ランスクエスト:ボーナス能力
差分
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ランスクエスト:ボーナス能力 [2017/07/31 23:57] – ha | ランスクエスト:ボーナス能力 [2023/09/24 05:32] – 120.75.222.189 | ||
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行 1: | 行 1: | ||
- | ==== 無印からマグナム(&ver.1.6)への引き継ぎ時アイテムの能力は一部変更される | + | ===== 概要 ===== |
- | *そのままなもの | + | * クエスト中に拾った武器・防具・アイテムには「ボーナス」がついているものがあり、一部の能力が上昇している。 |
- | *HP、攻撃力、防御力、魔法力、魔抵力、かっこよさ、成長率の数値 | + | * 初期ボーナス(ドロップ時)の最大が9P |
- | *マグナムは成長率で武器の防御力・魔抵力や防具の攻撃力・魔法力は上がらないので無印で上げきってしまった方がお得 | + | * クエスト中ボーナス(冒険功績/ |
- | *マイナスの命中、回避、耐性、素早さ | + | *未鑑定であっても初期ボーナスが1以上ないと増えない |
+ | * アイテムの絵の左下にボーナス数が書かれている。(最大9) | ||
+ | * 表記上の最大値は9だが、ボーナスの最大は初期ボーナス9P+クエスト中ボーナス3Pの最大で合計12回強化できる。 | ||
+ | ※装備品の初期能力(効果)、強化ランク、加算ボーナスなどについては[[武器]]、[[防具]]のページを参照 | ||
+ | ===== ボーナス能力 ===== | ||
+ | /* * [[http:// | ||
+ | *装備品には5つのスロットがあり、それぞれのスロットに1つの能力を持つことができる。 | ||
+ | * 例えば「こんぼう」であれば、「攻撃」「命中」「衝撃」の3つの能力と2つの空きスロットを持つ。 | ||
+ | *既に取得している能力は異なるボーナス能力で上書きされない。 /* (命中が必殺にはならない) */ | ||
+ | *デメリット能力をボーナス能力で打ち消すことは可能。 | ||
+ | *武器の防御-・魔抵-・命中-、防具の耐性-・回避-・素早さ-が該当。 | ||
+ | *マイナス補正の能力が0以上になると何もなし(空きスロット)になる。 | ||
+ | ==== ボーナスP獲得要因 ==== | ||
+ | *アイテム入手時に付与されるボーナスPは以下の要素で決まる。 | ||
+ | * 中身が固定されてる宝箱や特殊なアイテム(レアアイテム等)以外のボーナス付与要素(最大9P)↓ | ||
+ | * 開運スキルの効果(重複なし)で+1P | ||
+ | * 赤宝箱で+1P | ||
+ | * マルグリット迷宮にある特定の黄色宝箱で+3P | ||
+ | * W3で+2P (Ver.2.082(TADAローカル 11/07)) | ||
+ | * 乱数(+0~3P) | ||
+ | * 本来手に入る武具のグレードが1段下がる代わりにボーナス+1~3P(発生確率1/ | ||
+ | * 一部のレア武具は入手時ボーナス-1P | ||
+ | * [[レアアイテム# | ||
- | | + | |
- | *ダメージ千までが身体ブースト5% | + | * ただし、鑑定時の計算となるため入手時の計算とは別の計算(&式)となる。 |
- | *ボーナス分の最大値は命中10、衝撃10、必殺10、回避10、耐性20、素早さ5 | + | |
- | *装備自体に補正がついている場合はその数値になる | + | |
- | *ポケットハンマーは衝撃20、ブルマは耐性30になる | + | |
- | + | ||
- | ===== ボーナス能力 | + | |
- | * [[http:// | + | |
- | *装備品のスロットは5個。付いた効果は消えない(デメリットを上書きを除く) | + | |
- | *店売りのアイテムとドロップのアイテムは性能が違うので基準に計算しないように。 | + | |
- | *ポケットナイフはランスのレベルによって数値が変化する。 | + | |
- | *ワールド2以降は武具に加算ボーナスがある | + | |
- | *[[マグナムボーナス|初回マグナムボーナス]]につくボーナスの種類は固定(数値は多少変動)。また、初回マグナムボーナスや特定クエストの固定アイテムには普段のボーナスでつかない能力がついていることがある。(こんぼうに素早さ+2など) | + | |
- | *ボーナスは累積あり(一部を除く)。ワールドが進むとそれぞれの最大値も伸びる。\\ | + | |
- | *一部のアイテムはデメリット能力をランダムボーナスで上書きが可能。 | + | |
- | *武器の防御・魔抵・命中-、防具の耐性・回避・素早さ-が該当。 | + | |
- | *-補正の能力が0以上になると何もなし(空きスロット)になる | + | |
+ | ==== 身体ブーストと成長 ==== | ||
+ | / | ||
+ | /* *ポケットナイフはランスのレベルによって数値が変化する。 */ | ||
+ | /* *ワールド2以降は武具に加算ボーナスがある */ | ||
+ | *[[マグナムボーナス|初回マグナムボーナス]]につくボーナスの種類は固定(数値は多少変動)\\ また、初回マグナムボーナスや特定クエストの固定アイテムには普段のボーナスでつかない能力がついていることがある。(こんぼうに素早さ+2など) | ||
+ | / | ||
+ | | ||
- | *武器、防具のHP・攻撃・防御・魔法・魔抵の可変数値はランクで変動する\\ CランクよりAランクの装備の方が数値が大きい。詳細は[[武器]]参照 | ||
- | | + | /* *武器、防具のHP・攻撃・防御・魔法・魔抵の可変数値はランクで変動する\\ CランクよりAランクの装備の方が数値が大きい。詳細は[[武器]]参照 |
+ | /* | ||
*身体ブーストは[[AL教会で景品交換]]or[[マルグリッド迷宮十層]]クリアで解禁される。ワールド移行しても継続する。 | *身体ブーストは[[AL教会で景品交換]]or[[マルグリッド迷宮十層]]クリアで解禁される。ワールド移行しても継続する。 | ||
*1.6&マグナムの身体ブーストは、ハルバードS、長の杖、ザ・忍者、レアB以外の武器・防具は身体ブースト解禁後に付与される可能性が発生。\\ レアAは身体ブースト解禁後に放流することで必ず身体ブースト+10%が付く。 | *1.6&マグナムの身体ブーストは、ハルバードS、長の杖、ザ・忍者、レアB以外の武器・防具は身体ブースト解禁後に付与される可能性が発生。\\ レアAは身体ブースト解禁後に放流することで必ず身体ブースト+10%が付く。 | ||
行 82: | 行 96: | ||
==== 武器 ==== | ==== 武器 ==== | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
^ ボーナス1~9 | ^ ボーナス1~9 | ||
- | |攻撃力10%up | + | |攻撃力10%up |+5%|杖以外。上限+100| |
- | |命中率+(5~10) | + | |命中率+(5~10) |+3|杖以外| |
- | |衝撃率+(5~10) | + | |衝撃率+(5~10) |+3|杖以外| |
- | |必殺率+(5~10) | + | |必殺率+(5~10) |+3|杖以外| |
- | |魔法力10%up | + | |魔法力10%up |+5%|杖のみ。上限+100| |
- | |魔抵力+(13~18) | + | |魔抵力+(13~18) |+3|杖のみ| |
- | |装備可能レベルの軽減-3 | + | |装備可能レベルの軽減-3 |なし|W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。| |
^ ボーナス2・6 | ^ ボーナス2・6 | ||
- | |HP+51 | + | |HP+51 |なし| | |
- | |HP+(? | + | |HP+(? |
- | |攻撃力+6 | + | |攻撃力+6 |なし| | |
- | |攻撃力+(6? | + | |攻撃力+(6? |
- | |防御力+6 | + | |防御力+6 |なし| | |
- | |防御力+(6? | + | |防御力+(6? |
- | |魔法力+6 | + | |魔法力+6 |なし| | |
- | |魔法力+(6? | + | |魔法力+(6? |
- | |魔抵力+6 | + | |魔抵力+6 |なし| | |
- | |魔抵力+(6? | + | |魔抵力+(6? |
- | |命中率+(5~10) | + | |命中率+(5~10) |なし| | |
- | |回避率+(5~10) | + | |回避率+(5~10) |なし| | |
- | |衝撃率+(5~10) | + | |衝撃率+(5~10) |なし| | |
- | |耐性率+(5~10) | + | |耐性率+(5~10) |なし| | |
- | |必殺率+(5~10) | + | |必殺率+(5~10) |なし| | |
- | |かっこよさ+1 | + | |かっこよさ+1 |なし| | |
^ ボーナス4 | ^ ボーナス4 | ||
- | |属性 | + | |属性 |-|無属性の物理攻撃スキルに該当属性が付与される\\ (基本攻撃以外のスキルでも、エフェクトは出ないものの属性は付与されている)\\ 弱点属性の場合はダメージ50%上昇するが耐性持ちもいるので一長一短。\\ 同属性魔法のダメージ20%上昇| |
- | |効果大 | + | |効果大 |-|対象種族へのダメージ80%上昇\\ 霊体=効果大は霊体補正も無視する| |
^ ボーナス消費なし | ^ ボーナス消費なし | ||
- | |身体ブースト5%or10% | + | |身体ブースト5%or10% |-|身体ブースト解禁後。ボーナスポイント消費後につく。| |
- | |成長率or成長率R | + | |成長率or成長率R |-|ボーナスポイント消費後につく。| |
^ 固有(ボーナスで付かない) | ^ 固有(ボーナスで付かない) | ||
- | |無敵結界破壊 | + | |無敵結界破壊 |-|魔剣カオス。魔人カイト戦で必須。スロット消費しない| |
- | |経験値-60% | + | |経験値-60% |-|魔剣カオス。Ver.2.082(TADAローカル 02/06)のW3で削除。| |
- | |基本技の最低連撃2回 | + | |基本技の最低連撃2回 |-|ウルンセルの刃。スロット消費しない| |
- | |暗殺成功率UP | + | |暗殺成功率UP |-|首狩り刀。成功率+20%。スロット消費しない| |
- | |毒効果あり | + | |毒効果あり |-|毒だんご。毒=100| |
- | |数回殴ると寄付+1 | + | |数回殴ると寄付+1 |-|善意のパンチ。スロット消費しない| |
- | |基本攻撃各一回のみ | + | |基本攻撃各一回のみ |-|火縄銃・火縄銃改| |
- | |効率行動 | + | |効率行動 |-|クリスタルロッド・女王の杖| |
+ | |||
+ | /* 下限は5or10or11。たぶん11。 */ | ||
- | /* 下限は5or10or11。たぶん11。 * | ||
※属性は炎・氷・雷・光・闇の5種類\\ | ※属性は炎・氷・雷・光・闇の5種類\\ | ||
※効果大はムシ・植物・ハニー・古代種・生成生物・カラー・飛行・割れ物・軟体・霊体・ゾンビ・装甲の12種類\\ | ※効果大はムシ・植物・ハニー・古代種・生成生物・カラー・飛行・割れ物・軟体・霊体・ゾンビ・装甲の12種類\\ | ||
行 132: | 行 147: | ||
==== 防具 ==== | ==== 防具 ==== | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
- | | | + | ^ |
- | |防御力10%up | + | |防御力10%up |+5%|上限+50| |
- | |魔抵力10%up | + | |魔抵力10%up |+5%|上限なし| |
- | |耐性率+10 | + | |耐性率+10 |なし| | |
- | |装備可能レベルの軽減-3 | + | |装備可能レベルの軽減-3 |なし|W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。| |
^ ボーナス2・4・6 | ^ ボーナス2・4・6 | ||
- | |HP+51 | + | |HP+51 |なし| | |
- | |HP+(? | + | |HP+(? |
- | |攻撃力+6 | + | |攻撃力+6 |なし| | |
- | |攻撃力+(6? | + | |攻撃力+(6? |
- | |防御力+6 | + | |防御力+6 |なし| | |
- | |防御力+(6? | + | |防御力+(6? |
- | |魔法力+6 | + | |魔法力+6 |なし| | |
- | |魔法力+(6? | + | |魔法力+(6? |
- | |魔抵力+6 | + | |魔抵力+6 |なし| | |
- | |魔抵力+(6? | + | |魔抵力+(6? |
- | |命中率+(5~10) | + | |命中率+(5~10) |なし| | |
- | |回避率+(5~10) | + | |回避率+(5~10) |なし| | |
- | |衝撃率+(5~10) | + | |衝撃率+(5~10) |なし| | |
- | |耐性率+(5~10) | + | |耐性率+(5~10) |なし| | |
- | |必殺率+(5~10) | + | |必殺率+(5~10) |なし| | |
- | |かっこよさ+1 | + | |かっこよさ+1 |なし| | |
- | ^ ボーナス4 | + | ^ ボーナス4 |
- | |素早さ+2 | + | |素早さ+2 |なし| | |
- | |各属性DM20%減 | + | |各属性DM20%減 |なし|重複する| |
- | |物理DM20%減 | + | |物理DM20%減 |なし|重複しない| |
- | |魔法DM20%減 | + | |魔法DM20%減 |なし|重複しない| |
- | |装備可能職業追加 | + | |装備可能職業追加 |-|白帯・黒帯・赤帯道場着のみ効果あり。\\ 他の防具にもスロットを消費して付与されるが効果はない。| |
- | | ボーナス消費なし | + | ^ |
- | |身体ブースト5%or10% | + | |身体ブースト5%or10% |-|身体ブースト解禁後。ボーナスポイント消費後につく。| |
- | |成長率or成長率R | + | |成長率or成長率R |-|ボーナスポイント消費後につく。| |
- | ^ 固有(ボーナスで付かない) | + | ^ 固有(ボーナスで付かない) |
- | |えろさ+1 | + | |えろさ+1 |なし|セーラ服・リアの服・チャイナ服| |
- | |経験値+10% | + | |経験値+10% |-|上級冒険服| |
- | |経験値+30% | + | |経験値+30% |-|道着系(必殺道着・ウランバートル以外)| |
- | |戦闘後一部回復 | + | |戦闘後一部回復 |-|巫女服。最大HPの1/ |
- | |戦闘後完全回復 | + | |戦闘後完全回復 |-|リアの服| |
- | |敵に遭遇しにくい | + | |敵に遭遇しにくい |-|Tシャツ。隠密移動、他のキャラのTシャツと効果の重複あり| |
- | |狙われやすい | + | |狙われやすい |-|指揮官着| |
- | |全DM20%減 | + | |全DM20%減 |-|神木の鎧・戦国ランス鎧・チャンピオン・魔法大臣・ウランバートル| |
- | |戦闘後HP2割減 | + | |戦闘後HP2割減 |-|オルガリズム。スロット消費しない| |
※各属性DM20%減はアイテム、スキルの属性耐性と加算。最大100%。\\ | ※各属性DM20%減はアイテム、スキルの属性耐性と加算。最大100%。\\ | ||
※物理・魔法・全DM20%減はガードの物理・魔法耐性、リセットのふしぎリセットと加算。 | ※物理・魔法・全DM20%減はガードの物理・魔法耐性、リセットのふしぎリセットと加算。 | ||
- | /* ※各属性DM20%減と物理DM20%減と魔法DM20%減はボーナスでは2種類以上付加しない。 * | + | |
- | /* 物理DM20と魔法DM20ついた硬革鎧XB拾ったことある * | + | /* ※各属性DM20%減と物理DM20%減と魔法DM20%減はボーナスでは2種類以上付加しない。 */ |
- | /* それ絶望集団のやつだと思う。ローブ系にも物理20減つくことあるし、少し表現変えた。 * | + | /* 物理DM20と魔法DM20ついた硬革鎧XB拾ったことある */ |
- | /* ※各属性DM20%減はキュルタックス(雷属性DM60%減)、水中-忍者服(氷属性DM70%減)、DR革鎧(炎属性DM50%減)、ラソウコウ(光属性DM30%減 闇属性DM30%減)、水中ルースローブ(氷属性DM50%減)と重複。 * | + | /* それ絶望集団のやつだと思う。ローブ系にも物理20減つくことあるし、少し表現変えた。 */ |
- | /* 要検証。DR革鎧なら炎属性DM70%減になる?? * | + | /* ※各属性DM20%減はキュルタックス(雷属性DM60%減)、水中-忍者服(氷属性DM70%減)、DR革鎧(炎属性DM50%減)、ラソウコウ(光属性DM30%減 闇属性DM30%減)、水中ルースローブ(氷属性DM50%減)と重複。 */ |
- | /* ラソウコウで闇50%とかなる * | + | /* 要検証。DR革鎧なら炎属性DM70%減になる?? */ |
+ | /* ラソウコウで闇50%とかなる */ | ||
==== アイテム ==== | ==== アイテム ==== | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
^ ボーナス1~9(学習装置改以外) | ^ ボーナス1~9(学習装置改以外) | ||
- | |最初の能力+10% | + | |最初の能力+10%|なし|最小値+2| |
- | |素早さ+2 | + | |素早さ+2|なし| | |
- | |かっこよさ+1 | + | |かっこよさ+1|なし| | |
- | |HP+(1~51) | + | |HP+(1~51)|なし| | |
^ ボーナス2・6 | ^ ボーナス2・6 | ||
- | |HP+51 | + | |HP+51|なし| | |
- | |HP+(?? | + | |HP+(?? |
- | |攻撃力+6 | + | |攻撃力+6|なし| | |
- | |防御力+6 | + | |防御力+6|なし| | |
- | |魔法力+6 | + | |魔法力+6|なし| | |
- | |魔抵力+6 | + | |魔抵力+6|なし| | |
- | |命中率+(5~10) | + | |命中率+(5~10)|なし| | |
- | |回避率+(5~10) | + | |回避率+(5~10)|なし| | |
- | |衝撃率+(5~10) | + | |衝撃率+(5~10)|なし| | |
- | |耐性率+(5~10) | + | |耐性率+(5~10)|なし| | |
- | |必殺率+(5~10) | + | |必殺率+(5~10)|なし| | |
- | |かっこよさ+1 | + | |かっこよさ+1|なし| | |
^ ボーナス消費なし | ^ ボーナス消費なし | ||
- | |各属性DM-30%減 | + | |各属性DM-30%減 |なし|お守り限定。ボーナス消費前につく。下のお守りの項目参照| |
^ 固有(ボーナスで付かない) | ^ 固有(ボーナスで付かない) | ||
- | |ハニー=攻撃無効 | + | |ハニー=攻撃無効|-|ハニーグッズ| |
- | |経験値1.2倍 | + | |経験値1.2倍|-|学習装置改。スロット消費しない| |
※固有能力を持っているものでボーナスがつくアイテムは学習装置改のみ。\\ | ※固有能力を持っているものでボーナスがつくアイテムは学習装置改のみ。\\ | ||
- | /* | + | / |
- | /* 52以上乗ることもある。下限51かも。 * | + | /* 52以上乗ることもある。下限51かも。 */ |
=== お守り === | === お守り === | ||
行 220: | 行 237: | ||
*ボーナスポイントを消費する前につくのでボーナスで軽減率が上がるときは50%の10%になる。つまり5%ずつ上がる。 | *ボーナスポイントを消費する前につくのでボーナスで軽減率が上がるときは50%の10%になる。つまり5%ずつ上がる。 | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
- | |炎のお守り | + | |炎のお守り| | | | |+10|+10| |
- | |氷のお守り | + | |氷のお守り| | | |+20|+10| | |
- | |雷のお守り | + | |雷のお守り| |+20| | |+10| | |
- | |光のお守り | + | |光のお守り|+50| |+50| | | | |
- | |闇のお守り | + | |闇のお守り|+50| |+50| | | | |
=== 学習装置改 === | === 学習装置改 === | ||
行 234: | 行 251: | ||
/* !!すべて * | /* !!すべて * | ||
/* アイテムの種類にかかわらずつく可変ボーナス * | /* アイテムの種類にかかわらずつく可変ボーナス * | ||
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
/* W3で5~10。ワールド移行すると変わるのかなあ。 * | /* W3で5~10。ワールド移行すると変わるのかなあ。 * | ||
/* W1でやってみたら変わんないから変わんない&クエストボーナスでつかない。 * | /* W1でやってみたら変わんないから変わんない&クエストボーナスでつかない。 * | ||
- | /* たしかに全部つくけど量も多くないしそれぞれのとこにかいといた * | + | /* たしかに全部つくけど量も多くないしそれぞれのとこにかいといた */ |
===== クエスト中ボーナス(冒険功績/ | ===== クエスト中ボーナス(冒険功績/ | ||
行 253: | 行 270: | ||
==== 武器 ==== | ==== 武器 ==== | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
- | |攻撃力7%up | + | |攻撃力7%up|+5%|杖以外。上限+100| |
- | |命中率+(5~10) | + | |命中率+(5~10)|+3|杖以外| |
- | |衝撃率+(5~10) | + | |衝撃率+(5~10)|+3|杖以外| |
- | |必殺率+(5~10) | + | |必殺率+(5~10)|+3|杖以外| |
- | |魔法力7%up | + | |魔法力7%up|+5%|杖のみ。上限+100| |
- | |魔抵力+(13~18) | + | |魔抵力+(13~18)|+3|杖のみ| |
- | |装備可能レベルの軽減-3 | + | |装備可能レベルの軽減-3|なし|W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。\\ ==装備可能レベルは下がっているが表示が変わらない==\\ いつの間にか修正された模様| |
- | /* | + | / |
/* 修正されたのは、間違いなく、2.082orTADAローカルのどれか。TADAローカルは更新履歴にない修正・改造点がある。(11月のだとW3のアイテムボーナス率アップとか) * | /* 修正されたのは、間違いなく、2.082orTADAローカルのどれか。TADAローカルは更新履歴にない修正・改造点がある。(11月のだとW3のアイテムボーナス率アップとか) * | ||
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | /*| | | * |
/* 5~10のW以降増加3だと予想。 * | /* 5~10のW以降増加3だと予想。 * | ||
/* S& | /* S& | ||
行 279: | 行 296: | ||
==== 防具 ==== | ==== 防具 ==== | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
- | |防御力7%up | + | |防御力7%up|+5%|上限+50| |
- | |魔抵力7%up | + | |魔抵力7%up|+5%|上限なし| |
- | |耐性率+10 | + | |耐性率+10|なし| | |
- | |装備可能レベルの軽減-3 | + | |装備可能レベルの軽減-3|なし|W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。\\ < |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
/* たぶん可変ボーナスはない。 * | /* たぶん可変ボーナスはない。 * | ||
/* 可変値ボーナス%UP以外の物で固定値でないと思われる物 * | /* 可変値ボーナス%UP以外の物で固定値でないと思われる物 * | ||
==== アイテム ==== | ==== アイテム ==== | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
- | |最初の能力+10% | + | |最初の能力+10%|なし|最小値+2| |
- | |素早さ+2 | + | |素早さ+2|なし| | |
- | |かっこよさ+1 | + | |かっこよさ+1|なし| | |
- | |HP+(1~51) | + | |HP+(1~51)|なし| | |
/* 命中20のブルマで2しか増えない * | /* 命中20のブルマで2しか増えない * | ||
- | /* | + | / |
行 311: | 行 328: | ||
/* アイテムの種類にかかわらずつく可変ボーナス * | /* アイテムの種類にかかわらずつく可変ボーナス * | ||
/* 入手時点のボーナスと比べて著しく付加されにくいか、もしくは付加しない * | /* 入手時点のボーナスと比べて著しく付加されにくいか、もしくは付加しない * | ||
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
/* !!!ボーナス一例 * | /* !!!ボーナス一例 * | ||
/* 後は解析待ちかなぁ\\ | /* 後は解析待ちかなぁ\\ | ||
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | /*| | | | | | | | | | | | | * |
/* 数字は固定値 * | /* 数字は固定値 * | ||
/* +は付加されやすいもの * | /* +は付加されやすいもの * | ||
- | /* | + | /*| |アイテム|棍棒(rankc? |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
/* ランダムAは確認できたものだけ書いてあります * | /* ランダムAは確認できたものだけ書いてあります * | ||
/* ランダムBは複数付いても1ボーナスあたりの数値は同じものになる * | /* ランダムBは複数付いても1ボーナスあたりの数値は同じものになる * | ||
+ | |||
+ | ===== 無印からマグナム(&ver.1.6)への引き継ぎ時アイテムの能力は一部変更される ===== | ||
+ | *そのままなもの | ||
+ | *HP、攻撃力、防御力、魔法力、魔抵力、かっこよさ、成長率の数値 | ||
+ | *マグナムは成長率で武器の防御力・魔抵力や防具の攻撃力・魔法力は上がらないので無印で上げきってしまった方がお得 | ||
+ | *マイナスの命中、回避、耐性、素早さ | ||
+ | |||
+ | *変更されるもの | ||
+ | *ダメージ千までが身体ブースト5% | ||
+ | *ボーナス分の最大値は命中10、衝撃10、必殺10、回避10、耐性20、素早さ5 | ||
+ | *装備自体に補正がついている場合はその数値になる | ||
+ | *ポケットハンマーは衝撃20、ブルマは耐性30になる | ||
===== コメント ===== | ===== コメント ===== | ||
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* これって薙刀に成長Rつけて、身体ブースト解禁後に放流して回収すればブーストもつくという認識で良いですかね?それともスロットが埋まるからブーストはつかないのかな? - 名無しさん (2014年08月11日 20時15分44秒) | * これって薙刀に成長Rつけて、身体ブースト解禁後に放流して回収すればブーストもつくという認識で良いですかね?それともスロットが埋まるからブーストはつかないのかな? - 名無しさん (2014年08月11日 20時15分44秒) | ||
* 「アイテム入手の仕組み」の頁にもあるけどどちらかしかつかない。成長Rつけてから放流すれば、という意味なら再放流でボーナス能力(成長R)は消える。 - 名無しさん (2014年08月13日 09時51分53秒) | * 「アイテム入手の仕組み」の頁にもあるけどどちらかしかつかない。成長Rつけてから放流すれば、という意味なら再放流でボーナス能力(成長R)は消える。 - 名無しさん (2014年08月13日 09時51分53秒) | ||
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ランスクエスト/ボーナス能力.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1