ユーザ用ツール

サイト用ツール


ランス9_ヘルマン革命:一夜要塞

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
ランス9_ヘルマン革命:一夜要塞 [2014/05/11 17:15] – [11章 ソロトイで対傭兵戦] 223.132.10.86ランス9_ヘルマン革命:一夜要塞 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
行 9: 行 9:
   *出撃:ランス単独で戦闘開始。2ターン目に最大12人   *出撃:ランス単独で戦闘開始。2ターン目に最大12人
   *敵総数:34   *敵総数:34
-  *聖魔法:使用不可+  *聖魔法:使用不可(魔球可)
   *戦闘中会話   *戦闘中会話
-    *2ターン目:ランス&ピグ+    *2ターン目:ランス&ピグ&敵エレナ
     *3ターン目:志津香(12章「落とせない女」の発生条件)     *3ターン目:志津香(12章「落とせない女」の発生条件)
  
-^  クリアボーナス^  聖魔P  ^  GOLD  ^  猿玉 +^  クリアボーナス^  熟練P  ^  聖魔P  ^  GOLD  ^  猿玉 
-|:::|  2000%|  1200|  2|+|:::|  +10%|  2000%|  1200|  2|
  
 ==== 攻略 ==== ==== 攻略 ====
- +ランスが初期配置範囲内で2ターン目を迎えると、11人しか出せない。 
 +かといって前に出過ぎると溜めなしの傭兵(ガンナー)に滅多打ちにされるので注意。\\ 
 +志津香がいるとナギが敵増援で来るが、志津香狙いという事では無い\\ 
 +ナギは直線上の味方をまとめて攻撃するレーザー?を撃って来るのでなるべく分散したい\\ 
 +挑発も(おそらく)有効\\ 
 +パットンがいる場合は狙われやすいため、同一ラインに他のキャラを配置しないようにするとよい。
 ==== 敵構成 ==== ==== 敵構成 ====
 ^  初期配置|レンジャー5 ガンナー6 ファイター5 エレナ1 | ^  初期配置|レンジャー5 ガンナー6 ファイター5 エレナ1 |
行 32: 行 36:
 |傭兵(ファイター)|  144~176  |  5|  30|  20|  1|  0|  32~60  |  0|  0|  3|  1|  6|  | |傭兵(ファイター)|  144~176  |  5|  30|  20|  1|  0|  32~60  |  0|  0|  3|  1|  6|  |
 |エレナ|  315~385  |  40|  60|  60|  12|  40|  40~55  |  20|  0|  3|  1|  8|特殊技:必中攻撃| |エレナ|  315~385  |  40|  60|  60|  12|  40|  40~55  |  20|  0|  3|  1|  8|特殊技:必中攻撃|
-|ナギ|  468~566   30|  30|  35|  20|  40|  50(魔)|  --  |  0|  3|  5|  7|特殊技:一列攻撃| +|ナギ|  468~572   30|  30|  35|  20|  40|  50(魔)|  --  |  0|  3|  5|  7|特殊技:一列攻撃| 
-|貯金箱ン|  30~35   0|  0|  70|  0|  0|  10~20  |  0|  0|  3|  1|  5|特殊増援 | +|貯金箱ン|  30~36   0|  0|  70|  0|  0|  10~20  |  0|  0|  3|  1|  5|特殊増援 | 
-|幸福きゃんきゃん|  174|  50|  0|  0|  2|  0|  0  |  0|  0|  0|  1|  6|特殊増援。 熟練P5500 +|幸福きゃんきゃん|  149~181  |  50|  0|  0|  2|  0|  0  |  0|  0|  0|  1|  6|特殊増援。 熟練P5500 
-|機々械々|  512555   0|  0|  20|  10|  0|  44~52  |  0|  0|  2|  1|  8|特殊増援 |+|機々械々|  495605   0|  0|  20|  10|  0|  44~52  |  0|  0|  2|  1|  8|特殊増援 |
  
 ===== 11章 逸れてしまった2人の戦い ===== ===== 11章 逸れてしまった2人の戦い =====
   *戦闘タイプ:通常戦   *戦闘タイプ:通常戦
-  *勝利:敵の全滅**かなみが戦闘不能状態だとかなみBAD開放**+  *勝利:<del>敵の全滅</del>([エレナ]を倒す) 
 +    * **かなみが戦闘不能状態だとかなみBAD」「かなみセーフ」開放**
   *敗北:味方の全滅   *敗北:味方の全滅
   *猿玉+:なし   *猿玉+:なし
行 46: 行 51:
   *聖魔法:使用不可   *聖魔法:使用不可
  
-^  クリアボーナス^  聖魔P  ^  GOLD  ^  猿玉 +^  クリアボーナス^  熟練P  ^  聖魔P  ^  GOLD  ^  猿玉 
-|:::|  1800%|  800|  1|+|:::|  +10%|  1800%|  800|  1|
  
 ==== 攻略 ==== ==== 攻略 ====
 敵の体力半分で開始。\\ 敵の体力半分で開始。\\
 エレナは防御能力が高く、必中攻撃を行ってくるレンジャーの天敵。\\ エレナは防御能力が高く、必中攻撃を行ってくるレンジャーの天敵。\\
-フレイアの体力を増やしておかないとBAD回収どころか普通に負けかねない。\\+エレナより先手を取れる素早さがあるなら、密着されないように立ち回り\\ 
 +パスを利用して最後に接近して殴ってから次ターン最初に逃げるヒットアンドアウェイ戦法が超有効。\\ 
 +素早さが初期値のままだと確実に先手を取れないのでアイテムによる補強や熟練アップの必要がある。\\ 
 +素早さが初期値のままで確実に先手を取れない場合、\\ 
 +フレイアの体力を増やしておかないとBAD回収どころか普通に負けかねないので若干辛い。\\ 
 +一つ前の戦いに出た仲間のアイテムも外して付けられるので、はじめ肉やらをフレイア(とかなみ)にフル装備させれば能力初期値でもいける
  
 特殊攻撃の使用確率は行動手番になる度に上昇し、使用すると基本値に戻る。 特殊攻撃の使用確率は行動手番になる度に上昇し、使用すると基本値に戻る。
ランス9_ヘルマン革命/一夜要塞.1399796142.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)