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ランス10:勇者

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ランス10:勇者 [2019/09/15 18:33] 153.232.22.221ランス10:勇者 [2020/05/22 06:53] – [阿摩羅モード] 114.142.71.243
行 9: 行 9:
   *人類死亡率31%以上で魔人の殺害開始   *人類死亡率31%以上で魔人の殺害開始
     *アリオスが狙うのはシルキィ、ハウゼル、サイゼル、ガルティア、サテラ。優先度はシルキィorハウゼル(サイゼル)>ガルティア>サテラの順     *アリオスが狙うのはシルキィ、ハウゼル、サイゼル、ガルティア、サテラ。優先度はシルキィorハウゼル(サイゼル)>ガルティア>サテラの順
-    *サイゼルも居る場合は双方ともに殺害され、また両者の使徒も殺害される。これによりホーネットの奪還フラグも消失する+    *サイゼルも居る場合は双方ともに殺害され、また両者の使徒も殺害される。これによりホーネットの奪還フラグも消失する
     *ガルティアの場合は使徒は死ぬ事は無い。     *ガルティアの場合は使徒は死ぬ事は無い。
-    *他が居ない場合はサテラが対象となる。サテラは怪我をするのみだが、シルキィ、ハウゼルは死亡する+    *他が居ない場合はサテラが対象となる。サテラは怪我をするのみだが永久離脱する
  
   *低周回では殺害を食い止めることは不可能、実績ボーナスを重ねると15ターンまで30%未満を維持可能になる   *低周回では殺害を食い止めることは不可能、実績ボーナスを重ねると15ターンまで30%未満を維持可能になる
行 23: 行 23:
     *真・勇者の成就:浮遊城ルート(美樹が拉致されていないこと)     *真・勇者の成就:浮遊城ルート(美樹が拉致されていないこと)
  
-  *砦ルートでは13ターン末に強制的に人類死亡率が51%超に変更される+  *砦、JAPANルートでは13ターン末に強制的に人類死亡率が51%超に変更されエンディングを迎え
   *浮遊ルートの強制エンディングには美樹が必要なので、美樹拉致以降なら強制エンドは発生しない   *浮遊ルートの強制エンディングには美樹が必要なので、美樹拉致以降なら強制エンドは発生しない
   *低周回では自動的にこれらのエンドに進むが、実績ボーナスを重ねると人類死亡率が上がりにくくなりイベントを見る事が困難になる\\ 特に 「[[エンディング#勇者の成就|真・勇者の成就]]」エンドを見るには浮遊ルート(7Tまで4地域無事)に進みつつ10ターンまでに人類死亡率を50%まで上げる必要があるため人類死亡率のコントロールが難しい   *低周回では自動的にこれらのエンドに進むが、実績ボーナスを重ねると人類死亡率が上がりにくくなりイベントを見る事が困難になる\\ 特に 「[[エンディング#勇者の成就|真・勇者の成就]]」エンドを見るには浮遊ルート(7Tまで4地域無事)に進みつつ10ターンまでに人類死亡率を50%まで上げる必要があるため人類死亡率のコントロールが難しい
行 35: 行 35:
   *浮遊ルートに進み10T終了時点でギリギリ人類死亡率51%未満にし、同時に3地域を滅亡させる事で人類死亡率90%超までは可能   *浮遊ルートに進み10T終了時点でギリギリ人類死亡率51%未満にし、同時に3地域を滅亡させる事で人類死亡率90%超までは可能
   *勇者フェイズでは発動の表示がなされるものの、阿摩羅モードが発動しても特別なイベントなどは発生しない   *勇者フェイズでは発動の表示がなされるものの、阿摩羅モードが発動しても特別なイベントなどは発生しない
 + *と言うより、人類死滅率が幾ら高かろうが、設定上は同程度に魔物死滅してる必要があるため、戦況まとめシステム上のミス表示。
 =====涅槃寂静モード===== =====涅槃寂静モード=====
 生存する魂が一桁になると発動\\ 生存する魂が一桁になると発動\\
ランス10/勇者.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1