ユーザ用ツール

サイト用ツール


大番長:月臣鬼人

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
大番長:月臣鬼人 [2015/06/26 22:38] – [加入条件] 114.183.98.181大番長:月臣鬼人 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
行 1: 行 1:
 ** 月臣鬼人 ** ** 月臣鬼人 **
 +(ツキオミ キビト)
 ---- ----
  
行 6: 行 6:
 **  加入時期  **  : [[全国編]] **  加入時期  **  : [[全国編]]
   *[[紅飛沫大門]]を3回倒すと敵として出て来る。攻めて来るのでスルーは不可能   *[[紅飛沫大門]]を3回倒すと敵として出て来る。攻めて来るのでスルーは不可能
-  *[[シオン]]が加入するには多少時間が必要なので、 大門を倒さないorどうかして鬼人を撃破or捕獲しないように立ち回る事 +  *[[シオン]]が加入するには多少時間が必要なので、大門を倒すペース注意。鬼人が来る前にシオを加入させたい
-  *火力はそこそこで体力弱いので手加減し戦うのもやや骨。[[成瀬有紀]] や鉄壁ボタ持ちの[[豪]]などで凌ぎたい+
  
  
行 56: 行 55:
  
 ====== メモ ====== ====== メモ ======
-not yet. +  * 初期能力が低く、加えLvUP必要経験値が高いので使いにくい。 
 +  * スキル「衰退」は建物の収益には影響しないため、夢の島やHAWAIIなど地域の収益が0の地域であれば配置しても問題ない。
 ====== イベント ====== ====== イベント ======
 not yet. not yet.
  
 ====== エピローグ ====== ====== エピローグ ======
-not yet. +  *キャラクリ5後最後まで生存で確認。
 ====== セリフ ====== ====== セリフ ======
   * 戦闘汎用   * 戦闘汎用
行 96: 行 94:
  
 ====== コメント(旧Wiki) ====== ====== コメント(旧Wiki) ======
 +  * ☆3は☆1☆2どちらも付いていなくても可能。4と5は見てない - 名無しさん (2007年05月19日 16時49分26秒)
 +  * 体39気5/攻18命96避3/反撃20/治25収20給25/中距離/属性:黒B/普/対属性白B - 名無しさん (2008年03月18日 07時07分45秒)
 +  * スキル「衰退」(配置地域の収益がたまに減少) - 名無しさん (2008年03月18日 07時07分58秒)
 +  * 能力的にはかなり微妙。 - 名無しさん (2008年03月18日 07時08分10秒)
   * シオンを仲間にする前に捕虜化すると自殺してしまうので、仲間にしたい場合、時期に注意必要(=紅飛沫大門の3回目撃破を余り早めにしない)。 - 名無しさん (2008年03月18日 07時08分25秒)   * シオンを仲間にする前に捕虜化すると自殺してしまうので、仲間にしたい場合、時期に注意必要(=紅飛沫大門の3回目撃破を余り早めにしない)。 - 名無しさん (2008年03月18日 07時08分25秒)
 +  * 関係ある他キャラキャラクリ:フランシーヌ・山吹(☆5) シオン(☆4) - 名無しさん (2008年03月18日 07時08分48秒)
   * リオンは、無茶苦茶モードでは普通に参戦。 - 名無しさん (2008年03月18日 07時10分57秒)   * リオンは、無茶苦茶モードでは普通に参戦。 - 名無しさん (2008年03月18日 07時10分57秒)
 +  * 訂正候補:☆2:「H出来る状態」ではなく、「1度Hした以降」 - 名無しさん (2008年03月21日 06時59分56秒)
   * 月臣鬼人が出現→捕獲せずに防衛したい場合の対処 - 名無しさん (2008年03月22日 16時41分00秒)   * 月臣鬼人が出現→捕獲せずに防衛したい場合の対処 - 名無しさん (2008年03月22日 16時41分00秒)
   * 成瀬有紀のボーン&HPが高く反撃値が低い近距離キャラで、反撃失敗させる等。 - 名無しさん (2008年03月22日 16時41分11秒)   * 成瀬有紀のボーン&HPが高く反撃値が低い近距離キャラで、反撃失敗させる等。 - 名無しさん (2008年03月22日 16時41分11秒)
   * HP高&近距離&反撃低キャラ一例:闘族団(汎用)>対PGGや対塔島で捕獲勧誘。または「勧誘:アラビア学園」(塔島)。 - 名無しさん (2008年03月22日 16時46分00秒)   * HP高&近距離&反撃低キャラ一例:闘族団(汎用)>対PGGや対塔島で捕獲勧誘。または「勧誘:アラビア学園」(塔島)。 - 名無しさん (2008年03月22日 16時46分00秒)
 +  * ☆4は☆3を達成直後に配置してもイベント発生せず。☆2を達成していなかった為、それがトリガーか? - 名無しさん (2013年10月13日 14時45分00秒)
 +  * ↑追記 ☆2を達成した直後から☆4が発生可能になった。☆4は☆2と☆3の達成がトリガーで決定だと思われる。 - 名無しさん (2013年10月14日 14時06分17秒)
 +  * ↑更に追記 ☆5も☆4達成直後では発生しなかったが、ターン開始後の研究イベントを見た後に選択可能になった。 - 名無しさん (2013年10月15日 00時13分51秒)
 +  * ☆5は☆4達成後、ターン開始後の研究イベント必須 - 名無しさん (2014年09月16日 20時22分03秒)
  
大番長/月臣鬼人.1435325938.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)