ユーザ用ツール

サイト用ツール


ランス9_ヘルマン革命:最後の奉公

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
ランス9_ヘルマン革命:最後の奉公 [2014/05/08 23:55] – [配置] 223.132.10.86ランス9_ヘルマン革命:最後の奉公 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
行 26: 行 26:
     *2ターン目:ピッテン&透琳     *2ターン目:ピッテン&透琳
  
-^  クリアボーナス^  聖魔P  ^  GOLD  ^  猿玉 +^  クリアボーナス^  熟練P  ^  聖魔P  ^  GOLD  ^  猿玉 
-|:::|  1500%|  500|  1|+|:::|  +10%|  1500%|  500|  1|
  
 ==== 攻略 ==== ==== 攻略 ====
 +バランス型の敵構成。騎士のエースがいるのでソーサラーが1人は欲しい。\\
 +魔法兵を倒してしまえば後は持久戦になる。ガードの防具を強化しておくと楽になる。\\
 +ここでは強力な必殺技は特に必要ないだろう。3戦目に備えて強力な範囲必殺技は温存しておきたい。\\
  
 +==== 敵構成 ====
 +^  初期配置|槍兵3 弓兵3 騎士3 魔法兵1 ニュル・ブルックリンク1 |
  
-==== 配置 ==== +==== ステータス ====
-^初期配置|槍兵3 弓兵3 騎士3 魔法兵1 ニュル・ブルックリンク1 | +
- +
-==== ステータス ====+
 ^  名前  ^  体力  ^  回避  ^  受流  ^  装甲  ^  魔抵  ^  ねばり  ^  破壊値  ^  クリティカル  ^  必  ^  移  ^  射  ^  早  ^  備考  ^ ^  名前  ^  体力  ^  回避  ^  受流  ^  装甲  ^  魔抵  ^  ねばり  ^  破壊値  ^  クリティカル  ^  必  ^  移  ^  射  ^  早  ^  備考  ^
 |ヘルマン1軍槍兵|  59~71  |  10|  0|  20|  2|  0|  27~32  |  0|  0|  6|  1|  6|  | |ヘルマン1軍槍兵|  59~71  |  10|  0|  20|  2|  0|  27~32  |  0|  0|  6|  1|  6|  |
行 54: 行 56:
   *戦闘中会話   *戦闘中会話
     *2ターン目:リック&パットン     *2ターン目:リック&パットン
 +  *開始時に自動セーブされない
  
-^  クリアボーナス^  聖魔P  ^  GOLD  ^  猿玉 +^  クリアボーナス^  熟練P  ^  聖魔P  ^  GOLD  ^  猿玉 
-|:::|  1500%|  500|  1|+|:::|  +10%|  1500%|  500|  1|
  
 ==== 攻略 ==== ==== 攻略 ====
 +開始時に自動セーブされない。\\
 +弓兵中心の敵構成。後は魔法兵エースのHPが高いぐらいで、ここが最も楽だろう。\\
 +弓兵は必殺技で一掃できるが、間に合わない場合は後衛が危険にさらされる。\\
 +いっそ後衛無しで編成するのもあり。
  
 +==== 敵構成 ====
 +^  初期配置|弓兵9 騎士2 イコマ・ロッコウ1 |
  
-==== 配置 ==== +==== ステータス ====
-^初期配置|弓兵9 騎士2 イコマ・ロッコウ1 | +
- +
-==== ステータス ====+
 ^  名前  ^  体力  ^  回避  ^  受流  ^  装甲  ^  魔抵  ^  ねばり  ^  破壊値  ^  クリティカル  ^  必  ^  移  ^  射  ^  早  ^  備考  ^ ^  名前  ^  体力  ^  回避  ^  受流  ^  装甲  ^  魔抵  ^  ねばり  ^  破壊値  ^  クリティカル  ^  必  ^  移  ^  射  ^  早  ^  備考  ^
 |ヘルマン1軍弓兵|  41~49  |  15|  0|  15|  2|  0|  25~30  |  0|  0|  3|  12|  5|  | |ヘルマン1軍弓兵|  41~49  |  15|  0|  15|  2|  0|  25~30  |  0|  0|  3|  12|  5|  |
 |ヘルマン1軍騎士|  90~110  |  5|  40|  70|  5|  20|  38~45  |  15|  0|  3|  1|  6|  | |ヘルマン1軍騎士|  90~110  |  5|  40|  70|  5|  20|  38~45  |  15|  0|  3|  1|  6|  |
-|イコマ・ロッコウ|  423444   10|  0|  20|  14|  0|  32(魔)|  --  |  0|  3|  7|  6|魔法兵エース|+|イコマ・ロッコウ|  396484   10|  0|  20|  14|  0|  32(魔)|  --  |  0|  3|  7|  6|魔法兵エース|
  
  
行 82: 行 88:
     *2ターン目:ランス     *2ターン目:ランス
  
-^  クリアボーナス^  聖魔P  ^  GOLD  ^  猿玉 +^  クリアボーナス^  熟練P  ^  聖魔P  ^  GOLD  ^  猿玉 
-|:::|  1500%|  500|  1|+|:::|  +10%|  1500%|  500|  1|
  
 ==== 攻略 ==== ==== 攻略 ====
 +開始時に自動セーブされない。\\
 +騎士4人の後ろに魔法兵3人と最もやっかいな敵構成。\\
 +強力な必殺技で一気に殲滅したい。
 +==== 敵構成 ====
 +^  初期配置|槍兵1 弓兵2 騎士4 魔法兵2 ショーチュー・ワイリ1 |
  
- +==== ステータス ====
-==== 配置 ==== +
-^初期配置|ヘルマン1軍槍兵1 ヘルマン1軍弓兵2 ヘルマン1軍騎士4 ヘルマン魔法兵2 ショーチュー・ワイリ1 | +
- +
-==== ステータス ====+
 ^  名前  ^  体力  ^  回避  ^  受流  ^  装甲  ^  魔抵  ^  ねばり  ^  破壊値  ^  クリティカル  ^  必  ^  移  ^  射  ^  早  ^  備考  ^ ^  名前  ^  体力  ^  回避  ^  受流  ^  装甲  ^  魔抵  ^  ねばり  ^  破壊値  ^  クリティカル  ^  必  ^  移  ^  射  ^  早  ^  備考  ^
 |ヘルマン1軍槍兵|  59~71  |  10|  0|  20|  2|  0|  27~32  |  0|  0|  6|  1|  6|  | |ヘルマン1軍槍兵|  59~71  |  10|  0|  20|  2|  0|  27~32  |  0|  0|  6|  1|  6|  |
行 97: 行 104:
 |ヘルマン1軍騎士|  90~110  |  5|  40|  70|  5|  20|  38~45  |  15|  0|  3|  1|  6|  | |ヘルマン1軍騎士|  90~110  |  5|  40|  70|  5|  20|  38~45  |  15|  0|  3|  1|  6|  |
 |ヘルマン魔法兵|  45~55  |  10|  0|  20|  14|  0|  30(魔)|  --  |  0|  3|  7|  3|  | |ヘルマン魔法兵|  45~55  |  10|  0|  20|  14|  0|  30(魔)|  --  |  0|  3|  7|  3|  |
-|ショーチュー・ワイリ|  186190   10|  0|  20|  14|  0|  52(魔)|  --  |  0|  3|  7|  6|魔法兵エース|+|ショーチュー・ワイリ|  180220   10|  0|  20|  14|  0|  52(魔)|  --  |  0|  3|  7|  6|魔法兵エース|
  
  
ランス9_ヘルマン革命/最後の奉公.1399560936.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)