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ランスクエスト:ワールド切り替え2

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ランスクエスト:ワールド切り替え2 [2017/07/26 00:12] haランスクエスト:ワールド切り替え2 [2019/07/21 05:39] – [準備] 118.158.179.246
行 237: 行 237:
   *[[マホコ|マホコ・P・マサイ]]と[[ウルザ|ウルザ・プラナアイス]]はワールド毎に一回しか城内イベント(ニーパッパ)ができない\\ 特にマホコは[[収穫の季節]]クリア後にしか発生しないので忘れずに   *[[マホコ|マホコ・P・マサイ]]と[[ウルザ|ウルザ・プラナアイス]]はワールド毎に一回しか城内イベント(ニーパッパ)ができない\\ 特にマホコは[[収穫の季節]]クリア後にしか発生しないので忘れずに
   *ランス城がしばらく使えなくなるので、モルルンしたいキャラがいれば事前に済ませておく   *ランス城がしばらく使えなくなるので、モルルンしたいキャラがいれば事前に済ませておく
-/* **ワールド移行後は敵が強くてレベル上げしようにも才能限界で詰む危険が… */+ 
 +/* ワールド移行後は敵が強くてレベル上げしようにも才能限界で詰む危険が… */
     *なんだかんだで[[ランス城完成]]まで結構なクエストをこなす事になるのでレベルがかなり上がる     *なんだかんだで[[ランス城完成]]まで結構なクエストをこなす事になるのでレベルがかなり上がる
     *真っ赤が嫌なら異常ブルマや禁断才能を十分な数用意しておこう     *真っ赤が嫌なら異常ブルマや禁断才能を十分な数用意しておこう
-/*移行すると[[素早さ仙人]]が厳しくなるので+11したい人は移行する前に頑張っておこう */+ 
 +/* 移行すると[[素早さ仙人]]が厳しくなるので+11したい人は移行する前に頑張っておこう */
   *獲得ゴールドはワールド移行しても増えない   *獲得ゴールドはワールド移行しても増えない
     *[[マルグリッド迷宮X層]]や[[JAPANからの手紙]]等で欲しい分だけ稼いでおくといい     *[[マルグリッド迷宮X層]]や[[JAPANからの手紙]]等で欲しい分だけ稼いでおくといい
行 265: 行 267:
     *寄付したままワールド移行しない     *寄付したままワールド移行しない
       *入手フラグの開放が遅いアイテム(クリスタルロッド、首切り)の回収       *入手フラグの開放が遅いアイテム(クリスタルロッド、首切り)の回収
-/* ***入手フラグの継続が怪しいアイテム(火縄銃改)の回収(※ver2.050で修正?){{fn 要検証:確実と確認とれた方は削除御願いします}} */+ 
 +/* 入手フラグの継続が怪しいアイテム(火縄銃改)の回収(※ver2.050で修正?) */ 
 /* ver2.050以降では火縄銃をもっていれば回収可 */ /* ver2.050以降では火縄銃をもっていれば回収可 */
 +
   *W2→W3   *W2→W3
     *[[翔竜山登頂]]クリアでレアBを1つ入手     *[[翔竜山登頂]]クリアでレアBを1つ入手
行 272: 行 277:
     *寄付したままワールド移行しない     *寄付したままワールド移行しない
       *入手フラグの開放が遅いアイテム(クリスタルロッド、首切り)の回収       *入手フラグの開放が遅いアイテム(クリスタルロッド、首切り)の回収
-/* ***入手フラグの継続が怪しいアイテム(火縄銃改)の回収(※ver2.050で修正?){{fn 要検証:確実と確認とれた方は削除御願いします}} */+ 
 +/* 入手フラグの継続が怪しいアイテム(火縄銃改)の回収(※ver2.050で修正?){{fn 要検証:確実と確認とれた方は削除御願いします}} */
  
 ===== W3移行により性能・運用法が変化するキャラクター ===== ===== W3移行により性能・運用法が変化するキャラクター =====
-W3ではW2までとは全く違う仕様となる部分があり、それに伴い運用法が大きく変わるキャラクターがいる。\\  +W3ではW2までとは全く違う仕様となる部分があり、それに伴い運用法が大きく変わるキャラクターがいる。 
-特にTADAローカルver.でスキルが追加されたり制限が取り払われている場合は変化に気付きにくく、\\ せっかくの優秀な性能や独特な個性をプレイヤーに気付かれないことも多いのでここで紹介する。+特にTADAローカルver.でスキルが追加されたり制限が取り払われている場合は変化に気付きにくく、 
 +せっかくの優秀な性能や独特な個性をプレイヤーに気付かれないことも多いのでここで紹介する。
  
-!![[鈴女]] +[[鈴女]] 
-  *これまで設定により最大1回だったモルルンが解禁される+  **これまで設定により最大1回だったモルルンが解禁される
     *純粋に性能が上がる。\\ 元々モルルン無しでも問題ないほど優秀なのがさらにパワーアップ     *純粋に性能が上がる。\\ 元々モルルン無しでも問題ないほど優秀なのがさらにパワーアップ
-!![[カフェ・アートフル]]+[[カフェ・アートフル]]
   *これまで設定により不可能だったモルルンが解禁される   *これまで設定により不可能だったモルルンが解禁される
     *純粋に性能が上がる。     *純粋に性能が上がる。
     *しかしヒーラー職かつアイテムは吸収済みなので他2名ほどの分かりやすい恩恵は無い     *しかしヒーラー職かつアイテムは吸収済みなので他2名ほどの分かりやすい恩恵は無い
-!![[パステル・カラー]]+[[パステル・カラー]]
   *これまで設定により不可能だったモルルンが解禁される   *これまで設定により不可能だったモルルンが解禁される
     *才能的には[[志津香|魔想 志津香]]を超える最強のソーサラーであり、モルルン解禁により事実上最強化     *才能的には[[志津香|魔想 志津香]]を超える最強のソーサラーであり、モルルン解禁により事実上最強化
     *「カラー種」のデメリット効果もありむしろW3でしか出番が無いと言ってもいい     *「カラー種」のデメリット効果もありむしろW3でしか出番が無いと言ってもいい
-==== 「魔法の才能」が★以下のソーサラー ====+「魔法の才能」が★以下のソーサラー
   *Ver2.082(TADAローカル 9/12)以降にて「魔法の才能」がスキルポイントで強化可能になったため、\\ 火力が足らずに使えなかった好みのキャラを使いやすくなった。   *Ver2.082(TADAローカル 9/12)以降にて「魔法の才能」がスキルポイントで強化可能になったため、\\ 火力が足らずに使えなかった好みのキャラを使いやすくなった。
   *[[志津香|魔想 志津香]]・[[パステル|パステル・カラー]]・[[マジック|マジック・ガンジー]]以外の全ソーサラーが該当する。   *[[志津香|魔想 志津香]]・[[パステル|パステル・カラー]]・[[マジック|マジック・ガンジー]]以外の全ソーサラーが該当する。
   *魔法力の才能補正があるパステル(130%)・志津香(120%)・マジック(110%)は相変わらず優秀だが\\ 性能の差が縮まったことで好きなキャラでゴリ押しもやりやすくなった。\\ [[カパーラ|カパーラ・ウーチ]](魔法力90%)もまあ、W2までよりは…   *魔法力の才能補正があるパステル(130%)・志津香(120%)・マジック(110%)は相変わらず優秀だが\\ 性能の差が縮まったことで好きなキャラでゴリ押しもやりやすくなった。\\ [[カパーラ|カパーラ・ウーチ]](魔法力90%)もまあ、W2までよりは…
-!![[サチコ・センターズ]]+[[サチコ・センターズ]]
   *ヒロシ君が取り外し可能になり各種お守りやハニーグッズ装備で一段と強固で便利な壁に。   *ヒロシ君が取り外し可能になり各種お守りやハニーグッズ装備で一段と強固で便利な壁に。
   *ヒロシ君は装備可能職がシビリアンのみなので再装備不可だが別に困らない。   *ヒロシ君は装備可能職がシビリアンのみなので再装備不可だが別に困らない。
-!![[メリム・ツェール]]+[[メリム・ツェール]]
   *天使の鏡が取り外し可能に。   *天使の鏡が取り外し可能に。
     *他の狙われ属性キャラに差を付けられていたハニーグッズや\\ 従魔装備不可という点が解決し役割に自由度が。     *他の狙われ属性キャラに差を付けられていたハニーグッズや\\ 従魔装備不可という点が解決し役割に自由度が。
     *回復役兼業or自己回復肉壁として個性はあるので外さないといけないわけでもない     *回復役兼業or自己回復肉壁として個性はあるので外さないといけないわけでもない
-!![[リア・P・リーザス]]+[[リア・P・リーザス]]
   *アイテム枠が使用可能に。   *アイテム枠が使用可能に。
   *「リーザスの雷竜」の回数制限が無くなる   *「リーザスの雷竜」の回数制限が無くなる
     *上記二つの枷はなくなるものの役割と攻撃力、W3の敵HP量の都合で活躍は難しい。     *上記二つの枷はなくなるものの役割と攻撃力、W3の敵HP量の都合で活躍は難しい。
-!![[ミル・ヨークス]]+[[ミル・ヨークス]]
   *アイテム枠が使用可能に。   *アイテム枠が使用可能に。
     *優先座席装備可能となり衝撃ばら撒き役として成長。     *優先座席装備可能となり衝撃ばら撒き役として成長。
   *「魔法の才能」をスキルポイントで伸ばせるようになった恩恵を非常に強く受ける。\\ 「幻獣アタック」と上位魔法を両立できれば他のソーサラーには不可能な味が出てくるため、\\ 使いようによっては一気に主力に食い込める。   *「魔法の才能」をスキルポイントで伸ばせるようになった恩恵を非常に強く受ける。\\ 「幻獣アタック」と上位魔法を両立できれば他のソーサラーには不可能な味が出てくるため、\\ 使いようによっては一気に主力に食い込める。
-!![[ノワール]]+[[ノワール]]
   *アイテム枠が使用可能に。   *アイテム枠が使用可能に。
     *とはいえ役割的にさほどアイテム枠は重要でもないので軽い枷がとれたという程度か     *とはいえ役割的にさほどアイテム枠は重要でもないので軽い枷がとれたという程度か
-!![[上杉 虎子]]+[[上杉 虎子]]
   *「マジカルドリル」が追加。メイキングキャラ以外で唯一魔法でハニーを倒せるソーサラーに。   *「マジカルドリル」が追加。メイキングキャラ以外で唯一魔法でハニーを倒せるソーサラーに。
     *育てた仏陀を装備して「魔法の才能」を★★にして育てれば普通のハニーくらいは倒せるように。     *育てた仏陀を装備して「魔法の才能」を★★にして育てれば普通のハニーくらいは倒せるように。
行 317: 行 324:
     *「謙信と一緒」と併用していけば火力の低さを付与とレベルで補える。     *「謙信と一緒」と併用していけば火力の低さを付与とレベルで補える。
   *「防御式神」が追加。しかし自分限定の任意の魔法バリアに過ぎず有用性は低い。   *「防御式神」が追加。しかし自分限定の任意の魔法バリアに過ぎず有用性は低い。
-!![[セスナ・ベンビール]]+[[セスナ・ベンビール]]
   *「渾身の一撃」(攻撃倍率6.0倍 命中率に関わらず50%の確率でミス 初期コスト1)が追加。   *「渾身の一撃」(攻撃倍率6.0倍 命中率に関わらず50%の確率でミス 初期コスト1)が追加。
     *コストは激安だが1戦闘で2回目以降は必ずミスとなることもあり単体での有用性は低い。\\ しかしぴより状態の敵には2回目以降であろうと必ず当たるため、\\ クレインなどぴよらせ役とセットにするとHPの多いボス戦で倍率6倍が活きる。     *コストは激安だが1戦闘で2回目以降は必ずミスとなることもあり単体での有用性は低い。\\ しかしぴより状態の敵には2回目以降であろうと必ず当たるため、\\ クレインなどぴよらせ役とセットにするとHPの多いボス戦で倍率6倍が活きる。
ランスクエスト/ワールド切り替え2.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1