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ランスクエスト:上杉_謙信コメントログ [2017/07/25 07:09] (現在)
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 +[[上杉 謙信]]
  
 +  *車懸りの剣は強力ではあるけど習得SPが高過ぎるから最初のうちはあまり優先的に付けない方がいいかも。一人だけLV30でモルルンできるから強化は容易だし。 - 名無しさん (2011年08月30日 21時08分23秒)
 +  *どうせ攻撃回数もLv依存だから序盤だと真価を発揮できないしな - 名無しさん (2011年08月31日 08時37分13秒)
 +  *バスタードソードは最初の加入イベントのモルルンで装備したままになるので外さないほうがいいです。二回目以降は自動的に外れます。 - 名無しさん (2011年08月31日 23時03分30秒)
 +  *モルルンでひたすら衝撃率を上げて100%越えの車懸りの剣で文字通り鬼神の活躍を見せてくれてます - 名無しさん (2011年09月02日 17時09分20秒)
 +  *ダメージ上限の倍率が大きく変わったから、車懸りの剣の威力も跳ね上がりそうだな - 名無しさん (2011年09月02日 19時21分39秒)
 +  *アップデートで化け物じみた性能になった。 - 名無しさん (2011年09月03日 01時28分32秒)
 +  *ダメージ上限にひっかかりやすかったのが剣と槍だから剣の使い勝手が大幅に上がったのは確か。 - 名無しさん (2011年09月03日 11時20分51秒)
 +  *ダメージ底上げされたからインパルスの必要性下がったし列車切り強すぎ - 名無しさん (2011年09月03日 15時49分58秒)
 +  *↑槌自体はともかく、インパルスは全体をぴよらせるのが目的だから必要性はそこまで下がらないだろ - 名無しさん (2011年09月03日 15時52分49秒)
 +  *インパルスって性能実は何も変わってないのに弱体化したって思い込んでる奴いるよね - 名無しさん (2011年09月03日 19時10分31秒)
 +  *槌とかオワコン、剣の方が安定してるから - 名無しさん (2011年09月04日 02時48分04秒)
 +  *↑威力と安定かで別のを売りにしてるのに何を言ってるのか…二週目までなら好みで選んでいいバランス - 名無しさん (2011年09月04日 03時22分55秒)
 +  *設定上強いのはわかるけど車懸りの剣凶悪過ぎる、溜め技でもよかったんじゃね - 名無しさん (2011年09月04日 11時52分40秒)
 +  *ランスアタックと比較して性能設定したのだろうと。基本1発きりの単体攻撃だしね。 - 名無しさん (2011年09月04日 12時15分29秒)
 +  *チート級設定で人気キャラだからこの性能も納得だけど - 名無しさん (2011年09月04日 13時31分37秒)
 +  *車懸りは一発きりだからいいだろ 乱舞のほうが少し弱いとはいえ回数増やせるからやばい - 名無しさん (2011年09月04日 20時11分25秒)
 +  *↑x3 ランダム7回攻撃にできるし、単体攻撃とは使い勝手が段違いだと思う。Lv依存だから~という意見もあるけど、42くらいで6hit確定してたからモルルン育成中以外はhit数もかなり見込めるよ。Lv/​7かな?とりあえず今48なんで49にして実験~と思ったが、ワールド移動直後という…。 - 名無しさん (2011年09月06日 08時14分52秒)
 +  *ちなみにLv48では6hitのまま。49で7hitならLv/​7で確定っぽいけど。 - 名無しさん (2011年09月06日 08時15分25秒)
 +  *車懸りはlv35でも6hit確認。スキルといいセット効果といい優遇ってレベルじゃねーぞ - 名無しさん (2011年09月06日 19時03分55秒)
 +  *付与なしでも一周目フルを五割削れる車懸り一発で削れるチートキャラ 自主的なモルルン一回なのに - 名無しさん (2011年09月08日 20時03分25秒)
 +  *初期能力ボーナス 命中+20% 衝撃+30% 必殺+20% 回避+15% ​ - 名無しさん (2011年09月10日 07時53分26秒)
 +  *初期能力ボーナス 素早さ+5 - 名無しさん (2011年09月10日 07時55分31秒)
 +  *↑初期ボーナスみても半端じゃないな。 - 名無しさん (2011年09月10日 08時37分31秒)
 +  *ワールド女No2だしな。強くて異論はない - 名無しさん (2011年09月10日 14時57分19秒)
 +  *初期能力ボーナス間違ってるよ - 名無しさん (2011年09月10日 15時44分49秒)
 +  *↑ごめん。訂正してくれない?っていうか全キャラの初期能力を「概要」のところに誰か載せてくれないかなあ。初期化した人とか。 - 名無しさん (2011年09月10日 19時23分09秒)
 +  *(続き)今のセーブデータを別フォルダに退避させておけば、自分で初期化して調べられるかな。なんか怖いけど - 名無しさん (2011年09月10日 19時26分20秒)
 +  *すでにステータスの所にまとめてあるじゃん。 - 名無しさん (2011年09月10日 19時39分59秒)
 +  *おお。じゃあこっち(キャラ別の方)には別にいらないか - 名無しさん (2011年09月10日 20時11分21秒)
 +  *今更だけど車懸りってMOBタゲらないで使ったほうが強いんだね、クリア直前で気が付く俺・・・ - 名無しさん (2011年09月12日 12時58分36秒)
 +  *優遇じゃなくて強くて良いんだよ。謙信世界で2番目なんだぞ強いのは当たり前 - 名無しさん (2011年09月15日 09時38分58秒)
 +  *ミネバ、アニス、シィル、ウルザ、(殺っちゃん)、日光  女性限定でも才能限界が上の奴がこれだけいる さらに男まで含めるとランスを除いて マハ、健太郎(人間時)、ブリテシュ、ガンジー、アリオス、アレックス、ホ・ラガ、ロレックス しかも頼みの現在レベルですら65のナギに負ける さらにここから神や悪魔を除いても魔王と魔人が加わるのにどうやって2番になるんだろう・・・ ちなみに才能限界が同じ70なのはリック、パットン、ナギ、政宗な 現在人類最強と明言されているミネバが57で謙信が63だったんだから - 名無しさん (2011年09月15日 10時33分37秒)
 +  *謙信が2番手は絶対ありえない 世界レベルの強者ってんなら認める - 名無しさん (2011年09月15日 10時35分41秒)
 +  *人類女で2番てことじゃね?​ミネバの謙信抑えて女最強って説明のされ方からすると2番は謙信ぽいし - 名無しさん (2011年09月15日 11時14分20秒)
 +  *才能限界= - 名無しさん (2011年09月15日 13時12分39秒)
 +  *才能限界=強さってわけでもないでしょ - 名無しさん (2011年09月15日 13時13分08秒)
 +  *公式設定では『女の子』最強=謙信、『メス』最強=ミネバ - 名無しさん (2011年09月15日 17時23分36秒)
 +  *なんで公式設定なのに反論してるやつがいるんだ - 名無しさん (2011年09月15日 18時38分02秒)
 +  *新しい子が増えてきてるんでしょ、良くも悪くも - 名無しさん (2011年09月15日 18時54分12秒)
 +  *勝子、虎子と組ませても、謙信にはメリットってないよね・・・ - 名無しさん (2011年09月15日 19時02分58秒)
 +  *勝虎は謙信いれば張り切るけど謙信は普段通りだからだろ - 名無しさん (2011年09月15日 19時21分19秒)
 +  *謙信だけ、Lv10ごとに衝撃5%上がらない? - 名無しさん (2011年09月15日 19時21分31秒)
 +  *アニスが限界の88まで鍛えてたら勝てんと思うな あくまで現時点で2位なんだろう 絶対ではないにしろレベルが高い方が強いのは事実なんだから まあ戦国の63あった時で同時期57のミネバが最強と明言されているのは可哀想だが - 名無しさん (2011年09月16日 15時08分10秒)
 +  *タイマンならファイター>ソーサラーだろ - 名無しさん (2011年09月16日 16時56分11秒)
 +  *上の方で35で6hitとあるのが気になりましたが、30から40まで毎レベル2回づつ車懸りを実行して5hitは30~、6hitは40~なのを確認したので備考に記入しました。7hitは50~だと思いますが、誰か49あたりの人、確認お願いします<​(_ _)> - 名無しさん (2011年09月17日 18時01分26秒)
 +  *公式で言ってる人類NO.2って「戦士」としての枠組みで性別が「女」の中のNO.2って事じゃないのん?どっかで生物学上雌ならばミネバ最強って言及なかったか - 名無しさん (2011年09月18日 04時16分17秒)
 +  *戦国で63あったのはSLG仕様だからでRPGだと45だとかうんぬん - 名無しさん (2011年09月18日 04時50分45秒)
 +  *まぁ強さ関係なしにしても優遇されてるのは間違いないけどな。専用クエストの内容もさらに人気が出るような内容だし30でモルルンできるのも実質経験値30%より強力だよね - 名無しさん (2011年09月18日 08時18分05秒)
 +  *強いってことに異論はないがあんまそういう印象ないよな。メインの戦国でも特に強烈な無双描写があったわけでもないし、最初敵なのに相手してもぜんぜん苦労しない。戦士としての個性も薄いというか。頭悪い言い方になるが、「特に尖ったとこはないけど普通に最強」って感じ。 - 名無しさん (2011年09月18日 15時28分02秒)
 +  *↑一人で敵陣に突っ込んでいってランス馬乗りにしてたよ - 名無しさん (2011年09月18日 16時07分07秒)
 +  *↑2武田の山と火二人相手に渡り合ってた。直後に(検閲)されたが。 - 名無しさん (2011年09月19日 09時33分18秒)
 +  *戦国ランスで武将突撃してる奴は軍隊に一人で突撃してるってことを忘れるな - 名無しさん (2011年09月19日 10時15分37秒)
 +  *恋愛脳すぎるので強キャラって設定が軽くなってる。 ついに公式に国捨ておったし、なんなのこいつ - 名無しさん (2011年09月19日 15時31分56秒)
 +  *国を捨てたとか言ってるけど歴史上の謙信も上杉家の内部抗争とかに嫌気がさして出家して国を棄てようとしてるけどな というか好きな人もいるんだからあまり酷いコメントするなよ 子供か? - 名無しさん (2011年09月19日 15時44分07秒)
 +  *クルックーとかのコメントログとか見てて思うが感情的に非難してる奴らちょっと控えろよ… - 名無しさん (2011年09月19日 15時46分35秒)
 +  *↑↑わかるけど、子供か?は余計。世代交代して修行する理由はゲーム内で言ってたけど今後起きるだろう戦乱を予期してなんだから、プレイヤー視点からならむしろ良い判断だと感じるかな - 名無しさん (2011年09月19日 16時20分21秒)
 +  *↑だな。今後の人類vs魔人戦でのフラグになってるし間違いなくR10にも参戦してくる。もう健太郎の日光渡せよwあいつ普通に魔人と戦えるんだし - 名無しさん (2011年09月19日 17時10分00秒)
 +  *日光を使うためには、人型日光とエッチする必要があるんだが。<ランスワールド裏設定 - 名無しさん (2011年09月19日 17時20分34秒)
 +  *ヘタレの健太郎が日光とエッチしてるのか? - 名無しさん (2011年09月19日 17時28分01秒)
 +  *鬼畜では日光さんからその説明あったけど戦国であったっけ?設定は正史? - 名無しさん (2011年09月19日 17時51分11秒)
 +  *鬼畜王設定だし多分なくなってるんじゃないのかその設定、というか正史では人型になれるのかすら怪しいし - 名無しさん (2011年09月19日 17時53分43秒)
 +  *そういえばモルルンしたあと気づいたんだけど謙信初期スキルに剣の知識★★があるのにその攻撃力が加算されてないけどバグかな?消したらその分はしっかり引かれるのに・・・。 - 名無しさん (2011年09月19日 19時14分17秒)
 +  *あ、剣を装備したらちゃんと加算されてた・・・。無駄文済みませんでした>< - 名無しさん (2011年09月19日 19時32分59秒)
 +  *ボス用運用だと有り余るスキルポイントをどう使うか悩む - 名無しさん (2011年09月21日 17時30分02秒)
 +  *コメントの多さに吹いたwww - 名無しさん (2011年09月21日 20時42分30秒)
 +  *謙信ならカオスにも耐えられそう。カオスが嫌がる可能性もあるが・・・ - 名無しさん (2011年09月22日 23時58分39秒)
 +  *使うと才能限界吸い取って下げるカオスの使用で耐えられるわけがないんだが、わかってていってるのかな?それとも、カオス設定変わった? - 名無しさん (2011年09月23日 01時05分21秒)
 +  *才能限界吸い取るなんて仕様あったの? 5D~と鬼畜王やったけど今まで見た事無いな。  - 名無しさん (2011年09月23日 01時22分41秒)
 +  *その設定は知らないけど6から7だけでも性能変わってるし昔の設定なんてどこまで残ってることやら - 名無しさん (2011年09月23日 01時22分57秒)
 +  *↑3 は大暴投だな。勿論公式じゃないし、SSですら見たこと無い設定作り上げるとはw - 名無しさん (2011年09月23日 06時04分30秒)
 +  *どっかのSSにはあった気がする。公式はランス以外が長時間使うと気が狂うってだけじゃないか? - 名無しさん (2011年09月24日 06時03分13秒)
 +  *装備できたとしても謙信にカオスは似合わねぇなw刀だし日光さんのがしっくりくる - 名無しさん (2011年09月24日 12時17分06秒)
 +  *持てると使いこなせるは違うんじゃねえの。でないと短時間なら使える人間が多くなりすぎる。マチルダも背中にしょってただけでカオスで攻撃してきたわけじゃないし。 - 名無しさん (2011年09月24日 12時50分24秒)
 +  *wikiでは攻撃強化・必殺強化って言ってるけど列車切りたくさん覚えさせるのはどうなの? - 名無しさん (2011年09月25日 06時02分57秒)
 +  *↑強いが、それは他のキャラでもいけるでしょう。列車切り自体がどっちかというと雑魚戦向きなので、探索要員のトマトとかにつけるほうが勝手がいいと思う。 - 名無しさん (2011年09月25日 06時19分43秒)
 +  *1週目ぐらいなら列車謙信でも、サクサク進めていいよね。ボス用に温存させても育たないし - 名無しさん (2011年09月26日 07時56分55秒)
 +  *ボス戦用に車掛かりと全力を残して道中で武器攻撃と列車を使い切るスタイルがもっとも活躍できるかも - 名無しさん (2011年09月26日 08時13分47秒)
 +  *↑5、「マチルダはカオスブレイドで攻撃」てっきりカオスで斬りつけてきたもんかと。まぁ小二病のマチルダだから自分の鉄拳にカオスブレイドとかつけててもおかしくないけどw - 名無しさん (2011年09月26日 11時15分54秒)
 +  *何やっても強いからこう育てれば最強がない人ではある - 名無しさん (2011年09月26日 22時56分44秒)
 +  *レベル30でモルルンできるから調子に乗って何回もやってるとレベル上がりにくくて困ることはある - 名無しさん (2011年09月26日 23時06分31秒)
 +  *モルルン10回超え前提だと30→35が1→30より必要経験値が多いので実質全キャラ中もっとも成長が早い - 名無しさん (2011年09月27日 18時49分57秒)
 +  *そりゃ、30でモルルン前提なら、そうかも知れんが、30以上にする気ないのか? - 名無しさん (2011年09月27日 20時32分27秒)
 +  *30以上にする意味なんて最低10回以上はモルってさらに上げたいステを上げてからじゃね? - 名無しさん (2011年09月28日 01時43分05秒)
 +  *最低10回モルを前提とするのは違うと思うけど、モル回数に満足しない限りは30以上に上げたりしないだろう。モルルン縛ってるとかならまだしも。 - 名無しさん (2011年09月28日 11時15分54秒)
 +  *30以上はラスダン挑む時だな - 名無しさん (2011年09月28日 13時49分26秒)
 +  *↑7ああ、すまん今確認した。エフェクトが打撃系だったんで勘違いしてたわ。適正なくても気合で結構使えるレベルなのかねぇ。 - 名無しさん (2011年09月29日 00時37分15秒)
 +  *強くても魅力ないキャラになっちまったな。 - 名無しさん (2011年09月30日 04時03分41秒)
 +  *あああ、よりによって謙信でアイテム着けずにモルルンしちまった… - 名無しさん (2011年10月01日 17時38分58秒)
 +  *よりによってって、謙信ならむしろ一番楽に取り返せるじゃん - 名無しさん (2011年10月01日 18時16分49秒)
 +  *どうでもいいキャラじゃなく主戦力なのにってことでしょ。 - 名無しさん (2011年10月01日 19時27分25秒)
 +  *全体で一番楽なんだから、主力組の中でも一番楽だろ。一人旅でもしてるのか? - 名無しさん (2011年10月01日 20時03分13秒)
 +  *主力組の中で一番楽、って、そんな話はしてないっしょ。主戦力じゃなければアイテム忘れてもまだマシって話だよ。逃げ専レンジャーとかね。 - 名無しさん (2011年10月01日 23時59分04秒)
 +  *俺の知ってる言語の「よりによって」は君の国のそれとは違うみたいだね - 名無しさん (2011年10月02日 00時14分18秒)
 +  *どこの国の人?ex.「素早さ50上げた鈴女だったらともかく、よりによって謙信のモルルンでアイテム着け忘れた」等、少なくとも日本では普通に使う用法だと思うんだが。 - 名無しさん (2011年10月02日 00時19分30秒)
 +  *うざいから客観的な意見を述べる。『よりによって』から言いたいことはおおよそ推測可能。実際そこから↓2はそうしているし。できない奴は単に推理力もしくは読解力不足なだけ - 名無しさん (2011年10月02日 00時32分01秒)
 +  *フォローありがとう。あと、うざくしてゴメンね、もうちょい気をつける…。 - 名無しさん (2011年10月02日 00時39分15秒)
 +  *俺も客観的に述べるとよりによって(最上位)を使うには謙信がモルルンし易いキャラだという突込みがしたかったんだろ?モルルンできるけどしなくてもいいキャラだったらマシだったのにってんならよりによってをつけずに後ろに主戦力~をつければ誤解は無い。推理力とか読解力不足とかはどうかと思う - 名無しさん (2011年10月02日 08時34分37秒)
 +  *よりにもよってモルルン10回済のキャラでアイテム無しでモルルンしちまった。ってんならわかる - 名無しさん (2011年10月02日 08時37分35秒)
 +  *↑x2 よりによって、には最上位という意味はないですよ。「他にもっと適当な選び方があると思われるのに、わざわざ変な選び方をして。こともあろうに。」←ググるとTOPに出るGoo辞書より引用。…特殊な勘違いを二人が同時にしているのか、同一人物が自分の文に対して客観的に~とかフォローしているのか…。 - 名無しさん (2011年10月02日 08時43分04秒)
 +  *↑x2 それもちょっと変な気が…。10回済みならもう忘れてもいいじゃん的な解釈もできるし、よりによってを使うのはおかしいかも。 - 名無しさん (2011年10月02日 08時43分48秒)
 +  *↑ 10回済みでモルルンしてもレベル下がるだけだからあってるだろ。ってかなんでお前らは日本語の話してんだよw - 名無しさん (2011年10月02日 08時47分25秒)
 +  *無駄にレベル上げ直しなんだが。あと「選りに選って」なので特別に悪いほうを選んだ時の表現な - 名無しさん (2011年10月02日 08時48分18秒)
 +  *あぁ、確かにそういう解釈もありますね。自分は1回目から必ず特殊Aを使ってモルルンしてたので考えが及ばなかったです。失礼。 - 名無しさん (2011年10月02日 08時49分57秒)
 +  *三省堂大辞林には こともあろうに→他のやり方もあるのに。最悪の事態についていう。とあるなgoo辞書さんとどっちを信用するかは知らんが ​ - 名無しさん (2011年10月02日 08時59分12秒)
 +  *↑両者ほぼ同じ意味かと思うが。 - 名無しさん (2011年10月02日 09時04分30秒)
 +  *Goo辞書は大辞泉使ってるみたいね。ちなみにウチは広辞苑派。どうでもいいが。 - 名無しさん (2011年10月02日 09時06分35秒)
 +  *最悪の事態についていう。なんだから最上位の意味だろう - 名無しさん (2011年10月02日 09時07分15秒)
 +  *日本語の使い方についてはもういいじゃなイカ。まぁ謙信と鈴女はクエストでモルルンするから勝手にセーブされちゃってやり直しできないからミスると痛いよね - 名無しさん (2011年10月02日 13時10分35秒)
 +  *リア、コパンドン、謙信の三人くらいは「ランスと一緒」みたいのがあったら面白かった - 名無しさん (2011年10月02日 13時52分24秒)
 +  *気合でLv49とLv50を確認してきたので反映しました。さて、ますぞえを嬲り殺しにしてくるか…。 - 名無しさん (2011年10月05日 06時57分31秒)
 +  *セイバーと被ってるねん。 - 名無しさん (2011年10月09日 05時29分27秒)
 +  *ハラペコキャラなのは確かだけど、強い=燃費が悪いは古くからの定番だしねぇ…。怒るとお腹がすくんだな、みたいな(R田中一郎)。ちょうど今やってるゲーム(るい智)にもそんなん出てるよ。 - 名無しさん (2011年10月09日 06時09分32秒)
 +  *セイバーとかぶってるというのは戦国の時、よく言われたな。まあ出た時期が時期だし。意図的に似せたかはしらんが、少なくともそれを承知で出したのは間違いあるまいよ - 名無しさん (2011年10月09日 06時18分12秒)
 +  *時期っていってもFate発売から戦国ランスまで2年くらい経ってない?それだけFateが人気だったってことかね…。 - 名無しさん (2011年10月09日 09時57分07秒)
 +  *セイバーはもっと個性的で味のあるキャラしてる。ただし、ビジュアルは圧倒的に謙信が勝ってる。(原画家の差w) - 名無しさん (2011年10月09日 11時38分01秒)
 +  *↑画力的にはそうかもしれんがキャラデザ的にはセイバーの方が上かな。好みの問題だけど。謙信ちゃんは甲冑が邪魔だw - 名無しさん (2011年10月09日 13時20分29秒)
 +  *ダメージ上限のおかげで「車懸りの剣」がトータルダメージ5000は軽く超える - 名無しさん (2011年10月14日 22時35分59秒)
 +  *腹ペコキャラなのは「飢え過ぎ謙信」だからだと思ってたぜ - 名無しさん (2011年10月15日 02時51分00秒)
 +  *多分史実の謙信が出撃前に部下に大量の食事を振舞った逸話から - 名無しさん (2011年10月17日 15時39分58秒)
 +  *飢え過ぎワロタwww - 名無しさん (2011年10月21日 16時10分07秒)
 +  *「謙信」パクパク、っぷ←オニギリ食べてゲップ - 名無しさん (2011年11月16日 22時13分38秒)
 +  *剣戦闘LV3を見せてくれ! - 名無しさん (2011年12月24日 04時38分07秒)
 +  *可動謙信、ランクエの設定だったらなんで追加小物に鹿せんべぇがついてなかったんだろう。 - 名無しさん (2011年12月24日 13時35分23秒)
 +  *飢え過ぎ謙信って戦国出てたときからネタにされてたからな - 名無しさん (2012年02月15日 18時57分04秒)
 +  *マグナムでモルルンの仕様が変わるから、謙信は経験テーブルによっては少しだけ弱体化しそうだなー。それでも十分強いがw - 名無しさん (2012年02月18日 14時59分31秒)
 +  *使用回数1までしか上げれないスキルはW3になったら最大3まで伸ばせるとかにならんだろうか… - 名無しさん (2012年03月02日 00時19分04秒)
 +  *マグナムのバランスにおいて回数一回の技は・・ - 名無しさん (2012年03月02日 17時08分08秒)
 +  *正直、もう使う価値無いかも知れんな - 名無しさん (2012年03月03日 20時40分26秒)
 +  *使う価値ないとか本気で言ってるのか。才能のおかげでファイターの中ではランスに次ぐ強キャラなのに - 名無しさん (2012年03月03日 21時21分40秒)
 +  *舞姫+ソーサラーは修正されなきゃ納得いかん... - 名無しさん (2012年03月03日 22時45分51秒)
 +  *いや修正されなくてもいいからMAX1回の - 名無しさん (2012年03月03日 23時17分30秒)
 +  *いや修正されなくてもいいからMAX1回の技をせめて全部2にしてくれよ - 名無しさん (2012年03月03日 23時18分54秒)
 +  *クエストモルルンは一回だけに制限されてたんだなw - 名無しさん (2012年03月03日 23時38分39秒)
 +  *アイテム吸収数に制限が付いたのは追い風だよなぁ。他ファイターと比べると - 名無しさん (2012年03月04日 00時26分44秒)
 +  *舞姫で2*6回復したら範囲魔法48回以上撃てる訳で、むしろランスと謙信以外のファイターが・・・ - 名無しさん (2012年03月04日 00時57分13秒)
 +  *ソーサラーはW2以降のグナガンアンモスその他で空気になるんだから雑魚殲滅くらい華を持たせてやれよ - 名無しさん (2012年03月04日 01時23分31秒)
 +  *必殺が100までになったのでクリティカルが出にくくなり(ボスには特に)車懸りの剣が弱体化、特殊は必殺より攻撃上げた方が車懸かりには良いかもしれない。回数1回はなんとかしてほしいね - 名無しさん (2012年03月04日 06時44分07秒)
 +  *車懸りはダメ上限が低くて後半何とも言えない。うちの謙信ちゃんは結局短剣担いでるよ・・・ - 名無しさん (2012年03月04日 06時48分16秒)
 +  *インフレで必殺技も死んだ、それでもほとんどのファイターの上位互換ではあるんだけど - 名無しさん (2012年03月04日 13時43分59秒)
 +  *キャラクリで作ったキャラのが強くなる時点でもうね - 名無しさん (2012年03月05日 07時16分05秒)
 +  *キャラクリ使うならバランスが云々って書いてあるのちゃんと読めよ - 名無しさん (2012年03月05日 09時04分32秒)
 +  *キャラクリで謙信作れば最強のファイターになる - 名無しさん (2012年03月05日 09時40分06秒)
 +  *強力な継戦スキル謙信と一緒のキーキャラだし今のままで十分だと思う - 名無しさん (2012年03月06日 23時16分44秒)
 +  *なんでこんなしょうもない議論してんの。 - 名無しさん (2012年03月07日 15時54分44秒)
 +  *車懸かりさえ無かったことにすれば戦士の才能あるし、オリキャラより攻撃力高いからそれだけでも他職も含めたその他大勢のキャラより使えると言えるよ - 名無しさん (2012年03月11日 14時51分28秒)
 +  *オリキャラはランスよりも攻撃力高くなるんだから、謙信の方が攻撃力高いことはないだろう - 名無しさん (2012年03月13日 16時04分44秒)
 +  *オリキャラの話は他所でやったほうがいいんじゃないか。煽るわけじゃなく - 名無しさん (2012年03月13日 16時06分39秒)
 +  *謙信は車懸活かすなら攻撃全振りにダメ限界UPが強いのかな? - 1週目の人 (2012年03月15日 11時39分50秒)
 +  *ウルンセルを持たせると物理最強キャラに - 名無しさん (2012年03月15日 15時49分48秒)
 +  *上杉謙信の女体化なのに何でセイバーが出てくるんだ?全然似てねェよ、アホか - 名無しさん (2012年03月23日 19時28分17秒)
 +  *えーと、もしかして5カ月以上前のコメントに今頃怒ってんのか? - 名無しさん (2012年03月23日 20時42分30秒)
 +  *このページに限ったことじゃないんだけど、執筆者の主観がある程度影響するのは仕方ないとはいえ、初心者が読んで意味不明な文章はwikiのあり方としてよくないと思うのです。現に俺「ウルンセル持ちAさん」ってなんなのかわからんし。 - 名無しさん (2012年04月02日 12時15分11秒)
 +  *↑ 『勿論、ウルンセルの刃を別のキャラに持たせれば、 剣装備の強い謙信と、ウルンセル持ちAさんを同じ場に出せるのでお好みで。』 この文脈からウルンセル持ちAさんとは、謙信を剣装備にした事で空いたウルンセルを装備させた、別のキャラ(ここでこのキャラをAと呼ぶ事にする)、程度の事は想像でき・・・無くもないと思う。まぁわかりにくい点があることは認めるけど、素人が集まって作っていくところだし、利用する側にも理解する努力というか姿勢というか、そういったものを持つ必要があると思う。 - 名無しさん (2012年04月02日 12時24分58秒)
 +  *wikiでは利用者が必要な情報を的確に得られるように、小洒落た言い回しをする前にわかりやすい文章を心がけるべきじゃないかな。こういう書き方をすると「Aさん」って呼ばれてるウルンセルを装備できるキャラクターがいるのだろうか?って混乱する人がいると思うんだけど。このページを直す直さないだけじゃなくて、他のページでも似たような案件がちょこちょこ見られるので、編集全体の方針として「いや、俺達は小洒落ていくぜ!」っていうのなら俺は別にいいんだけどさ。まあ編集BBSですべき議論をなんで謙信のページでやってんのって話なんだけど、とりあえず目についたので。 - 名無しさん (2012年04月02日 13時12分59秒)
 +  *へー、そのレベルのことが言える人が何なのか分かんないんだ。それって嘘だよね。 - 名無しさん (2012年04月02日 13時25分35秒)
 +  *↑↑じゃあどういう風に書けば万人に分かりやすくなるのか、あんたがまず改善案を出しなさい。俺は今のままの表現で十分わかりやすいと思うよ - 名無しさん (2012年04月02日 13時59分33秒)
 +  *むしろ「パーティ5人しか使わないようなプレイ(強すぎるボスのクリア)」の方が意味がわからんね。Aさんは文脈からかろうじて判断できなくもないけど、こっちは何が言いたいのか全くわからん - 名無しさん (2012年04月02日 14時14分36秒)
 +  *この書き方で「Aさん」ってキャラが存在すると捉える人がいるわけないだろう…って思ったが、アリスのゲームだからそういう名前がいてもおかしくないな… - 名無しさん (2012年04月02日 14時16分10秒)
 +  *↑公式でなくてもユーザー内の愛称なのかも?とかさ。別に煽ってるわけじゃないんだけど、気分を害した人がいたらごめんよ。この部分の修正案なら「謙信はウルンセルの刃を装備しなくても十分強いので、他のキャラに譲る方針も考えられる」とか? - 名無しさん (2012年04月02日 14時26分00秒)
 +  *ただの「ウルンセル持ち」や「ウルンセル装備者」じゃダメだったん?あと、その下の行も何が言いたいのかわからないから改善案も出せない。誰かに翻訳してほしい - 名無しさん (2012年04月02日 17時55分33秒)
 +  *「しかしそんな文句は贅沢と言えるぐらいの弱体化。」←ここも日本語がおかしい気がする - 名無しさん (2012年04月02日 18時13分26秒)
 +  *↑俺もなんか変な感じしたけど、たぶん弱体化してるけど、上記に書いてある弱体化ぐらいどうってことないぐらい元が強いってことだろうと勝手に解釈したよ。 - 名無しさん (2012年04月02日 19時29分15秒)
 +  *↑文脈的にはそうなんだけど、文がそうなってないから混乱する。書きなおすにしても執筆者の意図がわからないと書き直しようがないからなあ。消していいならいくらでも修正しますが - 名無しさん (2012年04月02日 19時54分51秒)
 +  *いくらでも修正しようよ。そしてこうして文句を言われよう。長文ずっと書いてりゃ誤字脱字や文脈の違和感なんて沢山できるよ。そうやって良いwiki作ろうぜ - 名無しさん (2012年04月02日 20時08分48秒)
 +  *初期スキル一覧のとこ剣の知識ほし1つだったから2個にしといた - 名無しさん (2012年04月02日 21時09分25秒)
 +  *一部コメ削除した者ですが内容を元に戻させて頂きました。 - 名無しさん (2012年11月16日 04時19分13秒)
 +  *リックの登場で肩身が狭くなったが、衝撃の才能を生かして衝撃伸ばして槍連撃つけて対ハニキンに使ってる - 名無しさん (2013年03月10日 03時22分48秒)
 +  *女神戦の動画なんかでは付与のついてないランスが戦ってるケースがすごく多いけどそれならびしゃもんてんがある分こっちのが優秀だよね - 名無しさん (2013年06月07日 17時52分04秒)
 +  *「ダメージ上限」の欄の、>「武器攻撃2~3」を多めに取得するレベル帯ならば。<というのは一体どういうことを言いたいのでしょうか? - 名無しさん (2013年08月06日 12時08分49秒)
 +    *謙信のLvが48以下なら武器攻撃2~3を多用することになるが、それだと与えるダメージに制限がかかってしまう。 しかし、それ以降の武器攻撃4~5はダメージ限界がないためそのスキルは無用になる。 これは他のキャラでも共通だが謙信はとくに攻撃力の伸びがよいので特にこのスキルが有用であるといえる - 名無しさん (2013年08月29日 14時36分17秒)
 +  *リックのせいで使用頻度が落ちたわ - 名無しさん (2013年09月05日 07時55分06秒)
ランスクエスト/上杉_謙信コメントログ.txt · 最終更新: 2017/07/25 07:09 by ha

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