ユーザ用ツール

サイト用ツール


大番長:月臣鬼人

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
大番長:月臣鬼人 [2014/10/21 10:08] – [セリフ] gerizake大番長:月臣鬼人 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
行 1: 行 1:
-=====月臣鬼人===== +** 月臣鬼人 ** 
-====加入条件==== +(ツキオミ キビト) 
-  *[[全国編]] +----
-  *NME戦で[[紅飛沫大門]]を3回倒すと出現 +
-  *[[シオン]]が仲間にいる状態で捕獲→説得2回 +
-    *シオンが仲間にいないと捕虜フェイズで自殺+
  
-===必須キャラ===+====== 加入条件 ====== 
 +**  加入時期  **  : [[全国編]] 
 +  *[[紅飛沫大門]]を3回倒すと敵として出て来る。攻めて来るのでスルーは不可能 
 +  *[[シオン]]が加入するには多少時間が必要なので、大門を倒すペースに注意。鬼人が出て来る前にシオンを加入させたい。
  
-  *[[シオン]] 
  
-====キャラクリ条件==== +|:::^条件^備考^ 
-  *★1:会話1回 +^手順1|[[紅飛沫大門]]を3倒す|| 
-  *★2:会話2回目以降、シオンと初H後 +^手順2|[[シオン]]が仲間にいる状態で捕獲|仲間にいない捕虜フェイズで自殺| 
-  *★3:サッポロに配置→【制圧:研究所】(サッポロ) +^手順3|説得2回||
-  *★4:★1~3の後、サッポロに配置→【☆鬼人の研究】(サッポロ) +
-  *★5:★4の後、サッポロに配置?→ターン冒頭イベント→サッポロに配置→【☆鬼人の研究完成】(サッポロ)+
  
-===他のキャラクリとの関係===+** 必須キャラ ** 
 +  * [[シオン]]
  
-  *[[シオン]]★4 +====== キャラクリ条件 ====== 
-  *[[フランシーヌ]]★5+|:::|^条件^備考^ 
 +^★1||通算会話1回目|| 
 +^★2|@honeydew: 手順1|通算会話2回目以降|| 
 +|:::|@honeydew: 手順2|シオンと初H|| 
 +^★3|@honeydew: 手順1|サッポロへ配置|| 
 +|:::|@honeydew: 手順2|【制圧:研究所】(サッポロ)|| 
 +^★4|@honeydew: 手順1|★1~3|| 
 +|:::|@honeydew: 手順2|サッポロへ配置|| 
 +|:::|@honeydew: 手順3|【☆鬼人の研究】(サッポロ)|| 
 +^★5|@honeydew: 手順1|★4|| 
 +|:::|@honeydew: 手順2|サッポロへ配置?|| 
 +|:::|@honeydew: 手順3|ターン冒頭イベント|| 
 +|:::|@honeydew: 手順4|サッポロへ配置|| 
 +|:::|@honeydew: 手順5|【☆鬼人の研究完成】(サッポロ)||
  
-====ステタス====+** 関連キャラクリ ** 
 +  * [[シオン]]★4 
 +  * [[フランシヌ]]★5
  
-|  **体力**  |  39|  **気力**  |  5  |  **射程**  |  中  |  **属性**  |  黒B +====== ステータス ====== 
-|  **攻撃**  |  18|  **命中**  |  96|  **回避**  |  3|  **反撃**  |  20%| +|  @#DEE7EC: **体力**  |  39|  @#DEE7EC: **気力**  |  5  |  @#DEE7EC: **射程**  |  中  |  @#DEE7EC: **属性**  |  黒B 
-|  **対属性**  ||  __通常__  |  __白B__  |  __黒B__  |  __超常__  |  __機械__  |  __魔族__  |+|  @#DEE7EC: **攻撃**  |  18|  @#DEE7EC: **命中**  |  96|  @#DEE7EC: **回避**  |  3|  @#DEE7EC: **反撃**  |  20%| 
 +|  @#DEE7EC: **対属性**  ||  @#DEE7EC: __通常__  |  @#DEE7EC: __白B__  |  @#DEE7EC: __黒B__  |  @#DEE7EC: __超常__  |  @#DEE7EC: __機械__  |  @#DEE7EC: __魔族__  |
 |:::|::: -  |  -  |  -  |  -  |  -  |  -  | |:::|::: -  |  -  |  -  |  -  |  -  |  -  |
-|  **治安**  |  25|  **収益**  |  20|  **給料**  |  25|  **信頼**  |  普  |+|  @#DEE7EC: **治安**  |  25|  @#DEE7EC: **収益**  |  20|  @#DEE7EC: **給料**  |  25|  @#DEE7EC: **信頼**  |  普  |
  
-===スキル「衰退」=== +** スキル「衰退」 ** 
- +  * 常時発動タイプ(内政) 
-  *常時発動タイプ(内政) +  * ターン開始時、配置地域でときどき(10%?)収益ベース-5
-  *ターン開始時、配置地域でときどき(10%?)収益ベース-5 +
- +
-===成長効率===+
  
 +** [[成長効率]] **
 ^経験値^気^体^攻^命^避^ ^経験値^気^体^攻^命^避^
 |  120+4x|  -  |  3  |  4  |  4  |  6  | |  120+4x|  -  |  3  |  4  |  4  |  6  |
  
-  *値が低いほど上がりやすい(詳細は[[成長効率|こちら]]) +  * 加入時Lv10(経験値 /160) 
-  *加入時Lv10(経験値 /160)+ 
 +====== メモ ====== 
 +  * 初期能力が低く、加えLvUP必要経験値が高いので使いにくい。 
 +  * スキル「衰退」は建物の収益には影響しないため、夢の島やHAWAIIなど地域の収益が0の地域であれば配置しても問題ない。 
 +====== イベント ====== 
 +not yet.
  
-====イベント==== +====== エピローグ ====== 
-====セリフ==== +  *キャラクリ5後最後まで生存で確認。 
-  *戦闘汎用 +====== セリフ ====== 
-    *「来るがいい… +  * 戦闘汎用 
-    * この私の指先を恐れぬならな。」 +    * 「来るがいい… 
-  *戦闘(敵対時) +    *  この私の指先を恐れぬならな。」 
-    *「ふっ…ふふふっ…くはっ… +  * 戦闘(敵対時) 
-    *はは…は…っ……」 +    * 「ふっ…ふふふっ…くはっ… 
-    *「さ、最強だ……わた…私の…人形こそ… +    * はは…は…っ……」 
-    * 最高にして最強の……戦闘人形なのだ…」 +    * 「さ、最強だ……わた…私の…人形こそ… 
-    *「しっ…死ね死ね死ねぇぇぇぇぇっ!!!」+    *  最高にして最強の……戦闘人形なのだ…」 
 +    * 「しっ…死ね死ね死ねぇぇぇぇぇっ!!!」
  
-====音声==== +====== 音声 ====== 
-  *戦闘通常時 +  * 戦闘通常時 
-    *「そこか…」 +    * 「そこか…」 
-  *戦闘負傷時 +  * 戦闘負傷時 
-    *「ああっ」 +    * 「ああっ」 
-  *戦闘死亡時 +  * 戦闘死亡時 
-    *「まだ…私は…罪を…」(加入後) +    * 「まだ…私は…罪を…」(加入後) 
-  *戦闘勝利時 +  * 戦闘勝利時 
-    *「なんとか…持ちこたえた…」 +    * 「なんとか…持ちこたえた…」 
-  *戦闘敗北時 +  * 戦闘敗北時 
-    *「ああっ…すまない…」 +    * 「ああっ…すまない…」 
-  *レベルアップ時 +  * レベルアップ時 
-    *「いつか、あなたを超えてみせるよ…兄さん」 +    * 「いつか、あなたを超えてみせるよ…兄さん」 
-  *強化時 +  * 強化時 
-    *「ふむ…まだいけるか」 +    * 「ふむ…まだいけるか」 
-  *ボーナス時 +  * ボーナス時 
-    *「ありがたく、いただいておこう」 +    * 「ありがたく、いただいておこう」 
-  *入団時 +  * 入団時 
-    *「罪を…償わなければならない」+    * 「罪を…償わなければならない」
  
-====コメント==== +====== コメント(旧Wiki) ====== 
-  *シオンを仲間にする前に捕虜化すると自殺してしまうので、仲間にしたい場合、時期に注意必要(=紅飛沫大門の3回目撃破を余り早めにしない)。 - 名無しさん (2008年03月18日 07時08分25秒) +  * ☆3は☆1☆2どちらも付いていなくても可能。4と5は見てない - 名無しさん (2007年05月19日 16時49分26秒) 
-  *リオンは、無茶苦茶モードでは普通に参戦。 - 名無しさん (2008年03月18日 07時10分57秒) +  * 体39気5/攻18命96避3/反撃20/治25収20給25/中距離/属性:黒B/普/対属性白B - 名無しさん (2008年03月18日 07時07分45秒) 
-  *月臣鬼人が出現→捕獲せずに防衛したい場合の対処 - 名無しさん (2008年03月22日 16時41分00秒) +  * スキル「衰退」(配置地域の収益がたまに減少) - 名無しさん (2008年03月18日 07時07分58秒) 
-  *成瀬有紀のボーン&HPが高く反撃値が低い近距離キャラで、反撃失敗させる等。 - 名無しさん (2008年03月22日 16時41分11秒) +  * 能力的にはかなり微妙。 - 名無しさん (2008年03月18日 07時08分10秒) 
-  *HP高&近距離&反撃低キャラ一例:闘族団(汎用)>対PGGや対塔島で捕獲勧誘。または「勧誘:アラビア学園」(塔島)。 - 名無しさん (2008年03月22日 16時46分00秒)+  * シオンを仲間にする前に捕虜化すると自殺してしまうので、仲間にしたい場合、時期に注意必要(=紅飛沫大門の3回目撃破を余り早めにしない)。 - 名無しさん (2008年03月18日 07時08分25秒) 
 +  * 関係ある他キャラキャラクリ:フランシーヌ・山吹(☆5) シオン(☆4) - 名無しさん (2008年03月18日 07時08分48秒) 
 +  * リオンは、無茶苦茶モードでは普通に参戦。 - 名無しさん (2008年03月18日 07時10分57秒) 
 +  * 訂正候補:☆2:「H出来る状態」ではなく、「1度Hした以降」 - 名無しさん (2008年03月21日 06時59分56秒) 
 +  * 月臣鬼人が出現→捕獲せずに防衛したい場合の対処 - 名無しさん (2008年03月22日 16時41分00秒) 
 +  * 成瀬有紀のボーン&HPが高く反撃値が低い近距離キャラで、反撃失敗させる等。 - 名無しさん (2008年03月22日 16時41分11秒) 
 +  * HP高&近距離&反撃低キャラ一例:闘族団(汎用)>対PGGや対塔島で捕獲勧誘。または「勧誘:アラビア学園」(塔島)。 - 名無しさん (2008年03月22日 16時46分00秒) 
 +  * ☆4は☆3を達成直後に配置してもイベント発生せず。☆2を達成していなかった為、それがトリガーか? - 名無しさん (2013年10月13日 14時45分00秒) 
 +  * ↑追記 ☆2を達成した直後から☆4が発生可能になった。☆4は☆2と☆3の達成がトリガーで決定だと思われる。 - 名無しさん (2013年10月14日 14時06分17秒) 
 +  * ↑更に追記 ☆5も☆4達成直後では発生しなかったが、ターン開始後の研究イベントを見た後に選択可能になった。 - 名無しさん (2013年10月15日 00時13分51秒) 
 +  * ☆5は☆4達成後、ターン開始後の研究イベント必須 - 名無しさん (2014年09月16日 20時22分03秒)
  
大番長/月臣鬼人.1413853687.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)