ユーザ用ツール

サイト用ツール


ランスクエスト:戦闘

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
次のリビジョン両方とも次のリビジョン
ランスクエスト:戦闘 [2019/08/13 23:01] 153.232.32.120ランスクエスト:戦闘 [2020/04/29 21:22] – [EXP計算式] 114.16.73.49
行 126: 行 126:
 /* ”回避率が100%以下は回避できない”ではない。 */ /* ”回避率が100%以下は回避できない”ではない。 */
   *アイマメヤスは剣・短剣装備時の物理攻撃を100%回避する(ぴより中でも回避)。   *アイマメヤスは剣・短剣装備時の物理攻撃を100%回避する(ぴより中でも回避)。
 +
 /* **暗殺も剣・短剣装備時は回避。 */ /* **暗殺も剣・短剣装備時は回避。 */
     *従魔の攻撃(とっこーちゃん)は回避しない。     *従魔の攻撃(とっこーちゃん)は回避しない。
行 303: 行 304:
 /* 乱数乗ったうえで1.1~0.8なよう * /* 乱数乗ったうえで1.1~0.8なよう *
 \\  \\ 
-:各名称についての補足:+ 
 +==各名称についての補足==
   *乱数補正:0.95 ~ 1.05でランダム\\    *乱数補正:0.95 ~ 1.05でランダム\\ 
   *攻撃強化/弱体補正:▲1.3 ▼0.7   *攻撃強化/弱体補正:▲1.3 ▼0.7
行 313: 行 315:
   *軟体凍結補正:軟体に対し3.0。攻撃倍率は0.6なので(2)の計算式を用いる。   *軟体凍結補正:軟体に対し3.0。攻撃倍率は0.6なので(2)の計算式を用いる。
     *種族特効補正ではない     *種族特効補正ではない
 +
 /* 要議論。弱者蹂躙おぼえないし。 * /* 要議論。弱者蹂躙おぼえないし。 *
 /* マグナムで場所が変わった必殺と追加された弱者蹂躙が特殊体質補正の後ろにかかるのはたぶん制作者のミス。無印からある軟体凍結は前でかかるかと思われる。まぁ軟体で特殊体質持ちがいないからどっちでもいい。 * /* マグナムで場所が変わった必殺と追加された弱者蹂躙が特殊体質補正の後ろにかかるのはたぶん制作者のミス。無印からある軟体凍結は前でかかるかと思われる。まぁ軟体で特殊体質持ちがいないからどっちでもいい。 *
行 465: 行 468:
     *霊体・ゾンビに対して     *霊体・ゾンビに対して
       *攻撃倍率2.0で計算する。       *攻撃倍率2.0で計算する。
-      *A * 2 <= 敵現在HP の場合はAに敵現在HPを代入する。一言で言えば<<即死>>する。+      *A * 2 <= 敵現在HP の場合はAに敵現在HPを代入する。一言で言えば**<color red>即死</color>**する。
  
 /* 光弱点がないシャドウのみだが乱数によっては即死しないこともある。 */ /* 光弱点がないシャドウのみだが乱数によっては即死しないこともある。 */
行 586: 行 589:
 \\  \\ 
 取得EXP = 基本EXP * ○体倒しました * EXPボーナス * 少数ボーナス\\  取得EXP = 基本EXP * ○体倒しました * EXPボーナス * 少数ボーナス\\ 
-最終EXP = 取得EXP * アイテム&スキル * 敵弱すぎ * その他\\ +最終EXP = 取得EXP * アイテム&スキル * 敵弱すぎ * その他 * モード補正\\ 
 +/* モード補正の位置はたぶんここ */ 
  
 一体も倒してないときおよびハニー秘密基地では基本EXPは0\\  一体も倒してないときおよびハニー秘密基地では基本EXPは0\\ 
行 642: 行 646:
       *Ver2.082 (TADAローカル 11/07)以降:W3(Lv制限なし):1.5       *Ver2.082 (TADAローカル 11/07)以降:W3(Lv制限なし):1.5
     *レベル低すぎで経験値3倍ボーナス(Ver2.082(TADAローカル 02/06)以降、W3限定):戦闘終了時のパーティの一番レベルが高いキャラとのレベル差31以上:3.0、30以下:1.0     *レベル低すぎで経験値3倍ボーナス(Ver2.082(TADAローカル 02/06)以降、W3限定):戦闘終了時のパーティの一番レベルが高いキャラとのレベル差31以上:3.0、30以下:1.0
-  *敵弱すぎ:『レベル - クエスト難易度』が5以下:1.0、6 ~ 10:0.25、11以上:0.083(1/12)+  *敵弱すぎ: 
 +    *『レベル - クエスト難易度』が5以下:1.0、6 ~ 10:0.25、11以上:0.083(1/12
 +    *Ver3.860以降は、『レベル - クエスト難易度』が5以下:1.0、6 ~ 20:0.50、11以上:0.166(1/6)
   *その他:   *その他:
     *モンスター狩り場:Lv35未満:1.0、35以上:0.0     *モンスター狩り場:Lv35未満:1.0、35以上:0.0
行 651: 行 657:
     *戦闘不能:0.0     *戦闘不能:0.0
     *ゲストキャラ:0.0     *ゲストキャラ:0.0
 +  *モード補正:
 +    *Easyモード:2.0
 +    *2倍モード(Ver3.860以降):2.0
 +
 === 幸運きゃんきゃん === === 幸運きゃんきゃん ===
   *モンスターの経験値の位置に\\ 333000 + 10000 * 寄付の経験値UP回数   *モンスターの経験値の位置に\\ 333000 + 10000 * 寄付の経験値UP回数
ランスクエスト/戦闘.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1