ユーザ用ツール

サイト用ツール


ランス10:エンディング

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
ランス10:エンディング [2018/03/22 17:26] 133.5.66.74ランス10:エンディング [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
行 3: 行 3:
 コパンドンが用意していたランス冒険用の船でケイブリス討伐に向かう. コパンドンが用意していたランス冒険用の船でケイブリス討伐に向かう.
   * 浮遊城もしくは砦(フラグミスっぽい)ルート   * 浮遊城もしくは砦(フラグミスっぽい)ルート
-  * 11ターンの満ち潮より出発+  * 12ターンの満ち潮より出発
 ===== 空から(A) ===== ===== 空から(A) =====
 浮遊城で空からケイブリス討伐に向かう. 浮遊城で空からケイブリス討伐に向かう.
行 12: 行 12:
   * 5ターンまでメディウサ放置し,ケイブリスがカミーラ奪還(アレックス死亡イベント)   * 5ターンまでメディウサ放置し,ケイブリスがカミーラ奪還(アレックス死亡イベント)
   * ホーネット救出.   * ホーネット救出.
 +  * ゼスが滅亡していないこと(シナリオ上マジノラインから行く).
   * 10ターン限定.   * 10ターン限定.
   * 討伐していない各地域の2体目の魔人と連続バトル.   * 討伐していない各地域の2体目の魔人と連続バトル.
行 36: 行 37:
 ランスが不在の間に勇者が魔王を殺しにきた.世界の仕組みをクルック―から聞き,神のもとへ. ランスが不在の間に勇者が魔王を殺しにきた.世界の仕組みをクルック―から聞き,神のもとへ.
   * 砦ルート   * 砦ルート
 +  * 砦ルートでは13ターンあたりで人類死亡率が強制的に50%超になり,このエンディングとなる.
 ===== 異界の魔王(B) ===== ===== 異界の魔王(B) =====
 美樹を元の世界に返したが,覚醒し軍隊を率いて帰ってくる. 美樹を元の世界に返したが,覚醒し軍隊を率いて帰ってくる.
行 43: 行 45:
 魔王ケイブリスに負ける. 魔王ケイブリスに負ける.
   * 6ターンまでに美樹保護しない   * 6ターンまでに美樹保護しない
-  * 15ターン+  * 浮遊城ルートで15ターン
 ===== 勇者の成就(C) ===== ===== 勇者の成就(C) =====
-刹那モードとな魔王を討伐する勇者. +人類死亡率が50%を超え,刹那モードとなった勇者が魔王を討伐するが・・・. 
-  * JAPANルートで人類死亡率50%超. + 
-  浮遊城ルートで10ターン終了時に死亡率50%超(砦で海からの時も発生するがフラグミスっぽい). +==== 未完ぶったぎりEND ==== 
-  * JAPANからだと本拠地切り込むところまでで終わるが浮遊城からだと勇者がケイブリス撃破,ランス・健太郎・美樹皆殺しからクルックーとコーラによるシステムネタバレ(魔王を倒しても平和にならない)絶望まで+Japanルートで死亡率50%超.襲い掛かってきた勇者を地獄に落とすが再びやってくる. 
 + 
 +==== 真・勇者の成就 ==== 
 +浮遊城ルートで10ターン終了時(美樹拉致前)に死亡率50%超(砦で海からの時も発生するがフラグミスっぽい). 
 +マジノラインて刹那モード到達を確認した勇者のところケイブワン・ケイブニャンがケイブリスの使者としてやってくる. 
 +使徒およびケイブリスを討伐後魔王を討伐するためランス城に. 
 +ランス・健太郎・美樹皆殺し後,クルックーとコーラによるシステムネタバレ(魔王を倒しても平和にならない)を聞き絶望する
 ===== 人類滅亡(C) ===== ===== 人類滅亡(C) =====
   * 4国家陥落   * 4国家陥落
行 81: 行 89:
     * なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス → 敗北     * なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス → 敗北
  
-  * 11ターン目の満潮時に船で出撃 → 海から(どのルートからでも可)+  * 12ターン目の満潮時に船で出撃 → 海から(どのルートからでも可)
  
   * 2chテンプレで仮作成   * 2chテンプレで仮作成
ランス10/エンディング.1521707194.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)