ランス10:モンスター
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン | 次のリビジョン両方とも次のリビジョン | ||
ランス10:モンスター [2019/10/06 18:32] – 難易度26まで対応及び微修正 153.231.152.226 | ランス10:モンスター [2020/02/23 01:28] – 難易度30まで対応 153.231.150.189 | ||
---|---|---|---|
行 13: | 行 13: | ||
=== 敵ステータス === | === 敵ステータス === | ||
- | 敵ステータスは基礎HP、基礎EXPを難易度によって規定された倍率で乗じたものとなる。詳細は[[小ネタ集# | + | 敵ステータスは基礎HP、基礎EXPを難易度によって規定された倍率で乗算したものとなる。詳細は[[小ネタ集# |
- | ^ 難易度 | + | ^ 難易度 |
- | ^ HP倍率 | + | ^ HP倍率 |
- | ^ EXP倍率 | + | ^ EXP倍率 |
* 難易度による変動以外に、自軍の強さ(総合HP及び総合AT)に応じて敵の強さや部隊人数が変動することがある。\\ 強化された敵は名前の後に " + " や " v " 等が付く。詳細は[[小ネタ集# | * 難易度による変動以外に、自軍の強さ(総合HP及び総合AT)に応じて敵の強さや部隊人数が変動することがある。\\ 強化された敵は名前の後に " + " や " v " 等が付く。詳細は[[小ネタ集# | ||
* これは戦闘直前に決定されるので直前でセーブし、メンバーを変える事で敵の強さを変動させることが可能。 | * これは戦闘直前に決定されるので直前でセーブし、メンバーを変える事で敵の強さを変動させることが可能。 | ||
* HPは最大50%の増加、一方で基本EXPは最大10%の増加しかない。これは3ラウンド内撃破や1ラウンド撃破のボーナスに比べると僅かで、\\ あえて弱い部隊でエンカウントし強いリーダーに入れ替えてボーナスを狙った方が取得EXPが増える事もある。 | * HPは最大50%の増加、一方で基本EXPは最大10%の増加しかない。これは3ラウンド内撃破や1ラウンド撃破のボーナスに比べると僅かで、\\ あえて弱い部隊でエンカウントし強いリーダーに入れ替えてボーナスを狙った方が取得EXPが増える事もある。 | ||
+ | |||
===== 通常敵 ===== | ===== 通常敵 ===== |
ランス10/モンスター.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1