ユーザ用ツール

サイト用ツール


ランス9_ヘルマン革命:ヘルマンの砦4

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

次のリビジョン
前のリビジョン
ランス9_ヘルマン革命:ヘルマンの砦4 [2014/05/11 19:25] – 作成 223.132.10.86ランス9_ヘルマン革命:ヘルマンの砦4 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
行 3: 行 3:
 ===== 12章 自由戦闘 ヘルマンの砦での攻防戦 ===== ===== 12章 自由戦闘 ヘルマンの砦での攻防戦 =====
   *戦闘タイプ:防衛戦(自由戦闘)   *戦闘タイプ:防衛戦(自由戦闘)
-  *勝利:敵の全滅(通過された場合、最終防衛へ)+  *勝利:敵の全滅(通過された場合、最終防衛へ)
   *敗北:なし(全滅した場合、残った敵は全て通過)   *敗北:なし(全滅した場合、残った敵は全て通過)
   *猿玉+:20体以上の敵を最終防衛戦に進ませる   *猿玉+:20体以上の敵を最終防衛戦に進ませる
行 9: 行 9:
   *敵総数:73   *敵総数:73
   *聖魔法:使用可   *聖魔法:使用可
 +  *戦闘中会話
 +    *2ターン目:志津香&クルックー
  
 ^  クリアボーナス^  熟練P  ^  聖魔P  ^  GOLD  ^  猿玉  ^ ^  クリアボーナス^  熟練P  ^  聖魔P  ^  GOLD  ^  猿玉  ^
行 14: 行 16:
  
 ==== 攻略 ==== ==== 攻略 ====
-ここで魔物使いと最終防で最初かデカントが暴走して。\\ +敵は移動優先るタイプ。\\ 
- +キャラは初ターンに魔手前列へ送り込むと逆に殴れにくい。\\ 
- +遠距離兵に大量に抜けられなければコアを守るのは楽。\\
 ==== 敵構成 ==== ==== 敵構成 ====
 ^  初期配置|槍兵4 弓兵4 騎士4 魔法兵2 | ^  初期配置|槍兵4 弓兵4 騎士4 魔法兵2 |
行 25: 行 26:
 ^  増援4|槍兵4 弓兵4 騎士5 魔物使い1 ホッキ・チョイスキー1 宝箱だんご1 特殊増援1 | ^  増援4|槍兵4 弓兵4 騎士5 魔物使い1 ホッキ・チョイスキー1 宝箱だんご1 特殊増援1 |
  
-敵が大量に画面内場合、増援構成がズレる。+※画面内に居敵が30体を超えないように、増援構成が調整される。 
  
  
行 33: 行 35:
 |ヘルマン1軍弓兵|  41~49  |  15|  0|  15|  2|  0|  25~30  |  0|  0|  3|  12|  5|  | |ヘルマン1軍弓兵|  41~49  |  15|  0|  15|  2|  0|  25~30  |  0|  0|  3|  12|  5|  |
 |ヘルマン1軍騎士|  90~110  |  5|  40|  70|  5|  20|  38~45  |  15|  0|  3|  1|  6|  | |ヘルマン1軍騎士|  90~110  |  5|  40|  70|  5|  20|  38~45  |  15|  0|  3|  1|  6|  |
-|ヘルマン魔法兵|  45~55  |  10|  0|  20|  14|  0|  30(魔)|  --  |  0|  3|  7|  3|  |+|ヘルマン魔法兵|  45~55  |  10|  0|  20|  14|  0|  30(魔)  |  --  |  0|  3|  7|  3|  |
 |ヘルマン魔物使い|  77~93  |  0|  0|  35|  6|  0|  15~20  |  20|  0|  3|  1|  5|  | |ヘルマン魔物使い|  77~93  |  0|  0|  35|  6|  0|  15~20  |  20|  0|  3|  1|  5|  |
-|デカント|  346~422  |  0|  0|  10|  1|  0|  44~70  |  0|  0|  3|  1|  5|魔物使いが倒されると暴走  | +|デカント|  346~422  |  0|  0|  10|  1|  0|  44~70  |  0|  0|  3|  1|  5|魔物使いが倒されると混乱  | 
-|チェコ・チチエンコ|  180~220  |  10|  0|  20|  14|  0|  25(魔)|  --  |  0|  3|  7|  9|魔法兵エース  |+|チェコ・チチエンコ|  180~220  |  10|  0|  20|  14|  0|  25(魔)  |  --  |  0|  3|  7|  9|魔法兵エース  |
 |ホッキ・チョイスキー|  270~330  |  10|  50|  80|  15|  20|  40~48  |  40|  0|  3|  1|  8|騎士エース  | |ホッキ・チョイスキー|  270~330  |  10|  50|  80|  15|  20|  40~48  |  40|  0|  3|  1|  8|騎士エース  |
 |宝箱だんご|  432~528  |  40|  0|  10|  5|  50|  0  |  0|  0|  0|  0|  6|  | |宝箱だんご|  432~528  |  40|  0|  10|  5|  50|  0  |  0|  0|  0|  0|  6|  |
 |貯金箱ン|  30~36  |  0|  0|  70|  0|  0|  10~20  |  0|  0|  3|  1|  5|特殊増援  | |貯金箱ン|  30~36  |  0|  0|  70|  0|  0|  10~20  |  0|  0|  3|  1|  5|特殊増援  |
-|幸福きゃんきゃん|  162~181   50|  0|  0|  2|  0|  0  |  0|  0|  0|  1|  6|特殊増援。熟練P6000 +|幸福きゃんきゃん|  162~198   50|  0|  0|  2|  0|  0  |  0|  0|  0|  1|  6|特殊増援。熟練P6000 
-|機々械々|  546642   0|  0|  20|  10|  0|  44~52  |  0|  0|  2|  1|  8|特殊増援  |+|機々械々|  540660   0|  0|  20|  10|  0|  44~52  |  0|  0|  2|  1|  8|特殊増援  |
  
  
-===== 12章 浮要塞内部の最終防衛線 =====+===== 12章 浮要塞内部の最終防衛戦 =====
   *戦闘タイプ:最終防衛戦(自由戦闘)   *戦闘タイプ:最終防衛戦(自由戦闘)
   *勝利:敵の全滅   *勝利:敵の全滅
   *敗北:[動力部]を破壊される   *敗北:[動力部]を破壊される
-  *猿玉+:敵を20体以上倒してクリア+  *猿玉+:敵を20体以上倒してクリア(デカントが倒した分はカウントされない)
   *出撃:最大15人   *出撃:最大15人
   *聖魔法:使用可   *聖魔法:使用可
行 57: 行 59:
  
 ==== 攻略 ==== ==== 攻略 ====
 +既に魔物使いを撃破しているなら、デカントが最初から混乱している。\\ 
 +デカントが混乱して倒した敵は「倒した数」カウントされない?(要検証)\\ 
 +→デカントが倒したら猿玉条件にカウントされてないっぽい
  
ランス9_ヘルマン革命/ヘルマンの砦4.1399803942.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)