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ランスクエスト:戦闘

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ランスクエスト:戦闘 [2019/11/17 11:38] – 文字化け訂正 153.232.251.160ランスクエスト:戦闘 [2020/05/01 22:14] 114.16.73.49
行 244: 行 244:
     *◎:HP×1.3以上のダメージ、○:HP×1.0~1.3のダメージ\\ △:HP×1/3~1.0のダメージ、×:HP×1/3以下のダメージ、効果なし:ダメージ0     *◎:HP×1.3以上のダメージ、○:HP×1.0~1.3のダメージ\\ △:HP×1/3~1.0のダメージ、×:HP×1/3以下のダメージ、効果なし:ダメージ0
     *連撃は一発目のみの予測。必殺の有無やお神籤の結果も予測できる。暗殺は予測できない。     *連撃は一発目のみの予測。必殺の有無やお神籤の結果も予測できる。暗殺は予測できない。
-===== ダメージ計算式(Ver1.100、1.150、1.610、2.082) =====+===== ダメージ計算式(Ver1.100、1.150、1.610、2.082以降) =====
 正式な計算式は不明。ゲーム内で出るダメージから予測。\\  正式な計算式は不明。ゲーム内で出るダメージから予測。\\ 
 補正がない場合は1.0を代入\\  補正がない場合は1.0を代入\\ 
行 268: 行 268:
 \\  \\ 
 /* Ver1.100以前はダメージ限界の式が、D = C なだけで他は同様? */ /* Ver1.100以前はダメージ限界の式が、D = C なだけで他は同様? */
-==== Ver1.610、2.082====+==== Ver1.610、2.082以降====
 /* ver2.082(TADAローカル9/12)以降も同様 */ /* ver2.082(TADAローカル9/12)以降も同様 */
 (1) 攻撃倍率が1.0倍以上の攻撃の場合\\  (1) 攻撃倍率が1.0倍以上の攻撃の場合\\ 
行 570: 行 570:
     *1以上のダメージを受けないと消滅しない。     *1以上のダメージを受けないと消滅しない。
 ===== EXP計算式 ===== ===== EXP計算式 =====
-A = モンスターの経験値 * ハンデ * 後ろから指導 * 配置敵ボーナス * ワールド乗算ボーナス\\ +A = モンスターの経験値 * ハンデ * 後ろから指導 * 配置敵ボーナス * ワールド乗算ボーナス * モード補正\\ 
 \\  \\ 
 (1) A > ワールド上限の場合\\  (1) A > ワールド上限の場合\\ 
行 589: 行 589:
 \\  \\ 
 取得EXP = 基本EXP * ○体倒しました * EXPボーナス * 少数ボーナス\\  取得EXP = 基本EXP * ○体倒しました * EXPボーナス * 少数ボーナス\\ 
-最終EXP = 取得EXP * アイテム&スキル * 敵弱すぎ * その他\\  +最終EXP = 取得EXP * アイテム&スキル * 敵弱すぎ * その他\\ 
 +/* モード補正の位置はたぶんここ */  
 +/* 基本EXPの中だったので修正。 */
 一体も倒してないときおよびハニー秘密基地では基本EXPは0\\  一体も倒してないときおよびハニー秘密基地では基本EXPは0\\ 
 その際の最終EXPは1\\  その際の最終EXPは1\\ 
行 645: 行 646:
       *Ver2.082 (TADAローカル 11/07)以降:W3(Lv制限なし):1.5       *Ver2.082 (TADAローカル 11/07)以降:W3(Lv制限なし):1.5
     *レベル低すぎで経験値3倍ボーナス(Ver2.082(TADAローカル 02/06)以降、W3限定):戦闘終了時のパーティの一番レベルが高いキャラとのレベル差31以上:3.0、30以下:1.0     *レベル低すぎで経験値3倍ボーナス(Ver2.082(TADAローカル 02/06)以降、W3限定):戦闘終了時のパーティの一番レベルが高いキャラとのレベル差31以上:3.0、30以下:1.0
-  *敵弱すぎ:『レベル - クエスト難易度』が5以下:1.0、6 ~ 10:0.25、11以上:0.083(1/12)+  *敵弱すぎ: 
 +    *『レベル - クエスト難易度』が5以下:1.0、6 ~ 10:0.25、11以上:0.083(1/12
 +    *Ver3.860以降は、『レベル - クエスト難易度』が5以下:1.0、6 ~ 20:0.50、11以上:0.166(1/6)
   *その他:   *その他:
     *モンスター狩り場:Lv35未満:1.0、35以上:0.0     *モンスター狩り場:Lv35未満:1.0、35以上:0.0
行 654: 行 657:
     *戦闘不能:0.0     *戦闘不能:0.0
     *ゲストキャラ:0.0     *ゲストキャラ:0.0
 +  *モード補正:
 +    *Easyモード:2.0
 +    *2倍モード(Ver3.860以降):2.0
 +
 === 幸運きゃんきゃん === === 幸運きゃんきゃん ===
   *モンスターの経験値の位置に\\ 333000 + 10000 * 寄付の経験値UP回数   *モンスターの経験値の位置に\\ 333000 + 10000 * 寄付の経験値UP回数
行 666: 行 673:
  
 ===== GOLD計算式 ===== ===== GOLD計算式 =====
-基本GOLD = モンスターのGOLD * 金運 * 冒険者ボーナス\\ +基本GOLD = モンスターのGOLD * 金運 * 冒険者ボーナス* モード補正\\ 
 \\  \\ 
 取得GOLD = 基本GOLD * ○個獲得 + 盗まれたGOLD 取得GOLD = 基本GOLD * ○個獲得 + 盗まれたGOLD
行 675: 行 682:
   *金運:2.0(効果の重複なし)   *金運:2.0(効果の重複なし)
   *冒険者ボーナス:2.0  ランスがパーティにいるときの赤トゲイベント   *冒険者ボーナス:2.0  ランスがパーティにいるときの赤トゲイベント
 +  *モード補正:
 +    *Easyモード:2.0
 +    *2倍モード(Ver3.860以降):2.0
   *○個獲得:1体:0.5(切り捨て)、2体:1.0、3体:2.0、4体:4.0、5体:8.0   *○個獲得:1体:0.5(切り捨て)、2体:1.0、3体:2.0、4体:4.0、5体:8.0
   *盗まれたGOLD:パチルに取られたGOLDは倒すと回収できる   *盗まれたGOLD:パチルに取られたGOLDは倒すと回収できる
ランスクエスト/戦闘.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1