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ランスクエスト:闇アリスの課金部屋

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ランスクエスト:闇アリスの課金部屋 [2017/07/25 20:01] – 作成 haランスクエスト:闇アリスの課金部屋 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
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-{{pankudub   |FrontPage  |クエスト}} 
-{{outline}} 
  
-/* 用途毎に分けられたと思われるコメント欄があまり活用されてない様子なので */ +/* 用途毎に分けられたと思われるコメント欄があまり活用されてない様子なので * 
-/* 各スキル関係のコメント以外は一まとめにさせてもらいました */+/* 各スキル関係のコメント以外は一まとめにさせてもらいました *
  
 ===== 概要 ===== ===== 概要 =====
行 23: 行 21:
 No.106 難易度0/名声値0 No.106 難易度0/名声値0
  
-<<ver.1.610/ver.2.010を当てることで追加されるクエストです>>+<color #ed1c24>ver.1.610/ver.2.010を当てることで追加されるクエストです</color>
  
  
行 29: 行 27:
  
 === 課金必要金額 === === 課金必要金額 ===
-:通常:\\  |000G→30  |000G→70  |000G→150  |000G→260  |000G→370  |000G→500  |000G +==通常== 
-:ひきこもり・病弱:\\  |000G→ 5  |000G→ 5  |000G→   |000G→ 30  |000G→ 70  |000G+5,000G→30,000G→70,000G→150,000G→260,000G→370,000G→500,000G 
 +==ひきこもり・病弱== 
 +5,000G→ 5,000G→ 5,000G→ 5,000G→ 30,000G→ 70,000G
  
   *能力・スキル問わずで金額はそのキャラの課金回数に依存。   *能力・スキル問わずで金額はそのキャラの課金回数に依存。
-  *ソーサラー以外は能力+スキル5個で計6回→885  |000G +  *ソーサラー以外は能力+スキル5個で計6回→885,000G 
-  *ソーサラーは能力+スキル5個+魔法才能★★で最低計7回→1  |385  |000G\\ (魔法属性変更で青天井。500  |000Gで金額上昇ストップ。) +  *ソーサラーは能力+スキル5個+魔法才能★★で最低計7回→1,385,000G\\ (魔法属性変更で青天井。500,000Gで金額上昇ストップ。) 
-/* 金額は念のため30回目まで確認済み */+/* 金額は念のため30回目まで確認済み *
  
 === 能力を上げたい === === 能力を上げたい ===
   *1箇所のみで変更不可   *1箇所のみで変更不可
-^能力    ^効果  ^備考  + 
-|HP    |才能+20%  | | +^能力^効果^備考| 
-|攻撃力    |才能+20%  | | +|HP|才能+20%| | 
-|魔法力    |才能+20%  | | +|攻撃力|才能+20%| | 
-|防御力    |才能+20%  | | +|魔法力|才能+20%| | 
-|魔抵力    |才能+20%  | | +|防御力|才能+20%| | 
-|命中率    |+30  |特殊S1つで+12  +|魔抵力|才能+20%| | 
-|回避率    |+30  |特殊S1つで+12  +|命中率|+30|特殊S1つで+12| 
-|衝撃率    |+30  |特殊S1つで+12  +|回避率|+30|特殊S1つで+12| 
-|耐性率    |+30  |特殊S1つで+12  +|衝撃率|+30|特殊S1つで+12| 
-|必殺率    |+30  |特殊S1つで+12  +|耐性率|+30|特殊S1つで+12| 
-|素早さ    |+15  |特殊S1つで+6  |+|必殺率|+30|特殊S1つで+12| 
 +|素早さ|+15|特殊S1つで+6|
  
 === スキルを増やしたい === === スキルを増やしたい ===
行 62: 行 63:
  
 === 属性を変えたい === === 属性を変えたい ===
-^効果    ^備考  +^効果  ^備考| 
-|炎・氷・光系を使用    |初期属性:氷  +|炎・氷・光系を使用|初期属性:氷| 
-|氷・雷・光系を使用    |初期属性:雷  +|氷・雷・光系を使用|初期属性:雷| 
-|炎・光・闇系を使用    |初期属性:炎  +|炎・光・闇系を使用|初期属性:炎| 
-|陰陽術の式神を使用    | | +|陰陽術の式神を使用| | 
-|魔法の才能を★★に強化    | |+|魔法の才能を★★に強化| |
  
-\\  
 ===== スキル一覧 ===== ===== スキル一覧 =====
  
-/* 備考は取得が必要キャラ、職業のみ記載。罵詈雑言などランスが取得してなくても覚えれるものや威圧など消去不可で謙信より後でしか加入しないキバ子などは削除 */+備考は取得が必要キャラ、職業のみ記載。 
 +/*罵詈雑言などランスが取得してなくても覚えれるものや威圧など消去不可で謙信より後でしか加入しないキバ子などは削除 *
  
-^{c}    ^{MIDDLE^CENTER}  ^{MIDDLE}  ^{MIDDLE^CENTER}  ^{MIDDLE}  ^{MIDDLE^CENTER}  ^{MIDDLE^CENTER}  ^{MIDDLE^CENTER}  ^{MIDDLE^CENTER}  ^{MIDDLE^CENTER}  ^{MIDDLE^CENTER}  ^{MIDDLE^CENTER}  ^{MIDDLE^CENTER}  ^ | +^ ^スキル  ^回数  ^効果 ^戦  ^守  ^射  ^魔  ^聖  ^盗  ^拳  ^特  ^備考| 
-| |スキル  |回数  |効果  |戦  |守  |射  |魔  |聖  |盗  |拳  |特  |備考  +|攻撃1 |Bスラッシュ|3|1.0倍(限界500)|●|●|●|●|●|●|●|●|バーナード| 
-|攻撃1{ROWS:16}    |Bスラッシュ  |3  |1.0倍(限界500)  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |バーナード  +|:::|幻夢剣|3|1.1倍(ボス2.5倍/命中+100)|●|●| | | | | | |ユラン| 
-| |幻夢剣  |3  |1.1倍(ボス2.5倍/命中+100)  |●  |●  | | | | | | |ユラン  +|:::|火炎斬り|3|1.0*(攻撃力+魔法力)\\ 炎属性|●|●| | | | | | |ウィチタ   
-| |火炎斬り  |3  |1.0*(攻撃力+魔法力)\\ 炎属性  |●  |●  | | | | | | |ウィチタ +|:::|居合い斬り|3|0.8倍 (命中+100) |●|●| | | | | | |のぞみ\\ 病弱専用 
-| |車懸りの剣  |1  |1.0倍 4~7回攻撃(限界800)  |●  |●  | | | | | | |謙信  +|:::|車懸りの剣|1|1.0倍 4~7回攻撃(限界800)|●|●| | | | | | |謙信| 
-| |火丼の術  |3  |0.4倍(全体/炎属性/限界500)   |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |かなみ  +|:::|火丼の術|3|0.4倍(全体/炎属性/限界500) |●|●|●|●|●|●|●|●|かなみ| 
-| |怪力弓  |1  |2.5*(攻撃力+100)  | | |●  | | | | | |ジーマ  +|:::|怪力弓|1|2.5*(攻撃力+100)| | |●| | | | | |ジーマ| 
-| |石割り  |1  |2.0倍  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |ビスケッタ  +|:::|石割り|1|2.0倍|●|●|●|●|●|●|●|●|ビスケッタ| 
-| |投石  |10  |0.5倍\\ 命中-20  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | | +|:::|投石|10|0.5倍\\ 命中-20|●|●|●|●|●|●|●| | | 
-| |暗殺  |3  | |●  |●  |●  |●  |●  | |●  |●  | | +|:::|暗殺|3| |●|●|●|●|●| |●|●| | 
-| |手裏剣  |5  |0.5倍\\ 衝撃率+60  |●  |●  |●  |●  |●  | |●  |●  | | +|:::|手裏剣|5|0.5倍\\ 衝撃率+60|●|●|●|●|●| |●|●| | 
-| |催眠  |3  |衝撃率+80  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |エレノア  +|:::|催眠|3|衝撃率+80|●|●|●|●|●|●|●|●|エレノア| 
-| |幻獣アタック  |10  |1.0*(攻撃力+100) 全体 \\ 命中+50 限界250  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |ミル  +|:::|幻獣アタック|10|1.0*(攻撃力+100) 全体 \\ 命中+50 限界250|●|●|●|●|●|●|●|●|ミル| 
-| |浄化  |5  | |●  |●  |●  |●  | |●  |●  |●  | | +|:::|浄化|5| |●|●|●|●| |●|●|●| | 
-| |炎のカード  |3  |1.0*(魔法力+50)\\ 弱体付与(1種)\\ 炎属性  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |キサラ  +|:::|炎のカード|3|1.0*(魔法力+50)\\ 弱体付与(1種)\\ 炎属性|●|●|●|●|●|●|●|●|キサラ| 
-| |炎のカード・連  |3  |(0.7*魔法力)+50\\ 全体 弱体付与(1種)\\ 炎属性  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |キサラ  +|:::|炎のカード・連|3|(0.7*魔法力)+50\\ 全体 弱体付与(1種)\\ 炎属性|●|●|●|●|●|●|●|●|キサラ| 
-| |神聖分解波  |1  |敵全体のHPを1/2。ボスには無効  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |マリス  +|:::|神聖分解波|1|敵全体のHPを1/2。ボスには無効|●|●|●|●|●|●|●|●|マリス| 
-|攻撃2{ROWS:12}    |捕獲糸  |3  | |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |ノワール  +|攻撃2|捕獲糸|3| |●|●|●|●|●|●|●|●|ノワール| 
-| |リラックス  |3  | |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |メグ  +|:::|リラックス|3| |●|●|●|●|●|●|●|●|メグ| 
-| |ジャクタイン  |3  |弱体付与(2種)  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |リズナ  +|:::|ジャクタイン|3|弱体付与(2種)|●|●|●|●|●|●|●|●|リズナ| 
-| |弱点サーチ  |5  | |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|:::|弱点サーチ|5| |●|●|●|●|●|●|●|●| | 
-| |罵詈雑言  |5  | |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|:::|罵詈雑言|5| |●|●|●|●|●|●|●|●| | 
-| |蜘蛛の糸  |1  |全体 弱体付与(1種)  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |ノワール  +|:::|蜘蛛の糸|1|全体 弱体付与(1種)|●|●|●|●|●|●|●|●|ノワール| 
-| |逃げる  |3  | |●  |●  |●  |●  |●  | |●  |●  | | +|:::|逃げる|3| |●|●|●|●|●| |●|●| | 
-| |簡易治療2  |5  |HP+(自分のLv×20)\\ 毒状態の場合は毒治療のみ  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |プリマ・キャロリ  +|:::|簡易治療2|5|HP+(自分のLv×20)\\ 毒状態の場合は毒治療のみ|●|●|●|●|●|●|●|●|プリマ・キャロリ| 
-| |ヒーリング1  |5  |HP+(魔法力×2)  |●  |●  |●  |●  | |●  |●  |●  | | +|:::|ヒーリング1|5|HP+(魔法力×2)|●|●|●|●| |●|●|●| | 
-| |状態回復  |5  |弱体/毒/戦闘不能(HP:1/10)を回復  |●  |●  |●  |●  | |●  |●  |●  | | +|:::|状態回復|5|弱体/毒/戦闘不能(HP:1/10)を回復|●|●|●|●| |●|●|●| | 
-| |完全復活  |3  |全体の戦闘不能(HP:全回復)を回復  |●  |●  |●  |●  | |●  |●  |●  | | +|:::|完全復活|3|全体の戦闘不能(HP:全回復)を回復|●|●|●|●| |●|●|●| | 
-| |順番シャッフル  |1  | |●  |●  |●  |●  | |●  |●  |●  | | +|:::|順番シャッフル|1| |●|●|●|●| |●|●|●| | 
-| |'''スキル'''  |'''★'''  |'''効果'''  |''''''  |''''''  |''''''  |''''''  |''''''  |''''''  |''''''  |''''''  |'''備考'''  +^ ^スキル  ^回数  ^効果 ^戦  ^守  ^射  ^魔  ^聖  ^盗  ^拳  ^特  ^備考| 
-|能力1\\ (黄){ROWS:16}    |効率行動  |なし  |5% 技消費無効  | |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|能力1\\ (黄)|効率行動|なし|5% 技消費無効| |●|●|●|●|●|●|●| | 
-| |抜け駆け  |なし  |素早さ+10 戦闘開始直後のみ  | |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|:::|抜け駆け|なし|素早さ+10 戦闘開始直後のみ| |●|●|●|●|●|●|●| | 
-| |ペプシ剣術  |-  |30% 攻撃回数+1 攻撃力-20%  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |チルディ 消去できない\\ 武器攻撃のみ\\ (射撃、接近攻撃は×)  +|:::|ペプシ剣術|-|30% 攻撃回数+1 攻撃力-20%|●|●|●|●|●|●|●|●|チルディ 消去できない\\ 武器攻撃のみ\\ (射撃、接近攻撃は×)| 
-| |武器防具好き  |-  | |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|:::|武器防具好き|-| |●|●|●|●|●|●|●|●| | 
-| |アイテム好き  |-  | |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|:::|アイテム好き|-| |●|●|●|●|●|●|●|●| | 
-| |特殊なもの好き  |-  | |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|:::|特殊なもの好き|-| |●|●|●|●|●|●|●|●| | 
-| |ソロファイター  |-  |戦闘可能な味方3人以下の時\\ 50% 通常攻撃回数+1 被ダメージ1/ |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |攻撃回数+1は武器攻撃のみ\\ (射撃、接近攻撃は×)  +|:::|ソロファイター|-|戦闘可能な味方3人以下の時\\ 50% 通常攻撃回数+1 被ダメージ1/2|●|●|●|●|●|●|●|●|攻撃回数+1は武器攻撃のみ\\ (射撃、接近攻撃は×)| 
-| |狂戦士  |なし  |20% 攻撃を受けた時、狂戦士化\\ 攻撃力1.5倍 経験値なし  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |消去できない\\ ファイター以外発動しない  +|:::|狂戦士|なし|20% 攻撃を受けた時、狂戦士化\\ 攻撃力1.5倍 経験値なし|●|●|●|●|●|●|●|●|消去できない\\ ファイター以外発動しない| 
-| |魔法バリア  |なし  |20% 全ての攻撃を一回無効  |●  |●  |●  | |●  |●  |●  |●  |ソーサラー以外発動しない  +|:::|魔法バリア|なし|20% 全ての攻撃を一回無効|●|●|●| |●|●|●|●|ソーサラー以外発動しない| 
-| |全体加護  |なし  |20% 全体HP小回復 被攻撃で消滅  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |ヒーラー\\ ヒーラー以外発動しない  +|:::|全体加護|なし|20% 全体HP小回復 被攻撃で消滅|●|●|●|●|●|●|●|●|ヒーラー\\ ヒーラー以外発動しない| 
-| |踏ん張り  |-  |50% HP1で踏みとどまる  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|:::|踏ん張り|-|50% HP1で踏みとどまる|●|●|●|●|●|●|●|●| | 
-| |カウンター  |なし  |30% 物理攻撃を受けた時、反撃\\ 瞬間補正なし 攻撃倍率1.0 限界なし  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |対単体物理攻撃のみ\\ 連続攻撃にも発動するが\\ カウンターはしない  +|:::|カウンター|なし|30% 物理攻撃を受けた時、反撃\\ 瞬間補正なし 攻撃倍率1.0 限界なし|●|●|●|●|●|●|●|●|対単体物理攻撃のみ\\ 連続攻撃にも発動するが\\ カウンターはしない| 
-| |毒付与  |なし  |25% 物理攻撃時  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|:::|毒付与|なし|25% 物理攻撃時|●|●|●|●|●|●|●|●| | 
-| |逃げる技術  |なし  |+40% 逃走成功確率  |●  |●  |●  |●  |●  | |●  |●  | | +|:::|逃げる技術|なし|+40% 逃走成功確率|●|●|●|●|●| |●|●| | 
-| |男Mの弱み  |-  |男Mに高確率ぴより  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |オノハ  +|:::|男Mの弱み|-|男Mに高確率ぴより|●|●|●|●|●|●|●|●|オノハ| 
-| |居眠り  |-  |必殺+60 命中-30  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |セスナ  +|:::|居眠り|-|必殺+60 命中-30|●|●|●|●|●|●|●|●|セスナ| 
-|能力2\\ (白){ROWS:14}    |初期ガード白  |なし  |守護率+30 戦闘開始時  | |●  | | | | | | |初期ガード地\\ カロリア・てる  +|能力2\\ (白) |初期ガード/白|なし|守護率+30 戦闘開始時| |●| | | | | | |スキル欄での名前は「初期ガード地\\ カロリア・てる| 
-| |戦闘予測  |-  |命中 ぴより 撃破目安  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|:::|戦闘予測|-|命中 ぴより 撃破目安|●|●|●|●|●|●|●|●| | 
-| |義務教育  |なし  |平均35点(赤点多数)  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|:::|義務教育|なし|平均35点(赤点多数)|●|●|●|●|●|●|●|●| | 
-| |文豪  |なし  |一応仕事が出来る  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|:::|文豪|なし|一応仕事が出来る|●|●|●|●|●|●|●|●| | 
-| |威圧  |-  |+20% 弱い敵との戦闘回避  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |謙信 消去できない  +|:::|威圧|-|+20% 弱い敵との戦闘回避|●|●|●|●|●|●|●|●|謙信 消去できない| 
-| |開運  |-  |宝箱の中身に期待  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | | +|:::|開運|-|宝箱の中身に期待|●|●|●|●|●|●|●| | | 
-| |金運  |-  |戦闘時に獲得するGOLDが2倍  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |コパンドン  +|:::|金運|-|戦闘時に獲得するGOLDが2倍|●|●|●|●|●|●|●|●|コパンドン| 
-| |ハンデ  |-  |戦闘時に獲得する経験値が全員1.2倍  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |アタゴ・メグ・メリム\\ 病弱/引きこもり専用  +|:::|ハンデ|-|戦闘時に獲得する経験値が全員1.2倍|●|●|●|●|●|●|●|●|アタゴ・メグ・メリム\\ 病弱/引きこもり専用| 
-| |名声宣伝  |-  |クエスト終了時に獲得する名声値が2倍  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |リア  +|:::|名声宣伝|-|クエスト終了時に獲得する名声値が2倍|●|●|●|●|●|●|●|●|リア| 
-| |死の呪い  |-  |自身を戦闘不能にした対象を攻撃防御弱体  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |「カラー種」取得後  +|:::|死の呪い|-|自身を戦闘不能にした対象を攻撃防御弱体|●|●|●|●|●|●|●|●|「カラー種」取得後| 
-| |宝箱開け  |なし  |1回開錠可能  |●  |●  |●  |●  |●  | |●  |●  | | +|:::|宝箱開け|なし|1回開錠可能|●|●|●|●|●| |●|●| | 
-| |火付き弓  |-  | | | |●  | | | | | |イージス・リセット  +|:::|火付き弓|-| | | |●| | | | | |イージス・リセット| 
-| |氷付き弓  |-  | | | |●  | | | | | |イージス・リセット  +|:::|氷付き弓|-| | | |●| | | | | |イージス・リセット| 
-| |雷付き弓  |-  | | | |●  | | | | | |イージス・リセット  +|:::|雷付き弓|-| | | |●| | | | | |イージス・リセット| 
-|能力3\\ (白){ROWS:10}    |SEX技術  |なし  |大学生レベル  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|能力3\\ (白)|SEX技術|なし|大学生レベル|●|●|●|●|●|●|●|●| | 
-| |カラー種  |-  |環境により 攻撃防御付与or弱体  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |イージス 消去できない  +|:::|カラー種|-|環境により 攻撃防御付与or弱体|●|●|●|●|●|●|●|●|イージス 消去できない| 
-| |盗み聞き  |-  | |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |クレイン 消去できない  +|:::|盗み聞き|-| |●|●|●|●|●|●|●|●|クレイン 消去できない| 
-| |ハニワ寄せ  |-  | |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |リズナ・のぞみ 消去できない  +|:::|ハニワ寄せ|-| |●|●|●|●|●|●|●|●|リズナ・のぞみ 消去できない| 
-| |フェロモン  |-  |戦闘開始時男に攻撃付与  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |リズナ  +|:::|フェロモン|-|戦闘開始時男に攻撃付与|●|●|●|●|●|●|●|●|リズナ| 
-| |回復の聖刻  |なし  |自分手番の度に最大HPの5%回復  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |消去できない  +|:::|回復の聖刻|なし|自分手番の度に最大HPの5%回復|●|●|●|●|●|●|●|●|消去できない| 
-| |謙信と一緒  |-  |戦闘開始時謙信がいると 攻撃付与HP全快  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |消去できない  +|:::|謙信と一緒|-|戦闘開始時謙信がいると 攻撃付与HP全快|●|●|●|●|●|●|●|●|消去できない| 
-| |メガデスと一緒  |-  |戦闘開始時メガデスがいると 毒状態に  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |プリマ 消去できない  +|:::|メガデスと一緒|-|戦闘開始時メガデスがいると 毒状態に|●|●|●|●|●|●|●|●|プリマ 消去できない| 
-| |プリマと一緒  |-  |戦闘開始時プリマがいると 攻撃付与  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |メガデス 消去できない  +|:::|プリマと一緒|-|戦闘開始時プリマがいると 攻撃付与|●|●|●|●|●|●|●|●|メガデス 消去できない| 
-| |偽りの記憶  |-  | |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |イージス 消去できない  +|:::|偽りの記憶|-| |●|●|●|●|●|●|●|●|イージス 消去できない| 
-|能力4\\ (白){ROWS:11}    |従魔調教師  |-  |成長率+?? | | | | | | | |●  |シビリアン  +|能力4\\ (白)|従魔調教師|-|成長率+??%| | | | | | | |●|シビリアン| 
-| |従魔えさやり  |-  |戦闘参加率+5%  | | | | | | | |●  |シビリアン  +|:::|従魔えさやり|-|戦闘参加率+5%| | | | | | | |●|シビリアン| 
-| |従魔なでなで  |-  |戦闘参加率+5%  | | | | | | | |●  |シビリアン  +|:::|従魔なでなで|-|戦闘参加率+5%| | | | | | | |●|シビリアン| 
-| |物理耐性  |なし  |物理ダメージ-20%  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|:::|物理耐性|なし|物理ダメージ-20%|●|●|●|●|●|●|●|●| | 
-| |魔法耐性  |なし  |魔法ダメージ-20%  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|:::|魔法耐性|なし|魔法ダメージ-20%|●|●|●|●|●|●|●|●| | 
-| |炎の知識  |なし  |炎属性の効果+20%  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |ソーサラー{ROWS:5}  +|:::|炎の知識|なし|炎属性の効果+20%|●|●|●|●|●|●|●|●|ソーサラー| 
-| |氷の知識  |なし  |氷属性の効果+20%  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|:::|氷の知識|なし|氷属性の効果+20%|●|●|●|●|●|●|●|●|:::
-| |雷の知識  |なし  |雷属性の効果+20%  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|:::|雷の知識|なし|雷属性の効果+20%|●|●|●|●|●|●|●|●|:::
-| |光の知識  |なし  |光属性の効果+20%  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|:::|光の知識|なし|光属性の効果+20%|●|●|●|●|●|●|●|●|:::
-| |闇の知識  |なし  |闇属性の効果+20%  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|:::|闇の知識|なし|闇属性の効果+20%|●|●|●|●|●|●|●|●|:::
-| |男の弱点  |-  |男Mに対し必殺率+50 確率発動?  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |ウィチタ  +|:::|男の弱点|-|男Mに対し必殺率+50 確率発動?|●|●|●|●|●|●|●|●|ウィチタ| 
-|独自{ROWS:8}    |弱者蹂躙  |-  |HP20%以下の敵に攻撃する場合\\ 20%威力UP  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |ダメージ計算時は必殺と同様の\\ 位置のため少しお得。  +|独自|弱者蹂躙|-|HP20%以下の敵に攻撃する場合\\ 20%威力UP|●|●|●|●|●|●|●|●|ダメージ計算時は必殺と同様の\\ 位置のため少しお得。| 
-| |マジカルドリル  |-  |ハニーの魔法耐性突破?  | | | |●  | | | | |黄色スキル\\ 非実装時 効果なし\\ ハニー以外効果なし\\ 魔抵を0にしてダメージ×倍率\\ ハニーに10回魔法を当てるごとに\\ 倍率0.01ずつ増加\\ 初期倍率0.00、最大倍率0.30  +|:::|マジカルドリル|-|ハニーの魔法耐性突破?| | | |●| | | | |黄色スキル\\ 非実装時 効果なし\\ ハニー以外効果なし\\ 魔抵を0にしてダメージ×倍率\\ ハニーに10回魔法を当てるごとに\\ 倍率0.01ずつ増加\\ 初期倍率0.00、最大倍率0.30| 
-| |真打ち登場  |-  |戦闘回数20回以上で攻撃付与、\\ それ以外の場合マイナス付与  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|:::|真打ち登場|-|戦闘回数20回以上で攻撃付与、\\ それ以外の場合マイナス付与|●|●|●|●|●|●|●|●| | 
-| |スター  |-  |かっこよさが5以上で攻撃防御付与、\\ それ以外の場合攻撃防御弱体  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |男のみ  +|:::|スター|-|かっこよさが5以上で攻撃防御付与、\\ それ以外の場合攻撃防御弱体|●|●|●|●|●|●|●|●|男のみ| 
-| |真性の何か  |-  |未熟キャラがいると\\ 戦闘開始時攻撃防御付与  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |                     +|:::|真性の何か|-|未熟キャラがいると\\ 戦闘開始時攻撃防御付与|●|●|●|●|●|●|●|●|                   
-| |こんぼう好き  |-  |こんぼうを装備している場合は\\ 与えるダメージが+20%されます  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |与えるダメージ+20%となって\\ いるが実際はこんぼう装備前の\\ 攻撃力+20%\\ 攻撃力×1.2+こんぼうの攻撃力  +|:::|こんぼう好き|-|こんぼうを装備している場合は\\ 与えるダメージが+20%されます|●|●|●|●|●|●|●|●|与えるダメージ+20%となって\\ いるが実際はこんぼう装備前の\\ 攻撃力+20%\\ 攻撃力×1.2+こんぼうの攻撃力| 
-| |ヌーディスト  |-  |防具装備してないと\\ 戦闘開始時攻撃防御付与  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | | +|:::|ヌーディスト|-|防具装備してないと\\ 戦闘開始時攻撃防御付与|●|●|●|●|●|●|●|●| | 
-| |雑草根性  |-  |所持金10000以下で\\ 戦闘開始時攻撃防御付与  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  |●  | |+|:::|雑草根性|-|所持金10000以下で\\ 戦闘開始時攻撃防御付与|●|●|●|●|●|●|●|●| |
  
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 ===== コメント ===== ===== コメント =====
-リセットをしょっちゅう使うなら真性、戦国ランス鎧を常用するならスター、とか良さそうだな - 名無しさん (2012年03月22日 07時55分50秒) +  * リセットをしょっちゅう使うなら真性、戦国ランス鎧を常用するならスター、とか良さそうだな - 名無しさん (2012年03月22日 07時55分50秒) 
-別のセルフフェロモン持ちが居れば、男にするだけで強化だな - 名無しさん (2012年03月25日 12時42分15秒) +  別のセルフフェロモン持ちが居れば、男にするだけで強化だな - 名無しさん (2012年03月25日 12時42分15秒) 
-俺のやる気の弱体化がハンパないです - 名無しさん (2012年03月25日 18時51分33秒) +  俺のやる気の弱体化がハンパないです - 名無しさん (2012年03月25日 18時51分33秒) 
-能力、どれ選ぶか迷う!HP才能とかは身体ブーストと重複しちゃうのかな? - 名無しさん (2012年03月22日 19時50分00秒) +  能力、どれ選ぶか迷う!HP才能とかは身体ブーストと重複しちゃうのかな? - 名無しさん (2012年03月22日 19時50分00秒) 
-身体ブーストを良く見ろ、重複なんて。注意点は命中回避衝撃耐性素早さは上限100までしかないってこと - 名無しさん (2012年03月22日 19時59分06秒) +  身体ブーストを良く見ろ、重複なんて。注意点は命中回避衝撃耐性素早さは上限100までしかないってこと - 名無しさん (2012年03月22日 19時59分06秒) 
-いろいろ勘違いしてた!ありがとう。 - 名無しさん (2012年03月22日 20時23分40秒) +  いろいろ勘違いしてた!ありがとう。 - 名無しさん (2012年03月22日 20時23分40秒) 
-攻撃特化型でキャラ作成。その後課金部屋で攻撃力をえらんでも実際には上がりません - 名無しさん (2012年03月22日 23時40分17秒) +  攻撃特化型でキャラ作成。その後課金部屋で攻撃力をえらんでも実際には上がりません - 名無しさん (2012年03月22日 23時40分17秒) 
-体力特化にHP才能は加算されるんだが…。装備変更かスキル画面オープンでステータス更新してみた? - 名無しさん (2012年03月23日 00時01分10秒) +  体力特化にHP才能は加算されるんだが…。装備変更かスキル画面オープンでステータス更新してみた? - 名無しさん (2012年03月23日 00時01分10秒) 
-ちゃんと上がるし。前の人も言ってるけど、一度スキル画面開いてみろ - 名無しさん (2012年03月23日 18時53分09秒) +  ちゃんと上がるし。前の人も言ってるけど、一度スキル画面開いてみろ - 名無しさん (2012年03月23日 18時53分09秒) 
-葡萄とかの迎撃用にスパルタ作ってみようと思うんだけど、どのスキルがおすすめ? - 名無しさん (2012年03月23日 09時11分25秒) +  葡萄とかの迎撃用にスパルタ作ってみようと思うんだけど、どのスキルがおすすめ? - 名無しさん (2012年03月23日 09時11分25秒) 
-一緒に出る鉄壁用に衝撃上げて幻獣アタック・手裏剣・催眠とか、弱体化目当ての炎カード連とか、汎用性の高い完全復活・順番シャッフル・リラックスとか、色々な選択肢があるね。役割を吟味した上で、最終的には好みしだいかも。 - 名無しさん (2012年03月23日 09時56分31秒) +  一緒に出る鉄壁用に衝撃上げて幻獣アタック・手裏剣・催眠とか、弱体化目当ての炎カード連とか、汎用性の高い完全復活・順番シャッフル・リラックスとか、色々な選択肢があるね。役割を吟味した上で、最終的には好みしだいかも。 - 名無しさん (2012年03月23日 09時56分31秒) 
-↑x6みたいなミスも再度起きそうだし、赤字で追加しておきました。 - 名無しさん (2012年03月24日 12時38分27秒) +  ↑x6みたいなミスも再度起きそうだし、赤字で追加しておきました。 - 名無しさん (2012年03月24日 12時38分27秒) 
-主力パーティがLv200皆超えたので、メイクキャラに梃入れでもしようかと調べたけど、スキルのほうは微妙なのばかりだな~ 3段目までスキル強化できないスキルはW3では使いにくい - 名無しさん (2012年03月25日 03時03分42秒) +  主力パーティがLv200皆超えたので、メイクキャラに梃入れでもしようかと調べたけど、スキルのほうは微妙なのばかりだな~ 3段目までスキル強化できないスキルはW3では使いにくい - 名無しさん (2012年03月25日 03時03分42秒) 
-何かの末裔もあったらなあ 未熟じゃないドラゴンスレイヤー作れたのに - 名無しさん (2012年03月25日 12時39分04秒) +  何かの末裔もあったらなあ 未熟じゃないドラゴンスレイヤー作れたのに - 名無しさん (2012年03月25日 12時39分04秒) 
-結局メイクキャラってイベントないのが致命的ってことに気がついた。育ててるとモチベーション下がってくるわ - 名無しさん (2012年03月26日 23時48分15秒) +  結局メイクキャラってイベントないのが致命的ってことに気がついた。育ててるとモチベーション下がってくるわ - 名無しさん (2012年03月26日 23時48分15秒) 
-自分の考えたセリフも、みてるといたたまれなくなってくるしな。 - 名無しさん (2012年03月27日 21時38分39秒) +  自分の考えたセリフも、みてるといたたまれなくなってくるしな。 - 名無しさん (2012年03月27日 21時38分39秒) 
-開運持ちレンジャーがアタリ引いた時だけはモチベ上がるけどな - 名無しさん (2012年03月27日 00時02分44秒) +  開運持ちレンジャーがアタリ引いた時だけはモチベ上がるけどな - 名無しさん (2012年03月27日 00時02分44秒) 
-W3の100階で行き詰ったので、ワールド戻して進めてW3再度やっているんだけど、オリキャラが闇クエストも出来ず、モルルンもでてこないな... お客さんでキャラ作らないと発生しないのか、もう10人そだっているので実行できないんだけど - 名無しさん (2012年03月27日 21時32分27秒) +  W3の100階で行き詰ったので、ワールド戻して進めてW3再度やっているんだけど、オリキャラが闇クエストも出来ず、モルルンもでてこないな... お客さんでキャラ作らないと発生しないのか、もう10人そだっているので実行できないんだけど - 名無しさん (2012年03月27日 21時32分27秒) 
-↑多分1人消して新たに作らないとクエスト出無いと思う。自分がそうだった。さすがにこれはどうにかして欲しいと思う。実質9人しか育てられないということだから。 - 名無しさん (2012年03月28日 12時52分08秒) +  ↑多分1人消して新たに作らないとクエスト出無いと思う。自分がそうだった。さすがにこれはどうにかして欲しいと思う。実質9人しか育てられないということだから。 - 名無しさん (2012年03月28日 12時52分08秒) 
-まぁでも10人育てちゃった後で1人つぶすのはつらいけど、最初から実質9人上限という情報さえあれば問題ない気もするな。9人も10人も大差ないし。 - 名無しさん (2012年03月29日 14時50分47秒) +  まぁでも10人育てちゃった後で1人つぶすのはつらいけど、最初から実質9人上限という情報さえあれば問題ない気もするな。9人も10人も大差ないし。 - 名無しさん (2012年03月29日 14時50分47秒) 
-つーか、オリキャラ9人も10人も作ってたら完全に別ゲーじゃね? - 名無しさん (2012年03月29日 14時53分09秒) +  つーか、オリキャラ9人も10人も作ってたら完全に別ゲーじゃね? - 名無しさん (2012年03月29日 14時53分09秒) 
-ランスキャラ嫌いな人は使いまくるんじゃない?…そもそもそんな人は買わないか。 - 名無しさん (2012年03月30日 07時54分51秒) +  ランスキャラ嫌いな人は使いまくるんじゃない?…そもそもそんな人は買わないか。 - 名無しさん (2012年03月30日 07時54分51秒) 
-W3 100Fまで行くクラスの人だと後ろから指導目当てに大抵作ってると思うよ。戦いながら100F潜ってる間に一度も戦闘に出してないキャラでもPT外経験値でLv1~60ぐらいは余裕で上げれて、後ろから指導取って経験値増やせる。 - 名無しさん (2012年04月02日 02時13分23秒) +  W3 100Fまで行くクラスの人だと後ろから指導目当てに大抵作ってると思うよ。戦いながら100F潜ってる間に一度も戦闘に出してないキャラでもPT外経験値でLv1~60ぐらいは余裕で上げれて、後ろから指導取って経験値増やせる。 - 名無しさん (2012年04月02日 02時13分23秒) 
-指導目当てにオリキャラ使うのは特殊な人な気がする…。オリキャラなしで60人くらいいるから、メイン10人として50人くらいは指導つけれるし、+50%が+60%になっても大差ないんじゃないかなぁ。 - 名無しさん (2012年04月03日 13時24分37秒) +  指導目当てにオリキャラ使うのは特殊な人な気がする…。オリキャラなしで60人くらいいるから、メイン10人として50人くらいは指導つけれるし、+50%が+60%になっても大差ないんじゃないかなぁ。 - 名無しさん (2012年04月03日 13時24分37秒) 
-"W3 100Fまで行くクラス"って↑2つが書いてる意味良く考えればわかると思うけど、そこまでのやり込みだと10%の違いは20時間以上の差になるよ。割合は違うけど、今の自分のプレイ時間の10%の差が出るとか考えればわかると思う。 - 名無しさん (2012年04月09日 00時27分20秒) +  "W3 100Fまで行くクラス"って↑2つが書いてる意味良く考えればわかると思うけど、そこまでのやり込みだと10%の違いは20時間以上の差になるよ。割合は違うけど、今の自分のプレイ時間の10%の差が出るとか考えればわかると思う。 - 名無しさん (2012年04月09日 00時27分20秒) 
-+50%と+60%を比べると6.6%の差だね。上で言ってるのは指導目当てにオリキャラを使うのが稀って話で、使ってないオリキャラのスキルを経験値稼ぎ時に指導に変えるのは普通だと思うよ。あくまでも「後ろから指導目当てに大抵作ってる」に対する反論ね。 - 名無しさん (2012年04月09日 08時30分14秒) +  +50%と+60%を比べると6.6%の差だね。上で言ってるのは指導目当てにオリキャラを使うのが稀って話で、使ってないオリキャラのスキルを経験値稼ぎ時に指導に変えるのは普通だと思うよ。あくまでも「後ろから指導目当てに大抵作ってる」に対する反論ね。 - 名無しさん (2012年04月09日 08時30分14秒) 
-無償アップデートで追加されたサービスクエだけに、あまり公式に文句も言えないですよね。とりあえず公式の不具合Q&Aには書いておいて欲しいかも。 - 名無しさん (2012年03月30日 07時59分22秒) +  無償アップデートで追加されたサービスクエだけに、あまり公式に文句も言えないですよね。とりあえず公式の不具合Q&Aには書いておいて欲しいかも。 - 名無しさん (2012年03月30日 07時59分22秒) 
-オリキャラ作れるゲームに何言ってんの?初期ガードの所だけMAX強調する意味なくね? - 名無しさん (2012年03月29日 15時28分26秒) +  オリキャラ作れるゲームに何言ってんの?初期ガードの所だけMAX強調する意味なくね? - 名無しさん (2012年03月29日 15時28分26秒) 
-ガードのみ強化可になりそうなのに、強化できないからあったほうが親切でしょ。最初の部分はむしろ貴方が何いってるのかわからん。 - 名無しさん (2012年03月29日 23時37分45秒) +  ガードのみ強化可になりそうなのに、強化できないからあったほうが親切でしょ。最初の部分はむしろ貴方が何いってるのかわからん。 - 名無しさん (2012年03月29日 23時37分45秒) 
-ガードのみ強化可になりそう」これはあなたの主観では?職限定で上げられるスキルを明記してある以上、MAXと書いてない項に混乱を招くだけ - 名無しさん (2012年03月31日 19時15分53秒) +  ガードのみ強化可になりそう」これはあなたの主観では?職限定で上げられるスキルを明記してある以上、MAXと書いてない項に混乱を招くだけ - 名無しさん (2012年03月31日 19時15分53秒) 
-↑逆差別的に他のが不便なのは確かだね。もう一列「強化」とかの項目を作って○×△(△は職限定)とか入力したほうが親切かもね。 - 名無しさん (2012年04月01日 06時03分27秒) +  ↑逆差別的に他のが不便なのは確かだね。もう一列「強化」とかの項目を作って○×△(△は職限定)とか入力したほうが親切かもね。 - 名無しさん (2012年04月01日 06時03分27秒) 
-スキルを覚えたいの項目にある説明文を目に付きやすいよう変えればいいんじゃない? - 名無しさん (2012年04月01日 17時57分36秒) +  スキルを覚えたいの項目にある説明文を目に付きやすいよう変えればいいんじゃない? - 名無しさん (2012年04月01日 17時57分36秒) 
-黄色スキル強化させろ。こんなもんに課金すな - 名無しさん (2012年03月29日 16時24分11秒) +  黄色スキル強化させろ。こんなもんに課金すな - 名無しさん (2012年03月29日 16時24分11秒) 
-どうもメイクしたキャラ削除すると、新しくキャラ作るまで消えるっぽい。3人オリキャラいて1人消したらクエスト消えてあせった - 名無しさん (2012年04月16日 12時40分35秒) +  どうもメイクしたキャラ削除すると、新しくキャラ作るまで消えるっぽい。3人オリキャラいて1人消したらクエスト消えてあせった - 名無しさん (2012年04月16日 12時40分35秒) 
-やっぱクエスト出現条件がスキル考察より下にあるのは不便じゃないか?クエストが消えるってのが何度も出る原因のひとつになってるだろ。あとクエスト消失条件も加えるべきかも。 - 名無しさん (2012年04月16日 15時16分13秒) +  やっぱクエスト出現条件がスキル考察より下にあるのは不便じゃないか?クエストが消えるってのが何度も出る原因のひとつになってるだろ。あとクエスト消失条件も加えるべきかも。 - 名無しさん (2012年04月16日 15時16分13秒) 
-位置編集とクエスト消失について追記しました。ver2.05ではキャラチケ関係でのクエ消失は再現できなかったので以前のver.だけの挙動になると思います。 - 名無しさん (2012年04月17日 14時31分12秒) +  位置編集とクエスト消失について追記しました。ver2.05ではキャラチケ関係でのクエ消失は再現できなかったので以前のver.だけの挙動になると思います。 - 名無しさん (2012年04月17日 14時31分12秒) 
-2.05でマジカルドリルの上限変わった?50%くらい通ってるっぽいんだけども - 名無しさん (2012年04月16日 23時10分02秒) +  2.05でマジカルドリルの上限変わった?50%くらい通ってるっぽいんだけども - 名無しさん (2012年04月16日 23時10分02秒) 
-変わってないと思うぞ。魔抵高い敵とか割れ物効果大武器とかで勘違いしてるんじゃね? - 名無しさん (2012年04月17日 09時59分53秒) +  変わってないと思うぞ。魔抵高い敵とか割れ物効果大武器とかで勘違いしてるんじゃね? - 名無しさん (2012年04月17日 09時59分53秒) 
-W3行ってからクエスト発生しない……。キャラも一人消して作り直したんだけど、他にも条件あるのかな - 名無しさん (2012年04月20日 23時30分05秒) +  W3行ってからクエスト発生しない……。キャラも一人消して作り直したんだけど、他にも条件あるのかな - 名無しさん (2012年04月20日 23時30分05秒) 
-W1でも中盤のクエストクリアするまで出なかったような気がするんだけど、あんま覚えてないわ、、、サポートセンターが出るのと同時期だったと思うんだが - 名無しさん (2012年04月20日 23時41分19秒) +  W1でも中盤のクエストクリアするまで出なかったような気がするんだけど、あんま覚えてないわ、、、サポートセンターが出るのと同時期だったと思うんだが - 名無しさん (2012年04月20日 23時41分19秒) 
-攻撃付与とか軍師の知識とかはないのね - 名無しさん (2012年04月21日 23時47分29秒) +  攻撃付与とか軍師の知識とかはないのね - 名無しさん (2012年04月21日 23時47分29秒) 
-ふぇろもん - 名無しさん (2012年10月24日 21時16分43秒) +  ふぇろもん - 名無しさん (2012年10月24日 21時16分43秒) 
-衝撃特化ガンナーが欲しいなら、オリキャラが一番いいと思う。衝撃+30つけられるし。 - 名無しさん (2012年09月16日 18時47分30秒) +  衝撃特化ガンナーが欲しいなら、オリキャラが一番いいと思う。衝撃+30つけられるし。 - 名無しさん (2012年09月16日 18時47分30秒) 
-W3だとオリキャラが火力不足‥戦士の才能かスキル回数レベル制限消して欲しいわ… 割とマジで - 名無しさん (2013年02月24日 02時50分23秒)+  W3だとオリキャラが火力不足‥戦士の才能かスキル回数レベル制限消して欲しいわ… 割とマジで - 名無しさん (2013年02月24日 02時50分23秒)
  
  
ランスクエスト/闇アリスの課金部屋.1500980485.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)