大番長:亜門砕斗
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
大番長:亜門砕斗 [2024/03/25 01:55] – [メモ] 114.150.115.8 | 大番長:亜門砕斗 [2024/03/25 05:02] (現在) – [メモ] 114.150.115.8 | ||
---|---|---|---|
行 50: | 行 50: | ||
====== メモ ====== | ====== メモ ====== | ||
- | * 遠距離ユニットでトップの気力。攻撃力をアイテムなどで補えば迷宮や連戦で大活躍。 | + | * 遠距離ユニットでトップの気力。攻撃力をアイテムなどで補えば迷宮や連戦で大活躍 |
- | * 成長効率は回避と命中が伸び、所要経験値が低く[[日比生咲苗|咲苗]]なみでLvUPが非常に早い。迷宮などで育てれば主力になる。 | + | * 成長効率は回避・命中以外が低めだが、所要経験値が低く[[日比生咲苗|咲苗]]と[[堂本瑞貴|瑞貴]]の中間程度でLvUPが非常に早い。迷宮などで育てれば主力になる。 |
- | * ただしどれだけ大量に経験値を得てもLvUPは1ターン1回、ちゃんと戦えるようにLv54にしようと思えば加入から50ターン後となるのでかなりの大器晩成型といえる(咲苗は学園・県内編で40ターン以上LVUPが出来るのでその辺違ってくる | + | * ただしどれだけ大量に経験値を得てもLvUPは1ターン1回、ちゃんと戦えるようにLv54にしようと思えば加入から50ターン後となるのでかなりの大器晩成型といえる(咲苗や瑞貴は学園・県内編で40ターン以上LvUPが出来るのでスタート地点が違ってくる |
- | * スキル「味方回避+」もシンプルに強力。通常戦闘でも強いが、迷宮探索で特に輝く。ちなみに[[銀城智香]]の「戦闘指揮」とは重複するが、[[サキ]]の「味方回避+」とは重複しない。 | + | * 全国編中盤まではやはり支援用のキャラと割り切った方が良い |
+ | * スキル「味方回避+」もシンプルに強力。通常戦闘でも強いが、迷宮探索で特に輝く。ちなみに[[銀城智香]]の「戦闘指揮」とは重複するが、同じ効果を持つ[[サキ]]の「味方回避+」とは重複しない。 | ||
+ | * 割と序盤からスキルが強くなるサキと異なり、サイト少年のキャラクリは全国各地に散っているため支援性能はやや劣る | ||
+ | * キャラクリによる周回ボーナスがのるため、本体の戦闘能力では比較にならないほど少年が有利になるが | ||
* 初期値も含め回避が高くなりやすく、本人のスキルも相まって回避型遠距離としての地位を確立する。体力は低くなりやすいので、高命中の相手は警戒すること。 | * 初期値も含め回避が高くなりやすく、本人のスキルも相まって回避型遠距離としての地位を確立する。体力は低くなりやすいので、高命中の相手は警戒すること。 | ||
* 対超常持ちなので、ハニーやムー、ホーリーフレイム軍に強い。 | * 対超常持ちなので、ハニーやムー、ホーリーフレイム軍に強い。 |
大番長/亜門砕斗.1711299305.txt.gz · 最終更新: 2024/03/25 01:55 by 114.150.115.8