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ランスクエスト:ボーナス能力

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ランスクエスト:ボーナス能力 [2017/07/31 23:55] haランスクエスト:ボーナス能力 [2017/07/31 23:59] – [コメント] ha
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-/* 命中・回避の+の最低値は+5なようでいくつかボーナスが付与されるとゼロになって効果が消えやすい。 * 
   *武器、防具のHP・攻撃・防御・魔法・魔抵の可変数値はランクで変動する\\ CランクよりAランクの装備の方が数値が大きい。詳細は[[武器]]参照   *武器、防具のHP・攻撃・防御・魔法・魔抵の可変数値はランクで変動する\\ CランクよりAランクの装備の方が数値が大きい。詳細は[[武器]]参照
-/* マグナムでは要検証。 * 
  
     *10%ボーナス等とは違い、101以上つくこともある。     *10%ボーナス等とは違い、101以上つくこともある。
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-/* 身体ブースト解禁するまでつかないので成長率が身体ブーストに置き換わったわけではない * 
-/* ただし、レアB以外は入手できるかは不明。ザ・忍者は寄付で入荷、ハルバードS、長の杖は身体ブースト解禁前(W1)は2回目以降のマグナムボーナスかつランスが高レベル*  
  
   *1.6&マグナムでは成長率R(成長率つき装備の5倍成長する)が追加。通常装備にも成長が付くようになった。   *1.6&マグナムでは成長率R(成長率つき装備の5倍成長する)が追加。通常装備にも成長が付くようになった。
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-/* 30~50%? * 
  
   *パーティに開運持ちがいると、ボーナスポイントの数値が上がる。   *パーティに開運持ちがいると、ボーナスポイントの数値が上がる。
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-/* 平均1程度? * 
  
   *ボーナスポイントは消費するものの、ハズレ(効果なし)がある。   *ボーナスポイントは消費するものの、ハズレ(効果なし)がある。
  
- 
-/* ↑名称はマニュアルより * 
-/* コピペ用データ * 
-/*   |ハズレ(効果なし)  |なし  | * 
-/* また、ハズレ(効果なし)の確率が減った。 * 
-/* 平均2程度? ハズレの確率は体感なので気のせいかもしれない。 * 
-  *可変ボーナスは一度ついたステータスに再び乗りやすい? 
-/* 全部均等だとして再び乗る確率は1/10程度だから、3~5倍程度は補正かかってる。アイテム以外はわかりづらいから、アイテムだけかもしれないが。 * 
  
   *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)、最初の能力(アイテム)についたボーナス1あたりの10%ボーナスおよびクエスト中7%ボーナス増加値には最小値・最大値がある。   *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)、最初の能力(アイテム)についたボーナス1あたりの10%ボーナスおよびクエスト中7%ボーナス増加値には最小値・最大値がある。
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     *防御力、魔抵力の最小値は+2     *防御力、魔抵力の最小値は+2
  
- 
-/* ボーナス3のマホウバカで防御1、魔抵3、カッコよさ1、要レベル37の出た * 
-/* W1では1だったの1にした。W3では2っぽいね。W2だと1.5だから1かな? * 
-/* W1でも2でした。すまない。 * 
  
     *防御力の最大値は+50、魔抵力は際限なし     *防御力の最大値は+50、魔抵力は際限なし
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-/* 可変ボーナスがないならラソウコウのみ * 
  
  
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-/* 魔抵は+100以上つくこともある。 * 
  
     *アイテムの最初の能力の最小値は+2     *アイテムの最初の能力の最小値は+2
     *アイテムの最初の能力の最大値は不明。     *アイテムの最初の能力の最大値は不明。
  
- 
-/* +9が上限かつ合計+99が上限かもしれない。お守り以外は未鑑定で79以上はきつすぎる * 
-/* アイテムのほうにも制限ありそうだけど、クエスト中ボーナスで100以上で制限とか実証無理だから。 * 
-/* 王冠で+999が上限だから、+999の可能性が。ただし、他のアイテムと違うかも。 * 
  
 ===== 入手時点のボーナス ===== ===== 入手時点のボーナス =====
   *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)の入手時についたボーナス1あたりの増加値は、(基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランクの上からつく。   *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)の入手時についたボーナス1あたりの増加値は、(基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランクの上からつく。
     *ただし、強化ランクによる強化は武器(杖以外)の攻撃力、杖の魔法力は+200、防具の防御力・魔抵力は+100が上限     *ただし、強化ランクによる強化は武器(杖以外)の攻撃力、杖の魔法力は+200、防具の防御力・魔抵力は+100が上限
-  *%ボーナスは{((基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランク×(0.1+ワールド移行増加量))小数点切り捨て}×重複数の加算\\ +  *%%%ボーナスは{((基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランク×(0.1+ワールド移行増加量))小数点切り捨て}×重複数の加算%%\\ 
 /* たぶん、%ボーナスの処理が終わってから加算ランダムボーナス。(基礎値+ワールド加算ボーナス+ランダム加算)に%分とか、%ボーナス・ランダム加算・%ボーナスの順についてもランダム加算後の%ボーナスがランダム加算後のステータスを参照しているということはなさそうな感じ。 * /* たぶん、%ボーナスの処理が終わってから加算ランダムボーナス。(基礎値+ワールド加算ボーナス+ランダム加算)に%分とか、%ボーナス・ランダム加算・%ボーナスの順についてもランダム加算後の%ボーナスがランダム加算後のステータスを参照しているということはなさそうな感じ。 *
   *ボーナスによる身体ブースト(5%or10%)と成長率(orR)は二種類以上付加しない   *ボーナスによる身体ブースト(5%or10%)と成長率(orR)は二種類以上付加しない
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   * これって薙刀に成長Rつけて、身体ブースト解禁後に放流して回収すればブーストもつくという認識で良いですかね?それともスロットが埋まるからブーストはつかないのかな? - 名無しさん (2014年08月11日 20時15分44秒)   * これって薙刀に成長Rつけて、身体ブースト解禁後に放流して回収すればブーストもつくという認識で良いですかね?それともスロットが埋まるからブーストはつかないのかな? - 名無しさん (2014年08月11日 20時15分44秒)
   * 「アイテム入手の仕組み」の頁にもあるけどどちらかしかつかない。成長Rつけてから放流すれば、という意味なら再放流でボーナス能力(成長R)は消える。 - 名無しさん (2014年08月13日 09時51分53秒)   * 「アイテム入手の仕組み」の頁にもあるけどどちらかしかつかない。成長Rつけてから放流すれば、という意味なら再放流でボーナス能力(成長R)は消える。 - 名無しさん (2014年08月13日 09時51分53秒)
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ランスクエスト/ボーナス能力.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1