ユーザ用ツール

サイト用ツール


大番長:飛谷摩利夫

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

次のリビジョン
前のリビジョン
大番長:飛谷摩利夫 [2014/10/12 04:49] – 作成 gerizake大番長:飛谷摩利夫 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
行 1: 行 1:
-=====飛谷摩利夫=====+** 飛谷摩利夫 ** 
 +(ヒタニ マリオ) 
 +----
  
-====加入条件==== +====== 加入条件 ====== 
-  *[[県内編]] +**  加入時期  **  : [[県内編]] 
-  *煉獄戦で捕獲説得2回+|:::^条件^備考^ 
 +^手順1|煉獄戦で捕獲|| 
 +^手順2|説得2回||
  
-====キャラクリ条件==== +** 排他キャラ **
-  *★1:会話3回目 +
-    *ハード時は4回目 +
-  *★2:全国編10ターン以降に発生する地域フェイズ(闘京)で[☆摩利夫ギター合戦] +
-  *★3:秋波原・アオモリ・王阪の地域フェイズ(該当地域)で[☆恋人の仇/摩利夫]を全てこなす→ターン冒頭イベント(恋人が死んでいない) +
-    *[☆恋人の仇/摩利夫]をこなす度に特殊汎用キャラ(グリーン/ブラック/ホワイト)入団 +
-    *最後のターン冒頭イベントの優先順位はかなり低く、イベントが詰まっていると40ターン以上待たされることも +
-  *★4:斬真豪・美杉良太郎と一緒に配置 +
-  *★5:志津岡に斬真豪・美杉良太郎・渡半蔵・ムー大帝と一緒に配置+
  
-====イベント====+★はキャラクリで排他関係にあるキャラ 
 +  * ★[[天楼久那妓]] 
 +  * ★[[韋駄川煉]] 
 +  * ★[[カミラ]] 
 +  * ★[[ねこ番長]] 
 +  * ★[[五十嵐紅美]]
  
-!スル「派手」取得 +====== ャラクリ条件 ====== 
-*ハードモード時、会話数で「派」取得+|:::|^条件^備考^ 
 +^★1||★1:会話3回目(ハードモード時は4目)|__県内編から可能__| 
 +^★2|@honeydew: 順1|[[全国編]]10ターン目以降|| 
 +|:::|@honeydew: 手順2|【☆摩利夫ギター合戦】(闘京)|| 
 +^★3|@honeydew: 手順1|【☆恋人の仇/摩利夫】(秋波原)|グリーン(汎用キャラ・シズオカ学生)加入| 
 +|:::|@honeydew: 手順2|【☆恋人の仇/摩利夫】(サッポロ)|ブラック(汎用キャラ・ホッカイ学生)加入| 
 +|:::|@honeydew: 手順3|【☆恋人の仇/摩利夫】(王阪)|ホワイト(汎用キャラ・カンサイ学生)加入| 
 +|:::|@honeydew: 手順4|ターン冒頭イベント|ターン冒頭イベントの優先度はかなり低い| 
 +^★4|@honeydew: 手順1|[[斬真豪]]・[[美杉良太郎]]と同一地域配置|| 
 +|:::|@honeydew: 手順2|ターン冒頭イベント|| 
 +^★5|@honeydew: 手順1|[[斬真豪]]・[[美杉良太郎]]・[[渡半蔵]]・[[ムー大帝]]と志津岡へ配置|| 
 +|:::|@honeydew: 手順2|ターン冒頭イベント||
  
-!!ステータス+====== ステータス ====== 
 +|  @#DEE7EC: **体力**  |  47|  @#DEE7EC: **気力**  |  6  |  @#DEE7EC: **射程**  |  中  |  @#DEE7EC: **属性**  |  超常 
 +|  @#DEE7EC: **攻撃**  |  31|  @#DEE7EC: **命中**  |  99|  @#DEE7EC: **回避**  |  16|  @#DEE7EC: **反撃**  |  30%| 
 +|  @#DEE7EC: **対属性**  ||  @#DEE7EC: __通常__  |  @#DEE7EC: __白B__  |  @#DEE7EC: __黒B__  |  @#DEE7EC: __超常__  |  @#DEE7EC: __機械__  |  @#DEE7EC: __魔族__ 
 +|:::|::: -  |  -  |  -  |  -  |  ○  |  -  | 
 +|  @#DEE7EC: **治安**  |  25|  @#DEE7EC: **収益**  |  20|  @#DEE7EC: **給料**  |  25|  @#DEE7EC: **信頼**  |  普  |
  
-!ノーマル +** スキ「派手」 ** 
-,項,値,項目,値,項目,値,項目, +  * ハードモードのみ 
-,体力,47,気力,6,射程,中,属性,常  +    * **会話3回に習得** 
-,攻撃,31,命中,99,回避,16,反撃,30  +  時発動タイプ(戦闘) 
-,治安,25,収益,20,給料,25,信頼,+  * 戦闘後の領域移動が大きくなる 
 +    * 圧勝:2→3  
 +    * 勝利:1→2  
 +    * 敗北:-1→-2  
 +    * 惨敗:-2→-3  
 +    * 不戦勝には影響なし 
 +  * 支配値が大きいハードモードではとても有用なスキル
  
-!獄煉陣営時(ハード) +** [[成長効率]] ** 
-,項目,,項目,値,項目,値,項目,値 +^経験^気^^^^^ 
-,力,50,気力,6,射程,中,属性,超常 +|  52+3x|  -  |  3  |  4  |  3  |  5  |
-,撃,31,中,103,回,19,反撃,30  +
-,治安,25,収益,20,給料,25,信頼,+
  
-!対属性 +  加入時Lv4(経験値 /64)
-*対機械+
  
-!スキル「派手」(ハード時限定) +====== メモ ====== 
-  *戦闘制圧領域変化 +not yet.
-    *圧勝:2→3  +
-    *勝利:1→2  +
-    *敗北:-1→-2  +
-    *惨敗:-2→-3  +
-    *不戦勝には影響なし +
-  *会話3回目に取得 +
-  *全地域の支配値が増加しているハードモードではとても有用なスキル+
  
-====セリフ==== +====== イベント ====== 
-  *戦闘汎用 +not yet.
-    *「ふ…聞かせてやるぜ。 +
-    *俺の復讐のメロディーをな!」+
  
-====音声==== +====== エピローグ ====== 
-  *戦闘通常時 +  *あり
-  *戦闘負傷時 +
-    *「うっ!」 +
-  *戦闘死亡時 +
-    *「すまん…明日香…」 +
-  *戦闘勝利時 +
-    *「チッチッチッ…俺は無敵だぜ?」 +
-  *戦闘敗北時 +
-    *「参ったねこりゃ」 +
-  *レベルアップ時 +
-    *「フッ、これで日本じゃ一番だな」 +
-  *強化時 +
-    *「俺の喜びの歌を聴いてくれ!」 +
-  *ボーナス時 +
-    *「オッケィ! ありがたくいただくぜ!」 +
-  *入団時 +
-    *「ま、よろしくな」+
  
-  *攻撃のボイスが未だに聞き取れない+====== セリフ ====== 
 +  * 戦闘汎用 
 +    * 「ふ…聞かせてやるぜ。 
 +    * 俺の復讐のメロディーをな!」 
 + 
 +====== 音声 ====== 
 +  * 戦闘通常時 
 +  * 戦闘負傷時 
 +    * 「うっ!」 
 +  * 戦闘死亡時 
 +    * 「すまん…明日香…」 
 +  * 戦闘勝利時 
 +    * 「チッチッチッ…俺は無敵だぜ?」 
 +  * 戦闘敗北時 
 +    * 「参ったねこりゃ」 
 +  * レベルアップ時 
 +    * 「フッ、これで日本じゃ一番だな」 
 +  * 強化時 
 +    * 「俺の喜びの歌を聴いてくれ!」 
 +  * ボーナス時 
 +    * 「オッケィ! ありがたくいただくぜ!」 
 +  * 入団時 
 +    * 「ま、よろしくな」 
 +  * 攻撃のボイスが未だに聞き取れない
  
大番長/飛谷摩利夫.1413056962.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)