ユーザ用ツール

サイト用ツール


大番長:月臣鬼人

月臣鬼人 (ツキオミ キビト)


加入条件

加入時期 : 全国編

  • 紅飛沫大門を3回倒すと敵として出て来る。攻めて来るのでスルーは不可能
  • シオンが加入するには多少時間が必要なので、大門を倒すペースに注意。鬼人が出て来る前にシオンを加入させたい。
条件備考
手順1紅飛沫大門を3回倒す
手順2シオンが仲間にいる状態で捕獲仲間にいないと捕虜フェイズで自殺
手順3説得2回

必須キャラ

キャラクリ条件

条件備考
★1通算会話1回目
★2 手順1通算会話2回目以降
手順2シオンと初H
★3 手順1サッポロへ配置
手順2【制圧:研究所】(サッポロ)
★4 手順1★1~3
手順2サッポロへ配置
手順3【☆鬼人の研究】(サッポロ)
★5 手順1★4
手順2サッポロへ配置?
手順3ターン冒頭イベント
手順4サッポロへ配置
手順5【☆鬼人の研究完成】(サッポロ)

関連キャラクリ

ステータス

体力 39 気力 5 射程 属性 黒B
攻撃 18 命中 96 回避 3 反撃 20%
対属性 通常 白B 黒B 超常 機械 魔族
- - - - - -
治安 25 収益 20 給料 25 信頼

スキル「衰退」

  • 常時発動タイプ(内政)
  • ターン開始時、配置地域でときどき(10%?)収益ベース-5

成長効率

経験値
120+4x - 3 4 4 6
  • 加入時Lv10(経験値 /160)

メモ

  • 初期能力が低く、加えLvUP必要経験値が高いので使いにくい。
  • スキル「衰退」は建物の収益には影響しないため、夢の島やHAWAIIなど地域の収益が0の地域であれば配置しても問題ない。

イベント

not yet.

エピローグ

  • キャラクリ5後最後まで生存で確認。

セリフ

  • 戦闘汎用
    • 「来るがいい…
    •  この私の指先を恐れぬならな。」
  • 戦闘(敵対時)
    • 「ふっ…ふふふっ…くはっ…
    • はは…は…っ……」
    • 「さ、最強だ……わた…私の…人形こそ…
    •  最高にして最強の……戦闘人形なのだ…」
    • 「しっ…死ね死ね死ねぇぇぇぇぇっ!!!」

音声

  • 戦闘通常時
    • 「そこか…」
  • 戦闘負傷時
    • 「ああっ」
  • 戦闘死亡時
    • 「まだ…私は…罪を…」(加入後)
  • 戦闘勝利時
    • 「なんとか…持ちこたえた…」
  • 戦闘敗北時
    • 「ああっ…すまない…」
  • レベルアップ時
    • 「いつか、あなたを超えてみせるよ…兄さん」
  • 強化時
    • 「ふむ…まだいけるか」
  • ボーナス時
    • 「ありがたく、いただいておこう」
  • 入団時
    • 「罪を…償わなければならない」

コメント(旧Wiki)

  • ☆3は☆1☆2どちらも付いていなくても可能。4と5は見てない - 名無しさん (2007年05月19日 16時49分26秒)
  • 体39気5/攻18命96避3/反撃20/治25収20給25/中距離/属性:黒B/普/対属性白B - 名無しさん (2008年03月18日 07時07分45秒)
  • スキル「衰退」(配置地域の収益がたまに減少) - 名無しさん (2008年03月18日 07時07分58秒)
  • 能力的にはかなり微妙。 - 名無しさん (2008年03月18日 07時08分10秒)
  • シオンを仲間にする前に捕虜化すると自殺してしまうので、仲間にしたい場合、時期に注意必要(=紅飛沫大門の3回目撃破を余り早めにしない)。 - 名無しさん (2008年03月18日 07時08分25秒)
  • 関係ある他キャラキャラクリ:フランシーヌ・山吹(☆5) シオン(☆4) - 名無しさん (2008年03月18日 07時08分48秒)
  • リオンは、無茶苦茶モードでは普通に参戦。 - 名無しさん (2008年03月18日 07時10分57秒)
  • 訂正候補:☆2:「H出来る状態」ではなく、「1度Hした以降」 - 名無しさん (2008年03月21日 06時59分56秒)
  • 月臣鬼人が出現→捕獲せずに防衛したい場合の対処 - 名無しさん (2008年03月22日 16時41分00秒)
  • 成瀬有紀のボーン&HPが高く反撃値が低い近距離キャラで、反撃失敗させる等。 - 名無しさん (2008年03月22日 16時41分11秒)
  • HP高&近距離&反撃低キャラ一例:闘族団(汎用)>対PGGや対塔島で捕獲勧誘。または「勧誘:アラビア学園」(塔島)。 - 名無しさん (2008年03月22日 16時46分00秒)
  • ☆4は☆3を達成直後に配置してもイベント発生せず。☆2を達成していなかった為、それがトリガーか? - 名無しさん (2013年10月13日 14時45分00秒)
  • ↑追記 ☆2を達成した直後から☆4が発生可能になった。☆4は☆2と☆3の達成がトリガーで決定だと思われる。 - 名無しさん (2013年10月14日 14時06分17秒)
  • ↑更に追記 ☆5も☆4達成直後では発生しなかったが、ターン開始後の研究イベントを見た後に選択可能になった。 - 名無しさん (2013年10月15日 00時13分51秒)
  • ☆5は☆4達成後、ターン開始後の研究イベント必須 - 名無しさん (2014年09月16日 20時22分03秒)

コメント

コメントを入力. Wiki文法が有効です:
 
大番長/月臣鬼人.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1