ユーザ用ツール

サイト用ツール


ランス9_ヘルマン革命:金持ち襲撃

金持ち襲撃

15章 バショウ邸での戦い

  • 戦闘タイプ:通常戦
  • 勝利:敵の全滅
  • 敗北:味方の全滅
  • 猿玉+:なし
  • 出撃:最大14人
  • 敵総数:32
  • 聖魔法:使用不可(魔球可)
  • 戦闘中会話
    • 2ターン目:ランス&シーラ
    • 4ターン目:ロレックス&パットン&シーラ&クルックー
クリアボーナス 熟練P 聖魔P GOLD 猿玉
+10% 2000% 5000 1

攻略

射程が長く装甲が高いサイクロナイトが厄介。
分裂して手数で装甲を削れるピグに殴らせてから本命の攻撃を叩き込んだり、魔法で処理しよう。
騎士エース2名が両者とも高クリティカルなので、受け流しや回避に頼るユニットは注意。
ソーサラーの必殺技はこいつらが出てくるまで温存しておきたいところ。
あとは機々械々を最後に倒さないように注意するくらい。猿玉が拾えなくなる。

敵構成

初期配置3軍4 サイクロナイト3
増援13軍4 ダンコ・バツマル1 ミクラ・グッテンバッハ1
増援23軍5 サイクロナイト3
増援33軍4 カオガ・ヤオモテ1
増援43軍2 魔物使い1 サイクロナイト2 特殊1

3軍:弓兵か騎士のランダム
特殊増援は幸福きゃんきゃんと機々械々が出やすい

敵ステータス

名前 体力 回避 受流 装甲 魔抵 ねばり 破壊値 クリティカル 備考
ヘルマン3軍弓兵 68~82 15 0 15 2 0 28~35 0 0 3 12 6
ヘルマン3軍騎士 108~132 10 10 65 5 20 48~65 15 0 3 1 7
ヘルマン魔物使い 77~93 0 0 35 6 0 15~20 20 0 3 1 5
サイクロナイト 140~170 0 20 100 2 0 40~52 0 0 2 3 7魔物使いが倒されると混乱
ダンコ・バツマル 300~366 10 30 60 10 10 52~58 40 0 3 1 10騎士エース
ミクラ・グッテンバッハ 198~242 20 20 40 5 0 60~78 60 0 4 1 10騎士エース
カオガ・ヤオモテ 180~220 10 0 30 24 0 38(魔) 0 3 6 12魔法兵エース
貯金箱ン 30~36 0 0 70 0 0 10~20 0 0 3 1 5特殊増援
幸福きゃんきゃん 203~247 50 0 0 2 0 0 0 0 0 1 6特殊増援。熟練P7500
機々械々 675~825 0 0 20 10 0 44~52 0 0 2 1 8特殊増援

コメント

名無しさん, 2014/06/12 18:05

ここだけドロップするGOLDの金額が全て2倍補正がかかるみたい。

コメントを入力. Wiki文法が有効です:
 
ランス9_ヘルマン革命/金持ち襲撃.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1