ランスクエスト:ワールド切り替え2
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ランスクエスト:ワールド切り替え2 [2017/07/26 00:12] – ha | ランスクエスト:ワールド切り替え2 [2019/08/18 01:07] – 153.151.248.52 | ||
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行 1: | 行 1: | ||
- | {{pankudub | ||
マグナム用。 | マグナム用。 | ||
- | 無印は[[こちら|ワールド切り替え]] | + | 無印は[[ワールド切り替え_無印|こちら]] |
===== 概要 ===== | ===== 概要 ===== | ||
==== クエスト内容 ==== | ==== クエスト内容 ==== | ||
行 30: | 行 29: | ||
*元の世界 | *元の世界 | ||
*標準的なバランス | *標準的なバランス | ||
+ | |||
/* 以下はVer1.610/ | /* 以下はVer1.610/ | ||
/* *基礎経験値に進行具合に応じ、ランダムにボーナス追加 */ | /* *基礎経験値に進行具合に応じ、ランダムにボーナス追加 */ | ||
行 40: | 行 40: | ||
*ワールド1のステータスに加え、命中+10、回避+10、衝撃+10、耐性+10。素早さはモンスター、○数字によって変わる | *ワールド1のステータスに加え、命中+10、回避+10、衝撃+10、耐性+10。素早さはモンスター、○数字によって変わる | ||
*基礎経験値に0-9999の範囲でランダムにボーナス追加 | *基礎経験値に0-9999の範囲でランダムにボーナス追加 | ||
+ | |||
/* 制限がはずれる後半の一部クエストを除く */ | /* 制限がはずれる後半の一部クエストを除く */ | ||
*敵弱すぎが発生しない | *敵弱すぎが発生しない | ||
行 50: | 行 51: | ||
*倒せない王様が居ます、倒してはいけません | *倒せない王様が居ます、倒してはいけません | ||
*赤トゲ接触時、同一クエストの7戦目以降なら(ボーン系等が出る条件と同じ)ランダムで赤トゲAというテーブルから敵が出る\\ クエストや難易度に関わらず現れるお邪魔モンスターである | *赤トゲ接触時、同一クエストの7戦目以降なら(ボーン系等が出る条件と同じ)ランダムで赤トゲAというテーブルから敵が出る\\ クエストや難易度に関わらず現れるお邪魔モンスターである | ||
+ | |||
/* 確率については数えてみて16/ | /* 確率については数えてみて16/ | ||
/* ↑は戦闘回数は不問で計測してるからもっと高確率になるね。とりあえずランダムに書き直し。体感10%くらいかな */ | /* ↑は戦闘回数は不問で計測してるからもっと高確率になるね。とりあえずランダムに書き直し。体感10%くらいかな */ | ||
行 58: | 行 60: | ||
*豆腐幽霊×3、レッドハニー×2 | *豆腐幽霊×3、レッドハニー×2 | ||
*幼体×3、ブラックハニー×2 | *幼体×3、ブラックハニー×2 | ||
- | |||
==== ワールド3(最終) ==== | ==== ワールド3(最終) ==== | ||
行 65: | 行 66: | ||
*一部除き、敵のHPは(ワールド1のHP+250)×○数字。攻撃・魔法は(ワールド1の値+200)×○数字。すべての敵で防御+1200・魔抵+2400(ver.2010~)。 | *一部除き、敵のHPは(ワールド1のHP+250)×○数字。攻撃・魔法は(ワールド1の値+200)×○数字。すべての敵で防御+1200・魔抵+2400(ver.2010~)。 | ||
*ワールド1のステータスに加え、命中+20、回避+20、衝撃+30、耐性+30。素早さはモンスター、○数字によって変わる | *ワールド1のステータスに加え、命中+20、回避+20、衝撃+30、耐性+30。素早さはモンスター、○数字によって変わる | ||
+ | |||
/* クレイジーキングも底上げ?女神とかハニキンは底上げ。○なしでもHPはW1より2.5倍+1250されている。防御・魔抵・攻撃とかも同じ。W1で耐性70超えの敵はぴよらなくなる? */ | /* クレイジーキングも底上げ?女神とかハニキンは底上げ。○なしでもHPはW1より2.5倍+1250されている。防御・魔抵・攻撃とかも同じ。W1で耐性70超えの敵はぴよらなくなる? */ | ||
*基礎経験値に0-29999の範囲でランダムにボーナス追加 | *基礎経験値に0-29999の範囲でランダムにボーナス追加 | ||
行 70: | 行 72: | ||
*クエストの難易度さらに+2 | *クエストの難易度さらに+2 | ||
*店にSランク特殊が並びます | *店にSランク特殊が並びます | ||
+ | |||
/* A特殊は寄付で入荷。 */ | /* A特殊は寄付で入荷。 */ | ||
*店に禁断才能が並びます | *店に禁断才能が並びます | ||
行 100: | 行 103: | ||
*魔剣カオスが宝箱だんごから出る | *魔剣カオスが宝箱だんごから出る | ||
*Ver.1.60でW3まで行った後にVer.2.010をあてれば、Ver.2.010でも出る。 | *Ver.1.60でW3まで行った後にVer.2.010をあてれば、Ver.2.010でも出る。 | ||
+ | |||
/* ↑カオスは1.610だけじゃない? */ | /* ↑カオスは1.610だけじゃない? */ | ||
/* ↑1.60でW3まで行った後2.010でだんごから出るのを確認してる。 */ | /* ↑1.60でW3まで行った後2.010でだんごから出るのを確認してる。 */ | ||
+ | |||
以下はVer2.082(TADAローカル 9/12)以降 | 以下はVer2.082(TADAローカル 9/12)以降 | ||
*魔法才能がスキルポイントでレベルアップ可能にした | *魔法才能がスキルポイントでレベルアップ可能にした | ||
行 128: | 行 133: | ||
以下はVer2.082(TADAローカル 11/07)以降 | 以下はVer2.082(TADAローカル 11/07)以降 | ||
*虎子にマジカルドリルを覚えれるようにした | *虎子にマジカルドリルを覚えれるようにした | ||
+ | |||
/* それに伴いマジカルドリルの倍率変化 */ | /* それに伴いマジカルドリルの倍率変化 */ | ||
*虎子に防御式神を追加 | *虎子に防御式神を追加 | ||
行 168: | 行 174: | ||
=== W3のボス強化 === | === W3のボス強化 === | ||
^No ^クエスト | ^No ^クエスト | ||
- | |026 |[[原稿回収と人捜し]] | + | |026|[[原稿回収と人捜し]] |
- | |040 |[[八甲田山]] | + | |040|[[八甲田山]] |
- | |050 |[[若き親衛隊戦士]] | + | |050|[[若き親衛隊戦士]] |
- | |064 |[[マジックの見舞い]] | + | |064|[[マジックの見舞い]] |
- | |065 |[[博物館で呪い消しゴム]] | + | |065|[[博物館で呪い消しゴム]] |
- | |067 |[[カラーの村侵入]] | + | |067|[[カラーの村侵入]] |
- | |072{ROWS: | + | |072|[[元凶はパステル]]|前:クリスタルロボ・クリスタルロボ×2 |
- | | | |前:NASU×3 後:バトルノート・ガーター大統領 | + | |:::|:::|前:NASU×3 後:バトルノート・ガーター大統領 |
- | |076{ROWS: | + | |076|[[ヘルマン第三軍]]|前:アミトス・ヘルマン騎士×2 |
- | | | |前:アミトス弱・ヘルマン騎士×2 | + | |:::|:::|前:アミトス弱・ヘルマン騎士×2 |
- | | | |前:アイザック大隊長・ヘルマン騎士×2 | + | |:::|:::|前:アイザック大隊長・ヘルマン騎士×2 |
- | |077{ROWS: | + | |077|[[女王パステル・カラー]]|前:モダン・皇帝アロエ×2 後:角くじら×2 |
- | | | |前:ビビッド・精霊攻撃・精霊防御 後:精霊魔法・精霊回復 | + | |:::|:::|前:ビビッド・精霊攻撃・精霊防御 後:精霊魔法・精霊回復 |
- | | | |前:フル・くま・バグ | + | |:::|:::|前:フル・くま・バグ |
- | |092 |[[呪われたプリンセス]] | + | |092|[[呪われたプリンセス]] |
- | |114 |[[奈落の王]] | + | |114|[[奈落の王]] |
- | |168 |[[絶望集団]] | + | |168|[[絶望集団]] |
- | |169 |[[漆黒の王女]] | + | |169|[[漆黒の王女]] |
- | |227 |[[ボス100]] | + | |227|[[ボス100]] |
- | |228 |[[ボス200]] | + | |228|[[ボス200]] |
- | |229{ROWS: | + | |229|[[赤い死神]]|前:赤い正義の人・レッドハニー×2 後:レッドハニー×2 |
- | | | |前:赤い正義の人・レッドハニー×2 後:レッドハニー×2 | + | |:::|:::|前:赤い正義の人・レッドハニー×2 後:レッドハニー×2 |
- | | | |前:レッドハニー・さけび男×2 後:さけび男×2 | + | |:::|:::|前:レッドハニー・さけび男×2 後:さけび男×2 |
- | | | |前:レッドハニー・さけび男×2 後:さけび男×2 | + | |:::|:::|前:レッドハニー・さけび男×2 後:さけび男×2 |
- | | | |前:赤い正義の人・ゲーリング×2 後:ゲーリング×2 | + | |:::|:::|前:赤い正義の人・ゲーリング×2 後:ゲーリング×2 |
- | | | |前:赤い正義の人・ゲーリング×2 後:ゲーリング×2 | + | |:::|:::|前:赤い正義の人・ゲーリング×2 後:ゲーリング×2 |
- | | | |前:るろんた・オッズ×2 後:オッズ×2 | + | |:::|:::|前:るろんた・オッズ×2 後:オッズ×2 |
- | | | |前:るろんた・オッズ×2 後:オッズ×2 | + | |:::|:::|前:るろんた・オッズ×2 後:オッズ×2 |
- | | | |前:アカメ×3 後:アカメ×2 | + | |:::|:::|前:アカメ×3 後:アカメ×2 |
- | | | |前:アカメ×3 後:アカメ×2 | + | |:::|:::|前:アカメ×3 後:アカメ×2 |
- | | | |前:赤い正義の人・カニちゃん×2 後:カニちゃん×2 | + | |:::|:::|前:赤い正義の人・カニちゃん×2 後:カニちゃん×2 |
=== 詳細 === | === 詳細 === | ||
行 219: | 行 225: | ||
*習得済みスキル\\ (CITY漫遊で取得したスキル、俺の嫁2・3号、舞姫の回数、回復の聖刻の★\\ はそのままだが、スキルリセット・モルルンでイベントフラグが反映される) | *習得済みスキル\\ (CITY漫遊で取得したスキル、俺の嫁2・3号、舞姫の回数、回復の聖刻の★\\ はそのままだが、スキルリセット・モルルンでイベントフラグが反映される) | ||
*[[素早さ仙人]]で上がった素早さ | *[[素早さ仙人]]で上がった素早さ | ||
- | *[[エミ|エミ・アルフォーヌ]]のフェニックスで上昇させたステータス | + | *[[エミ・アルフォーヌ|エミ]]のフェニックスで上昇させたステータス |
*[[キバ子]]がまんが肉を食べて上昇させたステータス | *[[キバ子]]がまんが肉を食べて上昇させたステータス | ||
- | *[[あてな|あてな2号]]の上昇させたステータス | + | *[[あてな2号|あてな]]の上昇させたステータス |
*ニーパッパで得たスキルポイント | *ニーパッパで得たスキルポイント | ||
*身体ブースト解禁 | *身体ブースト解禁 | ||
行 230: | 行 236: | ||
*カリスマ 1/ | *カリスマ 1/ | ||
- | [[マグナム初回ボーナス|マグナムボーナス]]や[[チーターマインド]]の玉露の斧、[[漆黒の王女]]のこんぼう、[[司教の罠]]の氷山の剣などは一度しか入手できない。\\ 詳細は[[アイテム入手の仕組み|アイテム入手の仕組み2]]。 | + | [[マグナムボーナス|マグナム初回ボーナス]]や[[チーターマインド]]の玉露の斧、[[漆黒の王女]]のこんぼう、[[司教の罠]]の氷山の剣などは一度しか入手できない。\\ 詳細は[[アイテム入手の仕組み|アイテム入手の仕組み2]]。 |
===== 準備 ===== | ===== 準備 ===== | ||
*推奨レベルは特に無いが、[[翔竜山登頂]]をクリアできるレベルなら問題無い\\ 経験値やアイテムの質は移行後の方が良くなるので移行前にレベル上げをするのは非効率ともいえるが\\ [[JAPANからの手紙]]やマルグリX層など経験値効率の特に高いクエストならば\\ 移行後の序~中盤よりはレベルは上げやすいので先に鍛えておけば終盤まで早く楽に進めるのも確か。\\ とはいえ翔竜山をクリアできるなら移行前レベル上げをしなくとも進めないほどではないのでお好みで。\\ ただ寄付で経験値増加させまくった幸福きゃんきゃんでも一発レベルアップしなくなったらもう移行した方が早い\\ (幸福きゃんきゃんにはワールドごとに獲得経験値限界があるため) | *推奨レベルは特に無いが、[[翔竜山登頂]]をクリアできるレベルなら問題無い\\ 経験値やアイテムの質は移行後の方が良くなるので移行前にレベル上げをするのは非効率ともいえるが\\ [[JAPANからの手紙]]やマルグリX層など経験値効率の特に高いクエストならば\\ 移行後の序~中盤よりはレベルは上げやすいので先に鍛えておけば終盤まで早く楽に進めるのも確か。\\ とはいえ翔竜山をクリアできるなら移行前レベル上げをしなくとも進めないほどではないのでお好みで。\\ ただ寄付で経験値増加させまくった幸福きゃんきゃんでも一発レベルアップしなくなったらもう移行した方が早い\\ (幸福きゃんきゃんにはワールドごとに獲得経験値限界があるため) | ||
- | *[[マホコ|マホコ・P・マサイ]]と[[ウルザ|ウルザ・プラナアイス]]はワールド毎に一回しか城内イベント(ニーパッパ)ができない\\ 特にマホコは[[収穫の季節]]クリア後にしか発生しないので忘れずに | + | *[[マホコ・P・マサイ|マホコ]]と[[ウルザ・プラナアイス|ウルザ]]はワールド毎に一回しか城内イベント(ニーパッパ)ができない\\ 特にマホコは[[収穫の季節]]クリア後にしか発生しないので忘れずに |
*ランス城がしばらく使えなくなるので、モルルンしたいキャラがいれば事前に済ませておく | *ランス城がしばらく使えなくなるので、モルルンしたいキャラがいれば事前に済ませておく | ||
- | /* **ワールド移行後は敵が強くてレベル上げしようにも才能限界で詰む危険が… */ | + | |
+ | /* ワールド移行後は敵が強くてレベル上げしようにも才能限界で詰む危険が… */ | ||
*なんだかんだで[[ランス城完成]]まで結構なクエストをこなす事になるのでレベルがかなり上がる | *なんだかんだで[[ランス城完成]]まで結構なクエストをこなす事になるのでレベルがかなり上がる | ||
*真っ赤が嫌なら異常ブルマや禁断才能を十分な数用意しておこう | *真っ赤が嫌なら異常ブルマや禁断才能を十分な数用意しておこう | ||
- | /* *移行すると[[素早さ仙人]]が厳しくなるので+11したい人は移行する前に頑張っておこう */ | + | |
+ | /* 移行すると[[素早さ仙人]]が厳しくなるので+11したい人は移行する前に頑張っておこう */ | ||
*獲得ゴールドはワールド移行しても増えない | *獲得ゴールドはワールド移行しても増えない | ||
*[[マルグリッド迷宮X層]]や[[JAPANからの手紙]]等で欲しい分だけ稼いでおくといい | *[[マルグリッド迷宮X層]]や[[JAPANからの手紙]]等で欲しい分だけ稼いでおくといい | ||
行 265: | 行 273: | ||
*寄付したままワールド移行しない | *寄付したままワールド移行しない | ||
*入手フラグの開放が遅いアイテム(クリスタルロッド、首切り)の回収 | *入手フラグの開放が遅いアイテム(クリスタルロッド、首切り)の回収 | ||
- | /* ***入手フラグの継続が怪しいアイテム(火縄銃改)の回収(※ver2.050で修正? | + | |
+ | /* 入手フラグの継続が怪しいアイテム(火縄銃改)の回収(※ver2.050で修正? | ||
/* ver2.050以降では火縄銃をもっていれば回収可 */ | /* ver2.050以降では火縄銃をもっていれば回収可 */ | ||
+ | |||
*W2→W3 | *W2→W3 | ||
*[[翔竜山登頂]]クリアでレアBを1つ入手 | *[[翔竜山登頂]]クリアでレアBを1つ入手 | ||
行 272: | 行 283: | ||
*寄付したままワールド移行しない | *寄付したままワールド移行しない | ||
*入手フラグの開放が遅いアイテム(クリスタルロッド、首切り)の回収 | *入手フラグの開放が遅いアイテム(クリスタルロッド、首切り)の回収 | ||
- | /* ***入手フラグの継続が怪しいアイテム(火縄銃改)の回収(※ver2.050で修正? | + | |
+ | /* 入手フラグの継続が怪しいアイテム(火縄銃改)の回収(※ver2.050で修正? | ||
===== W3移行により性能・運用法が変化するキャラクター ===== | ===== W3移行により性能・運用法が変化するキャラクター ===== | ||
- | W3ではW2までとは全く違う仕様となる部分があり、それに伴い運用法が大きく変わるキャラクターがいる。\\ | + | W3ではW2までとは全く違う仕様となる部分があり、それに伴い運用法が大きく変わるキャラクターがいる。 |
- | 特にTADAローカルver.でスキルが追加されたり制限が取り払われている場合は変化に気付きにくく、\\ せっかくの優秀な性能や独特な個性をプレイヤーに気付かれないことも多いのでここで紹介する。 | + | 特にTADAローカルver.でスキルが追加されたり制限が取り払われている場合は変化に気付きにくく、 |
+ | せっかくの優秀な性能や独特な個性をプレイヤーに気付かれないことも多いのでここで紹介する。 | ||
- | !![[鈴女]] | + | [[鈴女]] |
- | *これまで設定により最大1回だったモルルンが解禁される | + | |
*純粋に性能が上がる。\\ 元々モルルン無しでも問題ないほど優秀なのがさらにパワーアップ | *純粋に性能が上がる。\\ 元々モルルン無しでも問題ないほど優秀なのがさらにパワーアップ | ||
- | !![[カフェ・アートフル]] | + | [[カフェ・アートフル]] |
*これまで設定により不可能だったモルルンが解禁される | *これまで設定により不可能だったモルルンが解禁される | ||
*純粋に性能が上がる。 | *純粋に性能が上がる。 | ||
*しかしヒーラー職かつアイテムは吸収済みなので他2名ほどの分かりやすい恩恵は無い | *しかしヒーラー職かつアイテムは吸収済みなので他2名ほどの分かりやすい恩恵は無い | ||
- | !![[パステル・カラー]] | + | [[パステル・カラー]] |
*これまで設定により不可能だったモルルンが解禁される | *これまで設定により不可能だったモルルンが解禁される | ||
- | *才能的には[[志津香|魔想 | + | *才能的には[[魔想 |
*「カラー種」のデメリット効果もありむしろW3でしか出番が無いと言ってもいい | *「カラー種」のデメリット効果もありむしろW3でしか出番が無いと言ってもいい | ||
- | ==== 「魔法の才能」が★以下のソーサラー | + | 「魔法の才能」が★以下のソーサラー |
*Ver2.082(TADAローカル 9/ | *Ver2.082(TADAローカル 9/ | ||
- | *[[志津香|魔想 | + | *[[魔想 |
- | *魔法力の才能補正があるパステル(130%)・志津香(120%)・マジック(110%)は相変わらず優秀だが\\ 性能の差が縮まったことで好きなキャラでゴリ押しもやりやすくなった。\\ [[カパーラ|カパーラ・ウーチ]](魔法力90%)もまあ、W2までよりは… | + | *魔法力の才能補正があるパステル(130%)・志津香(120%)・マジック(110%)は相変わらず優秀だが\\ 性能の差が縮まったことで好きなキャラでゴリ押しもやりやすくなった。\\ [[カパーラ・ウーチ|カパーラ]](魔法力90%)もまあ、W2までよりは… |
- | !![[サチコ・センターズ]] | + | [[サチコ・センターズ]] |
*ヒロシ君が取り外し可能になり各種お守りやハニーグッズ装備で一段と強固で便利な壁に。 | *ヒロシ君が取り外し可能になり各種お守りやハニーグッズ装備で一段と強固で便利な壁に。 | ||
*ヒロシ君は装備可能職がシビリアンのみなので再装備不可だが別に困らない。 | *ヒロシ君は装備可能職がシビリアンのみなので再装備不可だが別に困らない。 | ||
- | !![[メリム・ツェール]] | + | [[メリム・ツェール]] |
*天使の鏡が取り外し可能に。 | *天使の鏡が取り外し可能に。 | ||
*他の狙われ属性キャラに差を付けられていたハニーグッズや\\ 従魔装備不可という点が解決し役割に自由度が。 | *他の狙われ属性キャラに差を付けられていたハニーグッズや\\ 従魔装備不可という点が解決し役割に自由度が。 | ||
*回復役兼業or自己回復肉壁として個性はあるので外さないといけないわけでもない | *回復役兼業or自己回復肉壁として個性はあるので外さないといけないわけでもない | ||
- | !![[リア・P・リーザス]] | + | [[リア・P・リーザス]] |
*アイテム枠が使用可能に。 | *アイテム枠が使用可能に。 | ||
*「リーザスの雷竜」の回数制限が無くなる | *「リーザスの雷竜」の回数制限が無くなる | ||
*上記二つの枷はなくなるものの役割と攻撃力、W3の敵HP量の都合で活躍は難しい。 | *上記二つの枷はなくなるものの役割と攻撃力、W3の敵HP量の都合で活躍は難しい。 | ||
- | !![[ミル・ヨークス]] | + | [[ミル・ヨークス]] |
*アイテム枠が使用可能に。 | *アイテム枠が使用可能に。 | ||
*優先座席装備可能となり衝撃ばら撒き役として成長。 | *優先座席装備可能となり衝撃ばら撒き役として成長。 | ||
*「魔法の才能」をスキルポイントで伸ばせるようになった恩恵を非常に強く受ける。\\ 「幻獣アタック」と上位魔法を両立できれば他のソーサラーには不可能な味が出てくるため、\\ 使いようによっては一気に主力に食い込める。 | *「魔法の才能」をスキルポイントで伸ばせるようになった恩恵を非常に強く受ける。\\ 「幻獣アタック」と上位魔法を両立できれば他のソーサラーには不可能な味が出てくるため、\\ 使いようによっては一気に主力に食い込める。 | ||
- | !![[ノワール]] | + | [[ノワール]] |
*アイテム枠が使用可能に。 | *アイテム枠が使用可能に。 | ||
*とはいえ役割的にさほどアイテム枠は重要でもないので軽い枷がとれたという程度か | *とはいえ役割的にさほどアイテム枠は重要でもないので軽い枷がとれたという程度か | ||
- | !![[上杉 虎子]] | + | [[上杉 虎子]] |
*「マジカルドリル」が追加。メイキングキャラ以外で唯一魔法でハニーを倒せるソーサラーに。 | *「マジカルドリル」が追加。メイキングキャラ以外で唯一魔法でハニーを倒せるソーサラーに。 | ||
*育てた仏陀を装備して「魔法の才能」を★★にして育てれば普通のハニーくらいは倒せるように。 | *育てた仏陀を装備して「魔法の才能」を★★にして育てれば普通のハニーくらいは倒せるように。 | ||
行 317: | 行 330: | ||
*「謙信と一緒」と併用していけば火力の低さを付与とレベルで補える。 | *「謙信と一緒」と併用していけば火力の低さを付与とレベルで補える。 | ||
*「防御式神」が追加。しかし自分限定の任意の魔法バリアに過ぎず有用性は低い。 | *「防御式神」が追加。しかし自分限定の任意の魔法バリアに過ぎず有用性は低い。 | ||
- | !![[セスナ・ベンビール]] | + | [[セスナ・ベンビール]] |
*「渾身の一撃」(攻撃倍率6.0倍 命中率に関わらず50%の確率でミス 初期コスト1)が追加。 | *「渾身の一撃」(攻撃倍率6.0倍 命中率に関わらず50%の確率でミス 初期コスト1)が追加。 | ||
*コストは激安だが1戦闘で2回目以降は必ずミスとなることもあり単体での有用性は低い。\\ しかしぴより状態の敵には2回目以降であろうと必ず当たるため、\\ クレインなどぴよらせ役とセットにするとHPの多いボス戦で倍率6倍が活きる。 | *コストは激安だが1戦闘で2回目以降は必ずミスとなることもあり単体での有用性は低い。\\ しかしぴより状態の敵には2回目以降であろうと必ず当たるため、\\ クレインなどぴよらせ役とセットにするとHPの多いボス戦で倍率6倍が活きる。 | ||
- | *もともと「居眠り」というアドバンテージを持つ平均ちょい上のファイターだったが\\ 「渾身の一撃」を上手く使いこなせば[[謙信|上杉 | + | *もともと「居眠り」というアドバンテージを持つ平均ちょい上のファイターだったが\\ 「渾身の一撃」を上手く使いこなせば[[上杉 |
行 329: | 行 342: | ||
次のワールドへ\\ | 次のワールドへ\\ | ||
[[アリスサポートセンタ]]にワールドを戻す選択肢が追加される | [[アリスサポートセンタ]]にワールドを戻す選択肢が追加される | ||
- | ===== コメント ===== | ||
- | {{pcomment コメントログ |
ランスクエスト/ワールド切り替え2.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1