ユーザ用ツール

サイト用ツール


ランス10:モンスター

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
次のリビジョン両方とも次のリビジョン
ランス10:モンスター [2019/09/15 18:11] 153.232.22.221ランス10:モンスター [2019/09/15 19:15] – [アフター] 153.232.22.221
行 13: 行 13:
  
 === 敵ステータス === === 敵ステータス ===
-敵ステータスは基礎HP、基礎EXPを難易度によって規定された倍率で乗じたものとなる。詳細は[[小ネタ#難易度]]を参照\\ +敵ステータスは基礎HP、基礎EXPを難易度によって規定された倍率で乗じたものとなる。詳細は[[小ネタ#難易度]]を参照\\ 
  
 ^  難易度  ^  1  ^  2  ^  3  ^  4  ^  5  ^  6  ^  7  ^  8  ^  9  ^  10  ^  11  ^  12  ^  13  ^  14  ^  15  ^  16  ^  17  ^  18  ^  19  ^  20  ^  21  ^  22  | ^  難易度  ^  1  ^  2  ^  3  ^  4  ^  5  ^  6  ^  7  ^  8  ^  9  ^  10  ^  11  ^  12  ^  13  ^  14  ^  15  ^  16  ^  17  ^  18  ^  19  ^  20  ^  21  ^  22  |
行 19: 行 19:
 ^  EXP倍率  |  @#c0ffc0:1.4  |  @#c0ffc0:1.65  |  @#c0ffc0:1.95  |  @#c0ffc0:2.3  |  @#c0ffc0:2.75  |  @#c0ffc0:3.3  |  @#c0ffc0:3.95  |  @#c0ffc0:4.7  |  @#c0ffc0: |  @#c0ffc0:10  |  @#c0ffc0:12.5  |  @#c0ffc0:17.5  |  @#c0ffc0:22.5  |  @#c0ffc0:30  |  @#c0ffc0:35  |  @#c0ffc0:42.5  |  @#c0ffc0:50  |  @#c0ffc0:60  |  @#c0ffc0:75  |  @#c0ffc0:100  |  @#c0ffc0:125  |  @#c0ffc0:165  | ^  EXP倍率  |  @#c0ffc0:1.4  |  @#c0ffc0:1.65  |  @#c0ffc0:1.95  |  @#c0ffc0:2.3  |  @#c0ffc0:2.75  |  @#c0ffc0:3.3  |  @#c0ffc0:3.95  |  @#c0ffc0:4.7  |  @#c0ffc0: |  @#c0ffc0:10  |  @#c0ffc0:12.5  |  @#c0ffc0:17.5  |  @#c0ffc0:22.5  |  @#c0ffc0:30  |  @#c0ffc0:35  |  @#c0ffc0:42.5  |  @#c0ffc0:50  |  @#c0ffc0:60  |  @#c0ffc0:75  |  @#c0ffc0:100  |  @#c0ffc0:125  |  @#c0ffc0:165  |
  
-  * 難易度による変動以外に、自軍の強さ(総合HP及び総合AT)に応じて敵の強さや部隊人数が変動することがある。\\ 強化された敵は名前の後に " + " や " v " 等が付く。詳細は[[小ネタ#敵の強化]]を参照+  * 難易度による変動以外に、自軍の強さ(総合HP及び総合AT)に応じて敵の強さや部隊人数が変動することがある。\\ 強化された敵は名前の後に " + " や " v " 等が付く。詳細は[[小ネタ#敵の強化]]を参照
   * これは戦闘直前に決定されるので直前でセーブし、メンバーを変える事で敵の強さを変動させることが可能。   * これは戦闘直前に決定されるので直前でセーブし、メンバーを変える事で敵の強さを変動させることが可能。
   * HPは最大50%の増加、一方で基本EXPは最大10%の増加しかない。これは3ラウンド内撃破や1ラウンド撃破のボーナスに比べると僅かで、\\ あえて弱い部隊でエンカウントし強いリーダーに入れ替えてボーナスを狙った方が取得EXPが増える事もある。   * HPは最大50%の増加、一方で基本EXPは最大10%の増加しかない。これは3ラウンド内撃破や1ラウンド撃破のボーナスに比べると僅かで、\\ あえて弱い部隊でエンカウントし強いリーダーに入れ替えてボーナスを狙った方が取得EXPが増える事もある。
行 143: 行 143:
 |謎のロボット|  機械  | |  24000  |  190  |  0  |  0  | |[[自由都市で魔人退治]]|  [重装甲2]  |5,10R:大技\\ AI=3:大技\\ 敵異常:AI混乱有り| |謎のロボット|  機械  | |  24000  |  190  |  0  |  0  | |[[自由都市で魔人退治]]|  [重装甲2]  |5,10R:大技\\ AI=3:大技\\ 敵異常:AI混乱有り|
 |PG(1体)|:::|::: :::  |  :::  |:::|:::|:::|[[自由都市で魔人退治2|パイアール第2工場]]他|:::|:::| |PG(1体)|:::|::: :::  |  :::  |:::|:::|:::|[[自由都市で魔人退治2|パイアール第2工場]]他|:::|:::|
-|PG(複数)|  機械| |  16000  |  130  |  0  |  0  | |[[自由都市で魔人退治2|パイアール第2工場]]2回目|  [重装甲2]  |5,10R:大技\\ AI=3:大技\\ 敵異常:AI混乱有り|+|PG(複数)|  機械  | |  16000  |  130  |  0  |  0  | |[[自由都市で魔人退治2|パイアール第2工場]]2回目|  [重装甲2]  |5,10R:大技\\ AI=3:大技\\ 敵異常:AI混乱有り|
 |ポリポリ|  サイバー  | |  13000  |  275  |  0  |  5  | |[[異界で特訓]]| |2R:支援配置 [アクセラレーター]\\ 6R:大技| |ポリポリ|  サイバー  | |  13000  |  275  |  0  |  5  | |[[異界で特訓]]| |2R:支援配置 [アクセラレーター]\\ 6R:大技|
 |ガツガツ|  サイバー  | |  16000  |  125  |  0  |  5  | |[[自由都市で魔人退治2|サイバーワールド]]|  [FW]  |自軍コンボの多さに反応して攻撃\\ 敵HP30%以下:自己修復プログラム(HP 50%回復)\\ [FW]:各種情報が見えない| |ガツガツ|  サイバー  | |  16000  |  125  |  0  |  5  | |[[自由都市で魔人退治2|サイバーワールド]]|  [FW]  |自軍コンボの多さに反応して攻撃\\ 敵HP30%以下:自己修復プログラム(HP 50%回復)\\ [FW]:各種情報が見えない|
行 214: 行 214:
 |魔法魔物兵中隊|  魔物兵  | |  20000  |  120  |  0  |  5  |  魔物兵系  | |  [重装甲1]  |魔法型| |魔法魔物兵中隊|  魔物兵  | |  20000  |  120  |  0  |  5  |  魔物兵系  | |  [重装甲1]  |魔法型|
 |敗走中の魔軍中隊|  魔物兵  | |  14000  |  100  |  0  |  0  |  魔物兵系  |[[自由都市で魔人退治]]他|  初期:混乱、弱体  |4R以降:逃亡有り| |敗走中の魔軍中隊|  魔物兵  | |  14000  |  100  |  0  |  0  |  魔物兵系  |[[自由都市で魔人退治]]他|  初期:混乱、弱体  |4R以降:逃亡有り|
-|岸壁偵察中隊|  魔物兵||  20000  |  120  |  0  |  5  |  魔物兵系  |[[20海里]]|  [重装甲1]  |魔法型\\ 引き分けでGAMEOVER|+|岸壁偵察中隊|  魔物兵| |  20000  |  120  |  0  |  5  |  魔物兵系  |[[20海里]]|  [重装甲1]  |魔法型\\ 引き分けでGAMEOVER|
 |魔物隊長|  魔物兵  |  小規模部隊  |  8000  |  75  |  0  |  5  |  魔物兵系  | |  [重装甲1]\\ [軍師効果]  |少数型| |魔物隊長|  魔物兵  |  小規模部隊  |  8000  |  75  |  0  |  5  |  魔物兵系  | |  [重装甲1]\\ [軍師効果]  |少数型|
 |魔物隊長率いる中隊|:::| |  20000  |  150  |:::|::: 魔物兵系  |:::|:::|攻撃型\\ 軍師型| |魔物隊長率いる中隊|:::| |  20000  |  150  |:::|::: 魔物兵系  |:::|:::|攻撃型\\ 軍師型|
行 220: 行 220:
 |魔軍SS中隊|:::| |  10000  |  120  |:::|:::|:::|:::|:::|攻撃型\\ 軍師型| |魔軍SS中隊|:::| |  10000  |  120  |:::|:::|:::|:::|:::|攻撃型\\ 軍師型|
 |廃棄されたSS中隊|  魔物兵  | |  20000  |  100  |  0  |  0  |  -  |[[本拠地急襲]]\\ [[ベズドグ山に突撃]]|  初期:毒、呪い  |攻撃型| |廃棄されたSS中隊|  魔物兵  | |  20000  |  100  |  0  |  0  |  -  |[[本拠地急襲]]\\ [[ベズドグ山に突撃]]|  初期:毒、呪い  |攻撃型|
-|廃棄されたSS中隊|  魔物兵  | |  6000  |  100  |  0  |  0  |  -  |[[本拠地急襲]]\\ [[ベズドグ山に突撃]]|  こちらは自動戦闘のみ、HPが異なってい|攻撃型|+|廃棄されたSS中隊|  魔物兵  | |  6000  |  100  |  0  |  0  |  -  |[[本拠地急襲]]\\ [[ベズドグ山に突撃]]|  |自動戦闘のみ、HPが異なる|
 |魔軍突撃隊(海賊)|  魔物兵  | |  14000  |  100  |  0  |  5  |  魔物兵系  | |  [重装甲1]  |突撃型\\ 名前等は同じだが2種類ある| |魔軍突撃隊(海賊)|  魔物兵  | |  14000  |  100  |  0  |  5  |  魔物兵系  | |  [重装甲1]  |突撃型\\ 名前等は同じだが2種類ある|
 |魔軍突撃隊(馬)|  魔物兵  |:::|  :::  |  :::  |:::|:::|:::|:::|:::|:::| |魔軍突撃隊(馬)|  魔物兵  |:::|  :::  |  :::  |:::|:::|:::|:::|:::|:::|
行 350: 行 350:
 |魔人パイアール|  魔人  |  BOSS  |  90000  |  1000  |  25  |  0  |  パイアールメダル  |[[自由都市で魔人退治]]|  [無敵結界]\\ [重装甲1]\\ [PG]*3  |[[ボス#パイアール|魔人パイアール]]参照| |魔人パイアール|  魔人  |  BOSS  |  90000  |  1000  |  25  |  0  |  パイアールメダル  |[[自由都市で魔人退治]]|  [無敵結界]\\ [重装甲1]\\ [PG]*3  |[[ボス#パイアール|魔人パイアール]]参照|
 |:::|:::|::: 90000  |  1000  |:::|:::|:::|[[自由都市で魔人退治2]]|:::|:::| |:::|:::|::: 90000  |  1000  |:::|:::|:::|[[自由都市で魔人退治2]]|:::|:::|
-|魔人ワーグ|  魔人  |  BOSS  |  60000  |  600  |  100  |  0  |  ワーグメダル  |[[異常事件解決]]|  [無敵結界]\\ [ワーグ体臭(1/5)]|[[ボス#ワーグ|魔人ワーグ]]参照|+|魔人ワーグ|  魔人  |  BOSS  |  60000  |  600  |  100  |  0  |  ワーグメダル  |[[異常事件解決]]|  [無敵結界]\\ [ワーグ体臭(1/5)]  |[[ボス#ワーグ|魔人ワーグ]]参照|
 |魔人健太郎|  魔人  |  BOSS  |  70000  |  1000  |  25  |  0  |  -  |[[魔王探索]]|  [無敵結界]\\ [来水美樹]  |[[ボス#健太郎|魔人健太郎]]参照| |魔人健太郎|  魔人  |  BOSS  |  70000  |  1000  |  25  |  0  |  -  |[[魔王探索]]|  [無敵結界]\\ [来水美樹]  |[[ボス#健太郎|魔人健太郎]]参照|
 |魔人健太郎(怒)|:::|::: :::  |  :::  |:::|:::|:::|:::|:::|:::| |魔人健太郎(怒)|:::|::: :::  |  :::  |:::|:::|:::|:::|:::|:::|
行 426: 行 426:
 |魔人健太郎|  魔人  |  BOSS  |          25  |  0  |  -  |アフター|  [来水美樹]  |[[ボス#健太郎|魔人健太郎]]参照| |魔人健太郎|  魔人  |  BOSS  |          25  |  0  |  -  |アフター|  [来水美樹]  |[[ボス#健太郎|魔人健太郎]]参照|
 |魔人健太郎(怒)|:::|:::        |:::|:::|:::|アフター|:::|:::| |魔人健太郎(怒)|:::|:::        |:::|:::|:::|アフター|:::|:::|
-|魔王美樹|  ――――  |  BOSS  |          20|  0|  -  |アフター| |HP3億| +|魔王美樹|  ――――  |  BOSS  |          20|  0  |  -  |アフター| |HP3億| 
-|ラ・バスワルド|  天使悪魔  |  BOSS  |          50|  0|  -  |アフター|  [飛行状態]\\ [ハウゼル体質]\\ [サイゼル体質]  |HP2億|+|ラ・バスワルド|  天使悪魔  |  BOSS  |          50|  0  |  -  |アフター|  [飛行状態]\\ [ハウゼル体質]\\ [サイゼル体質]  |HP2億|
ランス10/モンスター.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1