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ランスクエスト:戦闘

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ランスクエスト:戦闘 [2019/08/13 23:01] 153.232.32.120ランスクエスト:戦闘 [2019/11/17 11:38] – 文字化け訂正 153.232.251.160
行 126: 行 126:
 /* ”回避率が100%以下は回避できない”ではない。 */ /* ”回避率が100%以下は回避できない”ではない。 */
   *アイマメヤスは剣・短剣装備時の物理攻撃を100%回避する(ぴより中でも回避)。   *アイマメヤスは剣・短剣装備時の物理攻撃を100%回避する(ぴより中でも回避)。
 +
 /* **暗殺も剣・短剣装備時は回避。 */ /* **暗殺も剣・短剣装備時は回避。 */
     *従魔の攻撃(とっこーちゃん)は回避しない。     *従魔の攻撃(とっこーちゃん)は回避しない。
行 303: 行 304:
 /* 乱数乗ったうえで1.1~0.8なよう * /* 乱数乗ったうえで1.1~0.8なよう *
 \\  \\ 
-:各名称についての補足:+ 
 +==各名称についての補足==
   *乱数補正:0.95 ~ 1.05でランダム\\    *乱数補正:0.95 ~ 1.05でランダム\\ 
   *攻撃強化/弱体補正:▲1.3 ▼0.7   *攻撃強化/弱体補正:▲1.3 ▼0.7
行 313: 行 315:
   *軟体凍結補正:軟体に対し3.0。攻撃倍率は0.6なので(2)の計算式を用いる。   *軟体凍結補正:軟体に対し3.0。攻撃倍率は0.6なので(2)の計算式を用いる。
     *種族特効補正ではない     *種族特効補正ではない
 +
 /* 要議論。弱者蹂躙おぼえないし。 * /* 要議論。弱者蹂躙おぼえないし。 *
 /* マグナムで場所が変わった必殺と追加された弱者蹂躙が特殊体質補正の後ろにかかるのはたぶん制作者のミス。無印からある軟体凍結は前でかかるかと思われる。まぁ軟体で特殊体質持ちがいないからどっちでもいい。 * /* マグナムで場所が変わった必殺と追加された弱者蹂躙が特殊体質補正の後ろにかかるのはたぶん制作者のミス。無印からある軟体凍結は前でかかるかと思われる。まぁ軟体で特殊体質持ちがいないからどっちでもいい。 *
行 465: 行 468:
     *霊体・ゾンビに対して     *霊体・ゾンビに対して
       *攻撃倍率2.0で計算する。       *攻撃倍率2.0で計算する。
-      *A * 2 <= 敵現在HP の場合はAに敵現在HPを代入する。一言で言えば<<即死>>する。+      *A * 2 <= 敵現在HP の場合はAに敵現在HPを代入する。一言で言えば**<color red>即死</color>**する。
  
 /* 光弱点がないシャドウのみだが乱数によっては即死しないこともある。 */ /* 光弱点がないシャドウのみだが乱数によっては即死しないこともある。 */
ランスクエスト/戦闘.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1