ランスクエスト:ボーナス能力
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ランスクエスト:ボーナス能力 [2017/07/31 23:55] – ha | ランスクエスト:ボーナス能力 [2017/07/31 23:57] – ha | ||
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- | /* 命中・回避の+の最低値は+5なようでいくつかボーナスが付与されるとゼロになって効果が消えやすい。 * | ||
*武器、防具のHP・攻撃・防御・魔法・魔抵の可変数値はランクで変動する\\ CランクよりAランクの装備の方が数値が大きい。詳細は[[武器]]参照 | *武器、防具のHP・攻撃・防御・魔法・魔抵の可変数値はランクで変動する\\ CランクよりAランクの装備の方が数値が大きい。詳細は[[武器]]参照 | ||
- | /* マグナムでは要検証。 * | ||
*10%ボーナス等とは違い、101以上つくこともある。 | *10%ボーナス等とは違い、101以上つくこともある。 | ||
行 35: | 行 33: | ||
- | /* 身体ブースト解禁するまでつかないので成長率が身体ブーストに置き換わったわけではない * | ||
- | /* ただし、レアB以外は入手できるかは不明。ザ・忍者は寄付で入荷、ハルバードS、長の杖は身体ブースト解禁前(W1)は2回目以降のマグナムボーナスかつランスが高レベル* | ||
*1.6&マグナムでは成長率R(成長率つき装備の5倍成長する)が追加。通常装備にも成長が付くようになった。 | *1.6&マグナムでは成長率R(成長率つき装備の5倍成長する)が追加。通常装備にも成長が付くようになった。 | ||
行 45: | 行 41: | ||
- | /* 30~50%? * | ||
*パーティに開運持ちがいると、ボーナスポイントの数値が上がる。 | *パーティに開運持ちがいると、ボーナスポイントの数値が上がる。 | ||
行 51: | 行 46: | ||
- | /* 平均1程度? * | ||
*ボーナスポイントは消費するものの、ハズレ(効果なし)がある。 | *ボーナスポイントは消費するものの、ハズレ(効果なし)がある。 | ||
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- | /* ↑名称はマニュアルより * | ||
- | /* コピペ用データ * | ||
- | /* | ||
- | /* また、ハズレ(効果なし)の確率が減った。 * | ||
- | /* 平均2程度? ハズレの確率は体感なので気のせいかもしれない。 * | ||
- | *可変ボーナスは一度ついたステータスに再び乗りやすい? | ||
- | /* 全部均等だとして再び乗る確率は1/ | ||
*攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)、最初の能力(アイテム)についたボーナス1あたりの10%ボーナスおよびクエスト中7%ボーナス増加値には最小値・最大値がある。 | *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)、最初の能力(アイテム)についたボーナス1あたりの10%ボーナスおよびクエスト中7%ボーナス増加値には最小値・最大値がある。 | ||
行 72: | 行 58: | ||
*防御力、魔抵力の最小値は+2 | *防御力、魔抵力の最小値は+2 | ||
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- | /* ボーナス3のマホウバカで防御1、魔抵3、カッコよさ1、要レベル37の出た * | ||
- | /* W1では1だったの1にした。W3では2っぽいね。W2だと1.5だから1かな? * | ||
- | /* W1でも2でした。すまない。 * | ||
*防御力の最大値は+50、魔抵力は際限なし | *防御力の最大値は+50、魔抵力は際限なし | ||
行 81: | 行 63: | ||
- | /* 可変ボーナスがないならラソウコウのみ * | ||
行 88: | 行 69: | ||
- | /* 魔抵は+100以上つくこともある。 * | ||
*アイテムの最初の能力の最小値は+2 | *アイテムの最初の能力の最小値は+2 | ||
*アイテムの最初の能力の最大値は不明。 | *アイテムの最初の能力の最大値は不明。 | ||
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- | /* +9が上限かつ合計+99が上限かもしれない。お守り以外は未鑑定で79以上はきつすぎる * | ||
- | /* アイテムのほうにも制限ありそうだけど、クエスト中ボーナスで100以上で制限とか実証無理だから。 * | ||
- | /* 王冠で+999が上限だから、+999の可能性が。ただし、他のアイテムと違うかも。 * | ||
===== 入手時点のボーナス ===== | ===== 入手時点のボーナス ===== | ||
*攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)の入手時についたボーナス1あたりの増加値は、(基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランクの上からつく。 | *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)の入手時についたボーナス1あたりの増加値は、(基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランクの上からつく。 | ||
*ただし、強化ランクによる強化は武器(杖以外)の攻撃力、杖の魔法力は+200、防具の防御力・魔抵力は+100が上限 | *ただし、強化ランクによる強化は武器(杖以外)の攻撃力、杖の魔法力は+200、防具の防御力・魔抵力は+100が上限 | ||
- | *%ボーナスは{((基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランク×(0.1+ワールド移行増加量))小数点切り捨て}×重複数の加算\\ | + | *%%%ボーナスは{((基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランク×(0.1+ワールド移行増加量))小数点切り捨て}×重複数の加算%%\\ |
/* たぶん、%ボーナスの処理が終わってから加算ランダムボーナス。(基礎値+ワールド加算ボーナス+ランダム加算)に%分とか、%ボーナス・ランダム加算・%ボーナスの順についてもランダム加算後の%ボーナスがランダム加算後のステータスを参照しているということはなさそうな感じ。 * | /* たぶん、%ボーナスの処理が終わってから加算ランダムボーナス。(基礎値+ワールド加算ボーナス+ランダム加算)に%分とか、%ボーナス・ランダム加算・%ボーナスの順についてもランダム加算後の%ボーナスがランダム加算後のステータスを参照しているということはなさそうな感じ。 * | ||
*ボーナスによる身体ブースト(5%or10%)と成長率(orR)は二種類以上付加しない | *ボーナスによる身体ブースト(5%or10%)と成長率(orR)は二種類以上付加しない |
ランスクエスト/ボーナス能力.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1