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ランスクエスト:闇アリスの課金部屋

文書の過去の版を表示しています。


概要

クエスト内容

メイキングしたキャラの改造が出来ます
・各種修正
・金を使ってパワーアップ

※クリア済みにならず永久発生します

クエスト発生場所

どこかにある闇アリスの館

クエスト参加条件

条件:パーティーの総数が1名以下
メイキングキャラで参加していること

クエスト情報

No.106 難易度0/名声値0

ver.1.610/ver.2.010を当てることで追加されるクエストです

攻略

課金必要金額

通常

5,000G→30,000G→70,000G→150,000G→260,000G→370,000G→500,000G

ひきこもり・病弱

5,000G→ 5,000G→ 5,000G→ 5,000G→ 30,000G→ 70,000G

  • 能力・スキル問わずで金額はそのキャラの課金回数に依存。
  • ソーサラー以外は能力+スキル5個で計6回→885 |000G
  • ソーサラーは能力+スキル5個+魔法才能★★で最低計7回→1 |385 |000G
    (魔法属性変更で青天井。500 |000Gで金額上昇ストップ。)

能力を上げたい

  • 1箇所のみで変更不可
能力 効果 備考
HP 才能+20%  
攻撃力 才能+20%  
魔法力 才能+20%  
防御力 才能+20%  
魔抵力 才能+20%  
命中率 +30 特殊S1つで+12
回避率 +30 特殊S1つで+12
衝撃率 +30 特殊S1つで+12
耐性率 +30 特殊S1つで+12
必殺率 +30 特殊S1つで+12
素早さ +15 特殊S1つで+6

スキルを増やしたい

  • 最大5回まで追加可能。変更不可
  • スキルを増やすとスキルリセットされる
  • 覚えたスキルはガードの時の○○耐性・ソーサラーの時の○の知識のように元々習得できる場合を除きMAX
  • 基本的に元々修得可能スキルは表示されない(レンジャーに暗殺付けたりは出来ない)
  • ユニークキャラの専用スキルや一部のスキルは、誰かが修得することで一覧に登場する(備考にキャラ名・職業記載)
  • ハンデは病弱・引きこもりのみ。スターは男のみ
  • 状態アイコンが出るスキルは元々取得可能な職以外で発動しない

属性を変えたい

効果 備考
炎・氷・光系を使用 初期属性:氷
氷・雷・光系を使用 初期属性:雷
炎・光・闇系を使用 初期属性:炎
陰陽術の式神を使用  
魔法の才能を★★に強化  

\

スキル一覧

 スキル 回数 効果 備考
攻撃1 Bスラッシュ 3 1.0倍(限界500) バーナード
幻夢剣 3 1.1倍(ボス2.5倍/命中+100)       ユラン
火炎斬り 3 1.0*(攻撃力+魔法力)
炎属性
      ウィチタ
車懸りの剣 1 1.0倍 4~7回攻撃(限界800)       謙信
火丼の術 3 0.4倍(全体/炎属性/限界500) かなみ
怪力弓 1 2.5*(攻撃力+100)        ジーマ
石割り 1 2.0倍 ビスケッタ
投石 10 0.5倍
命中-20
  
暗殺 3    
手裏剣 5 0.5倍
衝撃率+60
  
催眠 3 衝撃率+80 エレノア
幻獣アタック 10 1.0*(攻撃力+100) 全体
命中+50 限界250
ミル
浄化 5    
炎のカード 3 1.0*(魔法力+50)
弱体付与(1種)
炎属性
キサラ
炎のカード・連 3 (0.7*魔法力)+50
全体 弱体付与(1種)
炎属性
キサラ
神聖分解波 1 敵全体のHPを1/2。ボスには無効 マリス
攻撃2捕獲糸 3  ノワール
リラックス 3  メグ
ジャクタイン 3 弱体付与(2種) リズナ
弱点サーチ 5   
罵詈雑言 5   
蜘蛛の糸 1 全体 弱体付与(1種) ノワール
逃げる 3    
簡易治療2 5 HP+(自分のLv×20)
毒状態の場合は毒治療のみ
プリマ・キャロリ
ヒーリング1 5 HP+(魔法力×2)   
状態回復 5 弱体/毒/戦闘不能(HP:1/10)を回復   
完全復活 3 全体の戦闘不能(HP:全回復)を回復   
順番シャッフル 1    
'スキル' '★' '効果' '戦' '守' '射' '魔' '聖' '盗' '拳' '特' '備考'
能力1
(黄)
効率行動 なし 5% 技消費無効   
抜け駆け なし 素早さ+10 戦闘開始直後のみ   
ペプシ剣術 - 30% 攻撃回数+1 攻撃力-20% チルディ 消去できない
武器攻撃のみ
(射撃、接近攻撃は×)
武器防具好き -   
アイテム好き -   
特殊なもの好き -   
ソロファイター - 戦闘可能な味方3人以下の時
50% 通常攻撃回数+1 被ダメージ1/2
攻撃回数+1は武器攻撃のみ
(射撃、接近攻撃は×)
狂戦士 なし 20% 攻撃を受けた時、狂戦士化
攻撃力1.5倍 経験値なし
消去できない
ファイター以外発動しない
魔法バリア なし 20% 全ての攻撃を一回無効  ソーサラー以外発動しない
全体加護 なし 20% 全体HP小回復 被攻撃で消滅 ヒーラー
ヒーラー以外発動しない
踏ん張り - 50% HP1で踏みとどまる  
カウンター なし 30% 物理攻撃を受けた時、反撃
瞬間補正なし 攻撃倍率1.0 限界なし
対単体物理攻撃のみ
連続攻撃にも発動するが
カウンターはしない
毒付与 なし 25% 物理攻撃時  
逃げる技術 なし +40% 逃走成功確率   
男Mの弱み - 男Mに高確率ぴより オノハ
居眠り - 必殺+60 命中-30 セスナ
能力2
(白){ROWS:14}
初期ガード/白 なし 守護率+30 戦闘開始時        初期ガード地
カロリア・てる
戦闘予測 - 命中 ぴより 撃破目安  
義務教育 なし 平均35点(赤点多数)  
文豪 なし 一応仕事が出来る  
威圧 - +20% 弱い敵との戦闘回避 謙信 消去できない
開運 - 宝箱の中身に期待   
金運 - 戦闘時に獲得するGOLDが2倍 コパンドン
ハンデ - 戦闘時に獲得する経験値が全員1.2倍 アタゴ・メグ・メリム
病弱/引きこもり専用
名声宣伝 - クエスト終了時に獲得する名声値が2倍 リア
死の呪い - 自身を戦闘不能にした対象を攻撃防御弱体 「カラー種」取得後
宝箱開け なし 1回開錠可能   
火付き弓 -         イージス・リセット
氷付き弓 -         イージス・リセット
雷付き弓 -         イージス・リセット
能力3
(白)
SEX技術 なし 大学生レベル  
カラー種 - 環境により 攻撃防御付与or弱体 イージス 消去できない
盗み聞き -  クレイン 消去できない
ハニワ寄せ -  リズナ・のぞみ 消去できない
フェロモン - 戦闘開始時男に攻撃付与 リズナ
回復の聖刻 なし 自分手番の度に最大HPの5%回復 消去できない
謙信と一緒 - 戦闘開始時謙信がいると 攻撃付与HP全快 消去できない
メガデスと一緒 - 戦闘開始時メガデスがいると 毒状態に プリマ 消去できない
プリマと一緒 - 戦闘開始時プリマがいると 攻撃付与 メガデス 消去できない
偽りの記憶 -  イージス 消去できない
能力4
(白){ROWS:11}
従魔調教師 - 成長率+??%        シビリアン
従魔えさやり - 戦闘参加率+5%        シビリアン
従魔なでなで - 戦闘参加率+5%        シビリアン
物理耐性 なし 物理ダメージ-20%  
魔法耐性 なし 魔法ダメージ-20%  
炎の知識 なし 炎属性の効果+20% ソーサラー{ROWS:5}
氷の知識 なし 氷属性の効果+20%  
雷の知識 なし 雷属性の効果+20%  
光の知識 なし 光属性の効果+20%  
闇の知識 なし 闇属性の効果+20%  
男の弱点 - 男Mに対し必殺率+50 確率発動? ウィチタ
独自弱者蹂躙 - HP20%以下の敵に攻撃する場合
20%威力UP
ダメージ計算時は必殺と同様の
位置のため少しお得。
マジカルドリル - ハニーの魔法耐性突破?        黄色スキル
非実装時 効果なし
ハニー以外効果なし
魔抵を0にしてダメージ×倍率
ハニーに10回魔法を当てるごとに
倍率0.01ずつ増加
初期倍率0.00、最大倍率0.30
真打ち登場 - 戦闘回数20回以上で攻撃付与、
それ以外の場合マイナス付与
 
スター - かっこよさが5以上で攻撃防御付与、
それ以外の場合攻撃防御弱体
男のみ
真性の何か - 未熟キャラがいると
戦闘開始時攻撃防御付与
                   
こんぼう好き - こんぼうを装備している場合は
与えるダメージが+20%されます
与えるダメージ+20%となって
いるが実際はこんぼう装備前の
攻撃力+20%
攻撃力×1.2+こんぼうの攻撃力
ヌーディスト - 防具装備してないと
戦闘開始時攻撃防御付与
 
雑草根性 - 所持金10000以下で
戦闘開始時攻撃防御付与
 

出現条件

129アリスのお客さんでオリジナルキャラを作成する。(ver.2.082~)
W2以降は無条件。

  • ver.1.610/ver.2.010~ver.2.050では
    オリキャラを一人以上作成していれば、077女王パステル・カラークリア後に出現する。
    ワールド切り替えした場合も都度条件を満たす必要がある。
  • 出現条件を満たしていても見つからない場合
    • クリア済みにならないとあるが、ver.2.050でバグ修正されてからの話。
      • 以前のver.では起動直後は未クリア位置にあるがクリア済みの挙動をする。
        クエスト一覧の下の方を探してみよう。
    • キャラチケット購入でクエストが消え、アリスのお客さんクリア後に再出現する。
      • ver.に関わらず発生する事があり、旧ver.では必ず起こる。
      • キャラチケットに関わらず消えることも稀にあるが、オリキャラ作成で大抵解決する。

クリア後

各スキル関連 報告・考察コメント欄

  • スター:装備のかっこよさが合計5以上の場合、戦闘開始時に▲攻撃/魔法、▲防御/魔抵が付与されるが、それ以外は▼ 男ガードの独自スキルで確認 - 名無しさん (2012年03月02日 14時27分11秒)
  • 攻撃スキル関連、特定人物が仲間入り必須の可能性有り。ユラン仲間にするまで幻夢剣が項目になかった - 名無しさん (2012年03月03日 16時09分00秒)
    • 仲間入りと言うか、覚えるのが条件かもしれない。初期ガード白なかったのが、カロリアで覚えたら出てきた - 名無しさん (2012年03月03日 19時48分50秒)
  • マジカルドリルの効果は実際のところ何だろう? セットしてもハニーに魔法効いてないし - 名無しさん (2012年03月03日 21時27分35秒)
    • マジカルドリルは、ハニー系に対して魔法を使い続けていると徐々にダメージが通るようになってくる。上限や回数や関係ステータスはまだ不明。追加検証必要。 - 名無しさん (2012年03月04日 02時19分11秒)
  • マジカルドリル ハニーにきかねー よくわからん - 名無しさん (2012年03月03日 15時12分40秒)
    • マジカルドリルは当て続ければ通るようになるよ。でもダメージ限界無しの魔法にも限界かかるみたい。 - 名無しさん (2012年03月03日 16時46分24秒)
    • マジカルドリルをハニー十体あてるごとに少しづつダメージ増えてるみたい。 - 名無しさん (2012年03月03日 17時32分41秒)
  • ハニー=効果大の付いた杖が生きる時が来た…のか? - 名無しさん (2012年03月04日 20時51分37秒)
  • 宝箱開け:1回でMAX。うーん……せっかく育てたのに微妙なスキルをつけてしまった - 名無しさん (2012年03月05日 08時16分08秒)
  • 性別男でもフェロモン効果あり もう女キャラと男キャラは立場入れ替わったな - 名無しさん (2012年03月03日 22時06分09秒)
    • セルフフェロモン強いな。金次第で本当にヤバいソーサラー作れる - 名無しさん (2012年03月04日 06時26分04秒)
  • セルフフェロモンつえーと思ったが真打ち登場で問題ないのか - 名無しさん (2012年03月05日 12時08分48秒)
    • 真打登場の戦闘回数20回ってそのクエストでの回数20回じゃなくて過去に参加した戦闘回数20回ってこと? - 名無しさん (2012年03月05日 12時35分30秒)
    • 解説的にそのクエストに入ってから20回じゃないかな、勘違いして取って失敗した・・・ - 名無しさん (2012年03月05日 20時25分42秒)
  • 炎の知識は火炎斬りにのる?乗るなら付けたいんだけど - 名無しさん (2012年03月06日 09時00分47秒)
    • 炎の知識は火炎斬りに乗る。ただし炎の知識は無印から上げられない。 - 名無しさん (2012年03月07日 21時06分45秒)
    • 属性の知識はもともと覚えられるものでも表示されるね - 名無しさん (2012年03月06日 09時19分56秒)
  • 初期ガード地 印なし レベルアップ不可。取得後 初期ガード天 スキル取得不可。地を消去後に天の再取得可能 - 名無しさん (2012年03月06日 00時12分51秒)
  • 付けれないと確認した箇所は空欄じゃなくて×なり-なり入れて欲しいと思ったりする - 名無しさん (2012年03月06日 00時46分26秒)
    • 付いた場所にチェックした方がいいような。条件を満たさないと付けれない場所とかあったりするので - 名無しさん (2012年03月06日 09時25分39秒)
      • 普通にクエスト中でのカウント - 名無しさん (2012年03月06日 13時39分56秒)
  • ○○好きのスキルはトマト仲間になる前でもつくね - 名無しさん (2012年03月06日 14時39分49秒)
  • 初期ガード/白を4回覚えさせようとしたら1回どまりだったんですね・・・ - 名無しさん (2012年03月06日 22時17分54秒)
    • もしかして他のも☆増やせなかったりするのかね - 名無しさん (2012年03月07日 01時21分36秒)
    • ガードに課金で物理耐性つけたあとスキルポイントで星を伸ばせました(課金ではもう物理耐性は選べなかった) - 名無しさん (2012年03月07日 04時38分28秒)
  • 衝撃強化・毒付与レンジャーに幻獣アタックつけたら多数にピヨリと毒をバラまく凄まじい奴になった・・・ダメ上限伸ばせば雑魚殲滅にも結構役立つしオススメ - 名無しさん (2012年03月06日 23時41分55秒)
    • 回数も多いから探索用レンジャーの行動回数確保にも有用。金運・開運とも相性○ - 名無しさん (2012年03月06日 23時45分59秒)*炎の知識は火炎斬りに乗る。ただし炎の知識は無印から上げられない。 - 名無しさん (2012年03月07日 21時06分45秒)
  • ソーサラーの効率行動はレベルアップ不可でした。残念 - 名無しさん (2012年03月07日 22時38分15秒)
  • アームズの○○学は覚えられないのか。ちょっと残念 - 名無しさん (2012年03月07日 16時34分33秒)
  • 評価の変更って未熟とかスキルとして乗るやつは評価しなおしても未熟が外れたりはしないっぽいね - 名無しさん (2012年03月09日 05時55分02秒)
    • 公式にて回答あり、スキル戻しかパッチ待ち - 名無しさん (2012年03月10日 17時42分32秒)
  • マジカルドリルの貫通上昇度はキャラ毎の模様。新キャラでドリルつきで確認。ダメージ0から。 - 名無しさん (2012年03月09日 18時17分32秒)
  • マジカルドリル、最大で25%貫通くらい?他の敵に12000くらいでハニーに3000くらいまで育った後、ずっとそのままだった。 - 名無しさん (2012年03月10日 20時43分54秒)
  • 物理耐性をスパルタに付けたら無印でMAXでした - 名無しさん (2012年03月12日 18時47分40秒)
  • ペプシ剣術は格闘では攻撃力は低下するけど2回攻撃はできないみたい - 名無しさん (2012年03月13日 01時31分38秒)
  • 闇アリスの課金部屋で実際に課金しなくても、要求額が増えるのを確認 - 名無しさん (2012年03月13日 18時14分49秒)
  • どういうときに増えたか書かないで確認とか言われてもw どうせ選択したけど選択した瞬間選択肢に戻るから何もしてないとか思っただけだろw って思うよな - 名無しさん (2012年03月13日 18時31分11秒)
  • どうせ勘違いだと思うけど、そういう不具合はこんな場所に書かずにサポートにメールしなよw - 名無しさん (2012年03月14日 06時46分17秒)
  • マジカルドリルはハニーに3割効果があるようです。魔法力1692、炎の知識★★の場合に武器を捨てたハニーでは炎の矢がウッピーに2300、ハニーに670ぐらいに。(1692+50)×1.3=2265、2265×0.3=679 - 名無しさん (2012年03月14日 19時55分12秒)
  • ↑だがしかし、火爆破のダメージはウッピーに980、ハニーに470。ウッピーのダメージが計算結果より多きい? - 名無しさん (2012年03月14日 20時09分45秒)
  • ↑うっぴーの火爆破はダメージ限界を超えてるからだ - 名無しさん (2012年03月14日 22時32分19秒)
  • どっかのゲームのスタン・マジックみたいに魔法に衝撃付与できたら良かったのに。チートすぎるか - 名無しさん (2012年03月15日 11時37分12秒)
  • クリア済みで★になるんだけど・・・ - 名無しさん (2012年03月15日 12時33分25秒)
  • ↑3、おいらの勘違いかもしれぬが、火爆破の上限が800だと納得できるのじゃが。 - 名無しさん (2012年03月15日 17時55分04秒)
  • マジカルドリルデータ少ないな。通常25000前後ハニー7000前後。通常15000前後ハニー6000前後。作った時期は後例が先。 - 名無しさん (2012年03月15日 18時18分28秒)
  • ↑追加。戦闘参加回数、前例1786、後例2746。 - 名無しさん (2012年03月15日 19時05分58秒)
  • ますぞえにはマジカルドリル効かんかった - 名無しさん (2012年03月15日 20時30分17秒)
  • 金運効果重複なし、コパと金運つけたキャラで - 名無しさん (2012年03月19日 19時39分50秒)
  • 属性付きこんぼう持ったこんぼう好きソーサラーって強くね?って妄想してみた - 名無しさん (2012年03月21日 22時00分51秒)
  • スキル名修正 ×罵言雑言 ○罵詈雑言(ばりぞうごん) - 名無しさん (2012年03月23日 16時02分37秒)
  • 宝箱に好かれるがあればなぁ。。 - 名無しさん (2012年03月25日 10時02分25秒)
  • 指揮官着+カウンター+謙信と一緒で道中の雑魚戦が楽に・・・なるかな? - 名無しさん (2012年03月31日 11時44分47秒)
  • マジカルドリル鍛えるのにいいクエストってない? - 名無しさん (2012年04月01日 01時46分57秒)
  • いくつかあるけど、マルグリ10でレベル上げながらのが精神的にいいと思うよ。どうせすぐMAX(25~30%くらい?)になっちゃうし。 - 名無しさん (2012年04月01日 06時00分26秒)
  • ↑↑ハニーグッズ持たせてハニー砲に全体魔法連打と早いかも。 - 名無しさん (2012年04月01日 15時29分58秒)
  • ↑2レベルが低いならハニーグッズを装備して武器を捨てたハニー - 名無しさん (2012年04月02日 02時07分53秒)
  • こんぼう好き。当然だけど物理攻撃にしか乗らないね - 名無しさん (2012年04月02日 09時15分17秒)
  • かっこよさの意味って、これのスターのみかな - 名無しさん (2012年04月05日 21時24分23秒)
  • 真性のなにか取るとフェロモン効果無くなる まあ当然ではあるけど - 名無しさん (2012年04月10日 10時03分28秒)
  • 自動不要倉庫をオフにしていても気づいたら消えてるんだがなぜだろう?もうW移行の予定もないし10人育てたいんだがなあ。 - 名無しさん (2012年04月16日 11時04分07秒)
  • うちも消えてた。せっかく作ったアニスが育てられない・・・ - 名無しさん (2012年04月16日 18時47分43秒)
  • キャラチケット持つと消えるようだが - 名無しさん (2012年04月25日 17時56分38秒)
  • うちも何かの拍子に消える(もちろん不要倉庫にも無い)。でもキャラチケット買い直してキャラメイクするとまた出る。たぶんチケット(持つor使って消滅or店に並ぶ)かアリスのお客さんクリアかがフラグになってるんだろうけど、どこかでフラグが消えちゃうんだろうなあ。まあまた買って作れば復活するけど、10人フルに作っちゃった人はひとり消すしかないのかな - 名無しさん (2012年04月30日 18時25分12秒)
  • 狂戦士がスパルタ・レンジャーでは発動しなかった。ファイターのみ発動かもしれない。 - 名無しさん (2012年05月13日 03時55分38秒)
  • 男Mの弱みレンジャーでは覚えられなかった。引きこもりが原因かアップデートのせいか、そもそも覚えられないのが正常かはわからん - 名無しさん (2012年07月17日 15時07分16秒)
  • マジカルドリル、魔法力2542、武器および知識なしでW3で調査しました。火爆破がやもりんに444ダメージ(2542*0.7*0.25。W3は魔法防御約2400のため、1/4効果)、ハニーに533ダメージ(2542*0.7*0.3)でした。3割なようです。 - ななし (2012年07月22日 00時36分37秒)
  • スキル一覧の備考で覚えてなくても取得できるスキルは名前を消して逆に誰かが覚えてないと一覧に表示されないスキルは職業を追加しました - 名無しさん (2012年08月13日 23時23分29秒)
  • 出現条件がVer2.082で変更になったことを強調してたのになんで戻しちゃうかな - 名無しさん (2012年08月20日 22時50分03秒)
  • ソーサラーに効率行動って乗ったか?専用装備のみの処理だった気が・・・ - 名無しさん (2014年01月26日 12時22分25秒)

コメント

  • リセットをしょっちゅう使うなら真性、戦国ランス鎧を常用するならスター、とか良さそうだな - 名無しさん (2012年03月22日 07時55分50秒)
  • 別のセルフフェロモン持ちが居れば、男にするだけで強化だな - 名無しさん (2012年03月25日 12時42分15秒)
  • 俺のやる気の弱体化がハンパないです - 名無しさん (2012年03月25日 18時51分33秒)
  • 能力、どれ選ぶか迷う!HP才能とかは身体ブーストと重複しちゃうのかな? - 名無しさん (2012年03月22日 19時50分00秒)
  • 身体ブーストを良く見ろ、重複なんて。注意点は命中回避衝撃耐性素早さは上限100までしかないってこと - 名無しさん (2012年03月22日 19時59分06秒)
  • いろいろ勘違いしてた!ありがとう。 - 名無しさん (2012年03月22日 20時23分40秒)
  • 攻撃特化型でキャラ作成。その後課金部屋で攻撃力をえらんでも実際には上がりません - 名無しさん (2012年03月22日 23時40分17秒)
  • 体力特化にHP才能は加算されるんだが…。装備変更かスキル画面オープンでステータス更新してみた? - 名無しさん (2012年03月23日 00時01分10秒)
  • ちゃんと上がるし。前の人も言ってるけど、一度スキル画面開いてみろ - 名無しさん (2012年03月23日 18時53分09秒)
  • 葡萄とかの迎撃用にスパルタ作ってみようと思うんだけど、どのスキルがおすすめ? - 名無しさん (2012年03月23日 09時11分25秒)
  • 一緒に出る鉄壁用に衝撃上げて幻獣アタック・手裏剣・催眠とか、弱体化目当ての炎カード連とか、汎用性の高い完全復活・順番シャッフル・リラックスとか、色々な選択肢があるね。役割を吟味した上で、最終的には好みしだいかも。 - 名無しさん (2012年03月23日 09時56分31秒)
  • ↑x6みたいなミスも再度起きそうだし、赤字で追加しておきました。 - 名無しさん (2012年03月24日 12時38分27秒)
  • 主力パーティがLv200皆超えたので、メイクキャラに梃入れでもしようかと調べたけど、スキルのほうは微妙なのばかりだな~ 3段目までスキル強化できないスキルはW3では使いにくい - 名無しさん (2012年03月25日 03時03分42秒)
  • 何かの末裔もあったらなあ 未熟じゃないドラゴンスレイヤー作れたのに - 名無しさん (2012年03月25日 12時39分04秒)
  • 結局メイクキャラってイベントないのが致命的ってことに気がついた。育ててるとモチベーション下がってくるわ - 名無しさん (2012年03月26日 23時48分15秒)
  • 自分の考えたセリフも、みてるといたたまれなくなってくるしな。 - 名無しさん (2012年03月27日 21時38分39秒)
  • 開運持ちレンジャーがアタリ引いた時だけはモチベ上がるけどな - 名無しさん (2012年03月27日 00時02分44秒)
  • W3の100階で行き詰ったので、ワールド戻して進めてW3再度やっているんだけど、オリキャラが闇クエストも出来ず、モルルンもでてこないな... お客さんでキャラ作らないと発生しないのか、もう10人そだっているので実行できないんだけど - 名無しさん (2012年03月27日 21時32分27秒)
  • ↑多分1人消して新たに作らないとクエスト出無いと思う。自分がそうだった。さすがにこれはどうにかして欲しいと思う。実質9人しか育てられないということだから。 - 名無しさん (2012年03月28日 12時52分08秒)
  • まぁでも10人育てちゃった後で1人つぶすのはつらいけど、最初から実質9人上限という情報さえあれば問題ない気もするな。9人も10人も大差ないし。 - 名無しさん (2012年03月29日 14時50分47秒)
  • つーか、オリキャラ9人も10人も作ってたら完全に別ゲーじゃね? - 名無しさん (2012年03月29日 14時53分09秒)
  • ランスキャラ嫌いな人は使いまくるんじゃない?…そもそもそんな人は買わないか。 - 名無しさん (2012年03月30日 07時54分51秒)
  • W3 100Fまで行くクラスの人だと後ろから指導目当てに大抵作ってると思うよ。戦いながら100F潜ってる間に一度も戦闘に出してないキャラでもPT外経験値でLv1~60ぐらいは余裕で上げれて、後ろから指導取って経験値増やせる。 - 名無しさん (2012年04月02日 02時13分23秒)
  • 指導目当てにオリキャラ使うのは特殊な人な気がする…。オリキャラなしで60人くらいいるから、メイン10人として50人くらいは指導つけれるし、+50%が+60%になっても大差ないんじゃないかなぁ。 - 名無しさん (2012年04月03日 13時24分37秒)
  • “W3 100Fまで行くクラス”って↑2つが書いてる意味良く考えればわかると思うけど、そこまでのやり込みだと10%の違いは20時間以上の差になるよ。割合は違うけど、今の自分のプレイ時間の10%の差が出るとか考えればわかると思う。 - 名無しさん (2012年04月09日 00時27分20秒)
  • +50%と+60%を比べると6.6%の差だね。上で言ってるのは指導目当てにオリキャラを使うのが稀って話で、使ってないオリキャラのスキルを経験値稼ぎ時に指導に変えるのは普通だと思うよ。あくまでも「後ろから指導目当てに大抵作ってる」に対する反論ね。 - 名無しさん (2012年04月09日 08時30分14秒)
  • 無償アップデートで追加されたサービスクエだけに、あまり公式に文句も言えないですよね。とりあえず公式の不具合Q&Aには書いておいて欲しいかも。 - 名無しさん (2012年03月30日 07時59分22秒)
  • オリキャラ作れるゲームに何言ってんの?初期ガードの所だけMAX強調する意味なくね? - 名無しさん (2012年03月29日 15時28分26秒)
  • ガードのみ強化可になりそうなのに、強化できないからあったほうが親切でしょ。最初の部分はむしろ貴方が何いってるのかわからん。 - 名無しさん (2012年03月29日 23時37分45秒)
  • ガードのみ強化可になりそう」これはあなたの主観では?職限定で上げられるスキルを明記してある以上、MAXと書いてない項に混乱を招くだけ - 名無しさん (2012年03月31日 19時15分53秒)
  • ↑逆差別的に他のが不便なのは確かだね。もう一列「強化」とかの項目を作って○×△(△は職限定)とか入力したほうが親切かもね。 - 名無しさん (2012年04月01日 06時03分27秒)
  • スキルを覚えたいの項目にある説明文を目に付きやすいよう変えればいいんじゃない? - 名無しさん (2012年04月01日 17時57分36秒)
  • 黄色スキル強化させろ。こんなもんに課金すな - 名無しさん (2012年03月29日 16時24分11秒)
  • どうもメイクしたキャラ削除すると、新しくキャラ作るまで消えるっぽい。3人オリキャラいて1人消したらクエスト消えてあせった - 名無しさん (2012年04月16日 12時40分35秒)
  • やっぱクエスト出現条件がスキル考察より下にあるのは不便じゃないか?クエストが消えるってのが何度も出る原因のひとつになってるだろ。あとクエスト消失条件も加えるべきかも。 - 名無しさん (2012年04月16日 15時16分13秒)
  • 位置編集とクエスト消失について追記しました。ver2.05ではキャラチケ関係でのクエ消失は再現できなかったので以前のver.だけの挙動になると思います。 - 名無しさん (2012年04月17日 14時31分12秒)
  • 2.05でマジカルドリルの上限変わった?50%くらい通ってるっぽいんだけども - 名無しさん (2012年04月16日 23時10分02秒)
  • 変わってないと思うぞ。魔抵高い敵とか割れ物効果大武器とかで勘違いしてるんじゃね? - 名無しさん (2012年04月17日 09時59分53秒)
  • W3行ってからクエスト発生しない……。キャラも一人消して作り直したんだけど、他にも条件あるのかな - 名無しさん (2012年04月20日 23時30分05秒)
  • W1でも中盤のクエストクリアするまで出なかったような気がするんだけど、あんま覚えてないわ、、、サポートセンターが出るのと同時期だったと思うんだが - 名無しさん (2012年04月20日 23時41分19秒)
  • 攻撃付与とか軍師の知識とかはないのね - 名無しさん (2012年04月21日 23時47分29秒)
  • ふぇろもん - 名無しさん (2012年10月24日 21時16分43秒)
  • 衝撃特化ガンナーが欲しいなら、オリキャラが一番いいと思う。衝撃+30つけられるし。 - 名無しさん (2012年09月16日 18時47分30秒)
  • W3だとオリキャラが火力不足‥戦士の才能かスキル回数レベル制限消して欲しいわ… 割とマジで - 名無しさん (2013年02月24日 02時50分23秒)

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ランスクエスト/闇アリスの課金部屋.1500980757.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)