ランス10:ボス
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ランス10:ボス [2019/08/24 14:35] – 153.151.248.52 | ランス10:ボス [2019/09/01 12:25] – 153.231.154.137 | ||
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行 127: | 行 127: | ||
====ラ・ハウゼル (+ サイゼル) ==== | ====ラ・ハウゼル (+ サイゼル) ==== | ||
大作戦 [[リーザスで魔人退治]]にて選択 | 大作戦 [[リーザスで魔人退治]]にて選択 | ||
- | - 姉妹戦:飛行状態。火/ | + | - 姉妹戦:飛行状態。炎/ |
- | - 単独戦:飛行状態。火無効。勝利すれば魔人連戦へ。 | + | - 単独戦:飛行状態。炎無効。勝利すれば魔人連戦へ。 |
- | - 即売会戦:飛行していない。火無効。 | + | - 即売会戦:飛行していない。炎無効。 |
- 2部 TURN10:フルスペック 炎無効。飛行状態の解除の為に支援排除、燃え状態の解除に異常消しもあると良い。更にHPが減少すると回復も行ってくるので手裏剣か反再生も必要。\\ やることが多くAPが不足するので元就の勝手で参るが効果的。 | - 2部 TURN10:フルスペック 炎無効。飛行状態の解除の為に支援排除、燃え状態の解除に異常消しもあると良い。更にHPが減少すると回復も行ってくるので手裏剣か反再生も必要。\\ やることが多くAPが不足するので元就の勝手で参るが効果的。 | ||
- 2部 TURN12:姉妹戦 炎/ | - 2部 TURN12:姉妹戦 炎/ | ||
===行動パターン=== | ===行動パターン=== | ||
+ | ==姉妹戦== | ||
+ | * 弱点属性:光・闇 | ||
+ | * ハウゼルの火炎斬り&サイゼルの氷魔法 | ||
+ | * ハウゼルの火炎斬り&ハウゼルの火炎斬り&突撃 | ||
+ | * サイゼルの氷魔法&サイゼルの氷魔法&突撃 | ||
+ | * ハウゼルの火炎斬り&サイゼルの氷魔法&支援除去1&異常除去1 | ||
+ | * ハウゼルの火炎砲&サイゼルの氷結砲&突撃 | ||
+ | |||
+ | ==1戦目== | ||
+ | * 弱点属性:闇 | ||
+ | * イージスの一斉射撃があると楽 | ||
+ | * 炎の矢 | ||
+ | * 炎の矢&炎の矢 | ||
+ | * Fレーザー&ヒーリング | ||
+ | * Fレーザー&魔法バリア | ||
+ | * 支援除去3&火爆破 | ||
+ | * 火炎砲&異常除去1 | ||
+ | |||
+ | ==2戦目== | ||
+ | * 弱点属性:氷 | ||
+ | * 1, | ||
+ | * 3R以降:突撃、遠距離攻撃、火炎斬りのみ | ||
+ | * 12, | ||
+ | |||
+ | ==二部== | ||
* [飛行状態]無し:飛んだ。ただし頻度は高くない。 | * [飛行状態]無し:飛んだ。ただし頻度は高くない。 | ||
* HP低下:ヒーリング | * HP低下:ヒーリング | ||
- | * ハウゼル単独戦では多彩な炎系攻撃を使ってくるが、姉妹戦では攻撃パターンが乏しい。 | ||
===支援=== | ===支援=== | ||
行 193: | 行 217: | ||
===行動パターン=== | ===行動パターン=== | ||
+ | ==一戦目== | ||
+ | * 無行動 | ||
+ | * 弱点属性:雷 | ||
+ | *マジックの電磁結界で感電させ、弱点属性と併用すれば倒せる。 | ||
+ | * 難易度に伴うHPの増加が著しく、難易度が上がるとほぼ無理ゲー化する。勇者アリオスが居れば何とかなるが・・・・・・ | ||
+ | |||
+ | ==二戦目== | ||
* 10ラウンド以降考えた*3のラッシュ | * 10ラウンド以降考えた*3のラッシュ | ||
行 216: | 行 247: | ||
- 女スパイ:弱体版。メイドは誰もドロップしない。 | - 女スパイ:弱体版。メイドは誰もドロップしない。 | ||
- ペルエレ:弱体版。4地域無事が条件。メイドは1人を除きドロップする。 | - ペルエレ:弱体版。4地域無事が条件。メイドは1人を除きドロップする。 | ||
+ | |||
+ | * 「男は容赦しない」(ダウン)「薙ぎ払い」は必ず最初の行動で使うため、クルックーの「魔法バリア」で回避すると良い。\\ また、一度のみロッキーで身代わりが可能。 | ||
+ | * 魔法バリアだけでは防御が追いつかないので行動阻止による補助とそして回復が極めて重要になる。 | ||
+ | * ミスト化時の方が攻撃が激しくなる。また「ヒーリング1」や「男は容赦しない」はミスト化時のみ使う。アモルの闇排除は避けるべき。 | ||
===行動パターン=== | ===行動パターン=== | ||
- | * 1, | + | * 1, |
- | * 4ラウンド:無敵結界再生イベント | + | * 以降はミスト化時にランダムに使ってくるが頻度は高くない。 |
+ | * 4ラウンド:無敵結界再生イベント。 | ||
+ | * 5ラウンド以降:行動パターンはランダム。 | ||
+ | |||
+ | ==共通== | ||
+ | *薙ぎ払う&突撃 | ||
+ | *薙ぎ払う&遠距離攻撃 | ||
+ | |||
+ | ==アモルの闇== | ||
* [アモルの闇] 排除:[ミスト化] | * [アモルの闇] 排除:[ミスト化] | ||
+ | * 異常レジスト50、回避0 | ||
+ | |||
+ | * 突撃3 | ||
+ | * 3倍魔法攻撃 | ||
+ | * 魔法攻撃&魔法攻撃&魔法攻撃 | ||
+ | * 魔法攻撃&支援除去1 | ||
+ | * 支援除去&突撃3&突撃 | ||
+ | * 魔法攻撃&異常除去3 | ||
+ | |||
+ | ==ミスト化== | ||
+ | * ミスト化時に支援 [軍師効果4] 4ラウンド | ||
+ | * 異常レジスト100、回避30 | ||
+ | * ミスト化前に掛かった状態異常は有効 | ||
+ | |||
+ | * 男は容赦しない&3倍突撃+スタン&魔法攻撃 | ||
+ | * 薙ぎ払う&突撃&ヒーリング1 | ||
+ | * 魔法攻撃&魔法攻撃&支援除去1 | ||
+ | * 支援除去&突撃3&突撃&突撃 | ||
+ | * 魔法攻撃&遠距離攻撃&異常除去3 | ||
- | | + | ==昼== |
+ | | ||
+ | * ラウンドが進むにつれ弱体化 | ||
===支援=== | ===支援=== | ||
^ 支援 | ^ 支援 | ||
- | |アモルの闇|各種情報が見えない| | | + | |アモルの闇|各種情報が見えない| |
- | |ミスト化|大技無効 魔法レジスト+80% | + | |ミスト化|大技無効 魔法レジスト+80%| |
===行動=== | ===行動=== | ||
^ 行動 | ^ 行動 | ||
+ | |突撃3| | ||
+ | |3倍突撃+スタン| | ||
+ | |3倍魔法攻撃| | ||
|男は容赦しない| | |男は容赦しない| | ||
|薙ぎ払う| | |薙ぎ払う| | ||
- | |3倍突撃+スタン| | ||
|ヒーリング| | |ヒーリング| | ||
+ | |支援除去1| | ||
+ | |異常除去1| | ||
+ | |異常除去3| | ||
=====ゼス王国===== | =====ゼス王国===== | ||
行 318: | 行 387: | ||
* 異常2以上:電磁結界&雷撃&異常除去3 | * 異常2以上:電磁結界&雷撃&異常除去3 | ||
* 3ラウンド:電磁結界&雷撃 | * 3ラウンド:電磁結界&雷撃 | ||
- | * 6ラウンド:電撃パンチ&防御態勢&電磁結界&雷撃| | + | * 6ラウンド:電撃パンチ&防御態勢&電磁結界&雷撃 |
* 支援除去3&超特大電撃突撃&雷神雷光&5倍魔法攻撃(雷雲無関係にごく希に使う) | * 支援除去3&超特大電撃突撃&雷神雷光&5倍魔法攻撃(雷雲無関係にごく希に使う) | ||
行 373: | 行 442: | ||
- 連戦:敵支援排除 (2APで4個) を持つキャラが欲しい。勝利すればパイアールは死亡。 | - 連戦:敵支援排除 (2APで4個) を持つキャラが欲しい。勝利すればパイアールは死亡。 | ||
- 単体:一定ターン後、ルートを人質にとって行動不能にできる。勝利で姉弟が仲間に。 | - 単体:一定ターン後、ルートを人質にとって行動不能にできる。勝利で姉弟が仲間に。 | ||
+ | |||
+ | * HPは低いがATは極めて高いAT特化型、更に物理倍率大幅UPの支援と弱体付き攻撃のコンボで瞬殺される事も | ||
===行動パターン=== | ===行動パターン=== | ||
- | * 5, | + | * 5, |
- | * 自軍支援2以下:支援配置 | + | * 自軍支援2以下:ファナック&衛星兵器&PI3&PG |
+ | * 支援配置を行った次のラウンド:無行動の可能性が高い | ||
+ | |||
+ | ==単体戦== | ||
* 6ラウンド: | * 6ラウンド: | ||
+ | |||
+ | ==フルスペック== | ||
+ | * 支援2以下で配置行動をするためクレインやオルオレが居れば嵌める事が可能、また物理攻撃しか行わないため物理防御系スキルが効果的。 | ||
+ | * 5, | ||
+ | * 適切なカードを所持していない場合は守りは捨て全APを攻撃に回し「殺られる前に殺る」のも一つの手である。 | ||
===支援=== | ===支援=== | ||
行 385: | 行 464: | ||
|工場長ロボ|自動発動(80%) 攻撃| | |工場長ロボ|自動発動(80%) 攻撃| | ||
|PG軍団|自動発動(80%) 攻撃| | |PG軍団|自動発動(80%) 攻撃| | ||
- | |戦闘AI|攻撃UP| | + | |戦闘AI(3/3)|物理倍率+80%| |
===行動=== | ===行動=== | ||
^ 行動 | ^ 行動 | ||
- | |直衛PGの攻撃| | + | |直衛PGの攻撃| |
- | |直衛PGの攻撃| | + | |直衛PGの攻撃| |
- | |戦闘AI作動| | + | |戦闘AI作動| |
- | |PG| | + | |PG| |
- | |ファナック| | + | |ファナック| |
- | |衛星兵器| | + | |衛星兵器| |
- | |PI3| | + | |PI3| |
|支援除去| | |支援除去| | ||
|異常除去| | |異常除去| | ||
行 761: | 行 840: | ||
* 1.03で実績【2部解放】後は魔人討伐隊の強さに連動されなく様になった。 | * 1.03で実績【2部解放】後は魔人討伐隊の強さに連動されなく様になった。 | ||
* 空ルートではランス城潜入イベントで剣豪、アパッチ、王様が死亡。隊は解散になり、以降?マスイベントは進行しなくなる。 | * 空ルートではランス城潜入イベントで剣豪、アパッチ、王様が死亡。隊は解散になり、以降?マスイベントは進行しなくなる。 | ||
+ | * 弱点属性:なし | ||
===行動パターン=== | ===行動パターン=== |
ランス10/ボス.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1