ユーザ用ツール

サイト用ツール


ランス9_ヘルマン革命:一夜要塞

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
ランス9_ヘルマン革命:一夜要塞 [2014/05/17 21:21] 223.132.10.86ランス9_ヘルマン革命:一夜要塞 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
行 18: 行 18:
  
 ==== 攻略 ==== ==== 攻略 ====
- +ランスが初期配置範囲内で2ターン目を迎えると、11人しか出せない。 
 +かといって前に出過ぎると溜めなしの傭兵(ガンナー)に滅多打ちにされるので注意。\\ 
 +志津香がいるとナギが敵増援で来るが、志津香狙いという事では無い\\ 
 +ナギは直線上の味方をまとめて攻撃するレーザー?を撃って来るのでなるべく分散したい\\ 
 +挑発も(おそらく)有効\\ 
 +パットンがいる場合は狙われやすいため、同一ラインに他のキャラを配置しないようにするとよい。
 ==== 敵構成 ==== ==== 敵構成 ====
 ^  初期配置|レンジャー5 ガンナー6 ファイター5 エレナ1 | ^  初期配置|レンジャー5 ガンナー6 ファイター5 エレナ1 |
行 53: 行 57:
 敵の体力半分で開始。\\ 敵の体力半分で開始。\\
 エレナは防御能力が高く、必中攻撃を行ってくるレンジャーの天敵。\\ エレナは防御能力が高く、必中攻撃を行ってくるレンジャーの天敵。\\
-フレイアの体力を増やしておかないとBAD回収どころか普通に負けかねない。\\+エレナより先手を取れる素早さがあるなら、密着されないように立ち回り\\ 
 +パスを利用して最後に接近して殴ってから次ターン最初に逃げるヒットアンドアウェイ戦法が超有効。\\ 
 +素早さが初期値のままだと確実に先手を取れないのでアイテムによる補強や熟練アップの必要がある。\\ 
 +素早さが初期値のままで確実に先手を取れない場合、\\ 
 +フレイアの体力を増やしておかないとBAD回収どころか普通に負けかねないので若干辛い。\\ 
 +一つ前の戦いに出た仲間のアイテムも外して付けられるので、はじめ肉やらをフレイア(とかなみ)にフル装備させれば能力初期値でもいける
  
 特殊攻撃の使用確率は行動手番になる度に上昇し、使用すると基本値に戻る。 特殊攻撃の使用確率は行動手番になる度に上昇し、使用すると基本値に戻る。
ランス9_ヘルマン革命/一夜要塞.1400329304.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)