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ランスクエスト:ボーナス能力

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ランスクエスト:ボーナス能力 [2023/09/25 03:22] – [装備品の能力] 120.75.222.189ランスクエスト:ボーナス能力 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
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     * 装備可能レベルの高い「[[武器#グローブ系|ベテラングローブ]]」(レベル80)等では共通ボーナスの値が高くなりやすい。     * 装備可能レベルの高い「[[武器#グローブ系|ベテラングローブ]]」(レベル80)等では共通ボーナスの値が高くなりやすい。
       * 攻撃力+の最大値=6+80x3=246 となり 攻撃力+●●%UPの上限値100を大きく超える。       * 攻撃力+の最大値=6+80x3=246 となり 攻撃力+●●%UPの上限値100を大きく超える。
-    * アイテム「学習装置改」には1スロット目の能力が存在しない、入手時ボーナスでは+10%UPはハズレ枠となる。+    * アイテム「学習装置改」には1スロット目の能力が存在しないことが原因で、入手時ボーナスでは基本ボーナスすべてがハズレ枠となる。
       * [[ボーナス能力#クエスト中ボーナス(冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)|クエスト中ボーナス]]では1スロット目の能力が存在する可能性あり。       * [[ボーナス能力#クエスト中ボーナス(冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)|クエスト中ボーナス]]では1スロット目の能力が存在する可能性あり。
  
行 75: 行 75:
     * 装備可能レベルが軽減されていると7枠目(共通ボーナス)の一部ボーナスの最大値が低くなってしまう。     * 装備可能レベルが軽減されていると7枠目(共通ボーナス)の一部ボーナスの最大値が低くなってしまう。
       * ※W3だと装備可能レベルを0にされる為 HP+51、攻撃力+6 等 最低値になり実質ハズレ枠となる可能性がある。       * ※W3だと装備可能レベルを0にされる為 HP+51、攻撃力+6 等 最低値になり実質ハズレ枠となる可能性がある。
-    * アイテム「学習装置改」では入手時ボーナスで1スロット目の能力を入手していた場合、+10%UPの効果を得られる可能性がある。 +    * アイテム「学習装置改」では入手時ボーナスで1スロット目の能力を入手していた場合、基本ボーナスの効果を得られるようになる。 
-  * 入手時ボーナス適用後でスロットが埋まってしまっていることが多く、運が悪いと能力が上がらないまま終わることもある。+  * 入手時ボーナス適用後でスロットがすべて埋まっていることもあり、運が悪いと能力が上がらないまま終わることもある。
      
 ==== 身体ブーストと成長 ==== ==== 身体ブーストと成長 ====
行 117: 行 117:
   * 入手時点の未鑑定品でボーナスが1以上ついているものは[[ボーナス能力#クエスト中ボーナス(冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)|クエスト中ボーナス]](冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)でさらにボーナスがつく。   * 入手時点の未鑑定品でボーナスが1以上ついているものは[[ボーナス能力#クエスト中ボーナス(冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)|クエスト中ボーナス]](冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)でさらにボーナスがつく。
       * ただし、鑑定時の計算となるため入手時の計算とは別の計算(&式)となる。       * ただし、鑑定時の計算となるため入手時の計算とは別の計算(&式)となる。
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- /*==== 補足 ====*/ 
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  / *店売りのアイテムとドロップのアイテムは性能が違うので基準に計算しないように。  */  / *店売りのアイテムとドロップのアイテムは性能が違うので基準に計算しないように。  */
-/*    *ポケットナイフはランスのレベルによって数値が変化する。 */ + /*    *ポケットナイフはランスのレベルによって数値が変化する。 */ 
-/*    *ワールド2以降は武具に加算ボーナスがある */ + /   *ワールド2以降は武具に加算ボーナスがある */
  / *ボーナスは累積あり(一部を除く)。ワールドが進むとそれぞれの最大値も伸びる。\\  */  / *ボーナスは累積あり(一部を除く)。ワールドが進むとそれぞれの最大値も伸びる。\\  */
-   + /*  *武器、防具のHP・攻撃・防御・魔法・魔抵の可変数値はランクで変動する\\ CランクよりAランクの装備の方が数値が大きい。詳細は[[武器]]参照  */ 
- + /  *10%ボーナス等とは違い、101以上つくこともある。 */
- +
-/*  *武器、防具のHP・攻撃・防御・魔法・魔抵の可変数値はランクで変動する\\ CランクよりAランクの装備の方が数値が大きい。詳細は[[武器]]参照  */ +
-/*    *10%ボーナス等とは違い、101以上つくこともある。 */+
  / *1.6&マグナムの身体ブーストは、ハルバードS、長の杖、ザ・忍者、レアB以外の武器・防具は身体ブースト解禁後に付与される可能性が発生。\\ レアAは身体ブースト解禁後に放流することで必ず身体ブースト+10%が付く。  / *1.6&マグナムの身体ブーストは、ハルバードS、長の杖、ザ・忍者、レアB以外の武器・防具は身体ブースト解禁後に付与される可能性が発生。\\ レアAは身体ブースト解禁後に放流することで必ず身体ブースト+10%が付く。
     *前者は身体ブースト解禁前でも必ず身体ブーストがつく。     *前者は身体ブースト解禁前でも必ず身体ブーストがつく。
-    *無印のころにあったリアの鞭の成長率は撤廃された。クリスタルロッドの成長率はついたまま。  */ +    *無印のころにあったリアの鞭の成長率は撤廃された。クリスタルロッドの成長率はついたまま。
- +
-  /*+
   *どのボーナスが付与されるかは入手時点で確定している(未鑑定含む)。   *どのボーナスが付与されるかは入手時点で確定している(未鑑定含む)。
   *入手時点の未鑑定品でボーナスが1以上ついているものはクエスト中ボーナス(冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)でさらにボーナスがつく。   *入手時点の未鑑定品でボーナスが1以上ついているものはクエスト中ボーナス(冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)でさらにボーナスがつく。
     *入手時点でつくボーナスとクエスト中ボーナス(冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)でつくボーナスではつく効果が違う。     *入手時点でつくボーナスとクエスト中ボーナス(冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)でつくボーナスではつく効果が違う。
     *入手時点でボーナスがついてないもの、および特殊と固定アイテムとレアアイテムはお宝鑑定で鑑定しなくても鑑定済みで出ることがある。     *入手時点でボーナスがついてないもの、および特殊と固定アイテムとレアアイテムはお宝鑑定で鑑定しなくても鑑定済みで出ることがある。
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   *パーティに開運持ちがいると、ボーナスポイントの数値が上がる。   *パーティに開運持ちがいると、ボーナスポイントの数値が上がる。
     *Ver.2.082(TADAローカル 11/07)のW3でボーナスポイントの数値が上がった。     *Ver.2.082(TADAローカル 11/07)のW3でボーナスポイントの数値が上がった。
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 */ */
  /*  /*
行 159: 行 146:
       *W2の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが334以上で上限に引っかかる(クエスト中ボーナスは417以上)       *W2の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが334以上で上限に引っかかる(クエスト中ボーナスは417以上)
       *W3の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが250以上で上限に引っかかる(クエスト中ボーナスは295以上)       *W3の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが250以上で上限に引っかかる(クエスト中ボーナスは295以上)
- 
     *アイテムの最初の能力の最小値は+2     *アイテムの最初の能力の最小値は+2
     *アイテムの最初の能力の最大値は不明。     *アイテムの最初の能力の最大値は不明。
  */  */
 + /*
 ===== 装備品の能力 ===== ===== 装備品の能力 =====
   * 装備品には5つの能力スロットがあり、装備品のステータスが格納されている。   * 装備品には5つの能力スロットがあり、装備品のステータスが格納されている。
行 173: 行 160:
 ==== 武器 ==== ==== 武器 ====
 === ボーナスで付与される能力 === === ボーナスで付与される能力 ===
 +| ^  能力  ^^  効果値  ^ 下限  ^  上限  ^  備考  |
 +|^基本ボーナス  |  攻撃力+●●%  | W1 |  10%  |  2  |  100  | 杖以外の武器のみ  |
 +|^:::               :::      | W2 |  15%  |  :::  |  :::  |:::|
 +|^:::               :::      | W3 |  20%  |  :::  |  :::  |:::|
 +|^:::            命中率+   | W1 |  乱数  |  5  |  10  |:::|
 +|^:::            :::       | W2 |  :::    |  8  |  13  |:::|
 +|^:::            :::       | W3 |  :::    |  11  |  16  |:::|
 +|^:::            衝撃率+   | W1 |  乱数  |  5  |  10  |:::|
 +|^:::            :::       | W2 |  :::    |  8  |  13  |:::|
 +|^:::            :::       | W3 |  :::    |  11  |  16  |:::|
 +|^:::            必殺率+   | W1 |  乱数  |  5  |  10  |:::|
 +|^:::            :::       | W2 |  :::    |  8  |  13  |:::|
 +|^:::            :::       | W3 |  :::    |  11  |  16  |:::|
 === 装備品固有の能力 === === 装備品固有の能力 ===
 ==== 防具 ==== ==== 防具 ====
行 180: 行 180:
 === ボーナスで付与される能力 === === ボーナスで付与される能力 ===
 === 装備品固有の能力 === === 装備品固有の能力 ===
 +*/
 ===== 入手時点のボーナス ===== ===== 入手時点のボーナス =====
   *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)の入手時についたボーナス1あたりの増加値は、(基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランクの上からつく。   *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)の入手時についたボーナス1あたりの増加値は、(基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランクの上からつく。
ランスクエスト/ボーナス能力.1695579736.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)