ユーザ用ツール

サイト用ツール


大番長:攻略_九州

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
次のリビジョン両方とも次のリビジョン
大番長:攻略_九州 [2015/06/28 16:40] – [概要] 114.183.98.181大番長:攻略_九州 [2016/09/16 09:32] – [イベントデータ] 59.135.23.192
行 5: 行 5:
 ====== 概要 ====== ====== 概要 ======
   * 久那妓ルートではホーリーフレイム。扇奈ルートはスカルサーペントが相手。   * 久那妓ルートではホーリーフレイム。扇奈ルートはスカルサーペントが相手。
 +  * どちらが相手でも、九州(と岡耶麻)は決着がつくまで(61ターン目?)までは攻め込む事は不可能
   * ホーリーフレイムは開戦8ターンでルシェルドを起動させてくる。起動後は特定地域が無条件で1つづつ占領される   * ホーリーフレイムは開戦8ターンでルシェルドを起動させてくる。起動後は特定地域が無条件で1つづつ占領される
   * スカルサーペントはグランメサイアを起動させる。攻撃が激しくなるので迅速に潰せるようにしたい   * スカルサーペントはグランメサイアを起動させる。攻撃が激しくなるので迅速に潰せるようにしたい
行 16: 行 17:
   * 熊元>死魔根>支国>京>三国>関ヶ原>横濱を1か所ずつイベント制圧   * 熊元>死魔根>支国>京>三国>関ヶ原>横濱を1か所ずつイベント制圧
     * 優先順位も同じ。通り過ぎた地点に再度来る事は無いため、香辺で待ち熊本通過後に熊本→NAGASAKI と攻めると早い     * 優先順位も同じ。通り過ぎた地点に再度来る事は無いため、香辺で待ち熊本通過後に熊本→NAGASAKI と攻めると早い
 +    * (香辺独立前にホーリーフレイムに侵攻すると、香辺がホーリーフレイムにのみこまれるイベントが消滅し、その後香辺には一切手出しできなくなるので注意)
     * 終点横濱     * 終点横濱
     * 最速で NAGASAKI を落としても占領された場所は当然独立勢力になる     * 最速で NAGASAKI を落としても占領された場所は当然独立勢力になる
行 29: 行 31:
   * 起動後は攻撃が激しくなり場所を問わず無差別に侵攻してくる   * 起動後は攻撃が激しくなり場所を問わず無差別に侵攻してくる
     * 起動後は熊元に河野美潮、NAGASAKI にシャイラS が配備され、双方撃破したら闘京に☆空中大作戦が登場     * 起動後は熊元に河野美潮、NAGASAKI にシャイラS が配備され、双方撃破したら闘京に☆空中大作戦が登場
 +    * さっさと熊元の河野美潮とNAGASAKIのシャイラSを倒しに行った方が吉。 
 +    * スカルサーペントは白Bばかりなので[[大番長:キャラ属性_白b]]を参照しよう。
 ====== ユニットデータ ====== ====== ユニットデータ ======
 ===== 味方ユニット ===== ===== 味方ユニット =====
大番長/攻略_九州.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1