年09月05日 15時36分50秒)
  • 槌でも2回攻撃出るよ。ぶっちゃけ運 - 名無しさん (2011年09月05日 16時39分49秒)
  • 素早さ多少下がっても問題ないし槍もありだな - 名無しさん (2011年09月05日 17時39分16秒)
  • 汎用性No.1ファイター - 名無しさん (2011年09月05日 20時04分20秒)
  • ペプシウーマン・・・彼女は素早い - 名無しさん (2011年09月07日 10時56分40秒)
  • 鬼畜王のラファリアだっけ?緑のもこもこ。あいつのリファインキャラな気がする - 名無しさん (2011年09月07日 19時33分32秒)
  • 発売前の公式ブログでそれっぽいの言及されてるよ >ラファリア - 名無しさん (2011年09月10日 00時09分09秒)
  • 登場時はどうでもよかったが仲間にしてみたら意外と可愛い。 - 名無しさん (2011年09月10日 06時23分15秒)
  • ペプシでインパルス2回攻撃ってないよね?技系は無理なんかな - 名無しさん (2011年09月11日 09時05分37秒)
  • ジュリアはどうしたジュリアは(´・ω・`) - 名無しさん (2011年09月15日 19時24分47秒)
  • ペプシ剣術使うなら通常攻撃がメインの槍か短剣がいい。スキル多用する剣と槌は威力が下がるからもったいない。 - 名無しさん (2011年09月16日 02時30分44秒)
  • ↑↑インパルスも普通に2回攻撃出来るぞ 運が悪いだけ - 名無しさん (2011年09月16日 09時07分11秒)
  • 力のジュリア出してくれた方がよかった - 名無しさん (2011年09月16日 09時57分55秒)
  • ミスユニバースのタンザニア代表? - 名無しさん (2011年09月16日 19時24分35秒)
  • ペプシと効率行動が同時に発動するとスキルが2回復した気がする - 名無しさん (2011年09月18日 19時38分32秒)
  • 今更なんだけどさ、ペプシ剣術発動は武器攻撃1~3だけじゃない?インパルスで0/30、列車斬りで0/30、武器攻撃5/15なんだけど。インパルス2回可能なのか? - 名無しさん (2011年09月19日 03時29分51秒)
  • 70%×1×80%+30%×2×80%=104%な時点でつける意味はほぼないからなぁ - 名無しさん (2011年09月19日 03時39分01秒)
  • 訂正 2回目の攻撃は1回目の80%だからもっと下がるね - 名無しさん (2011年09月19日 03時45分34秒)
  • 総合ダメージ下がっても2回攻撃することに意味があるだろ - 名無しさん (2011年09月19日 06時06分52秒)
  • (0.8)+(0.3*0.8*0.8) = 0.992でいいと思う。あと、確かに2回攻撃そのものが重要なのは確か。ピヨらせたり別々の敵攻撃したり、そもそもダメージ限界があるから1撃大ダメージはあんまりね。最後に蛇足、この計算クリ、命中、敵の防御力とか考慮し(ry - 名無しさん (2011年09月19日 06時36分15秒)
  • スキルかつかつになる素早さ仙人でペプシ剣術活躍するぞ - 名無しさん (2011年09月19日 06時51分40秒)
  • 必殺より、衝撃(+攻撃)をあげて、持ち前の素早さ+ペプシ+剣or短剣でピヨり連発させたほうが強いと思う - 名無しさん (2011年09月19日 13時48分09秒)
  • 1発目でピヨらせれば2発目のダメージが大きくなって得した気分になれる。 まぁオーバーキルの場合が多いんですけどね - 名無しさん (2011年09月19日 13時53分21秒)
  • 実装と未実装で期待値がほとんど変わらないんだったらつけたほうがいいだろ。運がよければ2体倒せるわけだし。 - 名無しさん (2011年09月19日 14時09分26秒)
  • 俺も技でペプシ出たことないんだが。 - 名無しさん (2011年09月19日 14時10分51秒)
  • ↑スキル攻撃メインならマイナスだけだぞ - 名無しさん (2011年09月19日 14時11分21秒)
  • 短剣だと基本123 経験 ペプシ でも1つ空くからいいけど 槍や剣や槌だと 基本123 技 経験 ペプシ 上限の内何削るの? - 名無しさん (2011年09月19日 14時12分44秒)
  • 擁護したい気持ちはわかるが適当に決め付けないでよ。期待値変わらないなら付けても付けなくてもいいだろうし、運が悪けりゃ目標以外に1撃しかなんてこともあるんだぞ - 名無しさん (2011年09月19日 14時15分42秒)
  • 期待値の差が0.008なら付けるよな - 名無しさん (2011年09月19日 14時17分22秒)
  • 短剣ならお勧め?って位か - 名無しさん (2011年09月19日 14時18分41秒)
  • ↑×5スキルでもペプシ出るっていう話が実際はどうなのかだな. - 名無しさん (2011年09月19日 14時26分30秒)
  • 槌だとペプシは外した方がいいと思うけどな~。攻撃力下がりすぎ。スキル枠足りない。インパルス2回なんて見たことない。 - 名無しさん (2011年09月19日 15時56分13秒)
  • スキルでも発動するかは要検証か? 発動したとしても、通常攻撃のが使い勝手よさそうだけど - 名無しさん (2011年09月19日 23時20分52秒)
  • チルディずっと使ってるけどスキル2回でたとこ見たことない - 名無しさん (2011年09月19日 23時43分17秒)
  • ↑20あたり参照。スキル関係での発動確率は0/60、通常は5/15発動。ただ、さらに上に槍連撃やらインパルス云々の話があるためどうなんだろ。検証不足かな? ↑↑全力斬り2回は… - 名無しさん (2011年09月20日 00時15分13秒)
  • ↑そんだけやってでないなら出たとしても確率ゴミすぎるから十分だろ - 名無しさん (2011年09月20日 00時39分25秒)
  • ページ更新 初期からあった槌型はコメ欄見る限り不評っぽいので消しました。いい型あったらぜひ追加よろ - 名無しさん (2011年09月20日 00時47分55秒)
  • 誰も触れてないが属性耐性もSP1で取れるから余裕があるなら雷くらいはとってもいい - 名無しさん (2011年09月20日 00時55分21秒)
  • 細かい突っ込みだけど、必殺では期待値上がらない(涙 - 名無しさん (2011年09月21日 05時28分34秒)
  • 育ちきってないうちは槌も悪くないと思うな - 名無しさん (2011年09月21日 07時12分37秒)
  • 育成の衝撃特化の欄、通常攻撃中心って前提なのに「短剣スキル+ペプシで~」ってのは誤解しがちになる - 名無しさん (2011年09月21日 07時26分44秒)
  • ランス城完成クエ後の若き親衛隊戦士クエでランスと会合するときなんでランス城内ではないんだろう?宿屋?リアもいる??? - 名無しさん (2011年09月24日 04時44分03秒)
  • 呑んでたんだろ。日本語読めないの? - 名無しさん (2011年09月24日 06時54分45秒)
  • ペプシの攻撃力減少効果はセットしてる間ずっとかかってるって旨の記述削除しちゃったのか - 名無しさん (2011年09月24日 12時09分02秒)
  • 必殺はペプシ関係ないよなぁ 上限かかってなければなしのがダメ増えるし 上限かかればペプシのが増える ようはダメージが大きいほうがより増えるだけ - 名無しさん (2011年09月24日 12時44分35秒)
  • 槌+ペプシと剣のみ 剣+ペプシと短剣のみ 短剣+ペプシって 考えるとペプシは短剣専用な気がしてくる - 名無しさん (2011年09月24日 12時51分02秒)
  • 槍の事も・・・思い出してあげて下さい・・・。衝撃上げてペプシ付けてスピア改で後列から攻撃。確実に多段攻撃したい時は連撃。LV30前後での運用なら便利だと思う - 名無しさん (2011年09月24日 14時49分03秒)
  • 初期とだいぶ編集違っているね。個人的なこと言わせてもらうと初期の編集が一番上手かった。一通り試したけどどんな育て方してもある程度成功した気がする。2周目までは断然槌(速ければ槍?)ペプシ。4周からは短剣。万能活躍は槍、高火力&後ろ攻撃可。連撃はいらない…と思う - 名無しさん (2011年09月24日 18時15分48秒)
  • 槌ペプシだと何を切り捨てるの? もしくは基本攻撃を入れ替えて使うの? - 名無しさん (2011年09月24日 18時31分43秒)
  • ↑武器1 |3とインパルス実装、ボスにマトいれるくらい。個人的に武器2はとらなかった(貯金)…LV20台はちょっと我慢の時。普通とるんだよね、きっと - 名無しさん (2011年09月24日 19時25分32秒)
  • ↑拳は1だからとってるけど、自分も武器2はとらず3に回してるよ - 名無しさん (2011年09月24日 20時35分42秒)
  • みんな?そうなんだ、安心。でもダメージ計算して気づいたんだ。実はダメージ上限+武器2でよかったんだって。だってモルルンMAX+LV40+ビッグハンマー装備でようやく攻撃力2000… - 名無しさん (2011年09月24日 23時19分57秒)
  • ずっと槌使ってて短剣に変えてみたけどイマイチ使い勝手良くないなぁ。高い素早さとインパルスの相性が良すぎた。短剣は後列相手にも無力だし - 名無しさん (2011年09月25日 09時58分52秒)
  • 短剣の場合状況によっては顔の横にあるのを選ばないとダメだよ - 名無しさん (2011年09月25日 10時10分47秒)
  • 短剣ペプシが真価を発揮するのは他の誰かのインパルスや列車後の後始末なんだよね チルディのスピード考えるとちょっと勿体無い能力、開幕で4回攻撃されても余り…と思ってしまう - 名無しさん (2011年09月26日 00時13分42秒)
  • それだと 優先つけたソーサラーやコパ リアがいるからちょうどいいことになるような - 名無しさん (2011年09月26日 00時27分15秒)
  • ぶっちゃけレベルが上がるのが早くてモル枠外でエンジン約二個分付いてるファイターだしな。基本的な運用方法は他のファイターと一緒だし - 名無しさん (2011年09月26日 17時01分15秒)
  • 参考表?なんだけど、書くのなら必要LVも書くべきかと。そのままではヒデオの剣が優れている様に見える。チルディLV52なんて…モルル~ンが何回 - 名無しさん (2011年09月26日 22時48分54秒)
  • ペプシと後衛に攻撃できる槍は相性悪い - 名無しさん (2011年09月26日 23時00分52秒)
  • ↑2 才能限界50まではアイテム使ってあげるからモルルン一回でいいだろ。まぁペプシつけたりつけなかったりで意味不明な表だが - 名無しさん (2011年09月26日 23時13分17秒)
  • ようはベッキー+ペプシがヒデオより強いってことだろ? 装備レベルも考えると実行枠使う価値もあるかもね - 名無しさん (2011年09月27日 06時04分22秒)
  • チルディで一番相性がいいのはやっぱ槍だよなぁ。ペプシとかただのデメリットスキルだし - 名無しさん (2011年09月27日 12時48分52秒)
  • いつでもはずせるんだし つけてて1撃ならつける はずさないと1撃無理ならつけない はずしてても1撃無理で2撃で倒せそうならつける でいいじゃね? - 名無しさん (2011年09月27日 12時57分06秒)
  • ベッキー+ペプシとヒデオの共にボーナスなしだと命中上限のせいでヒデオのほうが上になるけどな - 名無しさん (2011年09月27日 12時58分52秒)
  • 上のほうで短剣4回攻撃あるっていってるが剣で3回攻撃はあるのか?まったく出たことないんだが - 名無しさん (2011年09月27日 13時13分00秒)
  • おすすめで書いてある槍連撃、習得ポイントが3→4→5→7で4回分覚えるだけでもかなりきつい。これ以外に槍知識も取る必要あるから、結局取れる行動が少なくてガス欠が早い。 - 名無しさん (2011年09月27日 17時19分08秒)
  • これだけ戦略を議論されるんだから幸せなキャラだな。他キャラは一部除いてお通夜だっていうのに - 名無しさん (2011年09月27日 18時05分50秒)
  • ↑3 他ページで剣の連続が3/32で役10%という話だから、3回となると3%。まぁ30回に1回でればいいくらい。ためしに検証してみれば? - 名無しさん (2011年09月27日 20時33分08秒)
  • ↑×2 何がお通夜なのか分からんが・・・ - 名無しさん (2011年09月27日 23時46分47秒)
  • 議論する程のネタがシナリオにも戦闘的にも無いことじゃないか? - 名無しさん (2011年09月28日 00時32分02秒)
  • おすすめスキルにペプシかいといた。↑5 剣でも槌でも同じだろw - 名無しさん (2011年09月28日 06時52分12秒)
  • 1つの大技に一点集中と、大技二種類+通常攻撃3で分散するのとじゃ総行動回数けっこう違うぞ - 名無しさん (2011年09月28日 07時24分55秒)
  • ↑なんで槍だとスキルに全部突っ込んで他の武器だと攻撃3ふるのwきついと思うなら3回しかふらないで攻撃2か3にふれよ。それにチルディは枠5だがペプシと経験つけたら3つしかないから攻撃1,3と槍連撃でいい。 - 名無しさん (2011年09月28日 08時40分37秒)
  • 誰も検証してないみたいだから自分でやってみた。剣の知識★★★ 1回89 2回11。ペプシ+剣の知識★★★ 一回67 2回37 3回1。結果からペプシと剣知識は個別処理の10%×30%で1回63%、2回34%、3回3%なのかな - 名無しさん (2011年09月28日 10時18分29秒)
  • 「衝撃特化」って名前で育成欄に乗せてるのに、「完全な衝撃要員」とまでコメントしてある短剣を載せないのは矛盾してない?スキル使用の槍はまだしも、攻撃力等で比較してる剣と比べたら「衝撃特化」なのは間違いなく短剣だと思うけど。 - 名無しさん (2011年10月01日 15時04分25秒)
  • ↑ナニコレ酷すぎるな。いつの間にやら槍推奨に…前は短剣だったんだよ。ちなみにその前は槌ペプシ。なんかだんだん凄まじい勢いで改悪されている感がある。もうさ、別に○○が一番じゃなくて各育成の特徴・メリデメ書いて読み手に判断させれば良いじゃん。でも槍+衝撃はイミフ - 名無しさん (2011年10月01日 16時44分29秒)
  • 追記:でもお勧めスキルはいい感じ - 名無しさん (2011年10月01日 16時56分43秒)
  • 連撃で衝撃狙えるし高威力だからだろう、短剣の連続攻撃は発動率低くてアテにならんしな - 名無しさん (2011年10月01日 17時05分24秒)
  • 組み合わせ表が不公正すぎて参考にならないなんてレベルじゃないw - 名無しさん (2011年10月01日 17時06分52秒)
  • だったら足していいと思うよ - 名無しさん (2011年10月01日 17時16分35秒)
  • 素早さに関して詳しくは戦闘を参考って書いてあるけど戦闘読んでもなんのことか分からん。前に極端に速いのがいると云々ってあった気がするけどそれのこと?コメ欄読むとあんまり関係ない気もするけど。 - 名無しさん (2011年10月01日 21時34分40秒)
  • 槍+衝撃の利点は前三人を火力にして後衛から、もしくは後衛の敵を・・・って感じじゃね?自分はつかってない - 名無しさん (2011年10月01日 22時14分56秒)
  • 槍衝撃は読んだ感じ理想的ではあるけど、使用回数が3回程度の手法を育成方針の一番手に推奨されても…攻撃回数2~4、倍率0.6で結局ランダム性含む上火力もちょい微妙(個人的には強そう)だし - 名無しさん (2011年10月02日 04時12分09秒)
  • 使ってない俺がいうのも何だが周回すれば槍連撃は全部にボーナスダメージが乗るし一撃目でぴよらせればダメージ増えるし一回の戦闘で何回も使えるから火力的には全力斬りより上だぞ。そのうえ複数の敵も狙えるから素早さ高いチルディとは相性はそこそこいい。 - 名無しさん (2011年10月02日 05時59分38秒)
  • ここの言うとおりに槍チルにしたけどよくよく考えたら槌チルにすべきだったかもと後悔してる - 名無しさん (2011年10月02日 09時47分57秒)
  • (続き)ボス・・・アルカネーゼと一緒に二重インパ(ペプシ外す)、道中・・・ペプシ槌で継戦能力高い、危ないと思ったら2割のデメリット覚悟でインパ - 名無しさん (2011年10月02日 09時50分43秒)
  • ぶっちゃけ武器何でも良いよね。攻撃力が限界になったらペプシ付けて火力調整できるのとイベントで他より少し早いだけだから - 名無しさん (2011年10月02日 10時42分48秒)
  • 問題は武器でなく方針でね?↑4、3回しか使えないと書かれている技を1戦闘で何回も使用って何考えて?槌のインパルス、剣の列車斬りも連打前提なら相当強いはず。だからってそれを育成方針には普通しないだろう - 名無しさん (2011年10月02日 11時33分56秒)
  • 火力が微妙という発言にたいして火力面では剣より上って話してるだけだろ。 - 名無しさん (2011年10月02日 11時59分43秒)
  • ↑4ウチの子槌だけど逆にボス(単体)でペプシ、雑魚でインパルス使ってる。そもそも雑魚戦はソーサラーで削ってから落としていくから素早さの関係であんまりチルディ使わないけど。ソーサラーの変わりにガンナー入れる場合は開幕インパルスがおいしい。 - 名無しさん (2011年10月02日 12時33分34秒)
  • 槌の命中上限を無視してるのが理解不能 - 名無しさん (2011年10月02日 13時06分02秒)
  • 1 |2周ならそれを考慮しても充分魅力的かと。それ以降はいつミスるか不安だけど。そしてミスったら涙 - 名無しさん (2011年10月02日 13時10分00秒)
  • やたら槍連撃がつかえる回数が少ないっていってる奴がいるが槌使うときインパルスは3回にするが75%しか当たらないマトラクラッシュ3回とるの? - 名無しさん (2011年10月02日 14時31分00秒)
  • そもそも連撃は別に回数を4回までは容易に増やせるしな - 名無しさん (2011年10月02日 15時18分52秒)
  • とりあえず槌と短剣追加してみた。槍は編集するなりそのままなり適当に - 名無しさん (2011年10月02日 15時28分00秒)
  • 連撃の回数とか言ってる人は、技の回数を増やせることを知らないのか? - 名無しさん (2011年10月02日 17時53分23秒)
  • スキル画面でボタン押とかだったら、救いようの無いのウマシカを発見した気分……違ったらごめんな - 名無しさん (2011年10月02日 18時14分01秒)
  • ↑と↑↑消費スキルPが辛いってことじゃね? おそらく通常攻撃(短剣、槌>>>>>槍)といいたいんだと思うよ  - 名無しさん (2011年10月02日 21時09分39秒)
  • 槍チルディなら連撃を5回程と通常攻撃3だけあげればいいから消費ポイントに関してはほとんど変わらん - 名無しさん (2011年10月03日 15時57分22秒)
  • 短剣→槍と試したけどモルルン繰り返し中は短剣のがいい感じ 強力な光の槍があればまた違ってくるかもだけど 槍にあったPTメンバーも知りたいところ - 名無しさん (2011年10月03日 16時16分39秒)
  • 成長付きアンギラスGETしたから、短剣チルを槍チルに育てなおしてみる。 - 名無しさん (2011年10月03日 16時58分11秒)
  • 攻撃980のスピア改手に入れた。速さペナ無いから他の武器と同じ感じで使えて強いわ - 名無しさん (2011年10月03日 17時22分25秒)
  • それはいいな。 - 名無しさん (2011年10月04日 00時44分48秒)
  • あとまれにマイナスがつかない、ついても5以下とかあるからそういうので上位のヤリ拾ったらヤリもありか - 名無しさん (2011年10月04日 00時46分25秒)
  • ランスと二人とも剣知識MAXでペプシも付けて3回仙人行ったが、武器攻撃50回くらいして2回攻撃は二人に一回ずつしか出なかった。重複しないでしかもペプシの連撃の方が消えてるんじゃないのか?攻撃力は減ってるけど - 名無しさん (2011年10月12日 16時13分56秒)
  • 検証も推測も結構だが、過去コメぐらいは目を通そうな - 名無しさん (2011年10月12日 17時08分49秒)
  • 誰も検証してないみたいだから自分でやってみた。剣の知識★★★ 1回89 2回11。ペプシ+剣の知識★★★ 一回67 2回37 3回1。結果からペプシと剣知識は個別処理の10%×30%で1回63%、2回34%、3回3%なのかな - 名無しさん (2011年09月28日 10時18分29秒) - 名無しさん (2011年10月12日 17時57分22秒)
  • エミみたいに耐性+お守りでフルorモダンで活躍してくれる - 名無しさん (2011年10月15日 22時08分00秒)
  • 耐性のコストが低いのは確かだけど狙われ属性が無い以上活躍量は1/5とかだよね。 - 名無しさん (2011年10月15日 23時06分09秒)
  • ところでどこにも書いてないけどペプシ剣術で追加される攻撃って、連撃系の補正で80%とかになるのかな?もしそうなら期待値は(1+(0.8×0.3))x0.8=0.992で、火力的にはマイナスなのね。 - 名無しさん (2011年10月15日 23時12分20秒)
  • うんとりあえず過去ログくらい読んでね - 名無しさん (2011年10月15日 23時23分04秒)
  • 軽く目は通したんだけど、この量全部はだるいわ…。 - 名無しさん (2011年10月15日 23時23分34秒)
  • なら0.992で検索するぐらいは頭使えよ - 名無しさん (2011年10月15日 23時24分55秒)
  • まぁ、とりあえず、既出の情報で正しいっていうなら追記しとくわ。編集ついでに追記、相手するのもだるいからこんなんでいちいち絡まないで…。 - 名無しさん (2011年10月15日 23時25分09秒)
  • ↑2だけど、悪かった。というか槌や短剣時代は書いてあったんだよ。槍が暴れ始めたあたりでいつの間にか消されたんだ。 - 名無しさん (2011年10月15日 23時29分04秒)
  • 期待値自体は大きく変わらないから 実行枠が空いてれば状況に合わせて付けはずしすればいいってことで メリットとデメリットが書いてある感じかな? - 名無しさん (2011年10月15日 23時34分21秒)
  • なるほどです。計算してみたところ確かに1hitから2hitだとそこまで差が無いものの、2hitから3hitとか、それ以上になってくると期待値がガスガス減ってくね。最初に出てた槌とペプシの相性が良いってのは確かに頷ける。 - 名無しさん (2011年10月15日 23時39分18秒)
  • 目立たないけど、槌ペプシでちと厄介なのが命中上限85%だね。2回hitの確率が70%強まで落ちて信頼性がさらに落ちる。ver1.00は9割だからよかった。 - 名無しさん (2011年10月15日 23時51分58秒)
  • 信頼性という点では2回攻撃になれば1回はほぼ(97.75%)当たるわけだし低くないと思う。 - 名無しさん (2011年10月15日 23時59分14秒)
  • 1回目が外れると30%upで2回目は必ずあたるみたいなことをどっかで見たような 同じ敵に攻撃した場合だけだけど - 名無しさん (2011年10月16日 00時08分06秒)
  • ↑3 槌の一番目立った欠点なんだが - 名無しさん (2011年10月16日 01時50分14秒)
  • 追加される攻撃の威力は連撃の補正が付くので実際には総合火力自体も下がる。 って書いてるが何も考慮しない期待値が下がるならいいが実際はボーナスダメージ、ダメージ限界とかあるから総合火力はあがる場合のが多いだろ - 名無しさん (2011年10月16日 01時56分24秒)
  • 一撃目でピヨらせた敵に二撃目攻撃って場合もあるしな。 - 名無しさん (2011年10月16日 02時10分03秒)
  • 『実装時の期待値は単純な1撃より僅かに下がる(あくまで期待値であり、実ダメージはピヨりやボーナスダメージを考慮すると上がる可能性あり)』こんな感じで修正していい? - 名無しさん (2011年10月16日 02時10分24秒)
  • ボーナスとか限界についてはメリットに書いてあるんだから、デメリットの方は単純計算での総合火力が下がるってことだけで十分だと思うんだが… - 名無しさん (2011年10月16日 02時26分30秒)
  • ↑そだね。そこは書かないほうがよさそう。でも総合火力って言葉が悪いんだと思ったんだが、違うの? - 名無しさん (2011年10月16日 02時30分01秒)
  • さらに言えばボーナスダメージはおまけの2周目以降限定の話だし、攻撃2攻撃3を取っていけば限界が気になるか微妙。 - 名無しさん (2011年10月16日 02時30分25秒)
  • ↑x2 たしかにそうだね。基本ダメージとかにする? - 名無しさん (2011年10月16日 02時30分51秒)
  • とりあえず変更してみました。 - 名無しさん (2011年10月16日 02時32分24秒)
  • ついでに計算式の方も見出しをつけたんでわかりやすくなったはず - 名無しさん (2011年10月16日 02時35分24秒)
  • そうじゃなくて下がるのは期待値ってだけで名前変えちゃ駄目なんじゃないの? そもそも2回攻撃なら基本ダメージは1撃より高いんだから - 名無しさん (2011年10月16日 02時37分43秒)
  • 期待値だと、ボーナスダメージやピヨリ確率とかも考慮しないといけないと思うので、基本ダメージとしたのですがどうでしょうかね。一応、最初から編集してるの自分だけぽいので勝手にいじっちゃったってことではないです。 - 名無しさん (2011年10月16日 02時40分20秒)
  • とりあえず無難に全部書いておきました。冗長です、すいません。 - 名無しさん (2011年10月16日 02時48分02秒)
  • ↑了解、何か色々悪い。あと気になった点が一つ。連撃補正によるダメージ低下ではなく、単純にダメージ低下でいいと思う。低下原因はペプシの発動率と攻撃力低下だから(連撃補正は全ての攻撃同じだし) - 名無しさん (2011年10月16日 02時53分29秒)
  • 「追加される」攻撃の威力は連撃の補正、という表現なので間違ってないと思うんですがどうですかね。連撃補正がなければ単純計算1.3×0.8=1.04で期待値が増えるからあの表現にしたのですが。 - 名無しさん (2011年10月16日 02時59分35秒)
  • 2hit→3hitの期待値は2hit目が100%の値ですよね? 2hit目が10%剣だと下がる%は2%ぐらいかな? - 名無しさん (2011年10月16日 03時07分06秒)
  • ↑2 それ自体は正しいんだけど、ペプシの期待値が下がる原因≠連続攻撃の補正かと。期待値上げるのなら発動確率上げればいい。例)40%:0.8+0.4*0.8*0.8=1.056な具合に - 名無しさん (2011年10月16日 03時11分24秒)
  • ↑とりあえず両名の意見を参考に表現を変更してみました。また少し長くなってしまいましたがご容赦ください。 - 名無しさん (2011年10月16日 03時16分31秒)
  • 2Hit→3Hitは2Hitした前提で計算とかありえなすぎだろ。期待値出すなら(↑のほうの確率から) (1+(0.8*0.34)+(0.7*0.03))*0.8だろ - 名無しさん (2011年10月16日 03時18分12秒)
  • ↑剣の知識☆3の場合ね - 名無しさん (2011年10月16日 03時18分39秒)
  • 2hit→3hitは短剣と剣で確率が違かったり、短剣は3hitまで考慮しないといけないのでアレが限界です。1hit→2hit、1~2hit→1~3hit(剣)、1~2hit→1~3hit(短剣)、1~3hit→4hit(短剣★★★)の4項目に分ければ正しい期待値を出せるとは思いますが、ちょっと面倒になってきちゃったので誰か暇な方がいましたらおまかせします。 - 名無しさん (2011年10月16日 03時20分27秒)
  • 剣の場合、0.8+0.4*0.8*0.8+0.1*0.3*0.8*0.7=0.8+0.256+0.0168=1.0728 じゃない? - 名無しさん (2011年10月16日 03時28分19秒)
  • まかせるといったのにでしゃばるのもアレですが、剣は(0.63×0.8+(0.27+0.07)x1.44+0.03×2) / 1.08=0.9755ですね。 - 名無しさん (2011年10月16日 03時36分04秒)
  • ちなみに0.63は0.9(剣1)x0.7(ペ1)、0.8はペプシ補正、0.27は0.9(剣1)x0.3(ペ2)、0.07は0.1(剣2)x0.7(ペ1)、1.44は(1+0.8(連撃1))x0.8(ペプシ補正)、0.03は0.1(剣2)x0.3(ペ2)、2は(1+0.8(連撃1)+0.7(連撃2))x0.8(ペプシ補正)、1.08はペプシ無しの剣★★★の期待値です。 - 名無しさん (2011年10月16日 03時40分27秒)
  • (1+(0.8*0.34)+(0.7*0.03))*0.8=(1+0.272+0.021)*0.8=1.0344だろ - 名無しさん (2011
  • 短剣はダメージよりもぴより優先ってことでダメージは考慮しなくてもいいかも - 名無しさん (2011年10月16日 03時48分03秒)
  • ↑2 ちょっと自信ないけど0.34がまちがいで0.37が正解 30%+10%-3% それとペプシ無しが1.08になってるので比較するなら割らないとだめだね - 名無しさん (2011年10月16日 04時04分17秒)
  • 補足すると 1回目が100% 2回目が37% 3回目が3% 1回攻撃が63% 2回攻撃が34% 3回攻撃が3% の違い - 名無しさん (2011年10月16日 04時08分53秒)
  • 0.9755って書いた者だけど、その答えに自信はあったのに、1.0344(自分の計算だとここでは1.0536になる)のどこが間違ってるかわからなくてずっと悩んでたよ。ありがとう!!すっきりした! - 名無しさん (2011年10月16日 04時10分34秒)
  • 1.0728なんて書いた人間だけど、0.9755だね。マジでゴメン - 名無しさん (2011年10月16日 04時17分14秒)
  • アリスソフトのゲームに相性いい人ってこういう計算式が得意な人だなと思うからいいんじゃないの? - 名無しさん (2011年10月16日 04時25分55秒)
  • さすが運ゲアリスソフト、ギャンブラーな人がアリスソフトには多いんだね - 名無しさん (2011年10月16日 04時26分49秒)
  • 計算は好きだけど、ゲーム自体は弱いものいじめスタイルだから育てまくってギャンブル要素ゼロ(ハニキンもウルザと謙信でいきなり14000ダメージ与えたりね)で最後までクリアしたよ… - 名無しさん (2011年10月16日 04時29分12秒)
  • ところで短剣はどんな確率なのかな。どこかで30%って聞いた気がするけど、2hit30%、3hit9%って感じ??? - 名無しさん (2011年10月16日 04時59分23秒)
  • 短剣は2hitと3hitが同じ確率ぐらいある 1回で3hitまでしてるかも - 名無しさん (2011年10月16日 05時05分29秒)
  • 1hit40%、2hit30%、3hit30%って感じかな?解析情報とかないと計算無駄になりそうで抵抗あるよね。まぁたいした計算じゃないけど…。 - 名無しさん (2011年10月16日 05時14分09秒)
  • ペプシと剣両方合わさってようやくしょっちゅう2回攻撃する感じ、片方だけだとさっぱりだ - 名無しさん (2011年10月19日 01時22分25秒)
  • いやペプシは結構でるはず、まあ剣二回は1割程度だし - 名無しさん (2011年10月19日 02時02分31秒)
  • 移動時イベント:手紙を読むチルディ - 名無しさん (2011年10月20日 12時26分58秒)
  • 必殺率100%にして、武器攻撃1をしたのだが、ペプシが発動した時だけクリティカルにならない時があった。ペプシ発動時の必殺率は技と同じで1/2補正がかかるのだろうか。 - 名無しさん (2011年10月21日 18時25分51秒)
  • ペプシというより連続攻撃系全てにかかるといった方が正しい、と思う - 名無しさん (2011年10月21日 19時11分33秒)
  • 移動時イベント:小さいチルディ - 名無しさん (2011年10月22日 16時58分49秒)
  • エロイベント的には素早さ仙人みたいに、打算的な態度が裏目に出て覚悟以上のエロになだれこむパターンが常態化しそう。次回作ではリーザス親衛隊やハウレーン等の女性軍人らを盛大に巻き込んでほしいものだ。 - 名無しさん (2011年11月09日 20時43分53秒)
  • 槍連撃ペプシつけると最大五回攻撃。 - 名無しさん (2011年12月17日 18時00分25秒)
  • せっかく画像スレがあるので ぱっと見で真偽が分かりずらいものはupしてもらえますか? - 名無しさん (2011年12月17日 18時37分14秒)
  • ↑攻撃回数100%増が25%増に落ちぶれた瞬間である - 名無しさん (2011年12月17日 18時37分56秒)
  • ↑↑貼ってきた - 名無しさん (2011年12月17日 21時06分37秒)
  • おぉ確かに5回だね 発動条件はどうなるんだろ? - 名無しさん (2011年12月17日 21時20分08秒)
  • ↑わからない 他の技は十分試したけど回数は増えなかった。アームズのソロファイターでも同様だったから、そういう仕様なんだと思う - 名無しさん (2011年12月18日 14時05分21秒)
  • 上にペプシ+効率行動で回数二回回復したってのを追試した。本当に二回増えたぞw ログに残らないのが残念だ - 名無しさん (2011年12月18日 14時08分04秒)
  • 槍連撃が内部的に通常攻撃(攻撃回数+)なのかね。 - 名無しさん (2011年12月18日 15時33分20秒)
  • 槌ペプシ:相手を見くびって安易に攻撃、外して焦ってもう一振り。 - 名無しさん (2012年01月14日 16時59分28秒)
  • さらに外して頭を抱える俺 - 名無しさん (2012年01月14日 18時33分28秒)
  • 経験才能のLV制限で、周回プレイ時は死にスキルに - 名無しさん (2012年02月29日 16時30分31秒)
  • なんかマグナムになってからチルディだけ異常に攻撃をミスるんだが、命中にも補正かかってるのか?命中125%のアームズがガンガン当てる一方、命中187%のチルディが体感的には4割程度しかあたらない。そのせいで - 名無しさん (2012年03月01日 18時05分16秒)
  • ↑ごめ、途中で送った。そのせいで2軍が目の前なんだが。あ、ふたりとも装備は槌な。 - 名無しさん (2012年03月01日 18時06分27秒)
  • 槍要因少ないからチルディ増やそうかな。槌は安定せんからなぁ - 名無しさん (2012年03月02日 00時25分34秒)
  • ↑↑そりゃ槌装備してたらただの運だろ。槌の命中率最大値制限しらんのか? - 名無しさん (2012年03月02日 00時43分39秒)
  • というかログに命中出てるだろ - 名無しさん (2012年03月02日 00時46分47秒)
  • ↑4 槌は表示で命中100%だろうが200%だろうが命中率85%以下やで? - 名無しさん (2012年03月03日 20時08分44秒)
  • マグナムでペプシつけてても槍連撃で2~4回攻撃。槍連撃に+1回攻撃無くなったっぽい? - 名無しさん (2012年03月03日 23時26分40秒)
  • 短剣一択かと思ってたら全然違うのね まぁ個人的なイメージ先行で短剣にしてるけど 装備と武器4のおかげか、マグナムのw2現在で特に火力不足とか感じない - 名無しさん (2012年03月05日 06時33分59秒)
  • ↑↑5連でたよ - 名無しさん (2012年03月06日 13時45分27秒)
  • 俺もチルディは短剣だわ 槍も槌もイメージに合わない 槍のほうが強い気はするけどそこはキャラ愛でカバー - 名無しさん (2012年03月07日 01時53分04秒)
  • モルルン仕様やら色々変わってハニキン戦ぐらいでしか活躍なくなってしまった - 名無しさん (2012年03月07日 01時55分55秒)
  • ペプシって通常攻撃にしても槍連撃にしても初撃でピヨらせないと完全に趣味スキルだよね。 - 名無しさん (2012年03月07日 18時56分04秒)
  • 経験才能★★はLv50以上になると効果がなくなるので育ったらさっさと外してしまおう - 名無しさん (2012年03月07日 19時40分45秒)
  • 衝撃特化モルルン×ペプシのピヨらせキャラ - 名無しさん (2012年03月08日 02時19分46秒)
  • 最初は打算的な感じが嫌いだったけど、膨れっ面が可愛すぎるやヴぁい - 名無しさん (2012年03月08日 13時04分35秒)
  • 鎧があまりにもアレなデザインなのでランス初期シリーズからの再登場キャラかと思ってた - 名無しさん (2012年03月08日 13時10分47秒)
  • リーザスでは未だにビキニアーマーがトレンディ - 名無しさん (2012年03月08日 13時56分15秒)
  • 親衛隊はみんなあの鎧なんだろう。リアの趣味かもな。 - 名無しさん (2012年03月08日 14時02分49秒)
  • チルディはPTに足りない武器にあわせて育成できるのも強みだな。成長も早いから優秀 - 名無しさん (2012年03月08日 21時10分56秒)
  • 昔の親衛隊は黄銅というかもうちょっと渋めの金だったんだけど最近はまっ金金で描いてるから結構浮くな - 名無しさん (2012年03月11日 20時22分52秒)
  • 誰も気づいてないのかわかんないけど修行を取ると経験才能の効果が取得した時点で上書き?効果無しになる模様。チルディは修行を取る必要はないみたい - 名無しさん (2012年03月13日 13時37分30秒)
  • 今確認したけど上書きされてないよ - 名無しさん (2012年03月13日 15時55分48秒)
  • ↑2 Lvが50以上になって経験才能の効果がなくなっているのを勘違いしてないか? - 名無しさん (2012年03月13日 16時20分31秒)
  • 戦士の才能持ちの割に何を持たしても微妙な印象。何でだろ。ファイター自体の弱体化? - 名無しさん (2012年03月17日 13時44分09秒)
  • 次回作あたりでレイラさんと世代交代ついでに、このド派手な金ぴか鎧がもうすこし何とかなってくれればなぁ・・・ - 名無しさん (2012年03月17日 14時16分54秒)
  • ボーナスダメージ5があれば連続攻撃の度に+500のダメージアップが見込めるっていう考え方とか… - 名無しさん (2012年03月17日 14時51分58秒)
  • 衝撃特化の短剣ペプシは強いよ。低コストの武器攻撃特化で他の才能持ちファイターと差別化出来るところだと思う - 名無しさん (2012年03月17日 15時12分55秒)
  • でもチルディは剣だろー、と思ったがレイピアとか突剣枠が短剣だからどちらかというと短剣のイメージか - 名無しさん (2012年03月17日 15時40分05秒)
  • ランクエの剣は日本刀系以外は大剣、って感じだからねー。リーザス金の軍にが大剣はちょい似合わんな。まあ性能的にもペプシとあんまり相性良くないし - 名無しさん (2012年03月17日 16時16分13秒)
  • ペプシのマイナス補正が基礎値に掛かるならもう少しマシだったんだけど。 - 名無しさん (2012年03月23日 23時46分39秒)
  • 経験才能&修行セット&学習装置装備で一人だけ成長速度がすごい - 名無しさん (2012年03月24日 09時52分04秒)
  • ↑マグナムだと50Lvで打ち止めだけどね。消せるだけ勝子&虎子と一緒よりましだけど・・ - 名無しさん (2012年03月25日 13時18分10秒)
  • 戦士才能がある時点で攻撃力だけでいえば4番目の強キャラ、ランス・謙信は大剣、アームズは槍と設定通りの場合は最強の短剣使い - 名無しさん (2012年03月31日 01時05分12秒)
  • モルルン続ければ150%になるんだし、早さにボーナスあるから謙信とかより強くなるよ。最終的に。 - 名無しさん (2012年03月31日 04時51分30秒)
  • 早さが9上になり得るだけで攻撃力、回避、衝撃と補正ある謙信のほうが上だよ。そりゃ、よほど差をつければ別だがそれを言い出したらどのキャラも最強になるわ。 - 名無しさん (2012年03月31日 04時54分33秒)
  • チルディはどの武器使うにしても常に2~3番手にいる使いやすいファイターかと。俺がチルディ使ってて切なかい思いしたのはスーパーハニーの攻撃一発で沈んだ(常時修行つけてるからか)のを見たときだけだww - 名無しさん (2012年03月31日 07時03分52秒)
  • ウルンセルとペプシの相性悪すぎワロタ 要望だせば修正してもらえるんだろうかこれ - 名無しさん (2012年03月31日 15時26分43秒)
  • 謙信は、オリキャラに謙信と一緒のスキルつけると戦闘毎に完全回復なるから便利だよ オリジナルガードなどにつけると便利 - 名無しさん (2012年03月31日 19時39分22秒)
  • ↑×2 ウルンセルは最低連撃回数2であって、基礎攻撃に連撃回数+1するわけじゃないからねえ。後者だと強すぎるし、要望しても無理じゃない? - 名無しさん (2012年03月31日 20時26分53秒)
  • ↑ 最低っつーか、連撃回数が2回固定になってない? チルディに限った話じゃないけど、ペプシがデメリットだけのスキルになってる - 名無しさん (2012年04月01日 16時38分35秒)
  • 固定にはなっていないだろう。チルディ以外でも普通に3連撃出るし - 名無しさん (2012年04月01日 19時02分32秒)
  • ↑勘違いだった。申し訳ない。 - 名無しさん (2012年04月02日 02時46分10秒)
  • まぁウルンセルを持たせるならペプシをセットする必要がないってことやね。上位互換というか - 名無しさん (2012年04月02日 15時49分08秒)
  • ウルンセルとか以前に短剣装備にペプシ自体が微妙に感じるよね。そんな俺のチルディはオバブレイド装備でペプシと効率行動つけてるw - 名無しさん (2012年04月02日 16時51分20秒)
  • 剣ペプシで三回攻撃でた - 名無しさん (2012年04月02日 22時55分27秒)
  • ペプシのことは忘れろ、そうすれば強くなれる - 名無しさん (2012年04月03日 15時25分43秒)
  • 武器攻撃5を使うころに思い出せばいい - 名無しさん (2012年04月03日 18時28分21秒)
  • そんなペプシウルンセル評判悪いのか…普通に四連撃結構出るから衝撃ばらまきに重宝してたんだが。あ、でもそれって普通の短剣でも出るのか。 - 名無しさん (2012年04月03日 23時42分49秒)
  • ペプシは短剣と相性が最悪で槌と槍と相性が良い - 名無しさん (2012年04月11日 07時45分10秒)
  • ↑相性が悪い(と言うか他に回した方がいい)のはウルンセルであって、短剣の相性が悪いわけではないぞ。↑がそう思うのは勝手だけど。 - 名無しさん (2012年04月11日 07時53分49秒)
  • 短剣装備の場合、ウルンセルを装備しなくても強いのがチルディだよな。ペプシ使わないならただの素早いファイターってだけだし - 名無しさん (2012年04月12日 22時07分27秒)
  • ペプシは通常攻撃にしか乗らないから槌や槍は使い方次第だな - 名無しさん (2012年04月13日 00時26分24秒)
  • ↑5のコメ書いたものだが、結局キャライメージ優先でそのままペプシウルンセルチルディを使い続けることにした。この娘にはレイピア系かウルンセルしか装備させる気になれない。ペプシも大事な個性だしな。そんな俺は武器攻撃4or5全振りだ! - 名無しさん (2012年04月13日 01時03分04秒)
  • 槍と狙われと耐性とハニーグッズもたせて後列においておくと若干心強い - 名無しさん (2012年04月13日 01時08分57秒)
  • 耐性1で付けれるからそれはアリだな - 名無しさん (2012年04月13日 01時50分35秒)
  • うちのチルディもペプシつけての武器攻撃4と5。 - 名無しさん (2012年04月13日 03時30分58秒)
  • W2で恐怖の槍持たせて攻撃1、3と槍連撃使わせてるけど明らかに弱くて泣ける。お気に入りだけどW3から輝けるのか不安 - 名無しさん (2012年09月05日 18時59分56秒)
  • ↑オリキャラ除けばチルディは戦士の才能持ちだからファイターの中ではランス、謙信についで3番目の攻撃力なんだが。W3(高レベル)になるとペプシチルディと戦士の才能なしの攻撃力がほぼ同等だぞ - 名無しさん (2012年09月05日 21時21分35秒)
  • ↑3番目はアームズさんじゃないのかなぁ・・・ - 名無しさん (2012年10月09日 23時20分45秒)
  • アームズとチルディは同順位で3番目だろ - 名無しさん (2012年10月10日 00時54分10秒)
  • 槍連撃は倍率低いからW以降後は短剣か槌に転向おすすめ - 名無しさん (2012年11月15日 05時51分15秒)
  • W1でペプシと相性いいのは槌だな。武器攻撃1~3の間はずっとダメージ限界いくからペプシつけてもデメリットあんまりないしインパルスも威力より衝撃メインで使うことのが多い。最大命中85%のせいであと一発なのに仕留めそこなうのを防げたり一発目でぴよらせて二発目必中にできたりする。 - 名無しさん (2012年12月19日 14時55分31秒)
  • どう頑張っても性能はランス>謙信>アームズ>チルディは揺るがないのでそれを考慮の上で使い道を考えるべし。効率行動あるから前衛空いてるなら命中上げて短剣で基本攻撃多めに振るのがベターかな。 - 名無しさん (2013年03月10日 11時08分15秒)
  • リック「」 - 名無しさん (2013年03月10日 12時50分44秒)
  • ランスは別格だが謙信、アームズ、チルディは大差ないから好きなキャラ育てて問題ないだろ。てかファイターがランス、トマトだけで十分だし。W3ならリックいるからさらに出番なくなる - 名無しさん (2013年03月10日 16時40分34秒)
  • 自分の好きな奴育てりゃええんよ。レベル上げればモウマンタイ - 名無しさん (2013年03月10日 17時16分36秒)
  • 無印時代から使いまくってるもんだから未だに謙信やユランのイベントが見れる気がしない - 名無しさん (2013年07月05日 01時37分40秒)
  • ウルンセル装備じゃなきゃ短剣微妙だわ - 名無しさん (2013年08月15日 19時24分55秒)
  • 謙信イベントはLVがチルディ=謙信-6で起こらず、チルディ=謙信-5で起きました。尚、発生時チルディ56、謙信61。条件は±5かな? - 名無しさん (2014年02月08日 23時51分25秒)
  • かなみより年下で背も小さい…どころかミルの一つ上だったんか。未熟ギリギリでこの実力は凄いな。 - 名無しさん (2014年04月10日 23時40分18秒)

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ランスクエスト/チルディ・シャープコメントログ.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1