差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
ランスクエスト:ボーナス能力 [2017/07/31 14:59]
ha [コメント]
ランスクエスト:ボーナス能力 [2019/12/18 16:08] (現在)
153.232.24.18 書式の狂い修正
ライン 82: ライン 82:
  
 ==== 武器 ==== ==== 武器 ====
-^種類 ​   ^ワールド移行\\ 増加量 ​ ^備考 ​ |+ 種類 ​  ワールド移行\\ 増加量 ​ ^  備考 ​ |
 ^  ボーナス1~9 ​  ^^^ ^  ボーナス1~9 ​  ^^^
-|攻撃力10%up ​   |+5% ​ |杖以外。上限+100 ​ +|攻撃力10%up |+5%|杖以外。上限+100| 
-|命中率+(5~10) ​   |+3  |杖以外 ​ +|命中率+(5~10) |+3|杖以外| 
-|衝撃率+(5~10) ​   |+3  |杖以外 ​ +|衝撃率+(5~10) |+3|杖以外| 
-|必殺率+(5~10) ​   |+3  |杖以外 ​ +|必殺率+(5~10) |+3|杖以外| 
-|魔法力10%up ​   |+5% ​ |杖のみ。上限+100 ​ +|魔法力10%up |+5%|杖のみ。上限+100| 
-|魔抵力+(13~18) ​   |+3  |杖のみ ​ +|魔抵力+(13~18) |+3|杖のみ| 
-|装備可能レベルの軽減-3 ​   |なし ​ |W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。 ​ |+|装備可能レベルの軽減-3 |なし|W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。|
 ^  ボーナス2・6 ​ ^^^ ^  ボーナス2・6 ​ ^^^
-|HP+51 ​   |なし ​ | | +|HP+51 |なし| | 
-|HP+(?​~??​) ​   |なし ​ |上限はランクによって変動 ​ +|HP+(?​~??​) |なし|上限はランクによって変動| 
-|攻撃力+6 ​   |なし ​ | | +|攻撃力+6 |なし| | 
-|攻撃力+(6?​~??​) ​   |なし ​ |上限はランクによって変動 ​ +|攻撃力+(6?​~??​) |なし|上限はランクによって変動| 
-|防御力+6 ​   |なし ​ | | +|防御力+6 |なし| | 
-|防御力+(6?​~??​) ​   |なし ​ |上限はランクによって変動 ​ +|防御力+(6?​~??​) |なし|上限はランクによって変動| 
-|魔法力+6 ​   |なし ​ | | +|魔法力+6 |なし| | 
-|魔法力+(6?​~??​) ​   |なし ​ |上限はランクによって変動 ​ +|魔法力+(6?​~??​) |なし|上限はランクによって変動| 
-|魔抵力+6 ​   |なし ​ | | +|魔抵力+6 |なし| | 
-|魔抵力+(6?​~??​) ​   |なし ​ |上限はランクによって変動 ​ +|魔抵力+(6?​~??​) |なし|上限はランクによって変動| 
-|命中率+(5~10) ​   |なし ​ | | +|命中率+(5~10) |なし| | 
-|回避率+(5~10) ​   |なし ​ | | +|回避率+(5~10) |なし| | 
-|衝撃率+(5~10) ​   |なし ​ | | +|衝撃率+(5~10) |なし| | 
-|耐性率+(5~10) ​   |なし ​ | | +|耐性率+(5~10) |なし| | 
-|必殺率+(5~10) ​   |なし ​ | | +|必殺率+(5~10) |なし| | 
-|かっこよさ+1 ​   |なし ​ | |+|かっこよさ+1 |なし| |
 ^  ボーナス4 ​ ^^^ ^  ボーナス4 ​ ^^^
-|属性 ​   |-  |無属性の物理攻撃スキルに該当属性が付与される\\ (基本攻撃以外のスキルでも、エフェクトは出ないものの属性は付与されている)\\ 弱点属性の場合はダメージ50%上昇するが耐性持ちもいるので一長一短。\\ 同属性魔法のダメージ20%上昇 ​ +|属性 |-|無属性の物理攻撃スキルに該当属性が付与される\\ (基本攻撃以外のスキルでも、エフェクトは出ないものの属性は付与されている)\\ 弱点属性の場合はダメージ50%上昇するが耐性持ちもいるので一長一短。\\ 同属性魔法のダメージ20%上昇| 
-|効果大 ​   |-  |対象種族へのダメージ80%上昇\\ 霊体=効果大は霊体補正も無視する ​ |+|効果大 |-|対象種族へのダメージ80%上昇\\ 霊体=効果大は霊体補正も無視する|
 ^  ボーナス消費なし ​ ^^^ ^  ボーナス消費なし ​ ^^^
-|身体ブースト5%or10% ​   |-  |身体ブースト解禁後。ボーナスポイント消費後につく。 ​ +|身体ブースト5%or10% |-|身体ブースト解禁後。ボーナスポイント消費後につく。| 
-|成長率or成長率R ​   |-  |ボーナスポイント消費後につく。 ​ |+|成長率or成長率R |-|ボーナスポイント消費後につく。|
 ^  固有(ボーナスで付かない) ​ ^^^ ^  固有(ボーナスで付かない) ​ ^^^
-|無敵結界破壊 ​   |-  |魔剣カオス。魔人カイト戦で必須。スロット消費しない ​ +|無敵結界破壊 |-|魔剣カオス。魔人カイト戦で必須。スロット消費しない| 
-|経験値-60% ​   |-  |魔剣カオス。Ver.2.082(TADAローカル 02/06)のW3で削除。 ​ +|経験値-60% |-|魔剣カオス。Ver.2.082(TADAローカル 02/06)のW3で削除。| 
-|基本技の最低連撃2回 ​   |-  |ウルンセルの刃。スロット消費しない ​ +|基本技の最低連撃2回 |-|ウルンセルの刃。スロット消費しない| 
-|暗殺成功率UP ​   |-  |首狩り刀。成功率+20%。スロット消費しない ​ +|暗殺成功率UP |-|首狩り刀。成功率+20%。スロット消費しない| 
-|毒効果あり ​   |-  |毒だんご。毒=100 ​ +|毒効果あり |-|毒だんご。毒=100| 
-|数回殴ると寄付+1 ​   |-  |善意のパンチ。スロット消費しない ​ +|数回殴ると寄付+1 |-|善意のパンチ。スロット消費しない| 
-|基本攻撃各一回のみ ​   |-  |火縄銃・火縄銃改 ​ +|基本攻撃各一回のみ |-|火縄銃・火縄銃改| 
-|効率行動 ​   |-  |クリスタルロッド・女王の杖 ​ |+|効率行動 |-|クリスタルロッド・女王の杖| 
 + 
 +/* 下限は5or10or11。たぶん11。 */
  
-/* 下限は5or10or11。たぶん11。 * 
 ※属性は炎・氷・雷・光・闇の5種類\\ ​ ※属性は炎・氷・雷・光・闇の5種類\\ ​
 ※効果大はムシ・植物・ハニー・古代種・生成生物・カラー・飛行・割れ物・軟体・霊体・ゾンビ・装甲の12種類\\ ​ ※効果大はムシ・植物・ハニー・古代種・生成生物・カラー・飛行・割れ物・軟体・霊体・ゾンビ・装甲の12種類\\ ​
ライン 132: ライン 133:
  
 ==== 防具 ==== ==== 防具 ====
-^種類 ​   ^ワールド移行\\ 増加量 ​ ^備考 ​ |+ 種類 ​  ワールド移行\\ 増加量 ​ ^  備考 ​ |
 |  ボーナス1~9 ​ ^^^ |  ボーナス1~9 ​ ^^^
-|防御力10%up ​   |+5% ​ |上限+50 ​ +|防御力10%up |+5%|上限+50| 
-|魔抵力10%up ​   |+5% ​ |上限なし ​ +|魔抵力10%up |+5%|上限なし| 
-|耐性率+10 ​   |なし ​ | | +|耐性率+10 |なし| | 
-|装備可能レベルの軽減-3 ​   |なし ​ |W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。 ​ |+|装備可能レベルの軽減-3 |なし|W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。|
 ^  ボーナス2・4・6 ​  ^^^ ^  ボーナス2・4・6 ​  ^^^
-|HP+51 ​   |なし ​ | | +|HP+51 |なし| | 
-|HP+(?​~??​) ​   |なし ​ |上限はランクによって変動 ​ +|HP+(?​~??​) |なし|上限はランクによって変動| 
-|攻撃力+6 ​   |なし ​ | | +|攻撃力+6 |なし| | 
-|攻撃力+(6?​~??​) ​   |なし ​ |上限はランクによって変動 ​ +|攻撃力+(6?​~??​) |なし|上限はランクによって変動| 
-|防御力+6 ​   |なし ​ | | +|防御力+6 |なし| | 
-|防御力+(6?​~??​) ​   |なし ​ |上限はランクによって変動 ​ +|防御力+(6?​~??​) |なし|上限はランクによって変動| 
-|魔法力+6 ​   |なし ​ | | +|魔法力+6 |なし| | 
-|魔法力+(6?​~??​) ​   |なし ​ |上限はランクによって変動 ​ +|魔法力+(6?​~??​) |なし|上限はランクによって変動| 
-|魔抵力+6 ​   |なし ​ | | +|魔抵力+6 |なし| | 
-|魔抵力+(6?​~??​) ​   |なし ​ |上限はランクによって変動 ​ +|魔抵力+(6?​~??​) |なし|上限はランクによって変動| 
-|命中率+(5~10) ​   |なし ​ | | +|命中率+(5~10) |なし| | 
-|回避率+(5~10) ​   |なし ​ | | +|回避率+(5~10) |なし| | 
-|衝撃率+(5~10) ​   |なし ​ | | +|衝撃率+(5~10) |なし| | 
-|耐性率+(5~10) ​   |なし ​ | | +|耐性率+(5~10) |なし| | 
-|必殺率+(5~10) ​   |なし ​ | | +|必殺率+(5~10) |なし| | 
-|かっこよさ+1 ​   |なし ​ | | +|かっこよさ+1 |なし| | 
-^ ボーナス4 ​ ^^^ + ボーナス4 ​ ^^^ 
-|素早さ+2 ​   |なし ​ | | +|素早さ+2 |なし| | 
-|各属性DM20%減 ​   |なし ​ |重複する ​ +|各属性DM20%減 |なし|重複する| 
-|物理DM20%減 ​   |なし ​ |重複しない ​ +|物理DM20%減 |なし|重複しない| 
-|魔法DM20%減 ​   |なし ​ |重複しない ​ +|魔法DM20%減 |なし|重複しない| 
-|装備可能職業追加 ​   |-  |白帯・黒帯・赤帯道場着のみ効果あり。\\ 他の防具にもスロットを消費して付与されるが効果はない。 ​ |+|装備可能職業追加 |-|白帯・黒帯・赤帯道場着のみ効果あり。\\ 他の防具にもスロットを消費して付与されるが効果はない。|
 | ボーナス消費なし ​ ^^^ | ボーナス消費なし ​ ^^^
-|身体ブースト5%or10% ​   |-  |身体ブースト解禁後。ボーナスポイント消費後につく。 ​ +|身体ブースト5%or10% |-|身体ブースト解禁後。ボーナスポイント消費後につく。| 
-|成長率or成長率R ​   |-  |ボーナスポイント消費後につく。 ​ +|成長率or成長率R |-|ボーナスポイント消費後につく。| 
-^ 固有(ボーナスで付かない) ​ ^^^ + 固有(ボーナスで付かない) ​ ^^^ 
-|えろさ+1 ​   |なし ​ |セーラ服・リアの服・チャイナ服 ​ +|えろさ+1 |なし|セーラ服・リアの服・チャイナ服| 
-|経験値+10% ​   |-  |上級冒険服 ​ +|経験値+10% |-|上級冒険服| 
-|経験値+30% ​   |-  |道着系(必殺道着・ウランバートル以外) ​ +|経験値+30% |-|道着系(必殺道着・ウランバートル以外)| 
-|戦闘後一部回復 ​   |-  |巫女服。最大HPの1/​4回復 ​ +|戦闘後一部回復 |-|巫女服。最大HPの1/​4回復| 
-|戦闘後完全回復 ​   |-  |リアの服 ​ +|戦闘後完全回復 |-|リアの服| 
-|敵に遭遇しにくい ​   |-  |Tシャツ。隠密移動、他のキャラのTシャツと効果の重複あり ​ +|敵に遭遇しにくい |-|Tシャツ。隠密移動、他のキャラのTシャツと効果の重複あり| 
-|狙われやすい ​   |-  |指揮官着 ​ +|狙われやすい |-|指揮官着| 
-|全DM20%減 ​   |-  |神木の鎧・戦国ランス鎧・チャンピオン・魔法大臣・ウランバートル ​ +|全DM20%減 |-|神木の鎧・戦国ランス鎧・チャンピオン・魔法大臣・ウランバートル| 
-|戦闘後HP2割減 ​   |-  |オルガリズム。スロット消費しない ​ |+|戦闘後HP2割減 |-|オルガリズム。スロット消費しない|
  
 ※各属性DM20%減はアイテム、スキルの属性耐性と加算。最大100%。\\ ​ ※各属性DM20%減はアイテム、スキルの属性耐性と加算。最大100%。\\ ​
 ※物理・魔法・全DM20%減はガードの物理・魔法耐性、リセットのふしぎリセットと加算。 ※物理・魔法・全DM20%減はガードの物理・魔法耐性、リセットのふしぎリセットと加算。
-/* ※各属性DM20%減と物理DM20%減と魔法DM20%減はボーナスでは2種類以上付加しない。 * + 
-/* 物理DM20と魔法DM20ついた硬革鎧XB拾ったことある * +/* ※各属性DM20%減と物理DM20%減と魔法DM20%減はボーナスでは2種類以上付加しない。 */ 
-/* それ絶望集団のやつだと思う。ローブ系にも物理20減つくことあるし、少し表現変えた。 * +/* 物理DM20と魔法DM20ついた硬革鎧XB拾ったことある */ 
-/* ※各属性DM20%減はキュルタックス(雷属性DM60%減)、水中-忍者服(氷属性DM70%減)、DR革鎧(炎属性DM50%減)、ラソウコウ(光属性DM30%減 闇属性DM30%減)、水中ルースローブ(氷属性DM50%減)と重複。 * +/* それ絶望集団のやつだと思う。ローブ系にも物理20減つくことあるし、少し表現変えた。 */ 
-/* 要検証。DR革鎧なら炎属性DM70%減になる?? * +/* ※各属性DM20%減はキュルタックス(雷属性DM60%減)、水中-忍者服(氷属性DM70%減)、DR革鎧(炎属性DM50%減)、ラソウコウ(光属性DM30%減 闇属性DM30%減)、水中ルースローブ(氷属性DM50%減)と重複。 */ 
-/* ラソウコウで闇50%とかなる *+/* 要検証。DR革鎧なら炎属性DM70%減になる?? */ 
 +/* ラソウコウで闇50%とかなる */
  
 ==== アイテム ==== ==== アイテム ====
-^種類 ​   ^ワールド移行\\ 増加量 ​ ^備考 ​ |+ 種類 ​  ワールド移行\\ 増加量 ​ ^  備考 ​ |
 ^  ボーナス1~9(学習装置改以外) ​ ^^^ ^  ボーナス1~9(学習装置改以外) ​ ^^^
-|最初の能力+10% ​   |なし ​ |最小値+2 ​ +|最初の能力+10%|なし|最小値+2| 
-|素早さ+2 ​   |なし ​ | | +|素早さ+2|なし| | 
-|かっこよさ+1 ​   |なし ​ | | +|かっこよさ+1|なし| | 
-|HP+(1~51) ​   |なし ​ | |+|HP+(1~51)|なし| |
 ^  ボーナス2・6 ​ ^^^ ^  ボーナス2・6 ​ ^^^
-|HP+51 ​   |なし ​ | | +|HP+51|なし| | 
-|HP+(??​~??​) ​   |なし ​ | | +|HP+(??​~??​)|なし| | 
-|攻撃力+6 ​   |なし ​ | | +|攻撃力+6|なし| | 
-|防御力+6 ​   |なし ​ | | +|防御力+6|なし| | 
-|魔法力+6 ​   |なし ​ | | +|魔法力+6|なし| | 
-|魔抵力+6 ​   |なし ​ | | +|魔抵力+6|なし| | 
-|命中率+(5~10) ​   |なし ​ | | +|命中率+(5~10)|なし| | 
-|回避率+(5~10) ​   |なし ​ | | +|回避率+(5~10)|なし| | 
-|衝撃率+(5~10) ​   |なし ​ | | +|衝撃率+(5~10)|なし| | 
-|耐性率+(5~10) ​   |なし ​ | | +|耐性率+(5~10)|なし| | 
-|必殺率+(5~10) ​   |なし ​ | | +|必殺率+(5~10)|なし| | 
-|かっこよさ+1 ​   |なし ​ | |+|かっこよさ+1|なし| |
 ^  ボーナス消費なし ​ ^^^ ^  ボーナス消費なし ​ ^^^
-|各属性DM-30%減 ​   |なし ​ |お守り限定。ボーナス消費前につく。下のお守りの項目参照 ​ |+|各属性DM-30%減 |なし|お守り限定。ボーナス消費前につく。下のお守りの項目参照|
 ^  固有(ボーナスで付かない) ​  ^^^ ^  固有(ボーナスで付かない) ​  ^^^
-|ハニー=攻撃無効 ​   |-  |ハニーグッズ ​ +|ハニー=攻撃無効|-|ハニーグッズ| 
-|経験値1.2倍 ​   |-  |学習装置改。スロット消費しない ​ |+|経験値1.2倍|-|学習装置改。スロット消費しない| 
 ※固有能力を持っているものでボーナスがつくアイテムは学習装置改のみ。\\ ​ ※固有能力を持っているものでボーナスがつくアイテムは学習装置改のみ。\\ ​
  
-/*   ​|命中+20%up ​ |なし ​ |ブルマー * +/​*|命中+20%up|なし|ブルマー */ 
-/* 52以上乗ることもある。下限51かも。 *+/* 52以上乗ることもある。下限51かも。 */
  
 === お守り === === お守り ===
ライン 220: ライン 223:
     *ボーナスポイントを消費する前につくのでボーナスで軽減率が上がるときは50%の10%になる。つまり5%ずつ上がる。     *ボーナスポイントを消費する前につくのでボーナスで軽減率が上がるときは50%の10%になる。つまり5%ずつ上がる。
  
-^種類 ​   ^攻撃力 ​ ^防御力 ​ ^魔法力 ​ ^魔抵力 ​ ^耐性率 ​ ^必殺率 ​ | + 種類 ​  攻撃力 ​ ^  防御力 ​ ^  魔法力 ​ ^  魔抵力 ​ ^  耐性率 ​ ^  必殺率 ​ | 
-|炎のお守り ​   | | | | |+10 ​ |+10  +|炎のお守り| | | | |+10|+10| 
-|氷のお守り ​   | | | |+20 ​ |+10  | | +|氷のお守り| | | |+20|+10| | 
-|雷のお守り ​   | |+20 ​ | | |+10 ​ | | +|雷のお守り| |+20| | |+10| | 
-|光のお守り ​   |+50  | |+50 ​ | | | | +|光のお守り|+50| |+50| | | | 
-|闇のお守り ​   |+50  | |+50 ​ | | | |+|闇のお守り|+50| |+50| | | |
  
 === 学習装置改 === === 学習装置改 ===
ライン 234: ライン 237:
 /* !!すべて * /* !!すべて *
 /* アイテムの種類にかかわらずつく可変ボーナス * /* アイテムの種類にかかわらずつく可変ボーナス *
-/*   ​|種類 ​ |ワールド移行\\ 増加量 ​ |備考 * +/​*|種類|ワールド移行\\ 増加量|備考 * 
-/*   ​|HP+(5~10) ​ |なし ​ | * +/​*|HP+(5~10)|なし| * 
-/*   ​|攻撃力+(5~10) ​ |なし ​ | * +/​*|攻撃力+(5~10)|なし| * 
-/*   ​|防御力+(5~10) ​ |なし ​ | * +/​*|防御力+(5~10)|なし| * 
-/*   ​|魔法力+(5~10) ​ |なし ​ | * +/​*|魔法力+(5~10)|なし| * 
-/*   ​|魔抵力+(5~10) ​ |なし ​ | * +/​*|魔抵力+(5~10)|なし| * 
-/*   ​|命中率+(5~10) ​ |なし ​ | * +/​*|命中率+(5~10)|なし| * 
-/*   ​|回避率+(5~10) ​ |なし ​ | * +/​*|回避率+(5~10)|なし| * 
-/*   ​|衝撃率+(5~10) ​ |なし ​ | * +/​*|衝撃率+(5~10)|なし| * 
-/*   ​|耐性率+(5~10) ​ |なし ​ | * +/​*|耐性率+(5~10)|なし| * 
-/*   ​|必殺率+(5~10) ​ |なし ​ | *+/​*|必殺率+(5~10)|なし| *
 /* W3で5~10。ワールド移行すると変わるのかなあ。 * /* W3で5~10。ワールド移行すると変わるのかなあ。 *
 /* W1でやってみたら変わんないから変わんない&クエストボーナスでつかない。 * /* W1でやってみたら変わんないから変わんない&クエストボーナスでつかない。 *
ライン 253: ライン 256:
  
 ==== 武器 ==== ==== 武器 ====
-^種類 ​   ^ワールド移行\\ 増加量 ​ ^備考 ​ | + 種類 ​  ワールド移行\\ 増加量 ​ ^  備考 ​ | 
-|攻撃力7%up ​   |+5% ​ |杖以外。上限+100 ​ +|攻撃力7%up|+5%|杖以外。上限+100| 
-|命中率+(5~10) ​   |+3  |杖以外 ​ +|命中率+(5~10)|+3|杖以外| 
-|衝撃率+(5~10) ​   |+3  |杖以外 ​ +|衝撃率+(5~10)|+3|杖以外| 
-|必殺率+(5~10) ​   |+3  |杖以外 ​ +|必殺率+(5~10)|+3|杖以外| 
-|魔法力7%up ​   |+5% ​ |杖のみ。上限+100 ​ +|魔法力7%up|+5%|杖のみ。上限+100| 
-|魔抵力+(13~18) ​   |+3  |杖のみ ​ +|魔抵力+(13~18)|+3|杖のみ| 
-|装備可能レベルの軽減-3 ​   |なし ​ |W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。\\ ==装備可能レベルは下がっているが表示が変わらない==\\ いつの間にか修正された模様 ​ |+|装備可能レベルの軽減-3|なし|W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。\\ ==装備可能レベルは下がっているが表示が変わらない==\\ いつの間にか修正された模様|
  
-/*   ​|魔抵力7%up ​ |+5% ​ |杖のみ * /*   ​|かっこよさ+1 ​ |なし ​ | */+/​*|魔抵力7%up|+5%|杖のみ * /​*|かっこよさ+1|なし| */
  
 /* 修正されたのは、間違いなく、2.082orTADAローカルのどれか。TADAローカルは更新履歴にない修正・改造点がある。(11月のだとW3のアイテムボーナス率アップとか) * /* 修正されたのは、間違いなく、2.082orTADAローカルのどれか。TADAローカルは更新履歴にない修正・改造点がある。(11月のだとW3のアイテムボーナス率アップとか) *
-/*   ​| 可変 ​ {BGCOLOR:​232|CENTER|||} ​ | | * +/​*| 可変 ​ {BGCOLOR:​232|CENTER| | |}| | * 
-/*   ​|HP+(??​~71) ​ | | * +/​*|HP+(??​~71)| | * 
-/*   ​|攻撃力+(??​~56) ​ | | * +/​*|攻撃力+(??​~56)| | * 
-/*   ​|防御力+(??​~56) ​ | | * +/​*|防御力+(??​~56)| | * 
-/*   ​|魔法力+(??​~58) ​ | | * +/​*|魔法力+(??​~58)| | * 
-/*   ​| | | *+/*| | | *
 /* 5~10のW以降増加3だと予想。 * /* 5~10のW以降増加3だと予想。 *
 /* S&​Lで実験 レイピアでマップボーナスは1 * /* S&​Lで実験 レイピアでマップボーナスは1 *
ライン 279: ライン 282:
  
 ==== 防具 ==== ==== 防具 ====
-^種類 ​   ^ワールド移行\\ 増加量 ​ ^備考 ​ | + 種類 ​  ワールド移行\\ 増加量 ​ ^  備考 ​ | 
-|防御力7%up ​   |+5% ​ |上限+50 ​ +|防御力7%up|+5%|上限+50| 
-|魔抵力7%up ​   |+5% ​ |上限なし ​ +|魔抵力7%up|+5%|上限なし| 
-|耐性率+10 ​   |なし ​ | | +|耐性率+10|なし| | 
-|装備可能レベルの軽減-3 ​   |なし ​ |W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。\\ <​del>​装備可能レベルは下がっているが表示が変わらない</​del>​\\ いつの間にか修正された模様 ​ |+|装備可能レベルの軽減-3|なし|W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。\\ <​del>​装備可能レベルは下がっているが表示が変わらない</​del>​\\ いつの間にか修正された模様|
  
-/*   ​|回避率+10 ​ |なし ​ | * +/​*|回避率+10|なし| * 
-/*   ​|素早さ+2 ​ |なし ​ | * +/​*|素早さ+2|なし| * 
-/*   ​|かっこよさ+1 ​ |なし ​ | * +/​*|かっこよさ+1|なし| * 
-/*   ​| 可変 {BGCOLOR:​232|CENTER|||} ​ | | * +/​*| 可変 {BGCOLOR:​232|CENTER| | |}| | * 
-/*   ​|HP+(??​~115) ​ | | * +/​*|HP+(??​~115)| | * 
-/*   ​|攻撃力+(6~123) ​ | | * +/​*|攻撃力+(6~123)| | * 
-/*   ​|魔法力+(6~120) ​ | | * +/​*|魔法力+(6~120)| | * 
-/*   ​|防御力+(??​~87) ​ | | * +/​*|防御力+(??​~87)| | * 
-/*   ​|魔抵力+(??​~87) ​ | | *+/​*|魔抵力+(??​~87)| | *
 /* たぶん可変ボーナスはない。 * /* たぶん可変ボーナスはない。 *
 /* 可変値ボーナス%UP以外の物で固定値でないと思われる物 * /* 可変値ボーナス%UP以外の物で固定値でないと思われる物 *
  
 ==== アイテム ==== ==== アイテム ====
-^種類 ​   ^ワールド移行\\ 増加量 ​ ^備考 ​ | + 種類 ​  ワールド移行\\ 増加量 ​ ^  備考 ​ | 
-|最初の能力+10% ​   |なし ​ |最小値+2 ​ +|最初の能力+10%|なし|最小値+2| 
-|素早さ+2 ​   |なし ​ || +|素早さ+2|なし| | 
-|かっこよさ+1 ​   |なし ​ | | +|かっこよさ+1|なし| | 
-|HP+(1~51) ​   |なし ​ | |+|HP+(1~51)|なし| |
  
 /* 命中20のブルマで2しか増えない * /* 命中20のブルマで2しか増えない *
-/*   ​|命中+20%up ​ |なし ​ |ブルマー *+/​*|命中+20%up|なし|ブルマー *
  
  
ライン 311: ライン 314:
 /* アイテムの種類にかかわらずつく可変ボーナス * /* アイテムの種類にかかわらずつく可変ボーナス *
 /* 入手時点のボーナスと比べて著しく付加されにくいか、もしくは付加しない * /* 入手時点のボーナスと比べて著しく付加されにくいか、もしくは付加しない *
-/*   ​|種類 ​ |ワールド移行\\ 増加量 ​ |備考 * +/​*|種類|ワールド移行\\ 増加量|備考 * 
-/*   ​|HP+(5~10) ​ | | * +/​*|HP+(5~10)| | * 
-/*   ​|攻撃力+(5~10) ​ | | * +/​*|攻撃力+(5~10)| | * 
-/*   ​|防御力+(5~10) ​ | | * +/​*|防御力+(5~10)| | * 
-/*   ​|魔法力+(5~10) ​ | | * +/​*|魔法力+(5~10)| | * 
-/*   ​|魔抵力+(5~10) ​ | | * +/​*|魔抵力+(5~10)| | * 
-/*   ​|命中率+(5~10) ​ | | * +/​*|命中率+(5~10)| | * 
-/*   ​|回避率+(5~10) ​ | | * +/​*|回避率+(5~10)| | * 
-/*   ​|衝撃率+(5~10) ​ | | * +/​*|衝撃率+(5~10)| | * 
-/*   ​|耐性率+(5~10) ​ | | * +/​*|耐性率+(5~10)| | * 
-/*   ​|必殺率+(5~10) ​ | | *+/​*|必殺率+(5~10)| | *
  
 /* !!!ボーナス一例 * /* !!!ボーナス一例 *
 /* 後は解析待ちかなぁ\\ ​ * /* 後は解析待ちかなぁ\\ ​ *
-/*   ​|種類 ​ |HP  |攻撃力 ​ |防御力 ​ |魔法力 ​ |魔抵力 ​ |衝撃率 ​ |耐性率 ​ |命中率 ​ |回避率 ​ |必殺率 ​ |素早さ ​ |備考 * +/​*|種類|HP|攻撃力|防御力|魔法力|魔抵力|衝撃率|耐性率|命中率|回避率|必殺率|素早さ|備考 * 
-/*   ​|棍棒 ​ |A  |10%+ ​ |?  |6  |6  |B+  |6  |B+  |10  |B+  |-  | * +/​*|棍棒|A|10%+|?​|6|6|B+|6|B+|10|B+|-| * 
-/*   ​|シルフの杖 ​ |?  |?  |A?  |10%++ ​ |B++  |?  |?  |10  |10  |10  |-  | * +/​*|シルフの杖|?​|?​|A?​|10%++|B++|?​|?​|10|10|10|-| * 
-/*   ​|高級ルースローブ ​ |A  |A  |10%+ ​ |A(43)? ​ |A? 10%+ ​ |?  |B  |?  |5 10  |?  |2  | * +/​*|高級ルースローブ|A|A|10%+|A(43)?​|A?​ 10%+|?​|B|?​|5 10|?|2| * 
-/*   ​|マホウバカ ​ |A?  |?  |A 2+  |A?  |2+  |?  |B?  |?  |5  |?  |?  | * +/​*|マホウバカ|A?​|?​|A 2+|A?​|2+|?​|B?​|?​|5|?​|?​| * 
-/*   ​| | | | | | | | | | | | | *+/*| | | | | | | | | | | | | *
 /* 数字は固定値 * /* 数字は固定値 *
 /* +は付加されやすいもの * /* +は付加されやすいもの *
-/*   ​| |アイテム ​ |棍棒(rankc?​) ​ |シルフの杖(rankB?​) ​ |マホウバカ ​ |高級ルースローブ * +/*| |アイテム|棍棒(rankc?​)|シルフの杖(rankB?​)|マホウバカ|高級ルースローブ * 
-/*   ​|ランダムA ​ |1 4 5 7 8 9 20 51  |51  |9 52  |78 81 114  |43(魔) 79 80 84 102 126 130 131 * +/​*|ランダムA|1 4 5 7 8 9 20 51|51|9 52|78 81 114|43(魔) 79 80 84 102 126 130 131 * 
-/*   ​|ランダムB ​ | |12~20 ​ |13~19 ​ |10 12 15  |11 13 15 17 *+/​*|ランダムB| |12~20|13~19|10 12 15|11 13 15 17 *
 /* ランダムAは確認できたものだけ書いてあります * /* ランダムAは確認できたものだけ書いてあります *
 /* ランダムBは複数付いても1ボーナスあたりの数値は同じものになる * /* ランダムBは複数付いても1ボーナスあたりの数値は同じものになる *
ランスクエスト/ボーナス能力.1501513154.txt.gz · 最終更新: 2017/07/31 14:59 by ha

アリスまとめ 2003-2018