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ランス10:ボス

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ランス10:ボス [2019/08/03 17:49] 153.231.154.251ランス10:ボス [2019/08/03 18:52] 153.231.154.251
行 8: 行 8:
   - 1戦目:勝利すればレア宝箱が追加で1個手にはいるが、難易度も上昇してしまう。   - 1戦目:勝利すればレア宝箱が追加で1個手にはいるが、難易度も上昇してしまう。
   - 2戦目:敵の強攻撃に リズナの魔抵体質 or かなみの手裏剣 を合わせる。   - 2戦目:敵の強攻撃に リズナの魔抵体質 or かなみの手裏剣 を合わせる。
 +
 +===行動パターン===
 +==1戦目==
 +  *1ラウンド:炎魔法&白色破壊光線
 +  *2ラウンド:笑う
 +  *3ラウンド:魔方陣2
 +  *4ラウンド:炎魔法&白色破壊光線&炎魔法
 +
 +==2戦目==
 +  *4ラウンド:炎の矢&白色破壊光線
 +  *9ラウンド:魔法攻撃&黒色破壊光線
 +  *HP25%以下:黒色破壊光線
 +  *黒色破壊光線の次ラウンド:雷魔法&雷魔法&魔方陣2
 +  *以降:氷魔法*2、炎魔法*2、雷魔法*2のルーチン
  
 ===支援=== ===支援===
-^支援^効果|+ 支援   効果  |
 |魔方陣(2/4)|魔法倍率+40%| |魔方陣(2/4)|魔法倍率+40%|
  
行 25: 行 39:
 |白色破壊光線|魔法|光|魔法(8倍) 対魔法生物効果大| | |白色破壊光線|魔法|光|魔法(8倍) 対魔法生物効果大| |
 |黒色破壊光線|魔法|闇|魔法(10倍)| | |黒色破壊光線|魔法|闇|魔法(10倍)| |
- 
-===行動パターン=== 
-==1戦目== 
-  *1ラウンド:炎魔法&白色破壊光線 
-  *2ラウンド:笑う 
-  *3ラウンド:魔方陣2 
-  *4ラウンド:炎魔法&白色破壊光線&炎魔法 
- 
-==2戦目== 
-  *4ラウンド:炎の矢&白色破壊光線 
-  *9ラウンド:魔法攻撃&黒色破壊光線 
-  *HP25%以下:黒色破壊光線 
-  *黒色破壊光線の次ラウンド:雷魔法&雷魔法&魔方陣2 
-  *以降:氷魔法*2、炎魔法*2、雷魔法*2のルーチン 
  
 ---- ----
行 47: 行 47:
   - 奪われたランス城:15ラウンド制限。敗北でも進行するが勝つには難易度調整が必要。   - 奪われたランス城:15ラウンド制限。敗北でも進行するが勝つには難易度調整が必要。
   - 二つの厄災:ラウンド制限無し。頻繁に葬り攻撃を仕掛けてくるがさほど攻撃力は高くないのでダウンは気にせずに。   - 二つの厄災:ラウンド制限無し。頻繁に葬り攻撃を仕掛けてくるがさほど攻撃力は高くないのでダウンは気にせずに。
- 
-===行動=== 
-^行動^タイプ^属性^効果^備考| 
-|突撃3|攻撃| |攻撃(3倍)| | 
-|3倍突撃+スタン|攻撃| |攻撃(3倍) スタン10%| | 
-|葬り攻撃|攻撃| |攻撃(1倍) ダウン1名| | 
-|支援除去3|妨害| |敵支援を3排除| | 
-|笑う|防御| |無行動| | 
-|待機|防御| |無行動| | 
-|闘神に止められている|防御| |無行動| | 
  
 ===行動パターン=== ===行動パターン===
行 87: 行 77:
     * 突撃&葬り攻撃&3倍突撃+スタン     * 突撃&葬り攻撃&3倍突撃+スタン
     * 突撃&葬り攻撃&3倍突撃+スタン&3倍突撃     * 突撃&葬り攻撃&3倍突撃+スタン&3倍突撃
 +
 +===行動===
 +^  行動  ^  タイプ  ^  属性  ^  効果  ^  備考  |
 +|突撃3|攻撃| |攻撃(3倍)| |
 +|3倍突撃+スタン|攻撃| |攻撃(3倍) スタン10%| |
 +|葬り攻撃|攻撃| |攻撃(1倍) ダウン1名| |
 +|支援除去3|妨害| |敵支援を3排除| |
 +|笑う|防御| |無行動| |
 +|待機|防御| |無行動| |
 +|闘神に止められている|防御| |無行動| |
  
 =====リーザス王国===== =====リーザス王国=====
行 94: 行 94:
   - 弱体版:制限装甲なし、HP50%から開始。自軍支援3以上または敵軍弱体3以上でヒーリングを使うのに注意。   - 弱体版:制限装甲なし、HP50%から開始。自軍支援3以上または敵軍弱体3以上でヒーリングを使うのに注意。
   - 2部 TURN12:フルスペック、10ラウンド制限。重装甲5はレリコフのあれこれ破壊で排除。   - 2部 TURN12:フルスペック、10ラウンド制限。重装甲5はレリコフのあれこれ破壊で排除。
- 
-===支援=== 
-^支援^効果| 
-|リトルの完全装甲|制限装甲20万| 
-|重装甲5|物理レジスト+50% 魔法レジスト+50%| 
- 
-===行動=== 
-^行動^タイプ^属性^効果^備考| 
-|無数の武器|攻撃| |攻撃(1倍) 6連撃| | 
-|突撃+混乱|攻撃| |攻撃(1倍) 混乱50%| | 
-|防御態勢2|支援| |支援配置 [防御]++| | 
-|支援除去3|妨害| |敵支援を3排除| | 
-|異常除去3|回復| |異常を全て消す| | 
-|ヒーリング|回復| |HP回復10%| | 
  
 ===行動パターン=== ===行動パターン===
行 122: 行 108:
     *突撃&突撃+混乱     *突撃&突撃+混乱
     *無数の武器     *無数の武器
 +
 +===支援===
 +^  支援  ^  効果  |
 +|リトルの完全装甲|制限装甲20万|
 +|重装甲5|物理レジスト+50% 魔法レジスト+50%|
 +
 +===行動===
 +^  行動  ^  タイプ  ^  属性  ^  効果  ^  備考  |
 +|無数の武器|攻撃| |攻撃(1倍) 6連撃| |
 +|突撃+混乱|攻撃| |攻撃(1倍) 混乱50%| |
 +|防御態勢2|支援| |支援配置 [防御]++| |
 +|支援除去3|妨害| |敵支援を3排除| |
 +|異常除去3|回復| |異常を全て消す| |
 +|ヒーリング|回復| |HP回復10%| |
  
 ---- ----
行 132: 行 132:
   - 2部 TURN10:フルスペック 炎無効。飛行状態の解除の為に支援排除、燃え状態の解除に異常消しもあると良い。更にHPが減少すると回復も行ってくるので手裏剣か反再生も必要。\\ やることが多くAPが不足するので元就の勝手で参るが効果的。   - 2部 TURN10:フルスペック 炎無効。飛行状態の解除の為に支援排除、燃え状態の解除に異常消しもあると良い。更にHPが減少すると回復も行ってくるので手裏剣か反再生も必要。\\ やることが多くAPが不足するので元就の勝手で参るが効果的。
   - 2部 TURN12:姉妹戦 炎/氷無効。   - 2部 TURN12:姉妹戦 炎/氷無効。
 +
 +===行動パターン===
 +  * [飛行状態]無し:飛んだ。ただし頻度は高くない。
 +  * HP低下:ヒーリング
 +  * ハウゼル単独戦では多彩な炎系攻撃を使ってくるが、姉妹戦では攻撃パターンが乏しい。
  
 ===支援=== ===支援===
-^支援^効果|+ 支援   効果  |
 |飛行状態|攻撃を回避| |飛行状態|攻撃を回避|
 |ハウゼル体質|炎無効| |ハウゼル体質|炎無効|
行 140: 行 145:
  
 ===行動=== ===行動===
-^行動^タイプ^属性^効果^備考|+ 行動   タイプ   属性   効果   備考  |
 |火炎斬り|攻撃|炎|攻撃(1倍) 燃え 80%| | |火炎斬り|攻撃|炎|攻撃(1倍) 燃え 80%| |
 |炎の矢|魔法|炎|魔法(1倍) 燃え20%| | |炎の矢|魔法|炎|魔法(1倍) 燃え20%| |
行 154: 行 159:
 |サイゼルの氷魔法|魔法|氷|魔法(1倍)|魔人姉妹| |サイゼルの氷魔法|魔法|氷|魔法(1倍)|魔人姉妹|
 |サイゼルの氷結砲|攻撃|氷|攻撃(4倍) 燃え 80%|魔人姉妹| |サイゼルの氷結砲|攻撃|氷|攻撃(4倍) 燃え 80%|魔人姉妹|
- 
-===行動パターン=== 
-  * [飛行状態]無し:飛んだ。ただし頻度は高くない。 
-  * HP低下:ヒーリング 
-  * ハウゼル単独戦では多彩な炎系攻撃を使ってくるが、姉妹戦では攻撃パターンが乏しい。 
  
 ---- ----
行 168: 行 168:
   - 使徒戦:使途に勝利で魔人は仲間に。時間切れなら作戦継続し、村が健在ならば再戦へ。   - 使徒戦:使途に勝利で魔人は仲間に。時間切れなら作戦継続し、村が健在ならば再戦へ。
   - 再戦:真のレキシントン。使徒支援あり。勝利で魔人死亡。   - 再戦:真のレキシントン。使徒支援あり。勝利で魔人死亡。
 +
 +===行動パターン===
 +  * 鬼キーーックの頻度は低い。
 +  * 戦場でのラウンド制限バトルではHP75%以下で回復を行う。
  
 ===支援=== ===支援===
-^支援^効果|+ 支援   効果  |
 |アトランタ弾幕|攻撃を回避| |アトランタ弾幕|攻撃を回避|
 |ジュノー弾幕|遠隔を回避| |ジュノー弾幕|遠隔を回避|
  
 ===行動=== ===行動===
-^行動^タイプ^属性^効果^備考|+ 行動   タイプ   属性   効果   備考  |
 |鬼パーンチ|攻撃| |攻撃(2倍)<80%> 反再生50%| | |鬼パーンチ|攻撃| |攻撃(2倍)<80%> 反再生50%| |
 |鬼キーーック|攻撃| |攻撃(3倍)<80%>| | |鬼キーーック|攻撃| |攻撃(3倍)<80%>| |
行 181: 行 185:
 |ジュノーの弾幕|支援| |支援配置 [ジュノー弾幕]| | |ジュノーの弾幕|支援| |支援配置 [ジュノー弾幕]| |
 |世色癌をがぶ飲み|回復| |HPを20%回復|HP75%以下| |世色癌をがぶ飲み|回復| |HPを20%回復|HP75%以下|
- 
-===行動パターン=== 
-  * 鬼キーーックの頻度は低い。 
-  * 戦場でのラウンド制限バトルではHP75%以下で回復を行う。 
  
 =====ヘルマン共和国===== =====ヘルマン共和国=====
行 191: 行 191:
   - 足殴り:5ラウンド制限、無行動。ここで倒せばケッセルリンク(夜)へ連戦できる。   - 足殴り:5ラウンド制限、無行動。ここで倒せばケッセルリンク(夜)へ連戦できる。
   - 顔殴り:支援を消さないと攻撃が激しくなる。[知性覚醒] 4で強制敗北。   - 顔殴り:支援を消さないと攻撃が激しくなる。[知性覚醒] 4で強制敗北。
 +
 +===行動パターン===
 +  * 10ラウンド以降考えた*3のラッシュ
  
 ===支援=== ===支援===
-^支援^効果|+ 支援   効果  |
 |知性覚醒|4まで溜まるとGAMEOVER| |知性覚醒|4まで溜まるとGAMEOVER|
 |鈍感な心|????| |鈍感な心|????|
行 199: 行 202:
  
 ===行動=== ===行動===
-^行動^タイプ^属性^効果^備考|+ 行動   タイプ   属性   効果   備考  |
 |考えた|支援| |支援配置 [知性]or[鈍感な心]or[ひらめき]| | |考えた|支援| |支援配置 [知性]or[鈍感な心]or[ひらめき]| |
 |皿を振る|攻撃| |攻撃(1倍)| | |皿を振る|攻撃| |攻撃(1倍)| |
 |鼻息|遠隔| |遠隔(0.5倍) スタン40%| | |鼻息|遠隔| |遠隔(0.5倍) スタン40%| |
- 
-===行動パターン=== 
-  * 10ラウンド以降考えた*3のラッシュ 
  
 ---- ----
行 216: 行 216:
   - 女スパイ:弱体版。メイドは誰もドロップしない。   - 女スパイ:弱体版。メイドは誰もドロップしない。
   - ペルエレ:弱体版。4地域無事が条件。メイドは1人を除きドロップする。   - ペルエレ:弱体版。4地域無事が条件。メイドは1人を除きドロップする。
 +
 +===行動パターン===
 +  * 1,2,3ラウンド:男は容赦しない、以降はランダムに使ってくるが頻度は高くない。
 +  * 4ラウンド:無敵結界再生イベント
 +  * [アモルの闇] 排除:[ミスト化]
 +
 +  * 「男は容赦しない」(ダウン)はクルックーの「魔法バリア」で回避すると良い。\\ 一度のみロッキーで身代わりが可能
  
 ===支援=== ===支援===
行 228: 行 235:
 |3倍突撃+スタン|攻撃| |攻撃(3倍) スタン10%| |3倍突撃+スタン|攻撃| |攻撃(3倍) スタン10%|
 |ヒーリング|回復| |回復10%| |ヒーリング|回復| |回復10%|
- 
-===行動パターン=== 
-  * 1,2,3ラウンド:男は容赦しない、以降はランダムに使ってくるが頻度は高くない。 
-  * 4ラウンド:無敵結界再生イベント 
-  * [アモルの闇] 排除:[ミスト化] 
- 
-  * 「男は容赦しない」(ダウン)はクルックーの「魔法バリア」で回避すると良い。\\ 一度のみロッキーで身代わりが可能 
  
 =====ゼス王国===== =====ゼス王国=====
行 242: 行 242:
   - 正々堂々:\\  戦場での正面対決。救済措置なしのガチバトル。 \\ 10ラウンドで使徒3体を呼び出すが、排除可能。  \\ 勝利でガルティアは死亡し、メディウサへの連戦か帰還選択可能。   - 正々堂々:\\  戦場での正面対決。救済措置なしのガチバトル。 \\ 10ラウンドで使徒3体を呼び出すが、排除可能。  \\ 勝利でガルティアは死亡し、メディウサへの連戦か帰還選択可能。
   - 毒作戦:\\ 香姫が居ると吸い込みしない。香姫の毒団子で混乱。たまに団子に夢中で行動しない。ガルティアは死亡。   - 毒作戦:\\ 香姫が居ると吸い込みしない。香姫の毒団子で混乱。たまに団子に夢中で行動しない。ガルティアは死亡。
 +
 +===行動パターン===
 +  * 4ラウンド:腹吸い込み開始
 +  * 10ラウンド:使途呼び出し
 +
 +  * 腹吸い込みは魔法バリアでは防げず阻止は手裏剣のみ\\ 吸い込みによりダメージを受けることは無い為必要以上に気にする必要は無い
  
 ===支援=== ===支援===
-^支援^効果|+ 支援   効果  |
 |毒無効体質|毒無効| |毒無効体質|毒無効|
 |使徒ラウネア|自動攻撃(80%) 攻撃| |使徒ラウネア|自動攻撃(80%) 攻撃|
行 251: 行 257:
  
 ===行動=== ===行動===
-^行動^タイプ^属性^効果^備考|+ 行動   タイプ   属性   効果   備考  |
 |ガル剣|攻撃| |攻撃(1倍) 3連撃| | |ガル剣|攻撃| |攻撃(1倍) 3連撃| |
 |腹に吸い込んだ|妨害| |ダウン 1名| | |腹に吸い込んだ|妨害| |ダウン 1名| |
 |5倍魔法攻撃|魔法|無|魔法(5倍)| | |5倍魔法攻撃|魔法|無|魔法(5倍)| |
 |支援除去3|妨害| |敵支援を3排除| | |支援除去3|妨害| |敵支援を3排除| |
- 
-===行動パターン=== 
-  * 4ラウンド:腹吸い込み開始 
-  * 10ラウンド:使途呼び出し 
- 
-  * 腹吸い込みは魔法バリアでは防げず阻止は手裏剣のみ\\ 吸い込みによりダメージを受けることは無い為必要以上に気にする必要は無い 
  
 ---- ----
行 271: 行 271:
   - 単体:完全版。8ラウンド限定。   - 単体:完全版。8ラウンド限定。
   - ランス不在戦:シィルをパーティに入れると15ラウンドでランスが復活し支援入りするので、耐え続ければ終わる。\\ 健太郎が居ればランス復活イベントを起こさずに倒すことも可能。   - ランス不在戦:シィルをパーティに入れると15ラウンドでランスが復活し支援入りするので、耐え続ければ終わる。\\ 健太郎が居ればランス復活イベントを起こさずに倒すことも可能。
- 
-===行動=== 
-^行動^タイプ^属性^効果^備考| 
-|狂気の歌|支援| |恐怖100%| | 
-|魔方陣2|支援| |支援配置 [魔方陣]++| | 
-|異常除去3|回復| |異常を全て消す| | 
-|火爆破|魔法|炎|魔法(2倍) 燃え40%| | 
-|Fレーザー|魔法|炎|魔法(3倍) 燃え100%| | 
-|鋭い爪|攻撃| |攻撃(0.7倍) 必中 2連撃| | 
-|石化の眼光(A)|妨害| |石化 1名|必殺アイコン| 
-|石化の眼光(B)|妨害| |石化 40%|名前が同じな事に注意| 
-|大蛇の噛みつき|遠隔| |遠隔(2.5倍) 敵支援を3排除| | 
  
 ===行動パターン=== ===行動パターン===
行 300: 行 288:
   * 石化されても同キャラの別カードに入れ替えれば使用不可にもならず更に石化されたカードも再度入れ替えると使える。   * 石化されても同キャラの別カードに入れ替えれば使用不可にもならず更に石化されたカードも再度入れ替えると使える。
   * 回復役はキムチをメインにカード数の多いシィルやロードリングを補助にし15ラウンドまで粘る。   * 回復役はキムチをメインにカード数の多いシィルやロードリングを補助にし15ラウンドまで粘る。
 +
 +===行動===
 +^  行動  ^  タイプ  ^  属性  ^  効果  ^  備考  |
 +|狂気の歌|支援| |恐怖100%| |
 +|魔方陣2|支援| |支援配置 [魔方陣]++| |
 +|異常除去3|回復| |異常を全て消す| |
 +|火爆破|魔法|炎|魔法(2倍) 燃え40%| |
 +|Fレーザー|魔法|炎|魔法(3倍) 燃え100%| |
 +|鋭い爪|攻撃| |攻撃(0.7倍) 必中 2連撃| |
 +|石化の眼光(A)|妨害| |石化 1名|必殺アイコン|
 +|石化の眼光(B)|妨害| |石化 40%|名前が同じな事に注意|
 +|大蛇の噛みつき|遠隔| |遠隔(2.5倍) 敵支援を3排除| |
  
 =====自由都市地帯===== =====自由都市地帯=====
行 310: 行 310:
   - タイマンしないで勝つと、レイが仲間に。   - タイマンしないで勝つと、レイが仲間に。
   - 2部 TURN12:フルスペック 。感電時の雷神雷光は防御しても大ダメージ必至なので[雷雲]を貯めさせないこと。   - 2部 TURN12:フルスペック 。感電時の雷神雷光は防御しても大ダメージ必至なので[雷雲]を貯めさせないこと。
 +
 +===行動パターン===
 +  * 雷雲4:待機&雷神雷光
 +  * HPが減少:ヒーリング&防御態勢
  
 ===支援=== ===支援===
-^支援^効果|+ 支援   効果  |
 |レイ体質|雷無効| |レイ体質|雷無効|
 |レイの反撃|近接攻撃にカウンター| |レイの反撃|近接攻撃にカウンター|
行 324: 行 328:
 |ヒーリング|回復| |HP回復10%| | |ヒーリング|回復| |HP回復10%| |
 |防御態勢|支援| |支援配置 [防御]| | |防御態勢|支援| |支援配置 [防御]| |
- 
-===行動パターン=== 
-  * 雷雲4:待機&雷神雷光 
-  * HPが減少:ヒーリング&防御態勢 
  
 ---- ----
行 335: 行 335:
   - 連戦:敵支援排除 (2APで4個) を持つキャラが欲しい。勝利すればパイアールは死亡。   - 連戦:敵支援排除 (2APで4個) を持つキャラが欲しい。勝利すればパイアールは死亡。
   - 単体:一定ターン後、ルートを人質にとって行動不能にできる。勝利で姉弟が仲間に。   - 単体:一定ターン後、ルートを人質にとって行動不能にできる。勝利で姉弟が仲間に。
 +
 +===行動パターン===
 +  * 自軍支援2以下で支援配置
  
 ===支援=== ===支援===
-^支援^効果|+ 支援   効果  |
 |衛星兵器|自動発動(80%) 遠隔| |衛星兵器|自動発動(80%) 遠隔|
 |PI3|自動発動(80%) 遠隔| |PI3|自動発動(80%) 遠隔|
行 344: 行 347:
  
 ===行動=== ===行動===
-^行動^タイプ^属性^効果^備考|+ 行動   タイプ   属性   効果   備考  |
 |直衛PGの攻撃|遠隔| |遠隔(2倍) 弱体50%| | |直衛PGの攻撃|遠隔| |遠隔(2倍) 弱体50%| |
 |支援除去|妨害| |敵支援を1排除| | |支援除去|妨害| |敵支援を1排除| |
 |異常除去|回復| |異常を1排除| | |異常除去|回復| |異常を1排除| |
- 
-===行動パターン=== 
-  * 自軍支援2以下で支援配置 
  
 =====ケイブリス===== =====ケイブリス=====
行 390: 行 390:
  
 ===支援=== ===支援===
-^支援^効果|+ 支援   効果  |
 |睡眠無効体質|睡眠無効| |睡眠無効体質|睡眠無効|
 |恐瘴気|自動発動(30%) 魔法| |恐瘴気|自動発動(30%) 魔法|
  
 ===行動=== ===行動===
-^行動^タイプ^属性^効果^備考|+ 行動   タイプ   属性   効果   備考  |
 |雄叫び|支援| |恐怖80% 混乱80%| | |雄叫び|支援| |恐怖80% 混乱80%| |
 |リス猛撃|攻撃| |攻撃(2倍) ダウン1名| | |リス猛撃|攻撃| |攻撃(2倍) ダウン1名| |
行 411: 行 411:
 ====健太郎==== ====健太郎====
   - 魔王探索:HP1/2以下で一度のみHP全回。ランスアタックを使うと健太郎君スラッシュで対抗してくる。\\ 支援配置の美樹を排除すると鬼神化するが回復イベントが起きなくなるので一気に倒してしまう手も。   - 魔王探索:HP1/2以下で一度のみHP全回。ランスアタックを使うと健太郎君スラッシュで対抗してくる。\\ 支援配置の美樹を排除すると鬼神化するが回復イベントが起きなくなるので一気に倒してしまう手も。
 +
 +===行動パターン===
 +  * ランスアタックを使った次ラウンド:健太郎君スラッシュ
 +  * 怒:健太郎君スラッシュ → 突撃*3の繰り返し
  
 ===支援=== ===支援===
-^支援^効果|+ 支援   効果  |
 |来水美樹|HP50%で一度のみ全回復、排除すると健太郎(怒)に| |来水美樹|HP50%で一度のみ全回復、排除すると健太郎(怒)に|
 |霧|行動は二回まで| |霧|行動は二回まで|
  
 ===行動=== ===行動===
-^行動^タイプ^属性^効果^備考|+ 行動   タイプ   属性   効果   備考  |
 |健太郎君スラッシュ|攻撃| |攻撃(4倍)| |健太郎君スラッシュ|攻撃| |攻撃(4倍)|
- 
-===行動パターン=== 
-  * ランスアタックを使った次ラウンド:健太郎君スラッシュ 
-  * 怒:健太郎君スラッシュ → 突撃*3の繰り返し 
  
 ---- ----
行 429: 行 429:
 ====ワーグ==== ====ワーグ====
   - 異常事件解決:ランク50以下のキャラは使用できない。物理防御3と弱体の発生を使ってくるので支援排除と異常回復を持つキャラが欲しい\\ 睡眠無効を持つ覚醒セスナを使えば難易度激減。   - 異常事件解決:ランク50以下のキャラは使用できない。物理防御3と弱体の発生を使ってくるので支援排除と異常回復を持つキャラが欲しい\\ 睡眠無効を持つ覚醒セスナを使えば難易度激減。
 +
 +===行動パターン===
 +  * ラウンド2以降:[ワーグ体臭(2/5)] (自軍睡眠時は延期)
 +  * ラウンド5以降:[ワーグ体臭(3/5)] (自軍睡眠時は延期)
 +  * ラウンド8以降:[ワーグ体臭(4/5)] (自軍睡眠時は延期)
 +  * ラウンド11以降:[ワーグ体臭(5/5)] (自軍睡眠時は延期)
 +  * 自軍睡眠:力溜め → ラッシーの攻撃*3&ワーグの攻撃*2のコンボ
 +
 +  * 攻撃を受けるラウンドは睡眠の心配は不要。ワーグの香は行動阻止で
 +  * 最終的にワーグ体臭を防ぐ事は不可能なので、ランク51以上のキャラを増やしラッシュで全滅しない程度まで総合HPを上げて睡眠中に貯まったAPで反撃を行う。
 +    * ・・・というのがかつてのセオリーだったが覚醒セスナがいるとそんな苦労は一切不要。ふんすふんす
 +  * 頻繁に味方ガード3を使い弱体も掛けてくるので、一人で支援排除と状態回復のできる奴隷ルシアンや使徒アルカリアが居ると重宝する。
  
 ===支援=== ===支援===
-^支援^効果|+ 支援   効果  |
 |ワーグ体臭|睡眠 30-150%| |ワーグ体臭|睡眠 30-150%|
 |力溜め|物理倍率 +100%| |力溜め|物理倍率 +100%|
  
 ===行動=== ===行動===
-^行動^タイプ^属性^効果^備考|+ 行動   タイプ   属性   効果   備考  |
 |味方ガード3|支援| |支援配置 [物理防御3]| |味方ガード3|支援| |支援配置 [物理防御3]|
 |ワーグの香|妨害| |睡眠 100%| |ワーグの香|妨害| |睡眠 100%|
行 446: 行 458:
 |弱体の発生|妨害| |弱体 80%| |弱体の発生|妨害| |弱体 80%|
 |力溜め|支援| |支援配置 [力貯め]| |力溜め|支援| |支援配置 [力貯め]|
- 
-===行動パターン=== 
-  * ラウンド2以降:[ワーグ体臭(2/5)] (自軍睡眠時は延期) 
-  * ラウンド5以降:[ワーグ体臭(3/5)] (自軍睡眠時は延期) 
-  * ラウンド8以降:[ワーグ体臭(4/5)] (自軍睡眠時は延期) 
-  * ラウンド11以降:[ワーグ体臭(5/5)] (自軍睡眠時は延期) 
-  * 自軍睡眠:力溜め → ラッシーの攻撃*3&ワーグの攻撃*2のコンボ 
- 
-  * 攻撃を受けるラウンドは睡眠の心配は不要。ワーグの香は行動阻止で 
-  * 最終的にワーグ体臭を防ぐ事は不可能なので、ランク51以上のキャラを増やしラッシュで全滅しない程度まで総合HPを上げて睡眠中に貯まったAPで反撃を行う。 
-    * ・・・というのがかつてのセオリーだったが覚醒セスナがいるとそんな苦労は一切不要。ふんすふんす 
-  * 頻繁に味方ガード3を使い弱体も掛けてくるので、一人で支援排除と状態回復のできる奴隷ルシアンや使徒アルカリアが居ると重宝する。 
  
 ---- ----
行 464: 行 464:
   - 作戦 [[亜人ポピンズ]] 道中にて戦える。勝利すると魔人は死亡。難易度は上昇しない。\\ 意外にも魔抵は高めなものの魔法が効く。差し押さえは全スキルが使用済みになり次ラウンドのAP消費量が増加する。回数制限スキルやAP蓄積スキルは温存せず使う。   - 作戦 [[亜人ポピンズ]] 道中にて戦える。勝利すると魔人は死亡。難易度は上昇しない。\\ 意外にも魔抵は高めなものの魔法が効く。差し押さえは全スキルが使用済みになり次ラウンドのAP消費量が増加する。回数制限スキルやAP蓄積スキルは温存せず使う。
   - 2部TURN11:ますぞえ、かわぞえを選べる。かわぞえは魔法無効、ますぞえは有効。   - 2部TURN11:ますぞえ、かわぞえを選べる。かわぞえは魔法無効、ますぞえは有効。
- 
-===支援=== 
-^支援^効果^備考^ 
-|ハニー体質|魔法が効かない|かわぞえのみ| 
- 
-===行動=== 
-^行動^タイプ^属性^効果^備考^ 
-|差し押さえ|妨害| |差し押さえ発動|ますぞえのみ| 
-|ハニーフラッシュ|遠隔| |遠隔(1.5倍) 必中| | 
-|放水|遠隔||遠隔(1倍) AP消滅| | 
  
 ===行動パターン=== ===行動パターン===
行 485: 行 475:
   * ハニーフラッシュ&ハニーフラッシュ   * ハニーフラッシュ&ハニーフラッシュ
   * 放水&ハニーフラッシュ   * 放水&ハニーフラッシュ
 +
 +===支援===
 +^支援^効果^備考^
 +|ハニー体質|魔法が効かない|かわぞえのみ|
 +
 +===行動===
 +^行動^タイプ^属性^効果^備考^
 +|差し押さえ|妨害| |差し押さえ発動|ますぞえのみ|
 +|ハニーフラッシュ|遠隔| |遠隔(1.5倍) 必中| |
 +|放水|遠隔| |遠隔(1倍) AP消滅| |
  
 ---- ----
行 492: 行 492:
   - 2部 TURN10:フルスペック。[ガーディアン]や[即席壁]を作ってくるので支援排除で消す。HP60%以下で戦闘終了。   - 2部 TURN10:フルスペック。[ガーディアン]や[即席壁]を作ってくるので支援排除で消す。HP60%以下で戦闘終了。
   - 2部 TURN12:フルスペック。最後まで戦う。   - 2部 TURN12:フルスペック。最後まで戦う。
 +
 +===行動パターン===
 +  * [ガーディアン]3未満:シーザーの攻撃&即席で石兵作り
 +  * [作りかけの粘土]有り:シーザーの攻撃&即席で石兵仕上げ
 +  * [即席壁]2未満:シーザーの攻撃&サテラの鞭&サテラの鞭&即席で石壁作り
 +  * シーザーの攻撃&サテラの鞭&突撃3&突撃3
  
 ===支援=== ===支援===
-^支援^効果|+ 支援   効果  |
 |ガーディアン|攻撃 自動発動(80%)| |ガーディアン|攻撃 自動発動(80%)|
 |即席壁|物理レジスト+20%| |即席壁|物理レジスト+20%|
行 500: 行 506:
  
 ===行動=== ===行動===
-^行動^タイプ^属性^効果^備考|+ 行動   タイプ   属性   効果   備考  |
 |サテラの鞭|攻撃| |攻撃(遠隔)(0.8倍) 4連撃| | |サテラの鞭|攻撃| |攻撃(遠隔)(0.8倍) 4連撃| |
 |シーザーの攻撃|攻撃| |攻撃(1.2倍) スタン15%| | |シーザーの攻撃|攻撃| |攻撃(1.2倍) スタン15%| |
行 506: 行 512:
 |即席で石兵仕上げ|支援| |支援配置 [ガーディアン]|[作りかけの粘土]があれば3、無ければ1 | |即席で石兵仕上げ|支援| |支援配置 [ガーディアン]|[作りかけの粘土]があれば3、無ければ1 |
 |即席で石壁作り|支援| |支援配置 [即席壁]| | |即席で石壁作り|支援| |支援配置 [即席壁]| |
- 
-===行動パターン=== 
-  * [ガーディアン]3未満:シーザーの攻撃&即席で石兵作り 
-  * [作りかけの粘土]有り:シーザーの攻撃&即席で石兵仕上げ 
-  * [即席壁]2未満:シーザーの攻撃&サテラの鞭&サテラの鞭&即席で石壁作り 
-  * シーザーの攻撃&サテラの鞭&突撃3&突撃3 
  
 ---- ----
行 518: 行 518:
   - 2部 TURN10:支援効果や状態異常効果のある攻撃を頻繁に使う。こちらも支援排除や状態回復で対抗。   - 2部 TURN10:支援効果や状態異常効果のある攻撃を頻繁に使う。こちらも支援排除や状態回復で対抗。
   - 2部 TURN12:同上。   - 2部 TURN12:同上。
 +
 +===行動パターン===
 +  * 5ラウンド3倍突撃+混乱&突撃3&突撃3
 +  * 10ラウンド3倍遠距離+弱体&3倍魔法攻撃&3倍魔法攻撃
  
 ===支援=== ===支援===
行 525: 行 529:
  
 ===行動=== ===行動===
-^行動^タイプ^属性^効果^備考|+ 行動   タイプ   属性   効果   備考  |
 |遠距離―弱体―|攻撃| |攻撃(2倍) 弱体80%| | |遠距離―弱体―|攻撃| |攻撃(2倍) 弱体80%| |
 |突撃3|攻撃| |攻撃(3倍)| | |突撃3|攻撃| |攻撃(3倍)| |
行 534: 行 538:
 |怒り|支援| |支援配置 [怒り]| | |怒り|支援| |支援配置 [怒り]| |
 |熱狂|支援| |支援配置 [熱狂]| | |熱狂|支援| |支援配置 [熱狂]| |
- 
-===行動パターン=== 
-  * 5ラウンド3倍突撃+混乱&突撃3&突撃3 
-  * 10ラウンド3倍遠距離+弱体&3倍魔法攻撃&3倍魔法攻撃 
  
 ---- ----
行 544: 行 544:
   - 2部 TURN10:イベント戦。放っておいても強制終了。   - 2部 TURN10:イベント戦。放っておいても強制終了。
   - 2部 TURN12:魔法無効。5ラウンドにハニーを呼ぶ。   - 2部 TURN12:魔法無効。5ラウンドにハニーを呼ぶ。
 +
 +===行動パターン===
 + * 5の倍数ラウンド:乱舞&突撃&はにほー
  
 ===支援=== ===支援===
-^支援^効果|+ 支援   効果  |
 |ハニー体質|魔法無効| |ハニー体質|魔法無効|
 |ハニー|自動発動(80%) 攻撃(遠隔)| |ハニー|自動発動(80%) 攻撃(遠隔)|
行 555: 行 558:
 |乱舞|攻撃| |攻撃(1倍) 2連撃 弱体50%| | |乱舞|攻撃| |攻撃(1倍) 2連撃 弱体50%| |
 |はにほー|支援| |支援配置 [ハニー]*5| | |はにほー|支援| |支援配置 [ハニー]*5| |
- 
-===行動パターン=== 
- * 5の倍数ラウンド:乱舞&突撃&はにほー 
  
 ---- ----
行 563: 行 563:
 ====ホーネット==== ====ホーネット====
   - 2部 TURN12:魔力球のある間はAP貯めに専念し、魔力球が無くなったタイミングでラッシュを掛ける。\\ 6,13,20,27,34ラウンドに魔力球を再配置するので手裏剣で阻止、また魔力球を使わないこともある。\\ ただし魔力球が無い状態では攻撃が激しくなる。   - 2部 TURN12:魔力球のある間はAP貯めに専念し、魔力球が無くなったタイミングでラッシュを掛ける。\\ 6,13,20,27,34ラウンドに魔力球を再配置するので手裏剣で阻止、また魔力球を使わないこともある。\\ ただし魔力球が無い状態では攻撃が激しくなる。
 +
 +===行動パターン===
 +  * 6,13,20,27,34ラウンド:六色魔道球&待機&3倍突撃+混乱
 +  * 大技:
 +    * 炎魔法&氷魔法&白色破壊光線
 +    * 待機&白色破壊光線&3倍突撃+混乱&遠距離攻撃3
  
 ===支援=== ===支援===
-^支援^効果|+ 支援   効果  |
 |紫の魔力球|行動は3回まで| |紫の魔力球|行動は3回まで|
 |黒の魔力球|自動発動(80%) 魔法| |黒の魔力球|自動発動(80%) 魔法|
行 574: 行 580:
  
 ===行動=== ===行動===
-^行動^タイプ^属性^効果^備考|+ 行動   タイプ   属性   効果   備考  |
 |六色魔道球|支援| |支援配置 [魔道球]*6| | |六色魔道球|支援| |支援配置 [魔道球]*6| |
 |炎魔法|魔法|炎|魔法(1倍) 燃え50%)| | |炎魔法|魔法|炎|魔法(1倍) 燃え50%)| |
行 582: 行 588:
 |突撃3|攻撃| |攻撃(3倍)| | |突撃3|攻撃| |攻撃(3倍)| |
 |3倍突撃+混乱|攻撃| |攻撃(3倍) 混乱50%| | |3倍突撃+混乱|攻撃| |攻撃(3倍) 混乱50%| |
- 
-===行動パターン=== 
-  * 6,13,20,27,34ラウンド:六色魔道球&待機&3倍突撃+混乱 
-  * 大技: 
-    * 炎魔法&氷魔法&白色破壊光線 
-    * 待機&白色破壊光線&3倍突撃+混乱&遠距離攻撃3 
  
 ---- ----
行 595: 行 595:
   - 2部 TURN12:自軍20%以下で隙無しが消えるのでリセットビンタを使う、もしくはランスHP50%以下で戦闘終了。魔王アタックは防御または手裏剣や睡眠で防ぐと良い。   - 2部 TURN12:自軍20%以下で隙無しが消えるのでリセットビンタを使う、もしくはランスHP50%以下で戦闘終了。魔王アタックは防御または手裏剣や睡眠で防ぐと良い。
  
 +
 +===行動パターン===
 +  * コンボ4以上:魔王の風&魔王の風&魔王の剣&魔王の剣&魔王の剣
 +  * 1戦目 ラウンド5:魔王の風&魔王の風&魔王の風&5倍突撃&5倍魔法攻撃
 +  * 2戦目 2,8,15,19,24,29ラウンド:魔法攻撃&魔王アタック
 ===支援=== ===支援===
-^支援^効果|+ 支援   効果  |
 |隙無し|リセットビンタは命中しない| |隙無し|リセットビンタは命中しない|
  
 ===行動=== ===行動===
-^行動^タイプ^属性^効果^備考|+ 行動   タイプ   属性   効果   備考  |
 |魔王の剣|攻撃| |攻撃(1倍) 異常を1消す| |魔王の剣|攻撃| |攻撃(1倍) 異常を1消す|
 |魔王の風|魔法| |魔法(1.2倍) 敵支援を1排除| |魔王の風|魔法| |魔法(1.2倍) 敵支援を1排除|
行 608: 行 613:
 |5倍魔法攻撃|魔法| |魔法(5倍)| | |5倍魔法攻撃|魔法| |魔法(5倍)| |
 |魔王アタック|遠隔| |遠隔(3倍) スタン50% ダウン1名| | |魔王アタック|遠隔| |遠隔(3倍) スタン50% ダウン1名| |
- 
-===行動パターン=== 
-  * コンボ4以上:魔王の風&魔王の風&魔王の剣&魔王の剣&魔王の剣 
-  * 1戦目 ラウンド5:魔王の風&魔王の風&魔王の風&5倍突撃&5倍魔法攻撃 
-  * 2戦目 2,8,15,19,24,29ラウンド:魔法攻撃&魔王アタック 
  
 =====その他===== =====その他=====
行 619: 行 619:
   - 2部 TURN3:弱点属性:氷、制限ラウンド4\\ この時点でLv92 エール(属性:氷 神の鉄槌)を保有していれば倒すことが可能\\ 与えられるダメージは最大HPの1/5(108000)制限、更に同ラウンド中2回目の攻撃は最大HPの1/5弱(107998)制限になっており、従って連撃1回+αが必要\\ このためエール一人にして確実に連撃対象に選ばれる戦法は使えない(4ラウンド内に2回連撃が発生するか割り込みがあれば可能)\\ 従って例えばLv92 エールと長田君にしてエールに連撃が発生すれば倒せる\\ なお強力ななんでもありキャラを保有していればエールの上位カード無しでも楽に倒せる(例:アレキサンダー、熟女シーラ)   - 2部 TURN3:弱点属性:氷、制限ラウンド4\\ この時点でLv92 エール(属性:氷 神の鉄槌)を保有していれば倒すことが可能\\ 与えられるダメージは最大HPの1/5(108000)制限、更に同ラウンド中2回目の攻撃は最大HPの1/5弱(107998)制限になっており、従って連撃1回+αが必要\\ このためエール一人にして確実に連撃対象に選ばれる戦法は使えない(4ラウンド内に2回連撃が発生するか割り込みがあれば可能)\\ 従って例えばLv92 エールと長田君にしてエールに連撃が発生すれば倒せる\\ なお強力ななんでもありキャラを保有していればエールの上位カード無しでも楽に倒せる(例:アレキサンダー、熟女シーラ)
   - 2部 TURN5:弱点属性:炎、制限ラウンド4、最大ダメージ制限360000、(2回目359998)\\ AP回復強化と物理倍率強化を付けイカスダンスでAPを稼ぎつつ弱点属性時にブースト発動した神の鉄槌、疾風点破やザンスアタックなどで攻撃すれば倒せる\\ 最初に2回魔の渦を掛けてくるが回復や行動阻止に回すAPの余裕はほぼ無いので残り四分の一のHPで1ターン耐える必要がある   - 2部 TURN5:弱点属性:炎、制限ラウンド4、最大ダメージ制限360000、(2回目359998)\\ AP回復強化と物理倍率強化を付けイカスダンスでAPを稼ぎつつ弱点属性時にブースト発動した神の鉄槌、疾風点破やザンスアタックなどで攻撃すれば倒せる\\ 最初に2回魔の渦を掛けてくるが回復や行動阻止に回すAPの余裕はほぼ無いので残り四分の一のHPで1ターン耐える必要がある
 +
 +===行動パターン===
 +  * 1, 2ラウンド:魔の渦(手裏剣か魔法バリアで阻止可能)
 +  * 3ラウンド以降:
 +    * 突撃&悪魔の爪
 +    * 魔法攻撃&炎(氷、雷)魔法
 +    * 即死予告の発生
  
 ===行動=== ===行動===
- + 行動   タイプ   属性   効果   備考  |
-^行動^タイプ^属性^効果^備考|+
 |悪魔の爪|遠隔| |遠隔(2倍) ダウン 1名| | |悪魔の爪|遠隔| |遠隔(2倍) ダウン 1名| |
 |炎魔法|魔法|炎|魔法(1倍) 燃え50%| | |炎魔法|魔法|炎|魔法(1倍) 燃え50%| |
行 629: 行 635:
 |魔の渦|魔法| |敵HPを半減| | |魔の渦|魔法| |敵HPを半減| |
 |即死予告の発生|妨害| |死の予告 80%| | |即死予告の発生|妨害| |死の予告 80%| |
- 
-===行動パターン=== 
-  * 1, 2ラウンド:魔の渦(手裏剣か魔法バリアで阻止可能) 
-  * 3ラウンド以降: 
-    * 突撃&悪魔の爪 
-    * 魔法攻撃&炎(氷、雷)魔法 
-    * 即死予告の発生 
  
 ---- ----
行 641: 行 640:
 ====怪獣UR、海獣レイドボス==== ====怪獣UR、海獣レイドボス====
   - 攻撃よりも防御や回復を優先、ダメージは毒や呪い中心に。あまり活発には攻撃してこないが時々大技を使うので常に次ラウンドでAP4以上を維持しておく。   - 攻撃よりも防御や回復を優先、ダメージは毒や呪い中心に。あまり活発には攻撃してこないが時々大技を使うので常に次ラウンドでAP4以上を維持しておく。
 +
 +===行動パターン===
 +  * 5ラウンド:3倍突撃+混乱&突撃3&突撃3
 +  * 10ラウンド:3倍遠距離+弱体&3倍魔法攻撃&3倍魔法攻撃
 +  * 3or6or9ラウンド?:熱狂(1回のみ)
 +  * 11-39ラウンド:大技はまれ
 +  * 40ラウンド以降:頻繁に大技を使う様になる
 +    * 突撃&5倍突撃&突撃
 +    * 3倍突撃+混乱&3倍突撃+混乱&遠距離攻撃3&異常除去3&支援除去3(レイドボス)
  
 ===支援=== ===支援===
行 649: 行 657:
  
 ===行動=== ===行動===
-^行動^タイプ^属性^効果^備考|+ 行動   タイプ   属性   効果   備考  |
 |3倍突撃|攻撃| |攻撃(3倍)| | |3倍突撃|攻撃| |攻撃(3倍)| |
 |3倍突撃+混乱|攻撃| |攻撃(3倍) 混乱 50%| | |3倍突撃+混乱|攻撃| |攻撃(3倍) 混乱 50%| |
行 658: 行 666:
 |異常除去3|回復| |異常を3消す| | |異常除去3|回復| |異常を3消す| |
 |支援除去3|妨害| |敵支援を3排除| | |支援除去3|妨害| |敵支援を3排除| |
- 
-===行動パターン=== 
-  * 5ラウンド:3倍突撃+混乱&突撃3&突撃3 
-  * 10ラウンド:3倍遠距離+弱体&3倍魔法攻撃&3倍魔法攻撃 
-  * 3or6or9ラウンド?:熱狂(1回のみ) 
-  * 11-39ラウンド:大技はまれ 
-  * 40ラウンド以降:頻繁に大技を使う様になる 
-    * 突撃&5倍突撃&突撃 
-    * 3倍突撃+混乱&3倍突撃+混乱&遠距離攻撃3&異常除去3&支援除去3(レイドボス) 
  
 ---- ----
行 678: 行 677:
   * 能力や行動パターンに違いはない。難易度によって魔法バリアの枚数が増える。   * 能力や行動パターンに違いはない。難易度によって魔法バリアの枚数が増える。
   * アナライズでは4,9,14ラウンドにバリア展開とあるが実際にはほぼ毎ラウンド魔法バリアを使う。むしろ4,9,14ラウンドの方がバリアしか使わない分楽。   * アナライズでは4,9,14ラウンドにバリア展開とあるが実際にはほぼ毎ラウンド魔法バリアを使う。むしろ4,9,14ラウンドの方がバリアしか使わない分楽。
 +
 +===行動パターン===
 +  * 自軍支援が3以上:支援排除3
 +  * 4,9,14ラウンド:魔法バリア
 +  * 5の倍数ラウンド:無行動&大粛正
 +  * 20ラウンド:無行動&大粛正&大粛正
  
 ===支援=== ===支援===
-^支援^効果|+ 支援   効果  |
 |軍師効果4|ダメージ +40%| |軍師効果4|ダメージ +40%|
 |重装甲2|物理レジスト +20 魔法レジスト+20| |重装甲2|物理レジスト +20 魔法レジスト+20|
  
 ===行動=== ===行動===
-^行動^タイプ^属性^効果^備考|+ 行動   タイプ   属性   効果   備考  |
 |魔法バリア|支援| |支援配置 [魔法バリア]|難易度により枚数が変化| |魔法バリア|支援| |支援配置 [魔法バリア]|難易度により枚数が変化|
 |大粛正|攻撃| |攻撃(5倍) ダウン2名| | |大粛正|攻撃| |攻撃(5倍) ダウン2名| |
 |支援除去3|妨害| |敵支援を3排除| | |支援除去3|妨害| |敵支援を3排除| |
- 
-===行動パターン=== 
-  * 自軍支援が3以上:支援排除3 
-  * 4,9,14ラウンド:魔法バリア 
-  * 5の倍数ラウンド:無行動&大粛正 
-  * 20ラウンド:無行動&大粛正&大粛正 
  
 ---- ----
行 710: 行 709:
     * 1.04で魔人討伐隊の強さに応じて強化される様になった。     * 1.04で魔人討伐隊の強さに応じて強化される様になった。
   * 空ルートではランス城潜入イベントで剣豪、アパッチ、王様が死亡。隊は解散になり、以降?マスイベントは進行しなくなる。   * 空ルートではランス城潜入イベントで剣豪、アパッチ、王様が死亡。隊は解散になり、以降?マスイベントは進行しなくなる。
 +
 +===行動パターン===
 +  * 学者の上級攻撃魔法&作戦実施X&突撃3&支援除去1&異常除去1
 +  * 学者の上級攻撃魔法&マッスルの攻撃&ニードルの攻撃
 +  * 学者の上級攻撃魔法&剣豪の連撃&アパッチの詩(剣豪、アパッチ在籍時のみ)
 +  * 3倍突撃+スタン&遠距離攻撃&遠距離攻撃
 +  * 自軍支援あり:支援排除1
  
 ===行動=== ===行動===
-^行動^タイプ^属性^効果^備考|+ 行動   タイプ   属性   効果   備考  |
 |突撃3|攻撃| |攻撃(3倍)| | |突撃3|攻撃| |攻撃(3倍)| |
 |3倍突撃+スタン|攻撃| |攻撃(3倍) スタン10%| | |3倍突撃+スタン|攻撃| |攻撃(3倍) スタン10%| |
行 721: 行 727:
 |剣豪の連撃|攻撃| |攻撃(1倍)3連撃|剣豪参戦| |剣豪の連撃|攻撃| |攻撃(1倍)3連撃|剣豪参戦|
 |アパッチの詩|妨害| |睡眠70% 支援配置[鼓舞]|アパッチ参戦| |アパッチの詩|妨害| |睡眠70% 支援配置[鼓舞]|アパッチ参戦|
- 
-===行動パターン=== 
-  * 学者の上級攻撃魔法&作戦実施X&突撃3&支援除去1&異常除去1 
-  * 学者の上級攻撃魔法&マッスルの攻撃&ニードルの攻撃 
-  * 学者の上級攻撃魔法&剣豪の連撃&アパッチの詩(剣豪、アパッチ在籍時のみ) 
-  * 3倍突撃+スタン&遠距離攻撃&遠距離攻撃 
-  * 自軍支援あり:支援排除1 
  
ランス10/ボス.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1