内容へ移動
アリスまとめ
ユーザ用ツール
ユーザー登録
ログイン
サイト用ツール
検索
ツール
文書の表示
以前のリビジョン
バックリンク
最近の変更
メディアマネージャー
サイトマップ
ユーザー登録
ログイン
>
最近の変更
メディアマネージャー
サイトマップ
トレース:
ランス9_ヘルマン革命:キューロフ攻防戦
文書の過去の版を開いています
。もしこのまま保存すると、この文書が最新となります。
メディアファイル
====== キューロフ攻防戦 ====== * **1戦目をピグが戦闘不能状態でクリアするとピグBAD開放。** * **1戦目をミラクルが戦闘不能状態でクリアするとミラクルBAD開放。** ===== 12章 キューロフ突入戦 ===== *戦闘タイプ:通常戦(浮要塞あり) *勝利:敵の全滅 * **ピグが戦闘不能状態だと「ピグBAD」「ピグセーフ」開放**。最終戦参加不可。 * **ミラクルが戦闘不能状態だと「ミラクルBAD」「ミラクルセーフ」開放**。最終戦参加不可。 *敗北:味方の全滅 *猿玉+:なし *出撃:最大10人。マリア、透琳出撃不可。 * 出撃させた者だけが最終戦に出撃可能&2戦目参加不可。 *聖魔法:使用可 *敵総数:46 *戦闘中会話 *2ターン目:パットン&フレイア ^ クリアボーナス^ 聖魔P ^ GOLD ^ 猿玉 ^ |:::| 2000%| 1500| 1| ==== 攻略 ==== ここでの敵は通過を狙ってこない。\\ 出撃させるメンバーは最終戦のことも考えて、攻撃力のあるキャラを選びたい。 ==== 敵構成 ==== ^ 初期配置|槍兵12 弓兵6 騎士6 魔法兵3 | ^ 増援1|槍兵4 騎士2 モリオ・カラメンコ1 | ^ 増援2|槍兵3 弓兵3 | ^ 増援3|弓兵2 騎士3 特殊1 | ==== 敵ステータス ==== ^ 名前 ^ 体力 ^ 回避 ^ 受流 ^ 装甲 ^ 魔抵 ^ ねばり ^ 破壊値 ^ クリティカル ^ 必 ^ 移 ^ 射 ^ 早 ^ 備考 ^ |ヘルマン1軍槍兵| 59~71 | 10| 0| 20| 2| 0| 27~32 | 0| 0| 6| 1| 6| | |ヘルマン1軍弓兵| 41~49 | 15| 0| 15| 2| 0| 25~30 | 0| 0| 3| 12| 5| | |ヘルマン1軍騎士| 90~110 | 5| 40| 70| 5| 20| 38~45 | 15| 0| 3| 1| 6| | |ヘルマン魔法兵| 45~55 | 10| 0| 20| 14| 0| 30(魔)| -- | 0| 3| 7| 3| | |モリオ・カラメンコ| 378~462 | 10| 50| 80| 15| 20| 40~58 | 40| 0| 3| 1| 6|騎士エース| |貯金箱ン| 30~36 | 0| 0| 70| 0| 0| 10~20 | 0| 0| 3| 1| 5|特殊増援 | |幸福きゃんきゃん| 164~198 | 50| 0| 0| 2| 0| 0 | 0| 0| 0| 1| 6|特殊増援。熟練P6000| |機々械々| 558~648 | 0| 0| 20| 10| 0| 44~52 | 0| 0| 2| 1| 8|特殊増援 | ===== 12章 キューロフでの浮要塞死守戦 ===== *戦闘タイプ:通常戦(浮要塞あり) *勝利:敵の全滅(通過された場合、最終防衛線へ) *敗北:なし(全滅した場合、残った敵は全て通過) *猿玉+:なし *出撃:最大10人 *聖魔法:使用可 *敵総数:19 *戦闘中会話 *2ターン目:ピッテン&アルカネーゼ&敵魔物使い ^ クリアボーナス^ 聖魔P ^ GOLD ^ 猿玉 ^ |:::| 2000%| 1000| 1| ==== 攻略 ==== ここを敵に通過されると、最終防衛戦に回せるメンバーはほとんど居ないだろう。\\ 一体も通さないつもりで挑もう。\\ 大量のオッズは魔物使いが倒されると、足を止めて隣のユニットを殴り始める。\\ 魔手で魔物使いを拉致して早々に始末してしまうと良い。\\ ==== 敵構成 ==== ^ 初期配置|弓兵3 騎士2 魔物使い1 オッズ13 | ==== 敵ステータス ==== ^ 名前 ^ 体力 ^ 回避 ^ 受流 ^ 装甲 ^ 魔抵 ^ ねばり ^ 破壊値 ^ クリティカル ^ 必 ^ 移 ^ 射 ^ 早 ^ 備考 ^ |ヘルマン1軍弓兵| 41~49 | 15| 0| 15| 2| 0| 25~30 | 0| 0| 3| 12| 5| | |ヘルマン1軍騎士| 90~110 | 5| 40| 70| 5| 20| 38~45 | 15| 0| 3| 1| 6| | |ヘルマン魔物使い| 77~93 | 0| 0| 35| 6| 0| 15~20 | 20| 0| 3| 1| 5| | |オッズ| 113~137 | 0| 0| 10| 1| 0| 34~48 | 0| 0| 3| 1| 6|魔物使いが倒されると暴走する| ===== 12章 皇帝の居る部屋前での戦い ===== *戦闘タイプ:通常戦 *勝利:3ターン以内に[ザン・ザビス]を倒す *敗北:3ターンを超えたor味方の全滅 *猿玉+:なし *出撃:最大9人 (突入戦に参加したキャラのみ出撃可能) *聖魔法:使用不可 *敵総数:11 *戦闘中会話 *2ターン目:ランス ^ クリアボーナス^ 聖魔P ^ GOLD ^ 猿玉 ^ |:::| 2000%| 1500| 1| ==== 攻略 ==== ==== 敵構成 ==== ^ 初期配置|弓兵4 騎士3 魔法兵1 魔物使い1 サイクロナイト1 ザン・ザビス1 | ==== 敵ステータス ==== ^ 名前 ^ 体力 ^ 回避 ^ 受流 ^ 装甲 ^ 魔抵 ^ ねばり ^ 破壊値 ^ クリティカル ^ 必 ^ 移 ^ 射 ^ 早 ^ 備考 ^ |ヘルマン1軍弓兵| 41~49 | 15| 0| 15| 2| 0| 25~30 | 0| 0| 3| 12| 5| | |ヘルマン1軍騎士| 90~110 | 5| 40| 70| 5| 20| 38~45 | 15| 0| 3| 1| 6| | |ヘルマン魔法兵| 45~55 | 10| 0| 20| 14| 0| 30(魔)| -- | 0| 3| 7| 3| | |ヘルマン魔物使い| 77~93 | 0| 0| 35| 6| 0| 15~20 | 20| 0| 3| 1| 5| | |サイクロナイト| 140~170 | 0| 20| 100| 2| 0| 40~52 | 0| 0| 2| 3| 7|魔物使いが倒されると暴走する| |ザン・ザビス| 126~154 | 10| 50| 80| 10| 50| 40~50 | 40| 0| 3| 1| 8|騎士エース|
アリスソフトをひらがなで
この項目は空のままにして下さい:
保存
プレビュー
キャンセル
編集の概要
注意: 本ページを編集した場合、あなたの編集した内容が次のライセンスに従うことに同意したものとみなします:
CC Attribution-Share Alike 4.0 International
ランス9_ヘルマン革命/キューロフ攻防戦.1399797994.txt.gz
· 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)
ページ用ツール
文書の表示
以前のリビジョン
バックリンク
文書の先頭へ