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ランス9_ヘルマン革命:不具合
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======= 既知の不具合 ======= Ver.1.01現在のバグ・誤字等 \\ [[http://www.alicesoft.com/support/rance9.html|公式サポート]] \\ [[http://www.alicesoft.com/contact/support/|商品サポート窓口]] ===== 不具合 ===== == ハニージッポで回復するか、武器変更直後の戦闘で攻撃を受けると強化された装甲の値が初期値に戻る == 武器の変更があるキャラ(ルシアン、ヒューバートなど)は装備変更前に装甲を強化していると、\\ 次の戦闘までのアイテム装備画面や戦闘準備画面での装甲の値や装甲の強化弱体表示が装備変更前と異なるものとなる。\\ またその戦闘で一度ダメージを受けるとその一回のみ装甲の強化が反映されるが、\\ (魔法を受けた場合でも) 装甲の値がまったく強化されていない初期値に一気に戻る(例:123/63%->60/63%など)。\\ 次回戦闘時からは通常と同様、強化された装甲からさきほどの戦闘での攻撃された回数分減った装甲の値がすべての画面で反映される。\\ 武器変更直後の戦闘でダメージを受けない(または戦闘に出さない)か、戦闘に入る前に装甲を再び強化した場合はこのバグは起こらない。\\ 2周目以降のリックやヒューバートでも起こるので注意。\\ またハニージッポで回復した際も(武器変更に関係なく)、その戦闘のみ強化された装甲の値が初期値にもどる。 == 自由戦闘の「ヘルマンの砦2、4、5」でステージ選択画面で表示されるマップと実際に戦うマップが違う == 「ヘルマンの砦1、3」と同じマップで表示されているが、実際は違うマップ。 == 回想&CGモードのスーパーハニーの立ち絵で名前表示がゴールデンハニーになっている == 回想&CGモードのみ。実際のイベント(ハニーハウスでの戦闘時会話)ではスーパーハニーである。 ===== 修正済み ===== == クリア聖魔Pボーナスが初期値に戻らなくなる == →Ver1.01で修正済み\\ 配置済みキャラの熟練度を上げてコストを下げてもボーナス値は増えず、\\ この時に未配置に戻すと一切配置してない状態でも減少したコストと同じ数値が減った状態になる(数字が配置中の赤色で表示される)。\\ こうなると戦闘前セーブからロードするしかない。\\ ゴーストパイプでの変化も同様だがを装備したキャラを配置ゾーンに置きゴーストパイプを外してから未配置に戻すことで減少分を打ち消すことが可能。\\ ゴーストパイプでコスト操作すればクリア聖魔Pボーナスは初期値-1%に出来る。\\ == 第11章一夜要塞 「ソロトイで対傭兵戦」(一戦目)で志津香出撃時、ナギ出現ポイントにキャラを配置するとバグる == →ver1.01で修正されました。 ver1.01では右奥松明と松明のあいだに出現する。敵ユニットがいる赤マス表示になったので配置できなくなった。 ===== 未再現または条件・詳細不明 ===== == ごく稀に、防衛戦で敵が全ていなくなっても戦闘が終らないことがある == 体験版時点で判明している既知のバグ。アリスソフトも現在調査中であり、\\ >発生した状況の詳細がおわかりになるようでしたら、公式ホームページの商品サポート窓口より、ご連絡頂けると助かります。 とのこと。 == 防衛戦以外でも勝利条件を満たしても戦闘が終らないことがある? == ピグルートのラスボスが増殖し、増殖したラスボスが確定でアイテムをドロップする仕様を逆手にとって、500体以上撃破すると戦闘が終わらなくなる模様。 \\ 200体程度で辞めておけば大丈夫らしいが詳細は不明。\\ 他にもあるかも?\\ ===== 誤字 ===== == CGが表示されるイベント中で台詞を言うキャラクター名が違う == /* 通常シーンだと吹き出しなのでデバッグの際、容易に見つけられたと思われる。 */ **イベント-シーラエロ段階3段階目(CG039)**\\ ×【シーラ】「えい」\\ ○【ランス】「えい」\\ **イベント-志津香エロ段階3段階目(CG088)**\\ ×【ランス】「ちが……これは、のぼせただけよ……」\\ ○【志津香】「ちが……これは、のぼせただけよ……」\\ /* ver1.01で修正済み イベント (CG017) ×【パエリナ】「パエリナ!パエリナー!」 ○【ハンティ】「パエリナ!パエリナー!」 */ == その他 == **イベント-かなみと暗殺者**\\ ×もしも、そうだしたら皆が危ない\\ ○もしも、そうだとしたら皆が危ない\\ **イベント-リーザス公認**\\ ×レイラさんを倒したときがいいと仰っているんです!\\ ○レイラさんを倒したときがいいと申しているんです!\\ **イベント-メルシィ日記**\\ ×朝食の前には、支援隊メンバーでミューティングを行う。\\ ○朝食の前には、支援隊メンバーでミーティングを行う。\\ **イベント-不貞寝将軍、一夜要塞、捕らえた女傭兵**\\ ×血吸いベッタン\\ ○血吸いペッタン\\ **イベント-ピグの能力分析**\\ ×内蔵とかどうなっているのかしら。\\ ○内臓とかどうなっているのかしら。\\ ×やはり多数の小さな内蔵があるのでは?\\ ○やはり多数の小さな内臓があるのでは? ===== 仕様または詳細不明 ===== -まめ知識が真田透琳以降追加されない。 -戦闘時の必殺技/特殊技表記が各キャラクターのステータスの詳細で見れる必殺技/特殊技表記にかかわらず、回復系の技(またはヒーラーの表記)が特殊技、回復以外の技が必殺技になっている。 -ピグが必殺技を使うと、未行動の残りのピグのそのターンの行動ができない。 -最終防衛戦のみ誰も出撃させないと確認がないまま戦闘が始まる。この場合、味方の番は来ないので断念はできない。ただし、12章[[キューロフ攻防戦]]の2戦目の最終防衛戦では場合によっては出撃可能人数が0人になる可能性もあるのでそのための仕様かも知れない。 /* 敵のぷりょは分裂後、行動順が再計算され分裂したターンに行動できている。*/
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ランス9_ヘルマン革命/不具合.1400325283.txt.gz
· 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)
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