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ランスクエスト:ボーナス能力

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ランスクエスト:ボーナス能力 [2017/07/31 23:47] haランスクエスト:ボーナス能力 [2017/07/31 23:59] – [コメント] ha
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 ===== ボーナス能力 ===== ===== ボーナス能力 =====
-  *[[http://xfu.jp/alice/2ch/test/read.php/board/1319647575/l50|ランクエ画像スレ]]に画像を貼っていただけると、確認が省けるので助かります。\\ +  * [[http://xfu.jp/alice/2ch/test/read.php/board/1319647575/l50|ランクエ画像スレ]]に画像を貼っていただけると、確認が省けるので助かります。\\ 
   *装備品のスロットは5個。付いた効果は消えない(デメリットを上書きを除く)   *装備品のスロットは5個。付いた効果は消えない(デメリットを上書きを除く)
   *店売りのアイテムとドロップのアイテムは性能が違うので基準に計算しないように。   *店売りのアイテムとドロップのアイテムは性能が違うので基準に計算しないように。
行 22: 行 22:
     *武器の防御・魔抵・命中-、防具の耐性・回避・素早さ-が該当。     *武器の防御・魔抵・命中-、防具の耐性・回避・素早さ-が該当。
     *-補正の能力が0以上になると何もなし(空きスロット)になる     *-補正の能力が0以上になると何もなし(空きスロット)になる
-/* 命中・回避の+の最低値は+5なようでいくつかボーナスが付与されるとゼロになって効果が消えやすい。 *+ 
   *武器、防具のHP・攻撃・防御・魔法・魔抵の可変数値はランクで変動する\\ CランクよりAランクの装備の方が数値が大きい。詳細は[[武器]]参照   *武器、防具のHP・攻撃・防御・魔法・魔抵の可変数値はランクで変動する\\ CランクよりAランクの装備の方が数値が大きい。詳細は[[武器]]参照
-/* マグナムでは要検証。 *+
     *10%ボーナス等とは違い、101以上つくこともある。     *10%ボーナス等とは違い、101以上つくこともある。
   *身体ブーストは[[AL教会で景品交換]]or[[マルグリッド迷宮十層]]クリアで解禁される。ワールド移行しても継続する。   *身体ブーストは[[AL教会で景品交換]]or[[マルグリッド迷宮十層]]クリアで解禁される。ワールド移行しても継続する。
行 30: 行 31:
     *前者は身体ブースト解禁前でも必ず身体ブーストがつく。     *前者は身体ブースト解禁前でも必ず身体ブーストがつく。
     *無印のころにあったリアの鞭の成長率は撤廃された。クリスタルロッドの成長率はついたまま。     *無印のころにあったリアの鞭の成長率は撤廃された。クリスタルロッドの成長率はついたまま。
-/* 身体ブースト解禁するまでつかないので成長率が身体ブーストに置き換わったわけではない * + 
-/* ただし、レアB以外は入手できるかは不明。ザ・忍者は寄付で入荷、ハルバードS、長の杖は身体ブースト解禁前(W1)は2回目以降のマグナムボーナスかつランスが高レベル *+ 
   *1.6&マグナムでは成長率R(成長率つき装備の5倍成長する)が追加。通常装備にも成長が付くようになった。   *1.6&マグナムでは成長率R(成長率つき装備の5倍成長する)が追加。通常装備にも成長が付くようになった。
   *どのボーナスが付与されるかは入手時点で確定している(未鑑定含む)。   *どのボーナスが付与されるかは入手時点で確定している(未鑑定含む)。
行 37: 行 39:
     *入手時点でつくボーナスとクエスト中ボーナス(冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)でつくボーナスではつく効果が違う。     *入手時点でつくボーナスとクエスト中ボーナス(冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)でつくボーナスではつく効果が違う。
     *入手時点でボーナスがついてないもの、および特殊と固定アイテムとレアアイテムはお宝鑑定で鑑定しなくても鑑定済みで出ることがある。     *入手時点でボーナスがついてないもの、および特殊と固定アイテムとレアアイテムはお宝鑑定で鑑定しなくても鑑定済みで出ることがある。
-/* 30~50%? *+ 
 + 
   *パーティに開運持ちがいると、ボーナスポイントの数値が上がる。   *パーティに開運持ちがいると、ボーナスポイントの数値が上がる。
     *Ver.2.082(TADAローカル 11/07)のW3でボーナスポイントの数値が上がった。     *Ver.2.082(TADAローカル 11/07)のW3でボーナスポイントの数値が上がった。
-/* 平均1程度? *+ 
 + 
   *ボーナスポイントは消費するものの、ハズレ(効果なし)がある。   *ボーナスポイントは消費するものの、ハズレ(効果なし)がある。
-/* ↑名称はマニュアルより * + 
-/* コピペ用データ * +
-/*   |ハズレ(効果なし)  |なし  | * +
-/* また、ハズレ(効果なし)の確率が減った。 * +
-/* 平均2程度? ハズレの確率は体感なので気のせいかもしれない。 * +
-  *可変ボーナスは一度ついたステータスに再び乗りやすい? +
-/* 全部均等だとして再び乗る確率は1/10程度だから、3~5倍程度は補正かかってる。アイテム以外はわかりづらいから、アイテムだけかもしれないが。 *+
   *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)、最初の能力(アイテム)についたボーナス1あたりの10%ボーナスおよびクエスト中7%ボーナス増加値には最小値・最大値がある。   *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)、最初の能力(アイテム)についたボーナス1あたりの10%ボーナスおよびクエスト中7%ボーナス増加値には最小値・最大値がある。
     *攻撃力、魔法力の最小値は+2     *攻撃力、魔法力の最小値は+2
行 56: 行 57:
       *W3の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが500以上で上限に引っかかる(クエスト中ボーナスは589以上)       *W3の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが500以上で上限に引っかかる(クエスト中ボーナスは589以上)
     *防御力、魔抵力の最小値は+2     *防御力、魔抵力の最小値は+2
-/* ボーナス3のマホウバカで防御1、魔抵3、カッコよさ1、要レベル37の出た * + 
-/* W1では1だったの1にした。W3では2っぽいね。W2だと1.5だから1かな? * +
-/* W1でも2でした。すまない。 *+
     *防御力の最大値は+50、魔抵力は際限なし     *防御力の最大値は+50、魔抵力は際限なし
       *W1の場合は入手時点のボーナスで上限に引っかかる装備はない(クエスト中ボーナスは715以上)       *W1の場合は入手時点のボーナスで上限に引っかかる装備はない(クエスト中ボーナスは715以上)
-/* 可変ボーナスがないならラソウコウのみ *+ 
 + 
 + 
       *W2の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが334以上で上限に引っかかる(クエスト中ボーナスは417以上)       *W2の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが334以上で上限に引っかかる(クエスト中ボーナスは417以上)
       *W3の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが250以上で上限に引っかかる(クエスト中ボーナスは295以上)       *W3の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが250以上で上限に引っかかる(クエスト中ボーナスは295以上)
-/* 魔抵は+100以上つくこともある。 *+ 
 + 
     *アイテムの最初の能力の最小値は+2     *アイテムの最初の能力の最小値は+2
     *アイテムの最初の能力の最大値は不明。     *アイテムの最初の能力の最大値は不明。
-/* +9が上限かつ合計+99が上限かもしれない。お守り以外は未鑑定で79以上はきつすぎる * + 
-/* アイテムのほうにも制限ありそうだけど、クエスト中ボーナスで100以上で制限とか実証無理だから。 * +
-/* 王冠で+999が上限だから、+999の可能性が。ただし、他のアイテムと違うかも。 *+
 ===== 入手時点のボーナス ===== ===== 入手時点のボーナス =====
   *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)の入手時についたボーナス1あたりの増加値は、(基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランクの上からつく。   *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)の入手時についたボーナス1あたりの増加値は、(基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランクの上からつく。
     *ただし、強化ランクによる強化は武器(杖以外)の攻撃力、杖の魔法力は+200、防具の防御力・魔抵力は+100が上限     *ただし、強化ランクによる強化は武器(杖以外)の攻撃力、杖の魔法力は+200、防具の防御力・魔抵力は+100が上限
-  *%ボーナスは{((基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランク×(0.1+ワールド移行増加量))小数点切り捨て}×重複数の加算\\ +  *%%%ボーナスは{((基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランク×(0.1+ワールド移行増加量))小数点切り捨て}×重複数の加算%%\\ 
 /* たぶん、%ボーナスの処理が終わってから加算ランダムボーナス。(基礎値+ワールド加算ボーナス+ランダム加算)に%分とか、%ボーナス・ランダム加算・%ボーナスの順についてもランダム加算後の%ボーナスがランダム加算後のステータスを参照しているということはなさそうな感じ。 * /* たぶん、%ボーナスの処理が終わってから加算ランダムボーナス。(基礎値+ワールド加算ボーナス+ランダム加算)に%分とか、%ボーナス・ランダム加算・%ボーナスの順についてもランダム加算後の%ボーナスがランダム加算後のステータスを参照しているということはなさそうな感じ。 *
   *ボーナスによる身体ブースト(5%or10%)と成長率(orR)は二種類以上付加しない   *ボーナスによる身体ブースト(5%or10%)と成長率(orR)は二種類以上付加しない
行 91: 行 95:
 |HP+(?~??   |なし  |上限はランクによって変動  | |HP+(?~??   |なし  |上限はランクによって変動  |
 |攻撃力+6    |なし  | | |攻撃力+6    |なし  | |
-|攻撃力+(6?~??   |なし  |上限はランクによって変動  |/* 下限は5or10or11。たぶん11。 *+|攻撃力+(6?~??   |なし  |上限はランクによって変動  |
 |防御力+6    |なし  | | |防御力+6    |なし  | |
 |防御力+(6?~??   |なし  |上限はランクによって変動  | |防御力+(6?~??   |なし  |上限はランクによって変動  |
行 120: 行 124:
 |効率行動    |-  |クリスタルロッド・女王の杖  | |効率行動    |-  |クリスタルロッド・女王の杖  |
  
 +/* 下限は5or10or11。たぶん11。 *
 ※属性は炎・氷・雷・光・闇の5種類\\  ※属性は炎・氷・雷・光・闇の5種類\\ 
 ※効果大はムシ・植物・ハニー・古代種・生成生物・カラー・飛行・割れ物・軟体・霊体・ゾンビ・装甲の12種類\\  ※効果大はムシ・植物・ハニー・古代種・生成生物・カラー・飛行・割れ物・軟体・霊体・ゾンビ・装甲の12種類\\ 
 ※属性と効果大は元から二種類(or二つ)以上あるものを除き二種類以上付加しない。\\  ※属性と効果大は元から二種類(or二つ)以上あるものを除き二種類以上付加しない。\\ 
 ※クリスタルロッド・女王の杖の効率行動は白色破壊光線・黒色破壊光線のみ発動率が低い。\\  ※クリスタルロッド・女王の杖の効率行動は白色破壊光線・黒色破壊光線のみ発動率が低い。\\ 
-/* それでも20%ぐらい。他のスキルは30~50%ぐらい。 * 
 ※Ver.2.082(TADAローカル 02/06)では惨殺フィグに敵を倒したときに効率行動(発動率75%)追加。スロット消費なし&表示なし。 ※Ver.2.082(TADAローカル 02/06)では惨殺フィグに敵を倒したときに効率行動(発動率75%)追加。スロット消費なし&表示なし。
  
行 157: 行 161:
 |魔法DM20%減    |なし  |重複しない  | |魔法DM20%減    |なし  |重複しない  |
 |装備可能職業追加    |-  |白帯・黒帯・赤帯道場着のみ効果あり。\\ 他の防具にもスロットを消費して付与されるが効果はない。  | |装備可能職業追加    |-  |白帯・黒帯・赤帯道場着のみ効果あり。\\ 他の防具にもスロットを消費して付与されるが効果はない。  |
-| ボーナス消費なし  {BGCOLOR:232|CENTER|||}    | | |+| ボーナス消費なし  ^^^
 |身体ブースト5%or10%    |-  |身体ブースト解禁後。ボーナスポイント消費後につく。  | |身体ブースト5%or10%    |-  |身体ブースト解禁後。ボーナスポイント消費後につく。  |
 |成長率or成長率R    |-  |ボーナスポイント消費後につく。  | |成長率or成長率R    |-  |ボーナスポイント消費後につく。  |
行 183: 行 187:
 ^種類    ^ワールド移行\\ 増加量  ^備考  | ^種類    ^ワールド移行\\ 増加量  ^備考  |
 ^  ボーナス1~9(学習装置改以外)  ^^^ ^  ボーナス1~9(学習装置改以外)  ^^^
-|最初の能力+10%    |なし  |最小値+2  |/*   |命中+20%up  |なし  |ブルマー *+|最初の能力+10%    |なし  |最小値+2  |
 |素早さ+2    |なし  | | |素早さ+2    |なし  | |
 |かっこよさ+1    |なし  | | |かっこよさ+1    |なし  | |
行 189: 行 193:
 ^  ボーナス2・6  ^^^ ^  ボーナス2・6  ^^^
 |HP+51    |なし  | | |HP+51    |なし  | |
-|HP+(??~??   |なし  | |/* 52以上乗ることもある。下限51かも。 *+|HP+(??~??   |なし  | |
 |攻撃力+6    |なし  | | |攻撃力+6    |なし  | |
 |防御力+6    |なし  | | |防御力+6    |なし  | |
行 206: 行 210:
 |経験値1.2倍    |-  |学習装置改。スロット消費しない  | |経験値1.2倍    |-  |学習装置改。スロット消費しない  |
 ※固有能力を持っているものでボーナスがつくアイテムは学習装置改のみ。\\  ※固有能力を持っているものでボーナスがつくアイテムは学習装置改のみ。\\ 
 +
 +/*   |命中+20%up  |なし  |ブルマー *
 +/* 52以上乗ることもある。下限51かも。 *
  
 === お守り === === お守り ===
行 367: 行 374:
   * これって薙刀に成長Rつけて、身体ブースト解禁後に放流して回収すればブーストもつくという認識で良いですかね?それともスロットが埋まるからブーストはつかないのかな? - 名無しさん (2014年08月11日 20時15分44秒)   * これって薙刀に成長Rつけて、身体ブースト解禁後に放流して回収すればブーストもつくという認識で良いですかね?それともスロットが埋まるからブーストはつかないのかな? - 名無しさん (2014年08月11日 20時15分44秒)
   * 「アイテム入手の仕組み」の頁にもあるけどどちらかしかつかない。成長Rつけてから放流すれば、という意味なら再放流でボーナス能力(成長R)は消える。 - 名無しさん (2014年08月13日 09時51分53秒)   * 「アイテム入手の仕組み」の頁にもあるけどどちらかしかつかない。成長Rつけてから放流すれば、という意味なら再放流でボーナス能力(成長R)は消える。 - 名無しさん (2014年08月13日 09時51分53秒)
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ランスクエスト/ボーナス能力.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1