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ランス9_ヘルマン革命:不具合

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ランス9_ヘルマン革命:不具合 [2014/05/15 17:09] – [誤字] 180.56.169.120ランス9_ヘルマン革命:不具合 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
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 [[http://www.alicesoft.com/contact/support/|商品サポート窓口]] [[http://www.alicesoft.com/contact/support/|商品サポート窓口]]
 ===== 不具合 ===== ===== 不具合 =====
-== 武器変更直後の戦闘で攻撃を受けると装甲の値が初期値に戻る ==+== 陰毛モザイクONにするとCGモードに陰毛のあるCGが登録されない == 
 +ver2.00で追加されたコンフィグの陰毛モザイクの不具合。\\ 
 +CGモードに登録するには陰毛モザイクをOFFにしておく必要がある。\\ 
 +CGコンプまで陰毛モザイクは初期設定のままにしておこう。\\ 
 + 
 +== 魔活で再行動させたときに他のキャラが行動出来なくなることがある == 
 +行動順が15人表示されてる時に魔活を使って再行動した場合に起こる。\\ 
 +再行動したキャラが2番目に割り込むときに最後(15番目)のキャラが下へ押し出され、そのキャラに順番が回ってこなくなる。\\ 
 +15番目であれば敵味方を問わないので厄介な敵の行動順を飛ばすことも出来る。\\ 
 + 
 +== ハニージッポで回復するか、武器変更直後の戦闘で攻撃を受けると強化された装甲の値が初期値に戻る == 
 +→ver2.00で両方修正されましたが、公式パッチでは修正されていません。\\
 武器の変更があるキャラ(ルシアン、ヒューバートなど)は装備変更前に装甲を強化していると、\\ 武器の変更があるキャラ(ルシアン、ヒューバートなど)は装備変更前に装甲を強化していると、\\
 次の戦闘までのアイテム装備画面や戦闘準備画面での装甲の値や装甲の強化弱体表示が装備変更前と異なるものとなる。\\ 次の戦闘までのアイテム装備画面や戦闘準備画面での装甲の値や装甲の強化弱体表示が装備変更前と異なるものとなる。\\
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 次回戦闘時からは通常と同様、強化された装甲からさきほどの戦闘での攻撃された回数分減った装甲の値がすべての画面で反映される。\\ 次回戦闘時からは通常と同様、強化された装甲からさきほどの戦闘での攻撃された回数分減った装甲の値がすべての画面で反映される。\\
 武器変更直後の戦闘でダメージを受けない(または戦闘に出さない)か、戦闘に入る前に装甲を再び強化した場合はこのバグは起こらない。\\ 武器変更直後の戦闘でダメージを受けない(または戦闘に出さない)か、戦闘に入る前に装甲を再び強化した場合はこのバグは起こらない。\\
-2周目以降のリックやヒューバートでも起こるので注意。+2周目以降のリックやヒューバートでも起こるので注意。\\ 
 +またハニージッポで回復した際も(武器変更に関係なく)、その戦闘のみ強化された装甲の値が初期値にもどる。\\
  
-== 自由戦闘の「ヘルマンの砦5」でステージ選択画面で表示されるマップと実際に戦うマップが違う == 
-「ヘルマンの砦1~4」と同じマップで表示されているが、実際は違うマップ。 
  
 +== 自由戦闘の「ヘルマンの砦2、4、5」でステージ選択画面で表示されるマップと実際に戦うマップが違う ==
 +「ヘルマンの砦1、3」と同じマップで表示されているが、実際は違うマップ。
 +
 +== 第2章「腹ごなし」で特定の操作をし続けるとリックとチルディが仲間にならないままシナリオが進行する==
 +通常なら1周目の2ターン目終了時にチルディとリックが戦闘ユニットとして参戦するが、\\
 +自由戦闘で十分稼ぎ2ターン目に「画面内の敵を全滅させ、[次のターンへ]を押す」と2ターン目に仲間にならない。\\
 +[次のターンへ]を押さないと仲間になる。\\
 +この後3ターン目以降にも仲間になるチャンスは存在するが、「画面内の敵を全滅させ、[次のターンへ]を押す」をくりかえすと仲間にならない。\\
 +仲間にならないまま敵を全滅させると戦闘が終了し、  1章「峠でお出迎え」のパットンとヒューバートと違い仲間にならないままシナリオが進行する。\\
 +その後はチルディとリックが戦闘ユニットとして不在のまま、全員出撃する戦闘3章「脱兎将軍」の手前まで進めるが、\\
 +10人出撃できないのでシナリオが進行できなくなり詰まる。\\
 +戦闘ユニットとしていないだけで、チルディはランスモードには追加することができるため、エロは可能。
 +
 +/*
 == 回想&CGモードのスーパーハニーの立ち絵で名前表示がゴールデンハニーになっている == == 回想&CGモードのスーパーハニーの立ち絵で名前表示がゴールデンハニーになっている ==
 回想&CGモードのみ。実際のイベント(ハニーハウスでの戦闘時会話)ではスーパーハニーである。 回想&CGモードのみ。実際のイベント(ハニーハウスでの戦闘時会話)ではスーパーハニーである。
 +*/ 
 +/* 
 +スーパーハニーとゴールデンハニーは誤字に移動 
 +*/
 ===== 修正済み ===== ===== 修正済み =====
 == クリア聖魔Pボーナスが初期値に戻らなくなる == == クリア聖魔Pボーナスが初期値に戻らなくなる ==
行 30: 行 57:
  
 == 第11章一夜要塞 「ソロトイで対傭兵戦」(一戦目)で志津香出撃時、ナギ出現ポイントにキャラを配置するとバグる == == 第11章一夜要塞 「ソロトイで対傭兵戦」(一戦目)で志津香出撃時、ナギ出現ポイントにキャラを配置するとバグる ==
-→ver1.01で修正されました。+→ver1.01で修正されました。\\
 ver1.01では右奥松明と松明のあいだに出現する。敵ユニットがいる赤マス表示になったので配置できなくなった。 ver1.01では右奥松明と松明のあいだに出現する。敵ユニットがいる赤マス表示になったので配置できなくなった。
  
行 48: 行 75:
  
 ===== 誤字 ===== ===== 誤字 =====
-**イベント-リ公認**\\ +== CGが表示されるイベント中で台詞を言うキャラクタ名が違う == 
-×レイラんを倒したときいいと仰っていです!\\ +/* 
-レイラさんを倒したときがいいしていんで!\\+通常シーンだと吹き出しなのでデバッグの際、容易に見つけられたと思われる。 
 +*/ 
 +**ランモード-シーラ エロ段階 2段階目(CG039)**\\ 
 +→ver2.00で修正れましたが、公式パッチでは修正されていませ。\\ 
 +×【皇帝シーラ】「えい」\\ 
 +ンス】「えい」\\ 
 + 
 +**ランスモード-シーラ エロ段階 5段階目(CG042)**\\ 
 +×【皇帝シーラ】「くくく、随分とうっとりと気持ちよそうだっな、シーラ」\\ 
 +○【ランス】「くくく、随分うっりと気持ちよさそうだったな、シーラ」\\ 
 + 
 +**ランスモード-志津香 エロ段階 3段階目(CG088)**\\ 
 +→ver2.00で修正されまたが、公式パッチでは修正されていませ。\\ 
 +×【ランス】「ちが……これは、のぼせただけよ……」\\ 
 +○【志津香】「ちが……これは、のぼせただけよ……」\\ 
 + 
 + 
 + 
 +/* 
 + ver1.01修正済み 
 +イベント (CG017) 
 +×【パエリナ】「パエリナパエリナー!」 
 +○【ハンティ】「パエリナ!パエリナー!」 
 +*/ 
 +== その他 == 
 +**ランスモード-ルシアン エロ段階3段階目**\\ 
 +×溢れ出るを蜜を吸い上げた。\\ 
 +○溢れ出る蜜を吸い上げた。\\ 
 + 
 +**ランスモード-シーラ エロ段階4段階目**\\ 
 +×くくく、今更カママトぶるな。\\ 
 +○くくく、今更カマトトぶるな。\\
  
-**イベント-メルシィ日記**\\+**イベント-1章 メルシィ日記**\\
 ×朝食の前には、支援隊メンバーでミューティングを行う。\\ ×朝食の前には、支援隊メンバーでミューティングを行う。\\
 ○朝食の前には、支援隊メンバーでミーティングを行う。\\ ○朝食の前には、支援隊メンバーでミーティングを行う。\\
  
-**イベント-不貞寝将軍、一夜要塞、捕らえた女傭兵**\\ +**イベント-2章 冒頭会話**\\ 
-×血吸いベッタン\\ +×隊長、手配所の特徴と一致します。\\ 
-血吸いペッタン\\+隊長、手配書の特徴と一致します。\\
  
-**イベント-ピグの能力分析**\\+**イベント-5章 かなみと暗殺者**\\ 
 +×もしも、そうだしたら皆が危ない\\ 
 +○もしも、そうだとしたら皆が危ない\\
  
 +**イベント-10章 ピグの能力分析**\\
 +→ver2.00で修正されましたが、公式パッチでは修正されていません。\\
 ×内蔵とかどうなっているのかしら。\\ ×内蔵とかどうなっているのかしら。\\
 ○内臓とかどうなっているのかしら。\\ ○内臓とかどうなっているのかしら。\\
  
 +→ver2.00で修正されましたが、公式パッチでは修正されていません。\\
 ×やはり多数の小さな内蔵があるのでは?\\ ×やはり多数の小さな内蔵があるのでは?\\
-○やはり多数の小さな内臓があるのでは?+○やはり多数の小さな内臓があるのでは?\\ 
 + 
 +×どちらしろ、賭けだがな。\\ 
 +○どちらにしろ、賭けだがな。\\ 
 + 
 +**イベント-11章 リーザス公認**\\ 
 +×レイラさんを倒したときがいいと仰っているんです!\\ 
 +○レイラさんを倒したときがいいと申しているんです!\\ 
 + 
 +**イベント-15章 クリームの日常**\\ 
 +×いや、もやは崇拝と言ってもいい。\\ 
 +○いや、もはや崇拝と言ってもいい。\\ 
 + 
 +**イベント-終章(志津香) 冒頭会話**\\ 
 +×お前がそこまで俺様を思っていたとは驚きだなー!\\ 
 +○お前がそこまで俺様を想っていたとは驚きだなー!\\ 
 + 
 +**イベント-終章(かなみ) リア女王**\\ 
 +→ver2.00で修正されましたが、公式パッチでは修正されていません。\\ 
 +×うちで一番の兵士達とニ体ニの勝負に勝てたら\\ 
 +○うちで一番の兵士達とニ対ニの勝負に勝てたら 
 + 
 +**イベント-終章(チルディ) ガームロアとチルディ**\\ 
 +→ver2.00で修正されましたが、公式パッチでは修正されていません。\\ 
 +×政府の悪政。至福を肥やす評議会。\\ 
 +○政府の悪政。私腹を肥やす評議会。\\ 
 + 
 +**回想&CGモード-CG183 スーパーハニーの立ち絵の名前表示**\\ 
 +×ゴールデンハニー\\ 
 +○スーパーハニー\\
 ===== 仕様または詳細不明 ===== ===== 仕様または詳細不明 =====
   -まめ知識が真田透琳以降追加されない。   -まめ知識が真田透琳以降追加されない。
行 72: 行 164:
   -ピグが必殺技を使うと、未行動の残りのピグのそのターンの行動ができない。   -ピグが必殺技を使うと、未行動の残りのピグのそのターンの行動ができない。
   -最終防衛戦のみ誰も出撃させないと確認がないまま戦闘が始まる。この場合、味方の番は来ないので断念はできない。ただし、12章[[キューロフ攻防戦]]の2戦目の最終防衛戦では場合によっては出撃可能人数が0人になる可能性もあるのでそのための仕様かも知れない。   -最終防衛戦のみ誰も出撃させないと確認がないまま戦闘が始まる。この場合、味方の番は来ないので断念はできない。ただし、12章[[キューロフ攻防戦]]の2戦目の最終防衛戦では場合によっては出撃可能人数が0人になる可能性もあるのでそのための仕様かも知れない。
 +  -戦書と実際の勝利条件が食い違っているものがある\\ ・一夜要塞2戦目×敵の全滅→○エレナを倒す ・×[ナイトオブトライヘッド]を倒す→○敵の全滅 ・[○○]を全て倒す→宝箱だんごも含まれる
 +  -特定の敵が出てこなくなることがある(夜の墓場の「宝箱だんご」、大きな足の「お断りマン」)。増援追加数≧増援出現数なために最大出現数に引っかかると出現待機キューを解消できず、出現優先順位もあって出てこれない?
 +  -エレナがサイヤ人参を装備できる。
 +  -バッドエンドイベントとセーフイベント分岐が生じている状態のヒロインでも「上から順にMAX配置」をしたら自由戦闘に参加できる。
  
 /* 敵のぷりょは分裂後、行動順が再計算され分裂したターンに行動できている。*/ /* 敵のぷりょは分裂後、行動順が再計算され分裂したターンに行動できている。*/
  
ランス9_ヘルマン革命/不具合.1400141364.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)