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ランスクエスト:練習

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ランスクエスト:練習 [2017/07/27 19:52] – 作成 haランスクエスト:練習 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
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   *自分が調べた時は、短剣、こんぼう、冒険服、Tシャツ、メイド服、巫女服、水中忍者服あたりが10Gだった。革鎧は100Gだったんだけどこれは売値に影響されるのかな?○9になってるので。 - 名無しさん (2012年05月04日 09時53分20秒)   *自分が調べた時は、短剣、こんぼう、冒険服、Tシャツ、メイド服、巫女服、水中忍者服あたりが10Gだった。革鎧は100Gだったんだけどこれは売値に影響されるのかな?○9になってるので。 - 名無しさん (2012年05月04日 09時53分20秒)
   *アイテム類は結構10Gがある。ハニーグッズ、目録、従魔、特殊C、超魔抵の指輪、世色癌、ローション、クグの破片、タマの服・下着、オロチの鱗、天使の鏡、遺え~い、ビー玉、クリスタル、魂の枷、優先座席、○のお守り、が10Gだった。非売品は別にして、買える物は買値1000G以下だと売値10Gかな? はるまきとかは100Gで売れた。- 名無しさん (2012年05月04日 10時09分03秒)   *アイテム類は結構10Gがある。ハニーグッズ、目録、従魔、特殊C、超魔抵の指輪、世色癌、ローション、クグの破片、タマの服・下着、オロチの鱗、天使の鏡、遺え~い、ビー玉、クリスタル、魂の枷、優先座席、○のお守り、が10Gだった。非売品は別にして、買える物は買値1000G以下だと売値10Gかな? はるまきとかは100Gで売れた。- 名無しさん (2012年05月04日 10時09分03秒)
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   *俺のコパンドン、72できゃんきゃんが4400あんだが? - 名無しさん (2012年03月03日 17時07分34秒)   *俺のコパンドン、72できゃんきゃんが4400あんだが? - 名無しさん (2012年03月03日 17時07分34秒)
   *3/2はパッチ当てる前の情報だからな。パッチでモンスターの成長率のところ調整してるみたい - 名無しさん (2012年03月05日 02時06分12秒)   *3/2はパッチ当てる前の情報だからな。パッチでモンスターの成長率のところ調整してるみたい - 名無しさん (2012年03月05日 02時06分12秒)
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   *かみ斬りはW1で寄付したけどW2でまた出てきた - 名無しさん (2012年05月10日 00時43分05秒)   *かみ斬りはW1で寄付したけどW2でまた出てきた - 名無しさん (2012年05月10日 00時43分05秒)
   *火縄銃改は寄付した後、成長付になって入手できたよ - 名無しさん (2012年08月15日 01時44分19秒)   *火縄銃改は寄付した後、成長付になって入手できたよ - 名無しさん (2012年08月15日 01時44分19秒)
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-!![[アテン・ヌー]]の引きこもり+==== アテンの引きこもり ==== 
 +  * [[アテン・ヌー]] 
 + 
 +----
  
 【引きこもり】が発生するまでに可能な戦闘回数の期待値は5回である。\\  【引きこもり】が発生するまでに可能な戦闘回数の期待値は5回である。\\ 
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  戦闘終了時に【引きこもり】が発生する確率をa,発生しない確率をrとし,  戦闘終了時に【引きこもり】が発生する確率をa,発生しない確率をrとし,
  可能な戦闘回数の期待値の第n項までの部分和をSとする.  可能な戦闘回数の期待値の第n項までの部分和をSとする.
-  +   
-        S = a + 2ar + 3ar^2 + ... +       nar^(n-1) +          S = a + 2ar + 3ar^2 + ... +       nar^(n-1) 
-  -)   rS =      ar + 2ar^2 + ... + (n - 1)ar^(n-1) + nar^n +    -)   rS =      ar + 2ar^2 + ... + (n - 1)ar^(n-1) + nar^n 
- --------------------------------------------------------------- +   --------------------------------------------------------------- 
- (1 - r)S = a +  ar +  ar^2 + ... +        ar^(n-1) - nar^n +   (1 - r)S = a +  ar +  ar^2 + ... +        ar^(n-1) - nar^n 
-  +    
- よって S = a{1 - r^(n-1)} / (1 - r)^2 - nar^n / (1 - r) +   よって S = a{1 - r^(n-1)} / (1 - r)^2 - nar^n / (1 - r) 
- ここで n → ∞ とすると, r < 1 より S = a / (1 - r)^2 となり, +   ここで n → ∞ とすると, r < 1 より S = a / (1 - r)^2 となり, 
- これに a = 0.2,r = 0.8 を代入すれば S = 5 が求められる. +   これに a = 0.2,r = 0.8 を代入すれば S = 5 が求められる. 
- (注:上式において r^n はrのn乗を表す)+   (注:上式において r^n はrのn乗を表す) 
 +  
  
   *え、この下の式必要?情報記載は必要なものだけでいいと思うが。アホなのかな。 - 名無しさん (2012年04月20日 08時37分39秒)   *え、この下の式必要?情報記載は必要なものだけでいいと思うが。アホなのかな。 - 名無しさん (2012年04月20日 08時37分39秒)
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   *ほんとに期待値が5なのかわからなくなってきた - 名無しさん (2012年05月02日 10時50分32秒)   *ほんとに期待値が5なのかわからなくなってきた - 名無しさん (2012年05月02日 10時50分32秒)
   *もー数式にアレルギーありすぎだよ。数式出せっていうやつが必ずでてくるから式はあっていいと思う。しかし、結局は20%だから5回みたいな計算になっちゃうんだね。 - 名無しさん (2012年05月02日 17時28分10秒)   *もー数式にアレルギーありすぎだよ。数式出せっていうやつが必ずでてくるから式はあっていいと思う。しかし、結局は20%だから5回みたいな計算になっちゃうんだね。 - 名無しさん (2012年05月02日 17時28分10秒)
-  *サイコロで1の目がでるまでの回数の期待値の計算っていうのがあった→[リンク|http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012646540]。この計算方法でいくと期待値は5でいいみたい。 - 名無しさん (2012年05月02日 18時38分50秒)+  *サイコロで1の目がでるまでの回数の期待値の計算っていうのがあった→[[http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012646540|リンク]]。この計算方法でいくと期待値は5でいいみたい。 - 名無しさん (2012年05月02日 18時38分50秒)
   *n回戦闘できる確率×nをn=1から無限大まで足したものと、n回目の戦闘に参加できる確率をn=1から無限大まで足したものは、一致するんだが。前者はn回戦闘できる確率が簡単に計算できればそれほど難しくないが、一般的には後者の計算のほうが簡単に求められるとされている。 - 名無しさん (2012年05月06日 17時24分03秒)   *n回戦闘できる確率×nをn=1から無限大まで足したものと、n回目の戦闘に参加できる確率をn=1から無限大まで足したものは、一致するんだが。前者はn回戦闘できる確率が簡単に計算できればそれほど難しくないが、一般的には後者の計算のほうが簡単に求められるとされている。 - 名無しさん (2012年05月06日 17時24分03秒)
   *「戦闘回数掛けてないならそれはやっぱり期待値でないんでないの」については、各項で対象となる戦闘は1回だから、1×確率なので省略しているだけ。 - 名無しさん (2012年05月06日 18時01分17秒)   *「戦闘回数掛けてないならそれはやっぱり期待値でないんでないの」については、各項で対象となる戦闘は1回だから、1×確率なので省略しているだけ。 - 名無しさん (2012年05月06日 18時01分17秒)
ランスクエスト/練習.1501152766.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)