差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
大帝国:エンディング [2019/06/21 11:50]
180.200.32.48 [真エンド1・2 共通条件]
大帝国:エンディング [2019/12/29 13:35] (現在)
153.232.67.225 太字追加
ライン 28: ライン 28:
  
  
-^ED1・2を目指すなら[[カテーリン]]に「愛」を使うべし。アルマースとの戦いのために大妨害と大バリアをつけて、[[ミーリャ]]に潜水艦を装備すると攻撃力が倍増し、経験値獲得が楽になる。 [[ミール・ゲーペ]]も一緒に配置するとなおオトク。そうすると連合艦隊での大怪獣との戦いが少し楽になる。 ​   ^ |+ ED1・2を目指すなら[[カテーリン]]に「愛」を使うべし。\\ アルマースとの戦いのために大妨害と大バリアをつけて、[[ミーリャ]]に潜水艦を装備すると攻撃力が倍増し、経験値獲得が楽になる。\\  [[ミール・ゲーペ]]も一緒に配置するとなおオトク。そうすると連合艦隊での大怪獣との戦いが少し楽になる。 ​ ^
 ==== 1.連合艦隊 ==== ==== 1.連合艦隊 ====
   *真エンド\\ ​   *真エンド\\ ​
ライン 35: ライン 35:
     *[[キャロル・キリング]]を提督にする     *[[キャロル・キリング]]を提督にする
  
-クリア特典:[[史羅 〆]]\\ ​+**クリア特典:[[史羅 〆]]**\\ 
  
 ラスボス戦メンバー:東郷・キャロル・ダグラス・カテーリン・セーラ・レーティア(・田中)\\ ​ ラスボス戦メンバー:東郷・キャロル・ダグラス・カテーリン・セーラ・レーティア(・田中)\\ ​
ライン 45: ライン 45:
     *[[スカーレット・東郷]]を提督にする     *[[スカーレット・東郷]]を提督にする
  
-クリア特典:[[アストロパンダ]]\\ ​+**クリア特典:[[アストロパンダ]]**\\ 
  
 ラスボス戦メンバー:東郷・スカーレット・ダグラス・カテーリン・セーラ・レーティア(・田中)\\ ​ ラスボス戦メンバー:東郷・スカーレット・ダグラス・カテーリン・セーラ・レーティア(・田中)\\ ​
ライン 52: ライン 52:
     *日本化に賛成しない\\ ​     *日本化に賛成しない\\ ​
  
-  ​*エイリス、ガメリカ、ソビエトいずれかを制圧すると出現する(ソビエトだけだと出ない報告あり)海賊「レッドファランクス」(自然災害扱い)を東郷を含む部隊で3回討伐する +  ​-エイリス、ガメリカ、ソビエトいずれかを制圧すると出現する(ソビエトだけだと出ない報告あり)海賊「レッドファランクス」(自然災害扱い)を東郷を含む部隊で3回討伐する 
-  ​*イベントフェイズで選択し「一途に愛する」を選択\\ (スカーレットが3回戦闘に参加していないとイベントが進まない)\\  +  ​-イベントフェイズで選択し「一途に愛する」を選択\\ (スカーレットが3回戦闘に参加していないとイベントが進まない)\\  
-  ​*スカーレットとのHイベントを発生させる\\ (ルート選択後はスカーレット以外のHシーンイベントを選ぶと、ED『みんなでデート』に分岐\\ ただし、カレー屋でのHイベント、冒頭で勝手に発生するHイベントなどマークの付いてないHイベントを見ても問題ない)\\ ​+  ​-スカーレットとのHイベントを発生させる\\ (ルート選択後はスカーレット以外のHシーンイベントを選ぶと、ED『みんなでデート』に分岐\\ ただし、カレー屋でのHイベント、冒頭で勝手に発生するHイベントなどマークの付いてないHイベントを見ても問題ない)\\ ​
  
-クリア特典:[[アストロ猫]] イベント「空中三千回転」を選択+**クリア特典:[[アストロ猫]]** イベント「空中三千回転」を選択
  
  
ライン 65: ライン 65:
     *その後、他のヒロインとHイベント選ぶ or スカーレットとのHイベントを発生させない\\ ​     *その後、他のヒロインとHイベント選ぶ or スカーレットとのHイベントを発生させない\\ ​
  
-クリア特典:[[アストロ手長猿]]+**クリア特典:[[アストロ手長猿]]**
  
  
ライン 73: ライン 73:
     *エンディング条件成立時に治安の「日本化」の数が25箇所以上\\ ​     *エンディング条件成立時に治安の「日本化」の数が25箇所以上\\ ​
  
-クリア特典:[[アストロコーギー]]、システムボイス:+**クリア特典:[[アストロコーギー]]、システムボイス**
  
  
ライン 81: ライン 81:
     *エンディング条件成立時に治安の「日本化」の数が24箇所以下\\ (『帝とともに』が表示された後に自然災害や怪獣で各地の治安をさげてもこちらのEDにならず\\  『帝とともに』が表示される前のデータで治安を下げたところ、このEDに突入)\\ ​     *エンディング条件成立時に治安の「日本化」の数が24箇所以下\\ (『帝とともに』が表示された後に自然災害や怪獣で各地の治安をさげてもこちらのEDにならず\\  『帝とともに』が表示される前のデータで治安を下げたところ、このEDに突入)\\ ​
  
-クリア特典:造船費用-20%+**クリア特典:造船費用-20%**
  
  
ライン 89: ライン 89:
     *スカーレットが仲間になっていない or スカーレットを仲間にして選択肢「今までどおり」を選択\\ ​     *スカーレットが仲間になっていない or スカーレットを仲間にして選択肢「今までどおり」を選択\\ ​
  
-クリア特典:現存ユニット1名贔屓強化(指揮+90・配備枠能力補正+)、システムボイス:​真希\\ ​+**クリア特典:現存ユニット1名贔屓強化(指揮+90・配備枠能力補正+)、システムボイス:​真希**\\ 
 ※配備枠強化の詳細は[[イベントフェイズ]]のクリア特典参照 ※配備枠強化の詳細は[[イベントフェイズ]]のクリア特典参照
  
ライン 99: ライン 99:
     *ドクツ滅亡までに、ドクツに隣接する星域を制圧するか\\ ゲッベルスがアドルフにドクツ脱出を促すイベントが起こる前にガメリカorソビエトを攻略するとルート確定\\ ​     *ドクツ滅亡までに、ドクツに隣接する星域を制圧するか\\ ゲッベルスがアドルフにドクツ脱出を促すイベントが起こる前にガメリカorソビエトを攻略するとルート確定\\ ​
  
-  ​*日本、ドクツ両国がエイリス、ガメリカ、ソビエト全星域を制圧する→日本とドクツで天下二分イベント\\ (イベント後はそれまでの支配星域に関わらずドクツが欧米アフリカ、日本がアジアと一部ガメリカを支配する\\  シベリア方面はラーゲリ、エイリス方面はベトナム、ガメリカ方面はUSJ~カナダまでが日本領域\\  新たに領地となった星域は全て治安0で設備は修理工場の状態)\\  +  ​-日本、ドクツ両国がエイリス、ガメリカ、ソビエト全星域を制圧する→日本とドクツで天下二分イベント\\ (イベント後はそれまでの支配星域に関わらずドクツが欧米アフリカ、日本がアジアと一部ガメリカを支配する\\  シベリア方面はラーゲリ、エイリス方面はベトナム、ガメリカ方面はUSJ~カナダまでが日本領域\\  新たに領地となった星域は全て治安0で設備は修理工場の状態)\\  
-  ​*3ターン後にドクツが日本に宣戦布告、ドクツが敵対国になる。イタリン健在時は同時に宣戦布告される。\\  +  ​-3ターン後にドクツが日本に宣戦布告、ドクツが敵対国になる。イタリン健在時は同時に宣戦布告される。\\  
-  ​*以降ベルリンを目指す。制圧の早さでドクツの滅亡過程とエンディングテキストが少し変化する\\ ​+  ​-以降ベルリンを目指す。制圧の早さでドクツの滅亡過程とエンディングテキストが少し変化する\\ ​
 ・宣戦布告後、14ターン以内にベルリンを制圧するとそのままエンディング\\ ​ ・宣戦布告後、14ターン以内にベルリンを制圧するとそのままエンディング\\ ​
 ・15ターン目にベルリンを制圧支配した時は、支配星域が日本のみになり、3ターン凌ぐとエンディング\\ ​ ・15ターン目にベルリンを制圧支配した時は、支配星域が日本のみになり、3ターン凌ぐとエンディング\\ ​
 ・15ターン以上30ターン以内にベルリンの隣接星域を制圧する。同様に3ターン凌ぐとエンディング\\ ​ ・15ターン以上30ターン以内にベルリンの隣接星域を制圧する。同様に3ターン凌ぐとエンディング\\ ​
 ・30ターンを超えた後にベルリンの隣接星域を制圧するとゲームオーバー\\ ​ ・30ターンを超えた後にベルリンの隣接星域を制圧するとゲームオーバー\\ ​
-クリア特典:[[ハップスブルグレディ]]\\ ​+**クリア特典:[[ハップスブルグレディ]]**\\ 
  
 注意点\\ ​ 注意点\\ ​
ライン 130: ライン 130:
 本編では8本のエンディングがあるが、大きく分類すると日本化・非日本化・アルティメットアイドルの3つのルートに分けられる。\\ ​ 本編では8本のエンディングがあるが、大きく分類すると日本化・非日本化・アルティメットアイドルの3つのルートに分けられる。\\ ​
 このため、 このため、
-  ​*同じ形で進める序盤で日本化イベント前に1セーブ(10T前後)⇒日本化or非日本化の分岐 +  ​-同じ形で進める序盤で日本化イベント前に1セーブ(10T前後)⇒日本化or非日本化の分岐 
-  ​*三国同盟締結・アラビアまで制圧した段階で1セーブ(20T前後)⇒非日本化orアルティメットアイドルの分岐 +  ​-三国同盟締結・アラビアまで制圧した段階で1セーブ(20T前後)⇒非日本化orアルティメットアイドルの分岐 
-  ​*スエズを制圧して北アフリカでロンメルとの会談成立(30T前後)⇒アルティメットアイドル確定+  ​-スエズを制圧して北アフリカでロンメルとの会談成立(30T前後)⇒アルティメットアイドル確定
 と進めると、効率よく全ルートを押さえることができる。\\ ​ と進めると、効率よく全ルートを押さえることができる。\\ ​
 三国同盟・日ソ不可侵条約は直接的なフラグにならない為、無条件に賛成して良い(難易度↓)。 三国同盟・日ソ不可侵条約は直接的なフラグにならない為、無条件に賛成して良い(難易度↓)。
大帝国/エンディング.txt · 最終更新: 2019/12/29 13:35 by 153.232.67.225

アリスまとめ 2003-2018